2016年10月11日の日記

2016-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20161011234651

そうか?

差別を教え込まれてその差別を教えられるままに使いこなす奴は、そもそも<旧世代にの存在した>差別ツールとして使ってるやつだけやで。

ワイは東京まれ下町育ち悪そうな奴は大体友達では無いにしろ顔見知りだが、そんな中で部落問題について学んだけどそれをその後ヘイトの道具として使ってる奴は元から性根の悪いやつだけやったで。

東京にゃ部落問題はそもそも存在していない(ように見える)。

まり部落言われても実感できない。実感できないものは誰の頭の中にも脅威にはならないしブラフにもならない。

からそこらへんの言葉はよほど悪意を込めないと使っても伝わらない。

悪意を込めれば悪意の方が目立つ。言葉よりもな。

悪意の依代として言葉が使われるのは当たり前なんだけど、教えられたか差別してるって奴はおらんかったよ。これは確実に。

みんな案外賢しいで?

絶対悪いじめを見た事が無い

今まで18年間生きていていじめられ側に非が無いいじめを見た事が無い。

小学校の頃は無条件にいじめはいけないと思い、いじめられ側に付いてみた事が有るんだが危害を加えて来るのが本人。

ふとアルバムを見て思った。

いじめは癌切除の自浄作用なのかもな。

http://anond.hatelabo.jp/20161011234541

差別用語当時の「フーテン」と今の「自称フーテン」は違うものを指しているのでそれも関係いね

そもそもがフーテンは元来精神病のことで本来的に「無職」のことではないから、的外れなんですけど

年収700万超えた。金の使い方を教えてくれ

30超えてやっと大台を超えた。今までろくに金を使ってこなかったから金の使い方が分からない。

東京賃貸マンション一人暮らし都内なので車は必要無いし、別に乗りたいとも思わない。結婚願望は特に無い。

株も投資サッパリ興味ない。海外旅行行こうとも思ったが一人で行ってもなあ。

クリエイティブ系の仕事が大好きなもんでできるだけ会社仕事やってたい。休日仕事のための勉強楽しい

そんなわけで金の使い方に疎いんだが、なんかいい使い道ある?

[]10月11日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六

○夕食:牛すき釜玉うどん

調子

はややー。

連休明けはしんどいですねー。

疲れたので、はややーして今週も頑張りたい。

三連休の後は四日で週末くるの好き。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ボルトロス(れいじゅう)

ヒトカゲウィンク

捕獲

ポケモンコマスター

ログボのみ。

ポケカGB

化石秘密ゴーストの2枚目が出ない。

この催眠術と夢喰いのゴースト使うのほんといや。

スマブラfor3DS

ゲッコウガカスタム必殺技を揃えたくなってゲッコウガフィールドスマッシュをした。

これ、面倒臭いだけで楽しくないな。

http://anond.hatelabo.jp/20161011220440

俺の周りでは君の名どころかアナ雪も千と千尋も全く話題にならなかったが

http://anond.hatelabo.jp/20161011234237

今でいうと「陰キャラ」とかがそうだな。昔は非リアとかに纏められていたものがもうちょいバリエーションが増えて「非モテ」「キョロ充」「コミュ障」とかになった結果、それぞれは個性範囲に収まる表現になった。自称すらできる程度に。

これは全部意味が違うからヒエラルキーがあるんであって、negro,black,afroとかホモとかゲイとかただの言い換えだから、君が言ってるような現象は起こらないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20161011234250

おっさんから一言

×若い女と結婚出来ると思っている

○金を払えば財布くらいにはなれると思っている

本当に思ってたらそれは選りすぐりのキチガイやぞ

何でおっさんになるまで独身か考えてみ?

名古屋は国に支援して貰わないと継続出来ないという意味では限界集落なのではないか

http://anond.hatelabo.jp/20161011234018

そういうやつを排除するのは、差別してきた側の責任だろ?

あのね、生まれときから差別してる人なんていないんですよ。

差別を上の世代に教え込まれたり、あるいは特定個人を嫌いになって、同種の特徴を持つ人間を芋づる式に嫌いになることで差別するようになるの。

言葉狩りっていうのは、その差別を教え込む行為であり、あるいは特定個人を嫌いになった時に、「紐付けて嫌いになるべき特徴」を教え込む行為なんだよ。

 

なぜ被差別側の抗議が悪いことになるんだ?

その抗議が解決に繋がらないばかりか、次の世代の子どもたちが差別をするようになる原因になっているから。

誠実さすら相手には見えてないんだよ

視線の先はさ

好きな人なんだよ

どうでもいいおまえを見てると思う?

おまえの誠実さをちゃんと認識してるやつがいたら

そいつはむしろおまえを人並み以上に評価してんだよ

最初から

ようやくわかったわ

頭のおかしい主張を繰り返してる人は世の中を差別者被差別者で線引きして、

後者特権を授けるのが目的であって別に差別の解消とかはどうでもいいんだな

http://anond.hatelabo.jp/20161011233224

まあそうかもしれんが、昔「フーテン」と呼ばれて今「浮浪者」と呼ばれてる人が、自分を「フーテン」と呼べる程度には前の言葉意味は消えていたりするのでやっぱり言葉狩りにはそれなりに効果はあると思うね。

2万以下のモデルガン玩具臭が…

金かかる趣味だ。

おっさん若い女と結婚できるって思うなよ

正直、アラフォー男性はもうおっさんだよ。

おっさんって恋愛対象にならない。

にもかかわらず芸能人セレブなどのお金がある人たちと自分を同一視してなぜかイケるって思ってる。

女性サイドはそんなことほとんど思ってないって。

そういう人がピックアップされがちだけど、めっちゃ少数派なのに。

ポルノ雑誌とかでそういうストーリーをたくさん見れるからって勘違いしてるのかな?

精神年齢が大きく離れているのにそんな相手を娶ろうとする発想が怖すぎるよ。まじで。

 

とりあえず、せめておっさんは同年代女性ターゲットにしようよ。

精神年齢相手を見ないその姿勢が本当に気持ち悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20161011233224

侮蔑語バリエーションが増えると、その言葉の中でもヒエラルキーができるんだよ。

そうなると、意外と「耐えられる」侮蔑語に変わることもある。

今でいうと「陰キャラ」とかがそうだな。昔は非リアとかに纏められていたものがもうちょいバリエーションが増えて「非モテ」「キョロ充」「コミュ障」とかになった結果、それぞれは個性範囲に収まる表現になった。自称すらできる程度に。

もちろんその中でも言ってはいけないレベルのものはある(童貞とかな)はあるにせよ、意外とそちらの方が結果的幸せになることは多いぞ。

何。ボキャブラリーが多い方がモテるよ。自分が細分化されているということはボキャブラリーが多い方にカテゴライズされてるってことさ。それって結構いいことなんじゃ無いか

前々から疑問だったんだが

日本って先進国なん?

モデルガンが欲しい。

机にそっと入れておきたいから。

誰かが見たら本物か?って見間違えちゃうぐらいのやつ。

金属感があるやつがいいな。

悪そうな感じでたまに磨いたりしちゃう

誰に見せるわけでもないけどさ。

せっかくオトナになったのだから

そこそこな値段のおもちゃっぽくないやつ。

モデルガンが欲しいな。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん