2021年11月09日の日記

2021-11-09

anond:20211109235531

別に理系から暗算得意とは限らないでしょ

自分暗算能力信用してないから、すぐ電卓叩くよ

なんだかんだみんな彼女いる

普通そうに見える普通の顔とスペック普通の男は彼女いる

一見オタクっぽく見えるけど話してみると物腰柔らかくて付き合い方が丁寧な男は彼女いる

いつもうるさくてお調子者だけどなんか憎めない感じの男は彼女いる

俺の知り合いの男、大体みんな彼女いる

ただ、話しかけても最低限の返事しかしなくてあとはずっと黙ってるやつはまず彼女いるかいないかすわからん

anond:20211109234709

「全部言わないから分からなくてもいいよ、好きなように受け取ってあとは勝手に進めてくれ、話を広げるも打ち切るも自由だ、俺のことはどう思ってくれてもいい」というスタンスなんだよ


論外。

まさに「特に深い意見はなにもないが発言はしたぜ」という会議に座っているだけの無能社員のもの。ならば最初からいないほうがいいし、意見を求められても「わかりません」といえばよく、余計なことをペラペラと話すなど愚の骨頂だ。

相手がわかっていないことを前提に自分意見を話したつもりになっている時点でなんの価値もない。

というか、自分の言いたいことはわからなくていい、ならば君はもう話す必要はないだろう?自分意見は聞いてくれなくていいんだから。たとえそれが曲解されていても放置するのが君のスタンスだ。どう思われてもいいんだから

矛盾しているよね。ペラペラ自分のことを話している時点で君は自分の事をわかってほしいんだよ。

本当は意見をいうタイミングを逃して今更「最初に言わなかったのはわるかった」といえないだけでしょ?で、相手が悪かったことにしたい。俺の考えが伝わらないのは俺が伝えなかったことでは無く相手勝手に思い込んだからだ、と

そうだ、君の言葉をそのまま返そう

正しさは人の数だけあるんだよ


正しさはそれぞれにあり伝わるかどうかはわからないのだから解釈いくらしてもいいんだ。なら君は俺に及ばず勝手自爆したと解釈しておくよ。

これ以上はもう必要ないよ。

anond:20211109235656

昭和50年代や40年代でもどこの家にもあったような気がするな。

anond:20211109235400

カメラ一般家庭への普及なんて60年代から70年代あたりでは? 使い捨てカメラが出て来たのはその後、70年代後半だったと思う。

anond:20211109234918

メイン視聴者がおばあちゃんから若い人が見てもつまらないよ

おばあちゃん向けだからドラマチックな展開にせずに、波風立たせずにゆっくり進行していくだけ

DRM否定=盗人に集られてもノーガードで生き残れ」だよな

余計なリソース食うDRMを入れたくて入れてる企業なんか無いよ。

それが無いと食っていけないから入れるんじゃん。

anond:20211109234540

それしてモテることなんてないんだから(というかそれができる方がモテるんだから)「学校恋愛を教える」とは真逆だよね。

anond:20211109184312

脱・脱コルおつかれ〜。

もう知ってると思うけど、脱コルは過度なルッキズムが浸透してる韓国発祥運動から日本では逆に辛いと思う。だから、好きな方を選べてよかったよね。

就職面接のために整形するとか、身近でもなんでもない人から「整形しろ」「化粧しろ」「痩せろ」って言われることが普通社会から、脱コルはあそこまで先鋭化しただけで、日本そもそも体型指摘は不躾って感じだし、整形はむしろ嫌がられるし、すっぴんショートヘアはむしろ好きな人が多いじゃん。

anond:20211109235400

昔っていつだ?

90年代バカチョンカメラが5千円くらいで買えた気がする

anond:20211109132706

ズバリインターネットスマホ

インターネットの普及が本格化したのは今世紀に入ってからだったと思う。情報が蓄積されて本当に「使える」ようになって来たのはこの10年くらい。

iPhone日本での販売が始まったのは2008年iPhone3Gから

anond:20211109234838

アンテナひっくいなぁ

オタク未満のヤンキーオタク気取って見るような作品しか触れてないじゃん

anond:20211109132706

ビニールレジ袋も80年代90年代から広まったんじゃないの。

70年代茶色紙袋で、さらに前は買い物袋持参。

anond:20211109173254

まず死にたいと思う人間が、自殺を選ぶか無差別殺人死刑を選ぶかの違いを考えてみたらいいと思います

”どちらが周りの人間迷惑をかけないか

大事家族がいるのに死にたいと思う人間は、99%自殺を選ぶと思います

どちらが迷惑をかけるかどうか、ですよ。

無差別殺人なんて社会的極悪非道によって、巻き込まれ加害者家族予後がどうなるか。先例にも多数あります

大事に思う家族や周囲の人間がいれば、凶悪犯罪をしようなんて思わないのでは。100%とは言い切れないが。

凶悪犯罪者の多くは、幼少期に虐待等受けている。つまり家族に見放されて生きて来てるんですよ。

自分を愛してくれるはずの親にさえ、見放され生きていかなきゃならない人間が歪んだ結果。

親の責任は重大です。犯罪者を作るのは親ですよ。

なぜ男は「セカンドレイプ」をするのか

端的に言うと、「男の世界」にとってセカンドレイプは当然の事象からである

男にとって女性が何らかの被害を受けた際に「なんで追い打ちをかけるようなことを言うのか」という言説に驚愕する。

被害を受けた男に追い打ちをかけるのは男の世界では当たり前だからである

はっきり言ってしまえば「弱い方が悪い」という価値観がある。

自分可哀想アピールしたところで他人が助けてくれると思う男はいない。

から女性セカンドレイプと言い出すことにそもそも理解ができないというのがある。

被害者は救済されるべき」という感覚を持つことができない。

もう一つは、セカンドレイプという概念基本的に「女性の救済」というのが背景にあるというのがある。

弱者男性は常に被害を受け続けているが、このことが解決されることはありえないと言っていい。

男にとって助け合うことなどただのファンタジーしかないので弱者男性永久に救われることはないというのが現実である

フェミニストは「女性問題は男女とも声をあげなければいけない」というが男性問題に関しては「男性問題男性が声を上げていけばいいと思います」という回答がまかりとおってる(こういう言説はいくらでも拾える)時点で将来的にも解決に見込みはないと思われる。

自分たちが救われない状態女性だけは救済されて当然、、、と思うことは人間心理として中々難しいだろう。

国立理系卒だが九九が出来ない

当然全く出来ないわけではないのだが、

6×7=7×5+7

8×7=7×8

とか覚えている九九から変換して計算しているので、ぱっと九九を言えといわれると困ったりする。

覚えている九九は多分半分くらいしかないと思う。

そこそこ変換に時間かかることもあるので覚えようと努力することもあるのだが、上記の変換をいつの間にかしてしまい覚えられないのがストレス

同じような人はいるのだろうか。

anond:20211109233218

フェミの言ってる事ってこんな感じじゃん

規制根拠説明しません。

批判に値するかの基準も示しません。各人がてんでばらばらに批判します。

あなたが私の考えるように考えて自主規制してください。

なお我々が多数派です。

良心があるなら邪悪権力ムーブしていることに気付いて改めてくれ

anond:20211109184312

まず脱コルに入信して活動したことを詫びろよ

ここ増田だぞ?そういうの忌み嫌われる場ってわかってるだろ

anond:20211109132706

日本でのハロウィン

関東での恵方巻

どちらもここ10年程度で急に普及した感。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん