2011年02月16日の日記

2011-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20110216233519

捨てられて可哀想なワタシアピールをすると、やたらモテるから女も気づかない。

バカもモテる

実際はただでセックス出来そうだから群がるだけなんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110216231615

ま、幸せそうな風に見えたとしても、実際そうじゃないってのも多いからな

心の傷は見えませんぜ

http://anond.hatelabo.jp/20110216231636

そんな時代の男性側の最適戦略というのは、結婚への期待は持たせつつ、結婚はしないというところだろうな。

それはま

こんな時代になる前から人気のあった戦略だけどね。

ずっとやってると刺されたりショットガンで追っかけまわされたり死なれたりしたしいけどw

http://anond.hatelabo.jp/20110216223201

まあ、こう言うことを実しやかに語る人ほど、そういった事項全般に縁遠いというのは増田常識

http://anond.hatelabo.jp/20110216231615

他人のせいにしていれば自分は傷つかないからな。

本当に苦しい人間はお前のように他人を恨まないんだよ。

お前のような人間は居るだけ社会の迷惑だ。

犯罪者になる前に消えてくれ

http://anond.hatelabo.jp/20110216043319

この程度で死にたくなるような自己愛じゃ、たかが知れているな。

http://anond.hatelabo.jp/20110216230830

そんな時代の男性側の最適戦略というのは、結婚への期待は持たせつつ、結婚はしないというところだろうな。

セックスしようが、同棲して家事労働しようが、男は婚姻届に判を押さない限り結婚する義務はないし、それで別れたところで責められることはなにもない。

愛されている人間が憎い

私は恋人がいる人が嫌い。

結婚している人が嫌い。

子供がいる人が嫌い。

親に愛されている人が嫌い。

他人に愛されて結婚して愛された結果として子供を産んだ人、

その子供も、全員が殺したいほど憎いのだ。

からないだろうな。幸せそうなカップル夫婦、親子の光景を見て、

どんなに傷ついている人間いるかなんて。

あんたたちが当たり前のように手に入れているものが手に入らずに苦しんでいる人間がいるなんて、

わかりもしないんだろう。

いつか無抵抗な子供を殺してしまうかもしれない。

そのような衝動抑制できなくなる時がたまにある。

この子を殺したら親がとても悲しむだろう、と思いつつ。

http://anond.hatelabo.jp/20110216223312

「現代の消費すなわち過剰消費」みたいな極端な言説は何とかならないのかなあ

あなたがこれまでに買った品々は、一つ残らず「どーでもいいものですか?

仮にそうだとしたら、何が欲しいか分からない自分ダメな消費を、あまりに一般化しすぎてませんか?

http://anond.hatelabo.jp/20110216214623

こういうニュースよく見るけど、なんで外国人=優秀という前提が信じ込まれているのか全く謎。

優秀な外国人が今の日本企業になんてこねーよw

長所にしても英語ができる位で、日本語は大してできないし社会常識も違うし。まあ日本のオッサンには使いきれんだろう。

ゆとりだ無能だ言われる日本若者も、インド中国の人よりなんだかんだでマインドはすごくいいと思うのだが

http://anond.hatelabo.jp/20110216223201

言ってる事はわかるけど

そういうのは女という業者同士のカルテルが守られてた時代に有効なのであって

今の時代付き合ったらすぐやらせるのが当たり前であるから

そこで1業者だけ「結婚約束してくれるまでやらせない」って言ったって

それはよほど他の業者と差別化できるような何かを持っていない限り

「変な女」として跳ねられて終わりだと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110216222942

生物学学生って数字を扱う部分、「どういう実験モデルでどういうデータをとって、どういう統計処理をしたら」という部分をすっ飛ばしたがる気がする。

心理学学生はそっちに傾倒しすぎる。

たとえば、ウサギとカメのどちらが足が速いかを言うときに、生物学学生は体の仕組みから説明したがる。

心理学学生競争させたデータから統計的に説明したがる。

生物学教官心理学教官も、科研費に結びつかないからそんな話には興味を示さない。

http://anond.hatelabo.jp/20110216225323

理系場合所属した研究室次第だな。

学生教授研究内容を手伝うスタッフたいな位置づけのところに入ると、卒研卒論)の題材がほぼ自動的に決定する。

卒論がそのまま成果発表だとか資料の一部になるから教授は容赦なくダメ出しするし、論文としての体裁がなってないものなんてその場でゴミ箱に放り込まれる勢いで叩かれるぜ。

今日初めてレキソタンを飲んだ。

思いのほか眠気がひどかった。

これでは仕事にならんとコーヒーを飲むが

焼け石に水状態。

筋弛緩作用もあるみたいだし、

休みの日に飲んで思いっきり寝たら疲れが取れそうだなー。

http://anond.hatelabo.jp/20110216223312

そらそうだろ。

所有する意味自分以外の人間がそれを独占してしま環境があって初めて認識されるんだから

他に独占されてしまう状況になければ元から自分がそれを独占しているに等しいんだし、独占欲・所有欲は現れない。

インディアン部族の話にしても、破壊することで他の人間には得られないものにしてしまうことで自分の占有を恒久的なものにしていると見ることができる。

生命活動は総じて欲求を基にしていて、それを満たすための活動であるという前提が頭から抜け落ちてるんじゃねーの?

そういう視点に立てば、無駄遣い、衝動買い、全て当然の行動であり、意味があるものと見ることができる。

それを経済活動と混同して認識するとお前のようなことを考え出す。

お年頃の中高生にわか哲学思想を語って悦に浸ってるんじゃないなら、そういうことをタレるのは恥ずかしいからやめとけ。

どこぞの新興宗教カルト集団が語ってる内容と変わらんぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20110216223336

週刊少年マガジン世界だと

高学歴の教師はみんな人間的にカスなんだよね。

まず生徒をゴミクズのように見下してる。不良や低学歴には差別的蔑視。

そんで自分は陰で性犯罪に近いような事に手を染めてたりもする。


勉強の出来る真面目な生徒も人間的にはカス

で、やっぱり不良達を蔑視してる。


不良達は実は人間的には非常に良いものをもっていて

度量が広かったり義侠心があったり献身を厭わなかったりする。

あと、昨今の設定では不良グループ内に1,2名クールで美形の知性派が居て

これは中学以前の時に何かがあって人間不信かつ人間味を失っているけど

(そんな氷のような彼・彼女を唯一受け入れたのは勿論心温かい不良!)

本気出す東大卒の教師を軽く見下して馬鹿に出来るほどの知能を発揮する。


…ああいお話を彼等が楽しんで消費してるとするならば、

素行不良者や低学歴者ってほんとは差別されたり蔑視されたりしたいんだと思う。

自分の引け目について被害者の立場を取れるから

http://anond.hatelabo.jp/20110216222521

なんか、そういう後天的な影響で、A型が有意にステロタイプ矯正されているという話は聞いたことがあるが。

http://anond.hatelabo.jp/20110216222545

やっぱし学部と所属する研究室次第ってことか。

理系でもそういう研究室もなくはなかったし。

から日本大学は入るまでが大変なだけって認識が強い(というか大半の事実)なんだろうな。

そのあたりがモラトリアムだなんだと言われる所以か。

元増田も今投下してる内容に肉付けする程度で心配する必要ないのかもしれんな。

正直個人的には夏休み自由研究レベルに見えて仕方ないんだが

http://anond.hatelabo.jp/20110216222521

赤血球に生えてる毛(糖鎖)の構造がちょっとずつ違うんだっけ?

それが性格というか、脳機能とかニューラルネット構造に与える影響は絶対に無いとか言いきれるもんなのかなーとたまに思う。

不良「周りは俺らの言うことを信じねぇ」←当たり前だろ

不良高校の生徒を改心させていくようなドラマがよくある。

とりわけ、メジャーパターンとして

1)事件が起きる

2)不良が弁明

3)周囲の人々は聞かない

4)不良「周りは俺らの言うことを信じねぇ」

というのが見受けられる。

言わせてもらうと、信じてもらえないのは当たり前だろ、と思う。

今まで、色々な悪さをしてきて都合のいい時だけ信じろと言ったってそれは虫のいい話。

この場面を見る度にイライラする。

それに同情する教師にもイライラする。

教師「あの子たちを信じてあげてください」

もうバカだよね。

不良になるってのは「楽になる」「恰好がつく」等のメリットと引き換えに「社会的地位」のようなものなどをリスクとする。

これをハイリスクローリターンと考えるかローリスクハイリターンと考えるかは人それぞれだが

結局「楽になりたい」という理性や自制心が無い人が不良へとなる。

結局それは自己責任なのだから「疑われたってしょうがない」

リスク0で「楽になる」なんて無理な話だ。

ドラマでこういう場面を見るとざまぁみろとしか思えない。

しいものは手に入れた瞬間に

しいものは手に入れた瞬間、どーでもいいものと成り下がっていく。

私たちが欲しいと思っているものは、みんなが持っているモノ。みんなが欲しているもの。

ブランドのバッグ、ファッショナブルな服飾、立派な家、等々。


世界自分ひとりしかいなくなったとしたら、欲しいとも思わないものばかり。

他人の目があることによって初めて成立するような価値

多くの「価値があるモノ」に何故価値があるのかを知らずに、それを妄信する私たち。

それを所有することによって、自分に取り込むことによって、自分価値自分の力を証明しようとする。

あるインディアン部族自分の大切な財産を他人の前で破壊することによって、自分の力を示すという風習を持っていたらしい

現代の過剰な消費はそれに似ている。

過剰とも思える浪費、消費に私たちが煽られるのは、経済を回すため。

でも、もっとマシなモノやサービス経済を回すことができないものか、と思う。

大切な時間と命を削って、手に入れたお金

多くの情報に煽られ、それを瞬間的な快楽に費やしていく。

自分が本当は何をしたいのか、何が欲しいのか、考えることもせずに。

*間違って消してしまったため再投稿です

結婚する気がない相手に体を提供しちゃった彼女が悪い

http://anond.hatelabo.jp/20110216204432

http://anond.hatelabo.jp/20110216194259

結婚する気がない相手に体を提供しちゃった彼女が悪い。

けっこう前だけど、このへんで語りつくされてるよ

結婚は所詮は金で性奉仕家事労働育児労働買取る行為。

恋愛はその事前交渉。

http://anond.hatelabo.jp/20090916195829

http://anond.hatelabo.jp/20110216222521

元増田です

自分がこの質問に答えるとしたら以下のようになります

生物学(遺伝学)としてはおそらく関係ない。日本に限って言えば心理学的には(後天的教育結果として)ある程度の相関はあるだろう」

特定した

http://anond.hatelabo.jp/20110216012413

ふぁぼったーで見覚えがあったツイートだったから、簡単に特定した危機管理が、甘すぎるんじゃない?

それにつけてもtwitterを一日中やってる野郎は、なんでこんなにキモいんだ・・・?

mixi疲れならぬ、twitter疲れしたよ。カスばっか。

mixiやモバケから馬鹿ゆとり共が流れてきたのかな。ここはmixiじゃないと言いたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん