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名前を隠して楽しく日記。

2024-05-14

anond:20240514084342

しかに誘われてホイホイついてってひどい目に合ってるが。

おおきく振りかぶって、「次の巻出たら単話買って本誌勢になろー」と思って2年が経とうとしています

ブログ婚活タイトルしか読んでないけど、婚活ブログでするような人は結婚生活ブログでいちいち垂れ流しそうだから普通の人からは避けられそう。

anond:20240514095935

自転車通勤なら体力や気分どうこうよりエスケープルートがあるかどうかの方が重要やろ

俺は杉並区の外れから鍛冶橋まで20kmに満たない程度の道を一時期走ってたけど、雨の日や体調不良の日に電車か何かが使えて事故渋滞とかが起きた時に迂回路があるような環境じゃなきゃそういうことをしようとは思わなかった

自己啓発系のYouTubeを4年間聞いた結果

結論から言うと何も身に付いてない。

2020年コロナ禍になって自宅待機で暇だったか毎日散歩してたけど音楽も飽きたし、何かBGM代わりに聴こうと自己啓発系のYouTubeバックグラウンド再生で延々と聴いてた。

YouTubeに限らずオーディブルボイシーも聴いてた。

仕事が始まってもイヤホンでずっと自己啓発ビジネス方法論みたいなのを聴きながら仕事してた。

飽きっぽい自分なのに自己啓発の語りは飽きずに聴き続けられてた。もしかすると俺はビジネスの才能があるのでは?と思って自己啓発を聴き続けて2024年現在になったが、冒頭に述べたように何一つ身に付いてない。

すごい、あれだけ自己啓発を聴き続けてたのに本当何も覚えてない。

例えばどういうのを聴いてたかをここで語ろうとオーディブル再生履歴タイトルを見ても何の話だったか何一つ思い出せない。

でも心地良いんだよね、興味無い話って。

好きな音楽聴くとその音楽を聴き入っちゃって脳が休まらないんだよ。

だけど興味無い他人の話は耳障りが良い。

とは言いつつ、聴いていればあわよくば身になるんじゃないかと内心思ったがしっかり記憶に残ってない。

意識低い系の人ほど自己啓発は良いぞ。興味無いからスーッと耳に入るぞ。

anond:20240513235400

右翼ヤクザの飯のタネになってたというのが驚き

あれでいいのか。

なんでもいいんだな

暖かい地域のメシ不味い説

人生初の沖縄旅行行っていろいろメシを食べたんだけど

基本的には大して美味しくなくて一番美味しかったのは完熟マンゴーパイナップル

よくよく考えると海外に行っても寒い地域はメシが美味いんだけど

温暖な地域で美味いメシを食べたことがない

イギリスって寒いけどメシが不味いから逆は成立しないけど

anond:20240514095021

こういうユーモアのかけらもない単なる憎悪垂れ流す人ってどういう人なんだろう

二次創作におけるカップリングの話

以前、左右固定・相手固定のいわゆる固定厨の人が「逆カプや別カプを見ただけで頭を抱えてしまう」

というのを見かけた。

こういった怒り、悲しみの心理はどこからくるのだろう。

頭を抱えるだけでなく、時にその逆カプという字面にすら殺意がわいてしまうという話も聞いたことがある。

これを一種病気としてとらえるならばむしろシンプルなのかもしれない。

しかし、それ以外の話題ではスムーズに会話ができて社会的にも適合している人間

どうしてその「二次創作カップリング論」にだけ目をむき出しにして感情をあらわにしてしまうのか…

だって二次創作ってことは版権元があって、

まりそのカップリングすらも原作者には意図していない可能性もあり…?

相手固定でも左右固定でもない原作についてはどう思っているのか…?

原作者がその固定厨の想像するカップリング以外を描き始めたときその固定厨はどうなるの?

気になる。

このあたりの心理学を解説してくれ。

別件かもしれないけれど、「カップリング決めてないのでA×B、B×A両方タグつけた」というのは

友情エンドではないということ?

それってリバカプではいけない何かがあるということ…?というのもまあまあ気になります

カップリングタグをつけるということはある程度ゾーニングするという意味でも

どちらかに転ぶ可能性もあり、つまり必然的に左右が生まれると思う。

(左右を表すのタグをつけているし)

それを固定厨の人が性質的に嫌がるのもわかってしまう。

ただ、例えばキスだけの関係で凹凸を必要としないのであれば、それもまた表記に困る。

なぜなら現実世界恋愛に左右なんてもの存在しないから。

でも創作現実世界は違うので、タグ付けは使用用途的にもわかりやすく明確であるべきと思う。

新しい表記が生まれたりするといいですね。

でもガンダムで星山脚本言及するのってってめちゃくちゃディープガノタだけだよね

anond:20240514095935

お前あほか?

楽しい目的地に転職して美しい景色の向こう7キロの地点に引っ越せばいいだけじゃん

anond:20240513212937

アニメに限らず作品の作られ方は千差万別らしいか役職は同じでもその役職がどのくらい作品の質に寄与しているか作品ごとに千差万別なのではないかな。

海外まで含めれば監督が主導なのかプロデューサーが主導なのかという相違点もあるし、実際、稀には脚本家が大きく主導している作品もあるようだ。

TVエヴァSF設定で1アニメーターが大きく貢献していたこともある。

小林靖子さんみたいに、何十年も特撮アニメの有名作にチーフライターとして採用され続けていたような人は、脚本家として明らかに重要な働きをしているのだろう。

ヒット作品脚本担当したとなれば、基本的にその脚本家は優秀だと一旦はみなし評価されるべきものだろう。

いくらアニメが多数の関係者の力量に影響されているとはいっても、そこを否定しはじめたらフェアではないかなと思う。

かに「この脚本家はヒット作が続いてる!」と特定脚本家を持て囃すSNSの人たちの風潮にはなんだか薄っぺらさを感じ取ることはあるとはいえ

anond:20240514092445

これを読んで「マウント取ろうとして」いると取るのは結構な謎解釈だなあ

anond:20240514095935

自転車持ってるなら一回やってみりゃいいじゃん

anond:20240514095654

一生こねぇよ

お前に関わる物は全て消去されてる

自転車通勤始めたいけどちょっとだけ遠い…

自宅から職場まで15キロ、まあ通えなくはないけど信号多くて小一時間はかかる

せめて10キロ未満だったらなあと思う

これまでの経験から、7,8キロならダメージなく気持ちよく走れるのがわかってる

15キロだとその倍、往復だと4倍、しか毎日

やってるうちに体力がつく、とかそのうち慣れる、とかではないと思う

そもそもかつてはクロスバイクしょっちゅう100キロ近く走ったりしていたから持久力は問題ないと思う

でもケツの痛さとか膝のダメージは体力とかポジションではどうにもならない

気分良く走れるのはせいぜい10キロ、あとは楽しい目的地や美しい景色があれば頑張れるけど、

通勤でそのモチベを発揮できるか?

anond:20240514095441

それは広い意味言語化が不十分なだけやで

人間感情なんて突き詰めれば電気信号のやり取りでしかないんだから理屈は必ずあるんやで

ただ当然人間がそのレベル理屈を突き詰められるとは限らないやで

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