2024年04月29日の日記

2024-04-29

anond:20240429235334

なるほど。アスぺには思いつかない情緒

LINEアカウント電話番号削除ってできなくなったんだな

何かのきっかけでAndroidスマホLINEに番号が紐づいてないのに気づいて、Androidは削除ができるのかと理解してた

家の電話番号で作ったタブレット用のLINEアカウントの番号を消そうと思ったのだが、使ってないAndroid端末にQRコード引き継ぎしたら普通に番号残って引き継がれた

もと設定してたタブレットのほうからFacebookログインすればもしかしたら、と期待したが、そもそもFacebookログインメニューが無かった

代わりにGoogleアップルIDログインがあった

まあ端末ログインとしては妥当

ということで止めて解約見込みの家電の番号を解除したいのだけど手がない

LINEの気まぐれで仕様が変わるのを祈るばかりだ

吉野家のスタミナ超特盛丼 > すき家牛丼メガ

結論吉野家のスタミナ超特盛丼は良い。すき家牛丼メガ盛よりも。

メニュー価格(税込)カロリー
すき家牛丼メガ930円1458kcal
すき家牛丼430円733kcal(参考)
吉野家スタミナ超特盛丼974円1977kcal
吉野家牛丼超特盛941円1174kcal(参考)
吉野家牛丼468円633kcal(参考)

すき家 栄養成分一覧

https://images.zensho.co.jp/materials/sukiya/allergen/nutrition.pdf

吉野家 メニュー情報 栄養成分・アレルギー物質一覧

https://www.yoshinoya.com/pdf/allergy/

スタミナ超特盛丼の方が牛丼メガ盛よりもわずかに高価だが、カロリーは圧倒してる。しかもスタミナ超特盛丼は、牛豚鳥の三種類の肉が入ってるし、玉子ネギも乗っかってるし、ニンニクたっぷりラー油がかかってるし、マヨネーズも付いているのだ。

一方のすき家牛丼メガ盛は、ただ単に普通牛丼だ。量が多い以外に特徴は無いので味に飽きる。味に飽きるから玉子を追加したら、それだけで千円越えだ。

腹が減った時は吉野家のスタミナ超特盛丼を食べるが、たまにはすき家で腹いっぱい食おうと思って牛丼メガ盛を食べてみたけどがっかりだったよ。基本的牛丼価格は『吉野家すき家』だから普通の量を食べるときは安いすき家に行くんだけど、吉野家のスタミナ超特盛丼だけは例外だ。同じ吉野家牛丼超特盛と比べてもその異質さがうかがえる。というよりも、価格設定間違ってないか? スタミナ超特盛丼は具材の種類が多くて作るのにかかる手間暇(人件費)もかかるはずなのに、ただ量が多いだけの牛丼とほぼ同じ価格なんて。

ちなみに牛丼の量を増やすよりも、並を2杯頼んだ方が安いというのは有名だ。すき家吉野家のどちらにも当てはまることだ。しかし、並2杯ではご飯の量が多くて肉が少ないという欠点を持つ(詳細は栄養成分表を参照)。

本来だったら松屋なか卯も含めて牛丼比較すべきなんだが、俺の家の近くに無いから書かない。あくまでも俺個人のまとめだ。

anond:20240429235014

というか女は産む機械から男が保護するのは当然なのにね

文句を言うほうがおかしいよ

anond:20240429230956

🙅‍♀️ もっと年上の人達に対して普通に失礼

🙆‍♀️ BBA/ババア/おばさん と呼ばれたくない人達にとって失礼

anond:20240429104115

常用する

果たして

あなた

・待てよ?

使うことはある

あまつさえ

・なかなかどうして

ごきげんよう

anond:20240429235120

元増はよくないと主張しているぞ

anond:20240429232200

どんなファンにも知識に穴はある

俺もいちご新聞だけ買って貰えたのには驚いた

anond:20240429233338

ワイは職業に貴賎なしだと思ってるので誇りとかあるなら存分に語ってもらって構わないやで。

anond:20240429163737

たぶん手弁当で収支マイナスだろうけどプラスになっても相当揉めるだろうなぁ

日本はしがらみだらけで海外はしがらみが少ない

みたいなのたまによく聞くけど、ベトナムベトナム人と結婚したらしがらみすごいよ

n=1だけど

外人からまあ許されてる面でまあ大丈夫ではある

それ信じて行くのは欧米でで東南アジアは行かないか

スーパープライベートブランドとかの、ちょっと安っぽい袋ラーメン

若いころは、やすっぽい味であまり好きではないなと感じていたけれど、

年を取ってからは、むしろこのくらいがちょうどよくて美味しいなと感じるようになった

そういえば、母の買ってくる袋ラーメンは、いつもその手のプライベートブランドものが多かった

名のあるメーカーのものや、もっとこってりしてそうなものにして欲しいと言うと、

値段の都合だけではなくて、こういうのが好きなんだと言っていたことをふと思い出した

anond:20240429230956

20代後半がBBA自称すんなって昔同人板でも見たけど同じ世代がずっと言ってるのかなあ

anond:20240429234010

ワイは3年前にYoutube見るのやめたやで。

anond:20240429203918

世間とは、いったい、何の事でしょう。人間複数でしょうか。どこに、その世間というもの実体があるのでしょう。けれども、何しろ、強く、きびしく、こわいもの、とばかり思ってこれまで生きて来たのですが、しかし、堀木にそう言われて、ふと、

世間というのは、君じゃないか

 という言葉が、舌の先まで出かかって、堀木を怒らせるのがイヤで、ひっこめました。

(それは世間が、ゆるさない)

世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?)

(そんな事をすると、世間からひどいめに逢うぞ)

世間じゃない。あなたでしょう?)

(いまに世間から葬られる)

世間じゃない。葬むるのは、あなたでしょう?)

転生とかって非現実的じゃない?

意識原子配列だと考えて、同じ配列になったときに仮に意識が復活するとしても、

多分だけどその可能性って相当に低いよね。意識が復活する前に宇宙が滅びるんじゃないかと。

anond:20240429141723

女の子なんだから」で女が重い荷物を持たずに男が持つのは、単に逆転しただけで平等ではないこと分かってんのか?

結局、男女平等と単なる女権拡張区別のつかないバカ女じゃねえか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん