2021-11-09

anond:20211109173254

まず死にたいと思う人間が、自殺を選ぶか無差別殺人死刑を選ぶかの違いを考えてみたらいいと思います

”どちらが周りの人間迷惑をかけないか

大事家族がいるのに死にたいと思う人間は、99%自殺を選ぶと思います

どちらが迷惑をかけるかどうか、ですよ。

無差別殺人なんて社会的極悪非道によって、巻き込まれ加害者家族予後がどうなるか。先例にも多数あります

大事に思う家族や周囲の人間がいれば、凶悪犯罪をしようなんて思わないのでは。100%とは言い切れないが。

凶悪犯罪者の多くは、幼少期に虐待等受けている。つまり家族に見放されて生きて来てるんですよ。

自分を愛してくれるはずの親にさえ、見放され生きていかなきゃならない人間が歪んだ結果。

親の責任は重大です。犯罪者を作るのは親ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん