名前を隠して楽しく日記。
※自分に聞こえる声を他人が聞いてる声自体の一致はもう端から諦めてる。
というか俺の声って俺が想像してるよりもオタクっぽいというか陰キャっぽくてキモいんだよな。
ゲームの攻略法探しててたまたまひっかかった実況動画で再生数3桁の奴みたいな喋り方してる。
ボソボソ感が凄いんだよね。
いわゆる「覇気がない」系の声なんだけど、最大の問題は一部の声が途中で途切れて力尽きていること。
つまり、自分の中でだけ反響する骨伝導音に乗りやすい音だから自分にとってはちゃんと声が出てるけど、他人に聞こえる部分の空気振動音だけだと全然その音を成立させるのにパーツが足りてない音がいくつかある状態。
脳内イメージではこの2つの音がくっついて100%になる形を目指してしまうから、結果的に一部の音の場合はパーツ不足で全然相手には伝わってない状態が起きてる感じ。
せめてこういった音だけでも脳内で最初から空気振動音だけで100%状態にして、自分的には骨伝導とセットになるから160%ぐらいになるけどそれはもう割り切るって形で声を出せるようになりたい。
July1st2017
インセンティブ増田って増田に長文お気持ちを書くインセンティブについては考え無いのかな?
コミニケーションなんて取れないのにね。言ってる事とやってる事が噛み合ってない気がする。
???ってなったけど
こいつたぶん「インセンティブ」を「利益」みたいな意味で使ってるんだな
言葉の意味を間違ってることで噛み合わなくなってるよねって言ってる増田に
本当にはてブ凄い
日本語で会話してるんじゃないみたい
https://twitter.com/KSakanako/status/1788961225382207978?t=5Fb9JzF--n-5gNR6vLQU_A&s=19
『気分は形而上』にあった、議員オヤジが調子にのって何でもほしいもの言ってごらん、に「頼むからもっと尊敬させてくれない?」と返して【このキャバ嬢は実在する…】てオチをつけた話を思い出した
こんなにフニャフニャなのに?
ミソジニーがどうのこうのとかミサンドリーがどうのこうのとか言ってる人、ど偏見だけど何事もその辺の話題に繋げてきそうで面倒くさそうだからあんまり関わりたくないな。
大体そういう人たちは多様性が重要視されるこの時代に、「性別に困らない個としての人間」を議論の主題にするのではなく、「性別二元論」で話を進めようとしている傾向がありそうなので(主観)、まあそりゃ話も噛み合わんよなと。
そんな難しい話しようとしないで、「俺/私が気に食わない」で終わりでいいんじゃない
すかね。(はなほじ)
しゃーないワイは昇華したろ
ワイは凝固するやで。
見てて思ったんだけど、キャバ嬢にだけ喋らせると話が盛り上がらないのな
つまり、こっちが無口にしてると会話を盛り上げられない、トークが下手なんだよ、彼女らは
偉い人の横で手にぎにぎさせてるイエスマンみたいなもん、金払って得られる
だから、やっぱり話を聞かせたい人が行くところであって、話を聞いて盛り上がりたい場所ではないんだよな
フリーで喋らせるとキャバ嬢の話がつまんないのは、彼女らが一般の人たちと違う世界を生きてるから、話題の接点が少ない、価値観が大きく乖離してる
だから、どこぞの漫画にあった、キャバ嬢がついタモリ俱楽部が好き、みたいにうっかり口を滑らせた方が意外とウケるはずなんだよ、現実は
[B! 男女] キャバ嬢と中年男性のトラブルだいたいコレって婆ちゃんが言ってた→「あなたと彼女は14歳離れてますよね?」
◯歳差で結婚してるぞ。じゃないんだよ
20歳が34歳に論理的に口答えできたり、結婚後に経済的に自立する機会が得られるかが問題
金持ち34歳が「専業主婦(夫)でいいよ」なんて言いくるめて現実的に離婚が難しくなるように囲うのが問題
54歳の口車には乗らない
でも34歳が20歳を言い包めるのは54歳が40歳を言い包めるよりはるかに簡単
いざとなったら「社会人経験ないじゃん」とか「まだ20歳の君にはわからないんだろうね」なんて