2016-02-02

魔法少女16歳定年説

魔法少女なんてもういいですからというアニメでの発言なんだけど、

俺もそう思う。

高校生にもなって魔法少女を名乗るのは烏滸がましい。

コンクリート・レボルディオヒロインの輝子が15歳にして魔女を名乗ってたんだけどさ

普通に考えたら魔法少女でも良い訳なのに彼女魔女を名乗っていた。

すなわち魔法少女16歳定年説というのはあながち間違いではないように感じる。

15歳にして魔法少女を名乗るのは恥ずかしいと他作品でも言及してる上に

今期は魔法少女なんてもういいですからというアニメでも16歳定年説を提唱したのだから

きっとこれは定説に違いないんだろう。

17歳以上で魔法少女を名乗るアニメキャラはその時点で無理しているんだろうと察してやるべきだと思う。

それが彼女たち魔法少女(笑)のせめてもの慰めになるんだろうと察して止まない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん