2011-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20110216222545

やっぱし学部と所属する研究室次第ってことか。

理系でもそういう研究室もなくはなかったし。

から日本大学は入るまでが大変なだけって認識が強い(というか大半の事実)なんだろうな。

そのあたりがモラトリアムだなんだと言われる所以か。

元増田も今投下してる内容に肉付けする程度で心配する必要ないのかもしれんな。

正直個人的には夏休み自由研究レベルに見えて仕方ないんだが

  • 実際、文系の卒論(理系でもそうかもしれんが)なんて、ほぼ何の役にも立たない代物でしょ?むしろ、そのあたりの割り切りができている人のほうが賢いと思うよ。

  • 理系の場合は所属した研究室次第だな。 学生が教授の研究内容を手伝うスタッフみたいな位置づけのところに入ると、卒研(卒論)の題材が自動的に決定する。 卒論がそのまま成果発表...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん