2013年06月29日の日記

2013-06-29

生まれてきた障害児への対策は確かに広く知られたほうがいいと思うけど

これから子供作ろうとしてる側に対してはネガティブキャンペーンしかならないと思うんだけどな

共産党=単独与党になれない泡沫政党投票するわ工作




574 ソーゾー君 [] 2013/06/19(水) 13:04:22 ID:Iql0/OoY Be:

自民党=工作員ネットでの工作をもう一度語るから頭に叩き込んどけ。

マスコミは対B層対策でやる事はデマと歪曲とどーでも良い情報を流し続けて

選挙不審を煽る=政治に対する興味を無くさせる工作を続ける。

要するに投票率の低下工作だ」




ネットの工作は↓これが主力になります

「これは公約違反だな・・民主党酷かったが自民党も酷い!

だけど民主党よりはましだな・・

次は共産党=単独与党になれない泡沫政党投票するわ工作」

↑これがメインになります

(ネットで調べる奴は投票をするので政治不信工作=投票率の低下工作は

まり効果がありませんので主力にして居ません。)

当然、この戦略は二つの効果があります





1「民主党に票が流れるのを阻止」

2「泡沫政党に票が流れるようにする。」

マスコミの対B層戦略ネット戦略の1と2の効果組織票のある自民与党になれる仕組みです。

ムサシ集計マシーンを使った不正選挙も今回で二回目だし

世論=支持率とかけ離れた結果だと

流石に隠せなくなるのでマスコミの「誰も聞いていないのに改竄支持率発表工作」で

自民党支持率は40~50%を維持して民主党支持率10~15%を維持します。





















雑談

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1360877904/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

男のホンネの悩みなんで、かなり、どうでもいいんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130629195836

俺が言いたいのは、男同士だからと思って気を許してる場所ゲイまで来ないでほしいって事

 

そりゃ言いたいことはわかるけど、無理だろ。

今の日本カミングアウトがどれだけしづらい社会なのか、

もしかして、ほんとに君はわからんのか…?

 

はっきりと言うが、

君の「裏切られた」「気を許す場所にくるな」的な感情は、

ゲイ自身のカミングアウトをめぐる悩みとくらべれば

ゾウと、ネズミぐらいの違いがある。

 

あたりまえのことをいくつか書いておこう。

カミングアウトはいくつかのリスクがある。

 

 

 

 

 

1.拒否られる危険(対個人の場合

 

まず誰にでもわかる直接的な問題は

カミングアウトしたときに拒否される危険性。

 

たとえば、こういうことが起こる

http://unlimited.is-mine.net/

 

「お前は、一人暮らししろ

気持ち悪いし・・理解できない。

お前は、レズ・・・・それともバイか!!!

応援できない。勝手しろ

お前には、何も期待していない。」

そう吐き捨てた。

カミングアウトの結果なんだろう。

僕は・・・・。

父に会うと・・・発作が起きるようになっていた。

父は、僕を怒鳴り威圧的だ。

きっと父も混乱していたのだろうと、今では思えるけれど

当時は思えるはずもなかった。

 

まあ、ごく単純に、親しい人や、

家族に否定されたら、生きていくのがかなりハードモードになる仕様

 

そんなわけもあって、多くの同性愛者は、カミングアウトする相手をかなり慎重に選んで

カミングアウトしているというのが実情っぽい。

 

 

 

2.集団の誰かとの関係が悪化する危険(対集団

 

一対一の場合は、相手がゲイであることをdisるような相手かどうか、

を慎重に、慎重に見極めながら対応すればある程度どうにかなっているようだけれども、

問題は、学校職場といった、「対集団」への対応

 

カミングアウトした場合

全体的には、職場でのストレス等は減る確率は高いらしいが、

なかにはどうしても、アンチゲイな人もいらっしゃるので、

 

http://toyokeizai.net/articles/-/14514?page=3

職場の誰かにカミングアウトすることは、人間関係を「非常に良好」にすることもあれば「非常に悪」くさせることもある、言うなれば、「両刃の剣であることを示しています

 

…と、要するに人間関係が悪化する危険はかなり高いというのが実情っぽい。

 

あと、対集団場合は、「アウティング」の問題もある。

アウティング、というのは「同性愛者本人の同意を得ずに言いふらされてしまうこと」

慎重にカミングアウトした相手本人は「あっそうなんだー」ぐらいの対応だとしても、

その人があまりにも、「あっそうなんだー」的なあっけらかんとした人でありすぎると、

 

「あ、うん、××くんはゲイから合コン興味ないよね?」とか、

そういう何気ない発言を周囲の人を気にせずにサラッと言ってしまうことが多々発生する模様。

 

まあ、今の日本だと8割~9割の人は同性愛者だということがわかっている人の前では、

露骨差別的発言をしたりはしないけれども、

まだ「うわっ、マジでゲイなの?やべー、俺狙われちゃってる?」とか、

クソおもろくもないタチの悪い冗談を飛ばすバカも多数いるし、

センスが悪いとかってんじゃなくて、

ダイレクトに「ゲイキモい!不自然!」とか言う人もいるんで、

まあ、そういう人とどう関係を結ぶかは辛いよね。

 

 

カミングアウトは、たいがいの場合は、

結果的に「したほうがよかった」ということに落ち着くことのほうが多いけれども、

あくまで確率論の範囲。

 

確率論の範囲ってことは、つまり

たとえばだけど、

 

「このクジを引くと、7割の確率で、

 あなたは今後、病気をすることがほとんどなくなります

 しかし、3割の確率で、足の指を失います

 なお、このクジを引けるのは一回限りです。」

 

 みたいなクジがあったときに、

 ためらいなくそのクジを引けるっつー人間ほとんどいないと思う。

 超コワイでしょ。

 

 結果的には、「良かった」「何の問題もなかった」

 ことのほうが多くても、それはあくまで結果論からね。

 結果だけみて、「カミングアウトすべき」なんてことを外野が言うのは乱暴な話だと思うよ。

 (これは「アウティング問題」という話になっている。興味があったらググってくれ)

  

十把一絡げにノンケが悪いだとか差別されてますとか言ってしてさ。

 

まともなゲイはそんな十把一絡げにしないだろ。

問題は、ゲイ実質的に生き辛い世の中を作ってる行為や、人々に対してであって

「すべてのノンケが悪い」みたいな言い方をするバカはごくごく少数派のはず。

ゲイのなかにも、バカはいるわけで。

「バカなゲイ」は、確かにそういうバカなことを言ったりするかもしれないが、

そんなの、どこの派閥にでもあることだろ。

右翼左翼も、バカもいるし、まともな人間もいる。

そういうバカな主張をとりあげてdisるのはそれこそ、

「十把一絡げ」なので、やめたげて。

 

 

あと、

 

男の本音をすっぱ抜いて「こんなに差別がある!」とか流石に盗聴された気分なんだよ。

 

「男の本音」じゃなくて、「おまえの本音」な。

ノンケの男全員がゲイきもいって思ってるわけじゃない。

そこんとこよろしく。

 

 

 

 

 

あえて、汚い言葉使いをさせてもらうけど、

おまえの「盗聴された気分」なんて、はっきりと言って

ミジンコ程度の悩みにしか見えねぇよ。

おまえが盗聴されたら、それがなんなの?

おまえは、苦しくて苦しくて、たまらなくて、ふさぎこんじゃうの?

 

 

 

■もし一部のバカ批判をしたいのなら、ピンポイント射撃をよろしく

 

もっとも、

 

マイノリティである弱者が実は、弱者でもなんでもなく、

「それってマイノリティの面をかぶった強者じゃねーの?」みたいな話はもちろんある。

もちろんあるよ。

  

そういうバカをあげつらうのは反対しないけど、

でも、マイノリティマイノリティであることによってごくごく普通に苦しんでいる人がやっぱり沢山いるわけで、

そういう一部のバカをあげつらうために、

ごく真っ当に苦しんでいる相手に、流れ矢あててしまうというか、

誤爆しまくってしまうというか、

そういうことをしてしまうのは、正直いかがなものか、と。

一部のバカを標的にしたいなら、ちゃんと誤爆回避して、ピンポイント射撃してくれよ。

  

http://anond.hatelabo.jp/20130629131151

カスは言い過ぎだった

すいませんでした

でも僕は匿名が好きなので

http://anond.hatelabo.jp/20130629232133

友達関係自体が利益となりうるので、あえて条件があるなら、一緒に居て気が合うかどうかでは。

まず少し話を進めて、共通項が多そう、などプラスの要素があれば、自然とその人との関係は深まる。

あなたの周囲の人は、あなた自身の気づかない自分の要素に興味があるという可能性もある。

本当に友達でありたいのか、ただ利用しようとしてるのかは、

できるだけ第三者を交えず、1対1で、散歩など何かほかのことをしながら会話すると分かり易い。

友達を作るには自尊心必要

企業が存続するためには利益をあげなければならない。

から僕は企業に雇われている。企業目的(それは必ずしも利潤追求とは限らない)や存続というミッションに僕が貢献出来るだろうという見込みから雇われている。この間少しだけ給料を上げてもらったし、今のところはそう言ってもいいのだろう。自主退職を促すために案件から外されたりどうしようもなく退屈で苦痛の伴う作業を日がな一日やらされるなんてことも今のところはない。

僕は生きるためにお金が欲しいので頑張って働く。会社は僕がお金を稼ぐことに直接的なり間接的に寄与してもらえることで会社お金が入る。win-win関係が築けている。だから僕らは契約によって繋がり続けている。

僕が金を稼ぐことができないとか、企業目的寄与することができなくなれば、前述のような間接的な手段を使って自主退職を勧められるのだろう。契約の前提条件が割とハッキリしているからこそ、そうなりたくなくば僕は何をすべきか自ずとわかってくる。


精神的未熟者の恋というものは、異性に恋しているわけではなく、恋に恋しているというケースは多かろう。

恋というものをしたい、その目的を達成するには異性の相手が必要で、たまたま自分に興味を持ってくれてる相手だったり、破れ鍋に綴蓋とでも言うのか、自分と同じ程度の「ランク」で容易にオッケーしてくれそうな相手に恋人になってくれと頼む。相手が存在しさえすればその目的は達成される。

また、性欲のはけ口としての恋人を求める場合もあるかもしれないし、他の人間たちに「自分はこれほどまでに(高収入容姿端麗|etc..)な恋人がいる訳であり、そのような恋人をゲットした自分は当然ながらゲットするに能う能力・才能を持ち合わせた人間なのだ」という事を説得力を持って伝えるためのアクセサリーとして求める場合もあるだろう。

恋人から配偶者へとランクアップする場合には、相手が家事を行なってくれるとか稼ぎを自分の方にまわしてくれるなどといった別の要素も相手に求められる。それらが満たされそうになければ結婚もしないし、それらのメリットを後々享受できなくなれば離婚もあるだろう。

もちろん一緒にいて楽しいとかなんだとかって相手のありのままを好きになる場合だってありうる。

けど何にしても上記のようないわば打算的な要素も入ってくるのではなかろうか。この大変な時代に愛そのものだけでどのような苦境も乗り越えられると思う人はそう多くあるまい。

とにかく、結局はこれも企業社員関係と同じく、互いの求めるもの提供しあえるからこそ口約束なり社会的契約を結ぶことが可能なんだろう。


で、ここでやっと本題。

友達とは何を相手に求めるのだろうか?

当然一緒にいて苦痛しかない人間とそのような関係を結ぼうとは思わない。何かしらのメリットがあってその人間友達になるのだろう。

自分が頑張れば相手に金銭的な利益が生じる訳でもあるまい。同性の友達が、自分を性欲のはけ口として利用するわけでもない(異性でも同性でもそういうケースはあるだろうが、結局それは性欲によってつながっているだけだ)。毎晩家事をしてくれるわけでもない。

一緒にいて楽しい。多分これが友達という関係を結ぶ主たる理由なんだろう。

「俺たち、友達だよな!」なんて言い合える人間はすごいと思う。皮肉なんかじゃなく。純粋に。

相手の良さを見つけられるのはもちろん、相手の思う自分の良さを肯定出来るという事がお互いに出来て初めてそんな言葉が言える。そんな関係が結べる。相手の良さは見つけられても、相手の思う自分の良さに疑問があれば、つまりは相手に対しての猜疑心が生まれてしまったら、そんな関係は成り立たないはずだ。

今の自分と一緒にいて楽しいと言ってくれるのは、本当なんだろうか。今の自分と一緒にいて居心地が良いとか言ってくれるのは、本当なんだろうか。

僕は自分自身が嫌いでしょうがない。僕が他人の立場だったら、こんな会話を続けられるわけでもなく気の利いた事を話してくれるわけでもなく一緒にいても何も面白くなさそうな人間と、一緒にいたいだなんて死んでも思わない。

会話の引き出しもたくさんあるわけでもなくて、ただ相手の話をうんうんと聞いてるだけで、何か問われても意に沿うような返答もできない人間といて、何がたのしいんだろうか?

僕が、今の僕を、僕のありのままを、これでいいんだと言えるような人間であったならそんなどうしようもない猜疑心は生まれなかったんだろう。もっと彼ら彼女らの誘いに乗って飲み会に行ったり旅行に行ったり思い出を増やせたんだろう。もっともっと楽しい関係を築けたんだろう。

僕が幾度と無く断り続けているのに、僕を誘ってくれるのは何でなんだろう。何が目的なんだろう。

ヴァルヴレイヴ

サキを レ○プ したハルトが『結婚してください』とか言ってましたが…視聴者に何を感じてほしいの?

http://anond.hatelabo.jp/20130629230417

風呂で殺した日に

別の交際中男性が「家に夜に来た時濡れていた」「カバン札束が入っていた」「腕に掴まれた痕」という証言をしなかったから。

真由美は「昼に家に帰った」と事前に証言してるので事実の相違が発生。

報道男性が流された。

日本では靖国問題が白熱していたがイタリアにおけるRSI

聖地と呼ばれる所は、戦後捕虜収容所があったコルターノや

ガルダ湖畔のペスキエラにあるピッコラ・カプレラなど数ヶ所あり

慰霊祭などが行われてきたが、世代交代とともに若いネオファシスト

も大挙して押し掛けるようになりやや問題になっている。

ただ、日本と違って祖国への歴史認識や問題意識は強いのは

いか。ピッコラ・カプレラの慰霊祭RSIヴェテランの孫や

ひ孫の子供の姿まで見受けられるのは、イタリア伝統的な

家族主義の現れだろうか?靖国での帝国海軍慰霊祭にも参加

したことがあるが、私のような世代をついぞ見かけたことはない。

http://anond.hatelabo.jp/20130629162416

記事を書く→ゴシップニュースサイトで記事にする→2chでスレ立て→まとめブログで記事

全員グルならこれほど楽な商売はないし

最初は個人でも、稼げるとわかったらライブドア、2ch関係が近づいてグループに取り込んでるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20130629230417

途中で切っちゃったんだが、自分が見てた時点では有罪になりそうかな、と感じてた。

どういう流れで無罪になったの?

ヴァルヴレイヴおもしれえwwww

いろいろネタとしてあげつらわれてるのは知ってたけど、実際に見てはなかった。

見始めたらおもしれえわ。突っ込みどころ多くて。

2話のでていけー!(蹴りっ蹴りっ)で普通に吹き出して、その後宇宙にでて銃向けられてるのに完全スルーしてロボ動かし続けたり電話したりする主人公マジぱねえっすwww

ギャグアニメと言われてるのがよくわかるwww確かにこれは面白いwww

しか1話で死んだと思ってたヒロインも生きてて、じゃあヒロイン殺されたことを免罪符に敵を殺しまくったお前はどうなるんだっていうwww

でも3話以降がなぜか見るきになれない。

http://anond.hatelabo.jp/20130629230038

なるべく早く自転車免許制にして欲しいと思う

そうかも。

既に乗れる人(自分含め)は忘れてるけど、小学生の頃はこぎまくって転びまくってたし。

特に都市部は練習できる場所も少ないし、公道で無茶する=事故、となりかねない。

チャリパクしない、みたいなモラルの問題もできれば追加で…

盗まれるのも嫌だが、かつて知人がチャリパク自慢してて、なんともいえない気分になった。

スペシャルドラマ鬼女

これだと遠隔操作事件の人も証拠不十分で無罪確定。

しかし娘出てくるとは想定外

メディア誘導で証言封印とかなぁ。

遠隔操作事件をドラマ化するとどうなるやら。

まぁ被告を扱うと有罪で、検察を扱うと無罪となりそう。

検察が情況証拠だけで有罪に追い込むって「それでもボクはやってない」的な作りとかになるかな。

痴漢被害者にたいして「身なりに注意して被害防ごう」という意見に対して

女性ミニスカートをはこうと、大胆な服を着ようと女性の自由・勝手である

そのような女性に対してセクハラ的行動をしようと考える男性の方に責任があるのだ。

 男性犯罪を許すような「そういう気持を起こさせる女性の側にも責任がある」という考え方は間違っている。

女性差別女性蔑視社会があるから男性による犯罪も起きてしまうのである。悪いのは男性である

 しかし、そのような男性は一部しかいない。

まるで男性が多くの女性に対してセクハラ的な行動を起こすというように考えるのは男性に対しても失礼というものである

 女性に「スキ」があるから犯罪が起きるのではなく、そのような稚拙な発想になる男の脳みそに「スキ」があるのだといいたい

 

イチローほどの人が浮気の一つ二つしたっていいと思うが

女がイチローに近づく

イチローは女を気に入って信用する

実は最初からイチローをはめるつもりで会話をテープに録音

イチロー人間不信

こんなやりかた誰でも人間不信になります

フライデーは非難されるべきだろ。やり方汚すぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20130629223341

どう擁護しても慰安婦南京事件並みに、ウイグル人チベット人弾圧をしている中国軍を、そこまで信用してる時点で、左翼脳みそがイカれてるだけだと分かるだろう。イカれてるんじゃなく、中国軍の恐ろしさを理解していて、それで中国軍を擁護するなら、そいつは、単なる民族浄化片棒を担いでるだけの犯罪者だ。

http://anond.hatelabo.jp/20130629202850

選挙区は、無所属新人で、

過去政見放送で「自分は落ちるが、投票先はよく考えろ」と言ってた人にしようかと。

比例は悩み所だな。

自民TPP公明憲法でまだ揺れてるので、今後も長い選挙戦の中で情勢が変わるかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20130629203535

選挙いらないとまでは思わない。

政党意味が、大味過ぎて選挙をしらけさせる一因というのは分かるが。

政党よりは超党派議員連盟みたいなものの動きが重要になるかな。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/20130629-00026055/

どう考えてもありえないよな。

検察警察日本年功序列組織であって、

次席検事とか言っても日本ダメダメ大企業中間管理職と同じく

コンピュータのことなんてさっぱりのジジイに違いないわけで、

自分ダメ組織の象徴だと見られている自覚があるのかねえ。

ところが韓国教育熱心で有名なんだよなあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん