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はてなキーワード: 車両とは

2024-05-07

anond:20240507172847

お前の用途からすると安全装備満載の車両より型落ち激安のバックカメラだけついてる軽かコンパクトだけだどな

なんでかって?事故って他人の車をへこませて保険使って処理しても高い車買うより余裕で安くてお釣り来るから

ペシャンコみたいに事故レベル人間なら車に乗るな普通はそんな事故しねえから

ペーパードライバー練習もしたくないなら車乗らない方法考えようね

anond:20240507120753

にわか車好き弱者男性の俺がアドバイスするね

結論から言えば使用頻度が少ないので軽自動車にしようと考える増田は間違ってないが、俺はデミオ(MAZDA2)の中古のを勧める

別に1500CCでも1300CCのガソリンでもディーゼルでも何でも良いよ

理由中古状態良くて100万前後もっと安く、モデルが長いから型落ち感薄くてパーツもある、走行性能コンパクトカートップクラスで、バックカメラ搭載は今どき普通だが、サイドミラーに追い越し車両が来てたら警告音ならしてくれる

その辺の軽自動車より事故り辛く事故っても規格的にもっと安全

買うグレードによってガソリンディーゼルか違うが、流石に買う時説明あるから間違えないだろ

それと例のキチ◯イが言うアルトワークスFFATなら別に良いんじゃないの(増田用途だと割高だが)


ただし車種問わず増田用途だと放置してる間にバッテリー切れになるからそこは自分で考えろよ

anond:20240507182948

まだ鉄道が出来立てほやほやの時代に、

遠くの車両危険を知らせるために線路上にたき火を焚いたのが、ハザードランプ起源から

2024-05-06

北陸新幹線延伸問題解決

北陸新幹線敦賀まで延伸開業したが、新大阪まで延伸するには問題が山積みである

小浜京都ルート環境問題だけでなく建設費高騰も懸念されていて、米原ルートを復活させる声が浮上してきているがこちらもJR東海との調整など問題が多い。

しかし、敦賀での上下移動を伴う乗り換えは関西北陸の流動の障害になっており、現状維持もするべきではない。

こう解決してはどうか。

1. 敦賀近江塩津間に、鳩原ループバイパスするフル規格三線軌路線建設在来線車両でも160km/h対応に。

2. 湖西線を160km/h対応にする。

3. サンダーバードしらさぎは1.新線を通るようにして、敦賀北陸新幹線と対面乗り換えを可能にする。

4. リニア中央新幹線開業後に、近江塩津米原のフル規格新線を建設

これなら敦賀近江塩津間だけの小さい建設コストで現状の敦賀での乗り換え負担を軽減でき、鳩原ループバイパス湖西線高速化による多少の時間短縮を期待できる。

リニア中央新幹線開業後なら米原からの直通の議論余地も出てくるだろう。

2024-05-05

Xで電車痴漢されるなら代替手段を使えばってのが炎上してるけど

普通に考えて痴漢は大体混雑車両で起きるんだから時間を少しずらせば起きないと思うんだよね

大体1時間早く動けばほぼ合わないんじゃないかな?

1時間学校に早く行って予習するとか、友達と喋ってるとかすればかなり防げると思うわ

まり、1時間早く学校に行くこと>痴漢受けることっていう価値観なのかなって思われても仕方ないと思う

2024-05-03

山本太郎カレー食ったのを批判してたやつらは人殺しの顔をしろ

安部かいう奴が政治は結果とか言ってたけど、実際に復興は進んでないですよね?悪夢民主党政権(笑)ではもっとピーディだったのにね

能登道路ガー!←いやわかってることなんだから最初から手を打っとけよ。原発避難計画なんて絵に描いた餅だよね?

で、緊急車両自衛隊のために道路を開けろとか言ってたにもかかわらず結局その自衛隊さんたちだけじゃ手が足りてないんじゃん(笑)えっ復興ってボランティア頼りってマジ?さすがにもう道路通じてるでしょ?w大量投入できるよね?

ま、結局ボランティアがいないといけないよねってことになるんだけど、山本太郎カレー食ってただけでめちゃくちゃ叩かれるんだからだれもボランティアなんかに行かないわな。

残ったカレーどうぞって言われて食ったら叩かれるとかいトラップ。ほかに何があるかわからんよね。うんこしたら叩かれるのかもしれないしね

結局お前らが山本太郎意味不明に叩いた結果能登ボランティアが集まってないんだけど。人殺しの顔をしろ

山本の車一台の影響で渋滞が!山本カレー一杯の影響で餓死者が!山本の影響でほかの人たちも押し寄せるかも!←その繊細さでもってあの異常なバッシングボランティアが足りてない現状を分析してみろよ

今は行くな、来るな!と言われてるのに!←誰もそんなこと言ってません。不要不急な訪問は避けて、つまり必要であったり緊急であれば移動していいわけだけで、山本現場NPO要請を受けて必要だったから行っただけ。雑な認識だと物事を正しく判断できないんだよね馬鹿には難しいか

じゃあ逆に金沢から実家に帰って両親を連れて帰るみたいな事してた一般人も叩けよ。そういう奴らが大勢たか渋滞ができたんだろ?

山本太郎が嫌いっていう感情から始まってるからロジカルに考えることもできずに感情のままにギャーギャー叫んだ結果ボランティアが足りてませーん(笑)あの時山本太郎を叩いてたやつらは非国民だという自覚をもって壺でも磨いとけよ

ところで野口健が現地でカニ汁食ってたけど当時カレー叩いてたやつらはこれも叩いたんだよな?ん?

痴漢というものの凄いところは見ず知らずのJKJCと触れ合えることだ。

そんなことを街中でやったら大変なことになる。

完全に変質者扱いされるか下手すると逮捕される。

それが満員電車という空間に入ることですべて許される。

これが日本文化というものだと思う。

「表」の空間では決して性への欲求を顕にはしない。

しかし、一度「裏」に入ればそうではない。

痴漢して欲しい。その奔放な性欲を隠そうとしない。

よく例えられる「女はオナニーをしているとは絶対に言わないが、オナニーをしていない女はいない」と同じことだ。

古き良き日本文化が息づく数少ない空間満員電車痴漢専用車両だ。

とはいえもちろん「今日は残念だけど、痴漢さんと触れ合う気分ではない」という学生もいることは確かだ。

だが昔と違って現代では女性専用車両というもの存在するため、間違って望んでいない女の子痴漢してしま危険がない。

わざわざ満員電車に華奢な身体を滑り込まるのは99パーセント痴漢待ち学生だ。

間違いなど起こるわけもない。

ではなぜ痴漢冤罪などというものが起こるのか?

これが先程も少し触れたが「表」と「裏」の関係性だ。

「裏」で行われていることであれば、それは構わない。

自宅でこっそりオナニーしているぶんには存分に快感を味わうだけ。

しかし、「表」でそれを暴露されることはタブーである

以前、居酒屋で当時付き合っていた彼女オナニーについて語ったことがあるが、そのあと彼女の怒り方は半端ではなかった。

おわかりだろうか?

大事なのは「裏」のことを「表」にさらさないということだ。

痴漢待ち学生は「裏」では痴漢をされたい。

から満員電車の中で、サラリーマン背中に未成熟な硬いオッパイを押し当てるのだ。

しかし、これが「表」の世界では話は別だ。

痴漢など言語道断許されざる犯罪行為!!という建前の世界へと暗転する。

まり痴漢奉仕に夢中になるあまり周囲にその痴漢奉仕がバレた瞬間。

それが「裏」から「表」へと切り替わる瞬間なのだ

そうなれば話は180度変わってしまう。

女性オナニーをしていると絶対に言わないのと同じ。

私は痴漢を楽しんでいたとは絶対女性は言わない。

結果として、やむなき対応として痴漢被害を訴える。

痴漢さんごめんなさい」と彼女たちも心のなかでは思っている。

だが実際問題痴漢冤罪で犯罪者扱いされる痴漢奉仕人とってはたまったものではない。

2024-04-29

地下鉄アナウンス

地下鉄

「駅停車中にホームに降りての車両の移動は他のお客様迷惑になりますのでおやめください。車両の移動は車両通路をご利用ください(怒)」

という初めて聞くようなアナウンスがあったが、同じことを言われているのを聞いたことがある人はいますか?

そんなルールマナー?)あった?

anond:20240429141838

エンジンを直すのはメカニックだしリニア車両を作るのは製造の人だよ

エンジニア科学の知見を使って現実に何か生み出す人

anond:20240429141605

エンジニアじゃないでしょ

エンジニアは車のエンジン直したりリニア新幹線車両を作ったりする人だよ

君にできるわけがないよ

2024-04-27

かもしれない運転を極めたら

・どこからでも人が飛び出してくるかもしれない

・前の車が急ブレーキを踏むかもしれない

・隣のレーンの車がウィンカー出さずに車線移動してくるかもしれない

信号無視した車両が横から突っ込んでくるかもしれない

公道運転するのをやめるしかないだろこんなの

anond:20240427005520

女性しか買えず利用も本人のみ有効というタイプ切符または定期券を持っている人専用車両でよい

弱者専用車両でいいだろ

から思ってたんだが女性専用車両はネーミングが良くない。

女性優先車両にしても、仰るとおり男性が乗ってくる恐れがある。現実的ではない。

かといってピンク車両も怒る人は怒ると思うね。

弱者専用車両改名して、多様なマイノリティが使える車両にすればいい。

anond:20240427003000

anond:20240427001944

ブコメ女性優先車両にすべきってアイデアがあるけど、それだと困るかな。

優先座席には健康なヒトも空いてたら座るから

女性優先車両が空いてるとき男性が入って来かねなくて怖い。

2024-04-26

anond:20240426214210

ゾーニング住み分けって女性専用車両から

ガザ地区も分断されたあと、どうなったか

多様性はすばらしいことだけど

行き過ぎた分断は、このままだと小梨さん専用車両とか、小梨さんだけの街、に行き着いちゃう

首振りおじさん=チックを知った

中学生のころ、いつも同じ電車に乗り合わせるおじさんがいた。

いっつもガラガラ車両の2人がけのシートに腰掛けて、四角いポータブルのシェーバーみたいなのでヒゲを剃りながら、時々発作みたいにブルブルッと首を振ってた。

中学生の頃は髭剃りも相まって、ただ変なおじさんだなーと思っていたけど、あれってチック症の一つなのかもしれないんだね。

(非医療従事者がググっただけだから違うケースも十分ありそうだけど)

今日電車で隣になったおじさんが同じように首を小刻みに振ってて、そういえばチックって自分意思関係なく同じ動き繰り返す症状じゃなかったかと思い出した。

深い意味はなく、中学生の時にそれを知っていれば「うわ変なおじさん!」と思うことはなかったのかなーとか、そんなことをぼんやり考えた。

2024-04-25

ガチウンコみたいな匂いする奴が同じ車両乗ってきて最悪や デブだったか絶対こいつアライやってるだろ

そんなに男のいる電車に乗るのが嫌なら男性専用車両も作ってそこに男を押し込めればいいのに

専用車両ってその性別優遇するために作ってるわけじゃなくて、その性別を一箇所に押し込んで他の車両に載せなくするって運用もあると思うんスよね

から男性専用車って男と同じ電車に乗りたくないって人にも得があると思うんスよ

なのに、女性の権利に興味のある皆さんはそれをしないんすね なんなんすかね

自分の入れない車両があることがそんなに気に食わないんすかね

2024-04-24

ワイ自転車・車「交差点に他の車両がおるで。一時停止するやで」

ワイ自転車・車「止まってくれてありがとう。発進するで」

ワイ自転車・車「おいおい、停止するんちゃうかい

ワイ自転車・車「あ、やっぱり止まった。ほなら進ませて貰うで」

 

大☆☆激☆☆突☆☆

 

ヘルメットがなければ即死だった。ヘルメットのおかげで救急車が到着するまで生きられたで。

みんなも自転車に乗る時はヘルメットをつけよう。遺言を残す時間くらいは作ってくれるで。

ほならまた来世で。次は資産家の家の猫に産まれ代わりたいな。

2024-04-23

ジェンダーレス車両って分かりにくいな

今日トレンドにあがってるけどさ

「誰でも車両」の方が乗れることが伝わるのでは

文字を言われても何か分からない人もいるし

「触らない痴漢」の規制未来日本か?

これ馬鹿にできないと思うんだよね

言葉でのセクハラだって昔はそんなの規制されるわけないって皆思ってたと思うんだよね

行き着く先は男性車両

 

なんていうか、変な話だけどこういうのって凶悪犯が減っていくから段々とグレーゾーンに足を踏み入れていくんだよね

アメリカの一部なんて万引きスルーなわけでさ

 

せめてペナルティ方法を工夫してほしい

再犯減るように

anond:20240421174815

増田の感じてる異常さと今回の件はたぶん無関係

今回の件はデッドマン装置と呼ばれてるやつで、ハンドルの握っておく場所があってそこを離したり緩んだら、非常ブレーキがかかる装置で、それに関するものしかない。

これをテープを貼る、ゴムで止めるなどの細工して押さえておくというのはときどき出る。昨年あたりにJR西日本でもあった。

会社車両によっても異なるが、だいたいの電車運転台はこういう装置が付いている。

タイプのもので、一定期間操作がないとブザーが鳴り、なっても操作しない状態が続くとブレーキが入るパターンもあるが、これはJRに多い。

そんなわけで、お客様迷惑がかかる云々は逆に建前というか言い訳で、実際は不意にデッドマン装置動作することを避けたい事情特に労働環境が悪いことで有名な会社なので、勤務体系がひどく耐え難い体調不良や眠気の中で動作することを避けていたのでは、と思わなくもない。

もっというと、動作した結果定時運転できないと問題があるなど。

ところで同じところでの急ブレーキは、おそらく特定踏切などで無謀横断がはびこっているのだと思う。

踏切は定期的に遮断棒を折るやつ、非常ボタン毎日のように押すやつなどやばい案件もあるが、同じ時間電車でとなると無謀横断の線かなと思う。

そういう踏切は案外あり、朝はみんな急いでいるから起きやすい。

これに関しては京急が一概に悪いとは言いづらい。

踏切を除去する計画を推進したり、通行量わ閉鎖時間に対して迂回ルートを確保できていないという自治体問題という面もあるし、そもそも通行者側の問題も大きい。

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