2016年02月02日の日記

2016-02-02

[]尊敬するしみけんさん2

職場に出入りしている業者さんがしみけんさんそっくりなんだけど。

もう何年も前から、この人はしみけんじゃないのかと疑っている。

今日は、しみけんさんが伝票かなんか置いてって、周りの女性

「誰か来たの?」

って聞くもんで

「しみけんさんが来ましたよ」

って言いそうになった。

危なかったぜ。


アナル増田

[]2月2日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:汁有り担々麺、ご飯

調子

むきゅー、なんか上司の人がてんぱってたので、お手伝いしてたら遅くなった。

けど別に終電とかじゃないので大丈夫大丈夫

下のゲームニュースでも書いてるけど、PS4が欲しくなってきている。

現行世代機はまだXboxOneしか持ってないんだよなあ。

でも、ポッ拳のためにWiiUも欲しいしで、かなり悩み中。

Windowsゲーもやりたいのがあるしで、物欲にかなり悩まされてる感じ。

とりあえず今月はCobalt名探偵ピカチュウの二本を購入予定。


ポケモンピクロス

ステージ17プレイ

このゲーム楽しいんだけど、プレイするキッカケになったポケモンの要素が弱いなあ。

いやまあ、ピクロスパズルを完成させるだけでも滅茶苦茶楽しいからいいんだけどね。

ただ、お助け要素であるポケモンがどうでもいいってのはキャラゲーとしてどうかとは思う。


ゲームニュース

「√Letter ルートレター」のミステリー女優に,皆口裕子さんと井上喜久子さんの起用が決定。開発のキーマンが語るインタビュー映像も公開に

http://www.4gamer.net/games/323/G032368/20160202018/

Vitaで出るからそれを買おうと思ってたんだけど、思いのほか期待度が上がっていくので、PS4が欲しくなってきた、きたが優先度はWindowsの下ぐらいかなあ。

スターシステムみたいな要素も好みだし、これはかなり期待だな。

http://anond.hatelabo.jp/20160202233429

それ、誰にでも病気レッテルつけてるだけと違うの?

本人が病気かどうか悩んでいるならともかく、

勝手に「病気」って決めつけるのはどうなんだろう

テレビで「頭痛は死の病気の始まり」みたいにあおってるやつと同じじゃん

ふつう人間でもできる技

「氷攻め」

冷たい氷を相手背中押し付ける。

相手は驚き、そして文句を言ってくる。

べらべらとうるさいが必ず一呼吸置く。

そのタイミングに、素直に謝る。

たいていは許してくれるはず

なんかこう、かわいいんだよね。

子犬が戯れてる感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20160202224945

軽度の疑いがある人に対して可能性を示すこともいかんのか?

本当に発達障害であれば知るとこで救われる人がいるんじゃないかと思うんだが。よければ教えて欲しい。

あーあ。あれじゃあ腫れ物扱いされるわけだわ。。

他人セックスしてるのを見るのが好き

目の前で野生の動物本能むき出しにさかりあうのを見るのが好き

から私は今日ハプニングバーに行く

http://anond.hatelabo.jp/20160202232642

自殺ネタホッテントリとかなったら

私も自殺して目立つんだーって子がでるからいいことだね

でもアナルは決して誰も傷つけないんだよ

みんなもっとブコメブクマつけよ?(by23歳JD)

ブックマーカーパワーバランス偏りすぎ。

何言っても安全だと思ってる。

自分コメント他人視線に耐えうるものなのか、分からせないといけない。

ブコメブクマすると、新しくウェブページができて、そのブコメが大きく表示されるよん。

みんなで晒そ、友達WA

ファミレスで最も高いメニューは なんなのか?

それで高級度が測れる

組み合わせて作るメニューは際限なく上がるので除く。一口で頼めるメニューの中で最も高いもの一覧

ロイヤルホスト

ロイヤルアンガサーロインステーキ 3488円

ジョイフル

ネギトロ丼と明太子とじうどん定食 854円

ココス

ステーキジャンバラヤカーニバル 1609円

ガスト

広島カキフライ和膳 1132円

ジョナサン

ビーフリブロースステーキ&海老フライ 1726円

デニーズ

大麦牛のサーロインステーキ 1999円

サイゼリヤ

バローロ カンヌビラヴェラ / バローロルナテレコステ 7500円

以上により

最も高級なファミレスサイゼリヤにケテーイ

割安な人

SI屋ですごい知識と手の速さ、最低限度以上の意思疎通ができ、技術以前の問題に利害調整ができる人がいるとする。

たぶん、すごくこの人は便利。売られた先で相応に便利だろうと想像できる。

しかし、どれほどスキルがあろうとも、調整能力が高かろうとも、結局のところ「1人月」としか価値がないのだ。言ってしまえば、課長より給料は上にならない。それが日本式から。つまりアウトプット比較すれば割安な人になる。

こういう人月しか評価できないから、性能の低い人の方が割高なので生き残っていくのだろう。

はてなには洗練されたMacから意外は書き込めないようにすべき

荒らし煽り低俗ゴミ増田は全部Win使ってるって統計が出た。

はてなは美しくセキュアで使用者天界に高めるエクストリームアドヴァンテージのあるMac専用にすべき

人間価値学歴が決める

異論はないと思うし。一般常識でもある。

偏差値60以下の大卒、もしくは高卒以下の男は

女性幸せに出来る年収に達しないので、

基準を満たせない場合は即ガス室に送り込むぐらいの

システムを構築しないと高齢化社会の解消出来ないし

出生率もあがらないし、グローバル社会から取り残される

グローバルエリートを増やすには、汚染物質男の処理も必要だと思う

Macアプリケーション切り替え

最初Spaces使って、Space毎に特定アプリを起動し、Ctrl+矢印でSpace移動し、特定アプリアクセスしていたのだが、

Spaces廃止し、MissionControlが採用されるにあたりExposesを使うようになった。

Spaces二次元デスクトップが並べられる機能廃止したことにより、デスクトップ間の移動が億劫になったのが大きな理由

Exposesでウィンドウアプリ毎にまとまるようになり、特定アプリへのアクセスが容易になったのも一つの理由

だらだらと閲覧する時は上記の通り、トラックパッドからExposes起動しアプリ切り替えしているが、

キーボードゴリゴリ作業しているときはBetterTouchToolを使って、ショートカットキーアプリアクティブ機能を割り当てている。 (automator使う方法もある)

Ctrl + ~ でiTerm がアクティブ

Ctrl + 1 でchrome

Ctrl + 2 でslack

Ctrl + 3 でeclipse みたいな感じ。

大きく分けて、Spaces派 (現状は1次元デスクトップ並び)とExposes派がいると思うけどみんなはどっちを利用している?併用?それともドックアイコンクリック?

Winの人はタスクバーのアプリアイコンでもクリックしてて下さい。

卒論の締切まじかで筆が思うように進まず頭抱えている自分を見ると、やっぱADHD発達障害なんじゃないかと思っている

デキる人などと呼ばれる人たちは合法非合法わず薬物を要領よくエンジョイして上手にやっているという感想を抱いた

根拠はないしそんな人たち見たことないけど

http://anond.hatelabo.jp/20160202122358

全部一円玉に両替して部屋で投げまくる。

1円も失くさずに再び集められたらお前の勝ちだ!

アナル普及委員会増田はいつもおもしろくて

いつも大量のトラバ

いつも大量のブクマがついているけれど

なぜかホッテントリしないのは

もうこれは運営が隠したてようと悪巧み働いていると考えてよろしいか!?

少し良いお酒を買ってきて、少しずつ飲む。

http://anond.hatelabo.jp/20160202122358

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん