2018年10月31日の日記

2018-10-31

anond:20181031235317

あ?うるせえよ文盲は黙っとけ。お前みたいなやつが大嫌いなんだよ。出てくんな。

anond:20181031234651

それは一体どういうときですか?

もう神経が擦り切れそうで。。。

助けてください

anond:20181031145044

ハードル高いけど、

東都生協冷凍ちまきめっちゃうまかった。

サンプルもらって勧誘されてまんまと加入してしまった

anond:20181031235213

AKB48は何?

純粋芸術団体なら50過ぎたおばさんが居ないのは何故

七鍵守護神(ハーロ・イーン)!!

カイザード アルザード キ・スク・ハンセ グロスシルク!

灰燼と化せ 冥界の賢者つの鍵を持て 開け地獄の門!

anond:20181031234707

男は極端なのは結婚できず親からフィルタリングされるけど女は体さえ女なら親になれるからね 

ンでも相手に選ぶのは男だからまり男が悪い

昔の深夜番組とかYouTubeで見るとヤバいよな

なんというか、今と感覚が違い過ぎて目眩がする

女性出演者性的インテリアぐらいにしか思ってないし、司会のアシスタント的な立場女性でも知能を持ってないかのように扱われている

今の例えばテラスハウススタジオトークみたいな、男性女性意見を交わすみたいな空気がまったくない

女性は基本黙っていて話を振られることもない

振られるときは「どれどれ、子供意見でも聞いてみようかな」みたいな上から姿勢で「話してごらん」って感じにくる

男性陣は我々は女性性的に消費して当然なんだという態度で威張っている

威張ってるのに鼻の下を伸ばしているのが滑稽なんだけどね

今もいろいろ言われるけど進歩しているんだなぁってことがよくわかる

anond:20181031234202

自分場合の話。

ある上司に悪い評価を受けてて、その時は「自分もまだまだだな」と思ってた。

でもふとした拍子にその上司が単純に自分の事を嫌いで悪い評価をしていたことを知った。

悪意を持って他人評価することがあることは知ってたけど

まさにそういうことなんだと思った。

上司評価のものを俺は「自分には必要ない評価」と切り捨てることで

他人から評価はある程度は気にならなくなった。

渋谷ハロウィンでは痴漢が続発してるらしいけど

毎回スリが発生するコミケの方がやべえだろ

ハロウィンもうすぐ終わり!

ハロウィンモチーフのものが大好きなのでハロウィンは好き

カボチャも好き🎃

ソシャゲハロウィンテーマイベント課金してガチでやってしま

でもリアル仮装したり通勤途中の渋谷に行ってみたいとは思わない

混雑するのもわかってるから今日は迂回して帰宅

ツイッター渋谷の様子をかいつまんで見て大変そうだな〜と思うくらい

あれってゴミとかすごいみたいだけどそれ以上に近隣の飲食店とかコンビニとかメリットがあるんかね?

警官とかパトカーとか警備員もたくさん出てるみたいでそのあたりの人件費とかも

まあ都民ではないのでどうでもいいか

ロングライフ牛乳

9月北海道地震のすぐあと牛乳が品薄で手に入らないとき

イトーヨーカドータカナシ乳業ロングライフ牛乳を入荷していてそれを一本買った

11月17日までの日持ちだったからそれは備蓄用にして手に入る牛乳を飲んできたんだけど

昨日料理に使ったら牛乳が切れたのでじゃあそろそろこれを飲んでみよう、と思って開けて飲んだらすごくおいしかった!

甘みがあって、普段飲んでるものよりもっと乳脂肪分が高く生クリームのような風味がして口当たりもよかった

さすがのタカナシ乳業からおいしいのか技術進歩してロングライフ牛乳の質が

全体に向上したからなのかは比較対象がないからわからないけど、

農業団体に勤めてる父が「昔飲んだロングライフ牛乳はまずかった」と言っているのを散々聞いていたから驚いた

タカナシのロングライフ牛乳すごくおいしいよ~~普段から手に入るならたまに買ってしまうかも

常温で置けるのもいいし1か月くらい備蓄できるしすごくいいものを知った

父は食べものに関して保守的だし昔の印象があるから

頑なに口をつけなかったからこの進化を知らないままでもったいない

食品に関する保存技術ってほんとすごいね 研究してる人をめちゃくちゃ尊敬してしま体験だった

anond:20181031145044

ローソン

ビーフン→安いのにおいしい!おすすめ

グラタン→おいしい!3種のチーズのやつ。

スパゲッティ系→微妙スパゲッティ系は自分で茹でて青の洞窟をかけよう)

チャーハンピラフ微妙

餃子微妙

IHじゃなかったらナガラも試してみてくれ。最近くってないけど。

ファミマ

汁なし担々麺日清OEMの噂あるけどおいしい!

セブン

焼き鳥微妙

つけ麺改悪された

エビシューマイ微妙

楽しい冷凍食品ライフ

anond:20181031234111

そいつ本心からそう考えてるかどうかはわからないが、そういう風に(俺は、困ってる人を見ても何とも思わない、というふうに)自己アピールすることが世間体がいいとでも思ってるんだよ。

そういう、「反良識」的な態度が、正直に本音を出してる俺かっこいい、みたいなかんじでもてはやされていて、より良いこと正しいことを追求しようとする人の足を引っ張る、というのが今の日本の一番腐ってる部分なんだよ。

anond:20181031204036

それは独り善がりだと思う。

正しくないにしても、一貫性が取れている本ならば、正しくない箇所が1つだけしかない。

断片的だと、自分解釈違いや、1部のみ情報が違うなど、やっぱり精査する箇所が多い。

anond:20181031234202

「どうしたらどうでもよく思えるだろうか?」と考えるのすらどうでもよくなる、そういうときがあるよ。

anond:20181031233250

原発で働いたら500万弱くらいにはなるんじゃない?

大卒と書いてるプライドを察すると、やらんだろうが。

ハズキルーペ菊川怜セクハラだという議論

進んでいくと性的表現が完全排除となり、その後再びアメリカン・ニューシネマのような波が来るであろう

anond:20181031234446

グレーだと言い張って無理やり延命させてる日本もいっぺん滅んだほうがいいという意味同意する。

白黒はっきりした正しい世界にしよう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん