2017-08-23

合法ドラックカフェイン」とのつきあいか

ってみんなどうしてるの? 教えてくれ。

以前は睡眠不足コーヒーがぶ飲みで誤魔化してたんだが、ネットカフェイン断ちでイライラが減り睡眠の質が上がるというんで試してみた。

やっぱりカフェイン断ちを始めて2−3日は頭痛がひどかった。これが離脱症状ってヤツかと思いつつバファリンがぶ飲みでやり過ごした。

はじめの1周間くらいは、自販機の前でコーヒーを買いたい衝動に耐えるのが辛かった。ほんまツライんだど。

それから、確かにイライラも減ったし睡眠改善したけどそれはカフェインなしだから早く寝ようと意識たからかもしれない。

結局肩こりは治らなかったし、カフェイン断ち自体にはそれほど輝かしい成果はない。

ただし、カフェイン断ちによってすごいことが起こった。

昼間、客先で出されたアイスコーヒーをついうっかり飲み干してしまった。

そうすると、なんだか興奮する。普段仕事にやる気がないのだが、その時はなんでも出来そうなくらい興奮した。

アイデアも沢山浮かんだ。企画書アイデアノートに書きなぐった。

幾らでも働けそうだった。深夜になっても目が冴えていた。

でも、次の日辛かった。

このままでは、カフェインに頼って仕事をするようになりそう。でも毎日飲んだら効かなくなるんでしょ。

カフェインを飲んだときの働きぶりはすごかった。正直快感だった。これが合法ドラックカフェインのちから」なんだと思った。

どうしたら良いのか?

  • 何かがズレてるんだけど何がズレてんのかが分からない。

  • たぶん、増田さんが辛いのは。 ★睡眠不足 ★肩こり ★頭痛 でしょうか。 コーヒーがぶ飲みでカフェイン摂取しすぎも、私は去年までそうでした。 ・午前中だけカフェイン摂取する ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん