2024-10-14

ヘイターとして吊るし上げられてる人が実は怯えた被害者だった話

男の子を育てていると、女の子の方が大人しいし落ち着いているし

周りと調和も取れていて生物的に優れてない?社会に出ると偉い人の男性比率は高いし、本当になんで?

https://togetter.com/li/2448652

批判的なブコメが多いのはまあいいんだけど、

その批判も浅すぎるというか本当の問題をきちんと洞察できてないというか。

 

 

1.ヘイター扱いされてるママ発言と思惑

さわ🦕🦕🦕

@sawaaaaaaiii

男の子を育てていると、女の子の方が大人しいし落ち着いているし周りと調和も取れていて生物的に優れてない?ってどうしても思ってしまうんだけれど…

社会に出ると偉い人の男性比率は高いし、本当になんで??って首を傾げたくなる

この🦖がいつかは人間になるんですかね…

発端の発言はこれ。

  

これは見た瞬間、発言内容を貫通して

「なんだこの発言?」 「この発言意図動機は?」 「発言者の立場は?」

って考えてしまわない?変な匂いがするから

 

はてブの反応はそこまで行かず、

発言批判的なコメントにしてもただ「短絡だヘイト差別だ」って言ってて

もちろんそれもあるけどそこだけじゃないのよ。

  

じゃあ何なのか。

わかる人間はもうこれ見た瞬間にピンとくる、「あ、これ媚びだな、お追従だな」って。

これはなんかしんねえけど文字見た瞬間パッとわかる。

主体的ヘイトなのか、誰か別のヘイターへの媚びなのか。このママ後者

 

 

2.ママ界隈のルール

でそう思ってからもう一回アカウント名見るわけよ。

「さわ🦕🦕🦕」

これ何だと思う?

 

これは恐竜三匹、

まり男児3人育ててるママです」って言う符丁なの。

  

キッショイよねえ。 

勘違いしないでほしい、個人きじゃないから。

いまはデカい枠組みの話をしてる。

  

まり、こうやってなんかしらんけど子供性別とか年齢とか「基礎情報」的なもの

アカウントプロフィールの目立つとこに全開示して交流するっていう

わけわかんねえ「ママ界隈」ルールっていうものがあるのよ。

この人はそのルールに従ってるわけ。

 

ごめんもう性差別するわ。

男女の優劣って話に乗るならば、

すぐこういう無駄に細かくて本質的でもないみみっちいゴミルール無限に作って 

そこに従わない奴をネチネチいじめて揃えさせていくゴミのもの非生産的界隈を作りがち

って言うその一点で個人的には女って男より生物的に下だと思う。

 

 

 

3.男児ママが他のママたちに必死に媚びている理由

しかも女は自分らのそういう不味いとこをせめて自覚自戒してるならまだしも、

実際には逆にそんなくっだらねえ有害無益なことを「落ち着き」 とか 「周りとの調和」 とか表現して女同士で悦に入っちゃってるわけ。

 

んでそういう女のゴミなとこを指摘して笑ってやる人が現れると頭おかしくなったみたいにヒスるか黙り込んで泣くでしょ?

そういうコアな批判反論していくなり指摘を受け入れて改善するなりという事は決してなく、楽ちんで甘美な”被害者”に逃げ込むっしょ?

女同士ですらわりと陰湿で加害的な振る舞いをするのに、それを言われるとひたすら被害者ぶって耳塞ぐ。

 

から個人的には女って言葉すら通じねえから適当調子合せるしかない低能どもだなと思う。心底思う。

うんうんそうだねって合わせてやって、あまり調子に乗るなら怖い顔になってわからせるっていう頭悪いガキの躾みたいに対応するのが一番合理的

あいいよ、自分ミソジニストです。

 

でね、このさわママはそういう女の下劣面たるルール志向いじめ趣味差別娯楽にいま苦しめられてる人だと思うんだわ。

プレッシャーや身の危険を感じて必死に媚びてるの。

  

ここでもう一つ背景情報必要になる。

昨今、ネット中毒キチガイ女の界隈内で猛烈な男児叩きの風潮があるわけ。

これはかなりシリアスガチでマジなやつ。

男児有害性を証明する”被害報告”が盛り上がってて、

男児に性加害を受けたというおばさん達の報告がネット上にたくさん上がっててちょっとしたブーム

  

 

4,ネット中毒女の間の”男児叩き”ブーム

その”被害報告”はすげーよ。

  

道で見知らぬ小学生に迫られキス要求された子持ちのアラフォーおばさん(小学生は「奥さん」 と呼ばわって口説いてきたそう)だの、

銭湯の女湯でママに連れられた3歳男児に性加害を受けたうえ暴れる3歳児を取り押さえられず脅威を感じた成人女性だの。

まあもう一読して話者の知能やメンタルを疑ってしまレベル荒唐無稽嘘松なんだけど

そういうのが女性に大バズリして5万いいねとかつくようになってるの。

 

集団被害者意識でキマるっていう

女の界隈の娯楽が行くところまで行ってしまったなという末路に見える。 

従来はキモオタとかをダシに使ってたんだけど近年は猛烈に反撃されて怖い思いするようになったので

殴り返してこない男児ターゲットになってきたんじゃないかって言われてる。

  

で、これを我々は笑ってられるけど

笑いごとじゃないのは男児男児ママなわけよ。

ネットヘイト娯楽ってリアルで実行に移す奴マジで産むしね。

   

   

5.みんながヘイト発言扱いしてたものは「「ヘイターに囲まれて身の危険感じた人の命乞い」

というわけで冒頭の発言真相なんだけど

まりこの叩かれてるママ主体的男児ヘイターではないし

男女差別主義者でもないと思う。

あの発言はそういう積極的ものではない。

 

そうではなくて、

ネットに基礎情報(このママ場合男児ばっか3人育成)開示して社交をしているママ

近年のネットの女界隈での異様な男児叩きとヘイト空気に恐れをなして

男児叩きに追従しながら「私は”わかっている側”ですから見逃してください」

っていう追従と命乞いのサインを送ってる

と言うものだと思う。

 

マジで

恐ろしい話でしょ?

性差別発言してまでそんなもんに追従するぐらいならくだらんネットを絶てよ」って意見もあると思うけど

人によってはネット社会であり世間だし、基礎情報開示するぐらいネットリアルである人ならネットリンチ空気には委縮して追い詰められるよね。

 

これ異様な話だからにわかに信じられないかもしれないけど

そういう視点ママログやら昨今の男児叩きの盛り上がりやら裏取ってみてほしい。

この話がウソやでたらめでないのわかると思うよ。

 

 

6.人類のやることは変わらない

戦時とか魔女狩り暗黒期とかに

自分がやられないようにリンチ空気価値観追従する、

家族を守るために先に家族内で処罰を加えて「「この通りです」と社会アピールする、

そういうエピソードって本とかでは読んだけどさ。

 

あっ本当にやってる!

愚劣なリンチそれから逃れるための適応力行動も本当に人類リアルなんだ!

っていうのを近年のネットのあの界隈は見せてくれるんだよね。

 

こういう感動を味わうためにも

人の発言を表面だけの通りいっぺんで処理せずに

「この発言の背景の利害や思考はどんなものかな?」ぐらいまで目を向けたほうが面白いと思う。

 

おわり。

  • アイドルソシャゲでキャラモチーフのアイコンみんなつけてたりする 身内にしかわからないお揃いのアイコンつけるのなんか男もやってるのに部外者がねっとり観察して性差別に絡める...

    • 人身攻撃(じんしんこうげき、ラテン語: ad hominem、argumentum ad hominem)は、ある論証や事実の主張に対して、その主張自体に具体的に反論するのではなく、主張した人の個性や信念を攻撃...

    • でもお前は頂き女子りりちゃんとか田村瑠奈みたいなガチモンの犯罪者擁護してそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん