2017年08月23日の日記

2017-08-23

それでも

ホモ好意を告げて来たら最大限便宜を図ってやらなきゃいけないんだよな

ポリコレだもんな

https://anond.hatelabo.jp/20170823192103

はいはい

で、自分はどうなの?

少額の出費と言いつつ、お金を貯められないんでしょう?

人間性問題があれば差別していい

こう言ってしまうのを避けてはいるが、

見ないフリで通そうとしてる、お前の人間性もっと反省したほうがいいぞ。

内心で、友達にはならないタイプと、他人にラベルを貼ってるお前だよ、お前。

https://anond.hatelabo.jp/20170823230730

記事読んだけど、学生だったら向こう見ずな告白も許されたけど、社会人になったらそうはいかないって話だな。

恋人いる相手に突然、告白しても困らせるだけなのは当然だろ。

あと個人的な連絡先を教えられてないのは友達とすら思われてない可能性が高いのに、よく告白したなって思う。

個人的感覚だと、皆で遊びに行く→個人的な連絡先を聞く→二人で遊びに行く(相手がどう思ってるか探る)→(脈があると思ったら)告白だな。

いきなり他人から恋人になるカップルなんて滅多にいないぞ。勝手告白が許された学生時代でも、恋愛って凄い面倒なものだし。

とりあえず、今は彼女とか一切考えずに友達作りの感覚で異性と交流持てばいいじゃないのか。

heavy metal好きな人ヘビメタと略されると怒る

他にそんな言葉ありますかね

転職するの怖いけれどお給料300万貰えないからしたいけど怖い

以前は年収200万円に届かないところにいたけれど

そっから転職して今は300万円になった

怒鳴られることもないし基本は休日出勤もない

しかもっとお金を貰えるところにいかないと

30歳男性でこのお給料だと女の子ドライブ行って旅館泊まったら即赤字

もっと毎日セックスして11子供作って育てたいのに辛い

またブラック会社に勤務する羽目になるんじゃないかと思うと動けない

契約相手方にどのレベル文書を送るか

でいつも悩む。

基本的大企業顧問弁護士が居るようなところは、結論から書いて、あいまい表現を避けて、端的な文章を目指す。その結果強い口調になったとしてもしゃあないと割り切る。相手も分かっているから反発は無い。冷静な回答・反論が来るだけ。

中小企業個人商店相手場合あいまいあいまいに書く。上のような文書を送るとまず間違いなく狼狽して怒りの電話がかかってくることになるから普段文書のやり取りをしないから、慣れていないのもあって仕方ないのだろう。

若手社長ベンチャー相手場合ホントに分からない。高学歴留学経験もあり、大企業との取引実績がある社長が、意外と上の中小企業みたいなパターンになったりする。他方、大企業の勤務経験があったりすると、あいまい文書を送るとこちらの能力を疑われたりするので、判断に困る。

会社経営するならまともな文書のやり取りぐらい出来るようになってくれ。

タイトルはいるのか

まれ変わる必要はあるのか、輪廻は救済か。生は地獄か、死は救済。

輪廻拷問、無は全き世界

日本漫画の絵柄に多様性がないとかって

あれだろ、AKBメンバーの顔がどれも同じってやつ。

おじいちゃん、相貌失認

田舎のクリニックのはなし

デカ病院だと大変なのは看護師長の身内見てたら嫌ほど痛感するけど、

田舎のクリニックでは誤診はよくあるし(風通と判断されたが翌日別の病院行ったら肺炎だったらしく即入院した)、

辛くてしんどい表情してたら「それが医者に対する態度かね」と嫌味?言われた

どっちも同じ所だからもう二度と行かないけど、じゃあ他の近くの病院、となると隣町の総合病院になるんだよなぁ…。

"定格定量"

約 2,900 件 (0.33 秒)

これだけ多いと本当にそういう言葉がある気がしてくる

処暑

暑さが峠を越えるんですか!やったー!

処されてないじゃないですかー!やだー!

ひとでのメタブタワーについて

相も変わらずクソつまら互助記事なのはさておき(あん駄文文章書くのが楽しいなんてギャグが高度すぎて笑えない)、こちらを御覧いただきたい

http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/entry/www.hitode-festival.com/entry/2017/08/23/110024

アプリで辛うじて見れたブコメによると、一人でも非表示にしてる垢がブコメしてるとメタブ含めて強制的非表示にされる仕様らしいが、問題は他にある

関連記事メタブが無いのである

まりブラウザ拡張を使わないと簡単にたどり着けなくなってるのだ。スマホタブレットブラウザアプリでは検索してメタブを探さないと見れない。


やめたら?はてな運営

あいつ、イチャモンつけてきて仲介手数料全額チャラにさせやがった!

クズが!しね!

フェミニストにとって最大の敵は記憶喪失(&性転換)

フェミの女が記憶喪失&性転換になったら、ものすごいキモオタに生まれ変わりそうだなw

オタク弾圧されてるー」「表現の自由ガー」とか叫んで、ズリネタ固執していると思う。

  

https://anond.hatelabo.jp/20170822231254

田中将大斎藤佑樹に関する歴史改竄

田中将大駒大苫小牧の二年時に150kmを計測、日本代表にも選ばれており、三年時には完全に世代最強投手の扱いだった。

また当時の駒大苫小牧夏の甲子園を二連覇中。

2006年夏の甲子園でも、センバツ優勝の横浜と並んで圧倒的な優勝候補だった。

一方、斎藤佑樹が注目されたのはその2006年夏の甲子園から

それもルックスが端正でハンカチがオシャレだったことの話題が先行しており、実力だけで人気を得たわけではなかった。

それでも斎藤は決勝まで勝ち上がり、田中と対決、あの伝説的な試合を制して甲子園優勝投手となった。

ずっと注目されてきた怪物と、最後甲子園ブレイクした新星。

要するに、今で言うと田中早実清宮、斎藤広陵中村だったのである

が、その後のマスコミフィーバーと、それに反感を覚えた天邪鬼たちのせいで、

なぜか今では「高校時は斎藤のほうが評価が高かったがプロに入って田中が逆転した」と思われていることが少なくない。

ゴルフ石川遼松山英樹関係を重ねているというのもあるのだろう。

それは歴史改竄であるということをひとつ指摘しておきたい。

もうひとつ言っておきたいのだが、斎藤佑樹石川遼がまったく実力のない最低の選手というと絶対にそんなことはない。

そんなことを言えば、甲子園で優勝できなかった投手プロで1勝もできなかった投手、賞金王になれないプロゴルファーツアーで1勝もできないプロゴルファーはどうなるんだという話になる。

マスコミ逆張りをして人気者を叩くといえば今の清宮叩きも相当なものがあり、「練習試合本塁打を稼いだ雑魚専」だの「甲子園にも出ていないのにゴリ押しでU18主将」だのと貶されている。

プロに上がってどうなるかは分からないとはいえ、現時点で清宮が怪物と呼ばれるに相応しい成績を残していることは間違いない。

マスコミに過剰に反発するのはマスコミを盲信するのと変わらないということを意識しつつ、田中斎藤石川松山も清宮も中村応援していこうじゃないか

追記

楽天マー君ハンカチ王子人生逆転はなぜ起きたか ビジネスライバル間にも潜む“盛者必衰の理”とは

http://diamond.jp/articles/-/44285

たとえばこの記事だと、斎藤項羽田中劉邦にたとえて、「逆転」を強調している。

田中マー君斎藤佑樹ハンカチ王子明暗

http://www.chiakiaso.com/pg68.html

こちらも田中将大の実力を下に見る史観

斎藤田中の実力は逆転しちゃったんでしょうか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1325413568

こういうのとか。

高校時代斎藤佑樹っていうほどすごかったか

http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53775433.html

参考までに野球ファン意見

https://anond.hatelabo.jp/20170823230333

うんこした後その後続いて入ったら人が暫く籠ってカチャカチャしてたから、多分携帯弄ってたんやと思うけど、うんこ臭くてごめんやで

https://anond.hatelabo.jp/20170823215914

うーんちょっとこれは説明が難しいんだけど、フェミニズム糾弾してることの中には男性が「権力持ってたり、好き放題女を選んでは捨てを繰り返してる」ことももちろん含まれるのかもしれないけど、主にそういうことではないってことかな。

例えば男性が「成功していなければ男ではない」とか「男のくせにだらしない」「男なんだから重い荷物を持て(男だからじゃなくて男女関係なく体力がある方が、でいいのに)」とか男らしいことを求められることって、実は理不尽なことだと思うんです。男性だって成功できない人もいれば体力のない人だって勇気がなかなか出ない人だっているはずなのに、男だからっていう理由だけでそれができて当然であるって言われるの、つらいと思います。そんでそこから外れちゃった男性がいわゆる弱者男性と言われてるわけ。

そして女性も同じように「優しく控えめであれ」とか「女性から男性に分業されることなく)家事をするのは当然」「女性なのだから会社飲み会でもお酌してホステス役をしなさい」「女のくせに乱暴だ」「女はいずれ家庭に入るのだから学歴はいらない」「女は愚かだ」「女性は(女性の方が必ず能力が劣るという決めつけから男性と同じように働くことはできない」といったような、えーとジェンダーステレオタイプっていうんでしたっけそういうの、そういうものに縛られて生きている。最近はだいぶ変わってきたけどね。

そんでそういうジェンダーステレオタイプな考え方って、強者弱者老若男女関係なく誰もが多少持っていて社会構造にも影響しているもので、フェミニストが戦うべきは本当はそういう思考構造であって、男性自体ではないわけです。

まあちょっと勘違いしてて、男性ばっかり強硬に叩いてる人もまあまあいるんで嫌われちゃうことが多いんですけど、男性非難が集まりやすいのは、男性の方が女性に対するジェンダーステレオタイプ無頓着であることが多いからというのもあるかも。でも逆にフェミニズム女性立場しか擁護しないので、男性に対するジェンダーステレオタイプには無頓着なわけで、どっちもどっちなんですけどね。

まあだからフェミニズムっていうのももう古くて、それをもっと女性問題だけでなく弱者男性に対する差別や、人種属性なんかもひっくるめて、みんなが生きやすい世の中にしていきましょうっていうのがポリコレかなって。

間違ってるところもあるかもだけど、私の認識だとそんなところです。

https://anond.hatelabo.jp/20170823224608

何かがズレてるんだけど何がズレてんのかが分からない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん