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はてなキーワード: クリスタルタワーとは

2023-03-12

FF14ビスマルク戦でソロが詰まったので崖から飛び降りコンテンツファインダーしてみた

最初ムービーなシーンが観る暇ないのはクリスタルタワーで知ってたのでソロで眺めておいた(クリスタルタワーのは気になっててもう一度見たいのだが機会がない)

・ 予習はさすがに1回した(そんなめんどくさくなかったのでよかった)

・ みんな最初最後だけは固定のあいさつしてた。一度もしたことないのであいさつ出すボタン知らなかった

あいさつ出せないならエモートすればよかった(戦闘終了後に自分以外の全員が秒で退出したあとに思い至った)



・ 楽しくなくはなかった

2023-02-23

anond:20230223003430

なんか前も増田で書いた気がするけど、イシュガルちょっと進めたあたりでこんなゲームやってたら睡眠時間も無くなって人生めちゃくちゃになる!ってキャラ全消しして1か月後くらいに再開したんだよ

んで、もう一度完全に最初からやるのはしんどいなと思って(特にクリスタルタワー)、ちょうどセール中の冒険録を買ってみたんだ

ちなみに経験値2倍サーバ優遇サーバ)で開始したんだけどこんなゲームやってたら睡眠時間も無くなって人生めちゃくちゃになる!って1か月くらい放置したので

経験値2倍期間が残り30日くらいしかないんだもったいない

2023-01-14

大坂クリスタルタワーなんてあるのか

禁断の地エウレカ

につづいてそうだな

2022-12-26

寒すぎて風呂入りたくなくない?

廊下に出る→寒いから部屋に戻る

脱衣場に行く→寒いから部屋に戻る

服を脱ぐ→寒いから部屋に戻る

マジでこれの繰り返し

途中で死ぬたびに中ボスからやり直すFF3クリスタルタワー並みの高難易度

2022-11-17

ソロFF14で進めなくなったので初めて他プレイヤークリスタルタワーをやる

24レイドをDPSで合計3回やって5回くらい死んだ

蘇生してくれた人すまん

1つめのレイドで自分対応間違うと全員死んで大ボスの進捗リセットされるのだけが飛びぬけてつらい

それ以外は自分ミスって自分が損してみんなの戦力が(抜けた自分の分だけ)うっすら減る程度の

自己責任範疇になってていいように思うんだが

2021-10-25

■[ゲーム日記]10月25日

■[ゲーム日記]10月25日

ご飯

朝:なし。昼:月見うどん。夜:ハンバーグご飯納豆キャベツ味噌汁

お菓子ローソン台湾カステラ

調子

ギギギギ、下腹部が痛い、屁、便共に出ているので問題ないと思うのだが。

ひるおびよ自民党擁護も大概にセイよ。

明日のことは明日になったら考えるさ。

○Apex

仲間見ても敵見てもサブ垢だらけでひどい状況。

サブ垢まで作ってオナニープレイして恥ずかしくないのかね。

こんな状況で新シーズンが始まり、新マップと新キャラが来る。

きっとみんな不満爆発させてApexが終りそうな予感。

○Slay the spire

昨晩、寝る間際になんとなく買ったPCゲー。

カードを駆使してモンスターを倒し、ボスを倒すと新キャラアンロックする単純なゲーム

単純故に奥深くおもしろい。

FF14

新生編のアルティマウェポン倒したところでモチベーション低下で数日休んでいたが再開。

クリスタルタワー突破し、ドマ難民問題を片付けたところで本日分は終了。

クリスタルタワーベテランの周回コースに入っているので、仲間の後を追っかけていくだけで終る感じ。

無料でここまで遊べるなんて、俺の知っているスクエニじゃないと思いながら遊んでいる、ありがとうスクエニ

もう少しやったら製品版を買い暁月予約する予定。

年末FF14で過ごすぞ。

2020-10-13

昔のFFナンバリングはヤバかった。どうヤバかったのか教えたるわ。

わいはこの記事元増田や。

https://anond.hatelabo.jp/20201013101726

6から初代まではさすがに最近やないやろとはしょった。すまんな。

とはいえ、昔のFFナンバリングはヤバかった。どうヤバかったのかまとめていこうと思う。

6はまじヤバい。まず値段がヤバい。定価1万1400円。シーズンパスとか付いてない。ドットヤバい。最高級のドット打ちだ。ゲームドットクオリティでいうと国宝レベル主人公が固定されてなくてプレイヤーそれぞれ思い入れのあるキャラが違う、多様性ある意味でもヤバい。この作品から剣と魔法だけじゃなくて機械や銃とかガンガン出てくるようになる。純粋ファンタジーでなくてもいいよなとFFらしさを方向付けたような作品

5はジョブシステムヤバい。後続の作品でも5のジョブシステムをマジ超えられてない。モノマネとか乱れ打ちとか青魔法とか全部ここが初見。あとラスボスエクスデス知名度がマジヤバい時間が経っとるから遊んでない人も多いのにめちゃくちゃ知られとる。歴代で一番有名なFFラスボスだと思う。ファファファ!

4が音楽がマジヤバいファミコンイメージが抜けてないところに重厚音楽脳味噌直撃する。オープニングから赤い翼の重厚音楽がどうだスーファミすごいだろ!期待していいぞ!と黄金時代を告げる。舞台ヤバい。地上、地下となってスケールはぁすっごいなあと思ったところに月だ。月の静寂感もヤバい音楽で月!って感じを訴えてくる。とにかく4は音楽ヤバい

3はクリスタルヤバいクリスタルはだいたいFFにはある。だけど、ここのクリスタルが一番ヤバい。それがクリスタルタワー。全部キンキラキンに光っとる。意味わからんクリスタルのタワーである必要が全くわからん。とにかくラストダンジョンだと視覚的な格を見せつけてくる。このクリスタルタワーの何が一番ヤバいかというと休憩できるところが正攻法では一切ない。裏技使わんとセーブポイントも休憩ポイントもない。まともにやったらしんどくてたまら鬼畜ダンジョン

2はシステムガラッと変えてくるのがヤバい。成長システムレベルアップや経験値じゃない。実際に行動したアクションに則って対応したステータスが上がる。ロマサガ前身となったシステム。1で成功したのに2ではシステムをガラッと変えてくる大胆さがヤバいブラッドソードヤバいラスボスも一撃で倒せる。あんまりにヤバかったのでリメイクでは弱体化されたり、入手できる場所が変えられたりしとる。FFナンバリングで最強の武器は2のブラッドソード

1はストーリーヤバい。昔の作品からしたことないだろと思って甘く見てるとマジヤバい意表ドンと突かれる。歴代FFナンバリングで一番ビックリした覚えがある。昔の作品なのにインパクトがめちゃくちゃある。そりゃこんな作品の続編やったら買って遊びたくなるよなと納得するインパクトがある。

さすがに1から6やってない人も多いから、あんまり昔の話してもしょうがいか懐古厨と思われるからやめとこかなと思ったけど、昔のFFナンバリングのヤバさが伝わってくれたら嬉しい。

2018-08-21

anond:20180820222643

ファミコンFF3クリスタルタワーセーブポイントが無くなったのは、テスター簡単すぎ、って煽ったせい、という話は有名。

テスターゲームやり込んでるのが多いか一般感覚乖離する、ってのはよくあるらしいね

どっかの会社一般初心者感覚知る為にゲームに興味ない事務員プレイさせたりしてるとかいう話を聞いた。

ファミコン時代のその手の話だと

DQ2最後スケジュールが逼迫して誰も通してプレイしてなかったのでロンダルキアが鬼難易度になった、ってのも有名。

公式攻略本の想定到達レベル普通にプレイしてたらあり得ないくらい高すぎ&実際そのレベルなら普通難易度になる、んだそうな。

誰も普通にプレイしたらそのレベルにまでならない事に気付かなかったと。

 
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