2021-11-09

anond:20211109234709

「全部言わないから分からなくてもいいよ、好きなように受け取ってあとは勝手に進めてくれ、話を広げるも打ち切るも自由だ、俺のことはどう思ってくれてもいい」というスタンスなんだよ


論外。

まさに「特に深い意見はなにもないが発言はしたぜ」という会議に座っているだけの無能社員のもの。ならば最初からいないほうがいいし、意見を求められても「わかりません」といえばよく、余計なことをペラペラと話すなど愚の骨頂だ。

相手がわかっていないことを前提に自分意見を話したつもりになっている時点でなんの価値もない。

というか、自分の言いたいことはわからなくていい、ならば君はもう話す必要はないだろう?自分意見は聞いてくれなくていいんだから。たとえそれが曲解されていても放置するのが君のスタンスだ。どう思われてもいいんだから

矛盾しているよね。ペラペラ自分のことを話している時点で君は自分の事をわかってほしいんだよ。

本当は意見をいうタイミングを逃して今更「最初に言わなかったのはわるかった」といえないだけでしょ?で、相手が悪かったことにしたい。俺の考えが伝わらないのは俺が伝えなかったことでは無く相手勝手に思い込んだからだ、と

そうだ、君の言葉をそのまま返そう

正しさは人の数だけあるんだよ


正しさはそれぞれにあり伝わるかどうかはわからないのだから解釈いくらしてもいいんだ。なら君は俺に及ばず勝手自爆したと解釈しておくよ。

これ以上はもう必要ないよ。

記事への反応 -
  • そもそもなんでネットで意図をもれなく伝えるようなコミュニケーションのとり方を全員が好んでしていると思った? 正しさは人の数だけあるんだよ

    • 既に元の話から大きくずれている上に「正しさは人の数だけ」という典型的な馬鹿な言い訳をするのが関の山なのね 正しさなんてここでは何も扱ってない。単に話が伝わらないという点...

      • いや、分かってないな。 貴様が「話(意図)が一意に伝わるような話し方をすべき」という正しさに囚われているから、俺はそんな必要はない、多様でファジーなもんなんだと説いただけ...

        • いや、分かってないな。 この「相手がわかっていない前提」ってのはどこから来たんだい?わかっていないのは君が自分の意見を全く言わないからであって、それは全て君の責任だ...

          • 分かってないから分かってないなと言ってるんだよ。 現に俺がちゃんと説明した文章ですら読めていないから、貴様が「分かってない人間」であるという評価はむしろ裏打ちされた。 そ...

            • 「全部言わないから分からなくてもいいよ、好きなように受け取ってあとは勝手に進めてくれ、話を広げるも打ち切るも自由だ、俺のことはどう思ってくれてもいい」というスタンスな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん