2017年09月24日の日記

2017-09-24

anond:20170924232228

無知アンチネトウヨなんだけれど

どうしてネトウヨって日本が未だあちらに比べて進んだ場所にいるってこと前提で物を語るのだろうか

自分のいる業界が既に追いぬかれた立場である事を自覚せねばならないところにあるから

たまたま受け入れられないだけなのだろうか...

どちらにせよ冷静に物を語れるネトウヨ達には歴史的史実とかは一度捨ておいて、まず周りを見て欲しいと思う

togetterって情報量多すぎない?

文字画像も隙間なく埋まっていてクラクラする。隙間恐怖症か?

そのくせまともに情報として有用なのは最初ツイートだけで、後はどうでもいい互助会レベルの反応と無意味コメント欄での論争。

右側のメニューおすすめランキングおすすめ、まとめた人の他のまとめ、おすすめってそんなにおすすめされてもねぇ。不要情報が多すぎる。

ゴミなので早く死にたい

現在私は高校生だが、あまりにも人間として屑だ。勉強をしようという気すらおこらない宿題単位がつくかつかないかになって初めて手を付ける。当然成績は底辺だ。塾も平気でサボる。高い授業料払ってもらっておいて、平気な顔で嘘をついている。

その時や夜にはものすごい罪悪感に襲われるが、基本的普段は罪悪感などない。切り替えが早いというのだろうか。多分感情を切り離してしまっておくのが上手いんだと思う。こうして他人事のように書き込んでいるのも多分、その私を客観的に見ている私、という視点があるからだと思う。

友達はいるが、基本的に一人が好きだ。友達と会うことを一種仕事のように思っている節がある。なので切り替えが済んでいないときに話しかけられると、仲のいい友達でも鬱陶しいと感じてしまう。仕事楽しいプライベートとは切り分けたい。

一度許されたラインを次からは越えてもいいと思いこんでしまうところがある。周りの人が優しいので(責任転嫁甚だしいが)、宿題ギリギリまで出さなくても許されるからからはそれでいいや、のようにずるずると悪化した節もあると思う。

地頭は悪くない方だ、と思う。受験ではかなりいい所へ入った(結果学内堕落している訳だが)。本や文章を読むのが好きだ。議論で出した意見結構褒められる。

だが、結局その地頭はいいという変なプライドも屑の形成に役立っているのだろう。本気でやったら底が見える、その怖さもあるのかもしれない(自覚たことはないが)

元々ロングスリーパーなのに、無為ネットを見て深夜まで起き続けている。そのせいで授業中は居眠りばかりして、ノートすら満足に取っていない。

人として本気でヤバい、とは思う。真剣自殺を考えたことは何度かある。一度は首を吊りかけた。飼い猫が部屋のドアを引っかかなければ、多分あのまま吊っていた。その方がよかったかもしれない、と今も思っている。

だがその思いも薄い。罪悪感や抵抗感が薄いように、割と何もかもの感情が薄いほうだ。喜怒哀楽も2分経ったら忘れているし、あまり大きな反応をしない、表情が変わらないとも言われがちだ。

またその場の感情に引っ張られがちで、今楽しければそれでいいという考え方をしている節がある。よくないと頭では分かっていても、それもまた一過性感情なので楽しさに流されてしまう。

本当に人として駄目だ。改善か死しかない。改善と言っても私は10歳頃からこんな感じなので、今更どう改善すればいいのか分からない。精神科はなんとかしてくれるのだろうか。以前発達障害検査で行った時は、あまりその事に触れなかったのでよく分からない。どうしよう。早く死にたいとは言うものの、死んだら家族友達や猫が可哀想からできれば改善したい。この気持ちももまた朝起きたら忘れると思うので、今のうちに残しておく。読みづらくてごめんなさい。

なんか糸が切れてしまった感じ

30前にして生まれて初めてまともにピアノを触り、

そこから3年間くらい大人ピアノ教室のレッスンに通いながら無理ない範囲ピアノを続けているんだが、

この前何かの間違いでピアノ歴18年とかの若者が同じレッスンに見学に来た。

まぁ、目の前でいきなりショパンの曲を凄い勢いで演奏するのを見せられてしまい。

これまで頭では気付きつつ気付かないフリをして自分世界に閉じこもって演奏していたんだが、

大人ピアノを弾く、と言うときっとこういうのを期待されるんだろうな、と。

どう頑張ってもああなれる自信は無いので、これから先どうモチベーションを保っていけばいいのかわからなくなってしまった。

理不尽に貶められたくないだけなんだ

うそれだけでいいのにな

アベマテレビのマが何なのか分からない

子供が産まれて芽生えた思い

私の両親は既にいないが相手の両親はまだ健在そして初孫

ご両親はさぞ嬉しいだろうと思うかもしれないが、ずっとひっかかっている。


相手には兄弟がいるらしいのだ。


らしい、というのは付き合っていた頃から家に遊びに行っているがまともに顔を合したことがないからだ。


世にいう引きこもりだ。


その人は社会人になってから会社が合わなくて20数年この状態らしいから相当重度の引きこもりなのだろう。

でも、引きこもりだけど健康図書館や近所の買い物にはでているという。

これは引きこもりじゃなくてニートというのか?

義父母はその人のことを「誰か」とか「あの人」というくらい壊滅状態で、

状況脱却へ向けた話をしてもキレてしまうらしく話にならないのだという。

義父も頑固寡黙なタイプなので話を聞く耳もない。

「本人の意思が足りない」とか「あいつはダメだ」とかで終わってしまうのだ。


その割には夕飯は台所に用意するし、洗濯もしてあげている。

そして、これまで相手の両親と話していてきちんとその兄弟に対する話がでたことは一切ない。

そのことから家族みんなが目を背けているような印象だ。


これはネグレクトなんじゃないかとも思っている。


さっさと公共支援をあおるべきなのか。

自分の子供に将来どう説明したらいいのかもわからない。

こんなことで不安に感じるのも「親」になったせいなのだろうか。


そんな家庭に初孫誕生したわけだが義父母に非常に喜ばれている。

ひとつひとつの事にみんなで一喜一憂していてこちらも本当に嬉しい。


でも引っかかっている。


義父母は自分の子ときちんと向き合えていないことはどう思っているのだろうか。


またそのことに目を背け、目の前の孫にばかり目を向けるのは何か違う気がする。

セックスでチソコを出し入れしている時、彼氏の玉がお尻にほよんほよん当たる感覚楽しい

anond:20170924233622

しょーもない事言ってんじゃねえよ

ちょっとした内容に物凄い剣幕で噛み付いてくる人

そういう人ってどうしてそうなってしまうのだろう。おそらく日常では当然にそんな態度ではないと思うのだけど、ことネットに書き込むとなるとものすごく攻撃的になる人がいるんだ。何かの鬱憤晴らしなのだろうか。それとも大したことない内容に対して憤慨しているのだろうか。いずれにせよ日常生活では簡単他者に口にしないであろう物言いを、尋常じゃない口調で書き込む人って怖い。

しょーもないことで非難されたくないんだよ

お前はそんなに偉いのかよ

anond:20170924232843

人知れず、皆に理解を得られない事に真剣に向き合ってる人を想像できない?

そういう人の目につきやす場所で物を安易に語ったらそりゃ噛みつかれるだろう。

嫌ならネット適当な事言うの止めたらいいと思うよ。

ラットプルダウンをやると先に肩が疲弊する

広背筋を鍛えるためにラットプルダウンをやると、いくら広背筋で引っ張るように意識しても、どうしたって肩も稼動させなきゃならない。そうすると広背筋が疲弊する前に先に肩が疲れてしまう。ラバーグリップを使っても同じ。そういう人いない?

時給845円で日々そば茹でてる23才♀の人生

やばない?

真面目に増田で私より底辺のやついないと思うわ

ああ

また明日から結婚マウンティング野郎と化した同僚に会わなきゃいかんのか

聞いてもねえのに「嫁がさ〜」とかなんとかうるせーよ

[]9月24日

○朝食:なし

○昼食:シチュー人参ジャガイモ、玉ねぎマッシュルーム、ひき肉。ひき肉でオリジナリティを出して見たけど、これはかなり合うね。ググったらベタだったみたいだけど、これからシチューを作るときは、ひき肉で作ろう)

○夕食:ご飯、納豆(二つ)、生春巻

○間食:たこ焼きアーモンドチョコ

調子

はややー。

異常に眠くて、昼過ぎまで爆睡してた。

いやまあ理由は多分、昨日の夜にファミレスビールポテト唐揚げと豪遊したからだと思うけども。

起きた後は、この間のあまりシチューの素を使うために、またシチューを作った。

今日はひき肉で作ったのだけど、美味しかった、自炊定番にしたい。

それから最近涼しくなってきたので、ラジオを聴きながらの散歩を久しぶりにした。

歩くのはいいですね、こうモヤモヤした気持ちが歩くことで形になる感じがするので、好きです。

時間ぐらい歩いたんだけど、まだちょっと歩き足りない感じ。

おお、ゲームは全くできてないけど、かなり良い休日を過ごせた気がする。

色々あるけど、来週もお仕事がんばるぞいや。

3DS

ポケとる

・メインステージ捕獲ドガースデンチュラランターン捕獲

メインステージ捕獲は436/533。

554ステージまでしか開放してないから、まずはメインステージ攻略自体を先に進めたほうが全体像が見えていいかな。

iPhone

○黒の令達

うーん、やっぱりしっくりこずほとんどプレイしなかった。

なんだけど、鈍色のバタフライケムコへの熱はまた高まったので、どっかで集中してプレイしようと思う。

anond:20170924232228

もうなっている。

から害悪の根源である独身30代40代に全てをおっかぶせて殺す事で浄化しようとしている

自分のことが話題にされているのに、口を挟むと「お前には聞いていない」って言われるこの社会で読解力が育つわけがない

今時、雑誌グラビアを見入ってる男ってホームレスくらいだろ?

ラーメン屋コンビニでふと暇つぶしにを漫画雑誌を手にとると

嫌でもブスの水着姿が目に入るのが苦痛なんだが、そろそろ止めたほうがいいと思うんだけど。

最近では女子でも青年誌読んだりするんだろ?

芸能事務所とズブズブだったりするんだろうか。

anond:20170922053438

単なる無知ネトウヨ寝言だが、一つ思うのは、戦後日本における朝鮮文化ローカル化(日本朝鮮化)かなと。

パッと思いつくだけでも類似点結構ある。

 

(1)公務員特権

(2)技術の軽視(技術職の軽視)

(3)他人への厳しさ(真面目にやっている人への揶揄も含め)

(4)中央集権的、官僚主義の強化

(5)ネトウヨコリアン類似性

(6)無気力

等々

 

教育マスコミコリアンの人に握られて徹底的に洗脳されたのですでに日本人の血肉になっている。

Wikipediaで一番更新のあるのは、他の国では政治分野だが、日本場合アニメのような話を聞いた記憶もある。

 

多分、日本李氏朝鮮化(某所では東朝鮮と言われているが)したから、支える側が苦しい。

結局、「いかにおいしいところを持っていくか」「良いポジションを取るか」という話になり、「誰にババを引かせるか」という話になる。

人を助けたり、真面目にやると損なので誰も真面目にやらなくなる。

朝鮮半島は北も南も大変なことになっているが、遅かれ早かれ日本あんな感じになる可能性も高いかも知れない。

会話は楽しい

私「まあウチも正直朝鮮戦争日本が被る迷惑は最早時間問題だと思っているけど、もしそれが現実になってしまったら君は真っ先にここから切り捨てられると思うよ?」

ネット仲間「おい、どうしてもこの私を救いようのないバカとでも言いたいのか!?

anond:20170924231703

そうじゃない、女性誌にもあからさまな若手俳優とか、アイドルグラビアあるよって話

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん