2024-08-18

市中引き回しって現代価値観で考えるとクッソどうでもいいよな

これから死刑になる人間からしたら「僕は悪いことをしました」って看板下げて街を引き回されるぐらいどうってことないだろ。

そう思ってしまうのは現代におけるニュース報道と比べれば全然規模が小さいからって意識があるからなんだろうな。

テレビで取り上げられば卒業アルバムの文集や本棚の中身まで全国ネット晒し上げられ、5chやXでは名探偵たちによるプロファイリングが日夜行われる。

自分が通っていた中学校にまで報道陣が突撃し、当時の部活顧問からうろ覚えエピソードを聞き取られ、同級生からは「まあいつかやるとは思ってましたよ」の言葉が引き出される。

匿名でやってたはずのネット書き込みまで晒され、いくつもあったはずのアカウント名が全部線で繋げられて過去発言を逐一追いかけられるわけだ。

そんな生き地獄が広がっている様子をニュースがまたぞろソースロンダリングしてくるのを牢屋テレビで見せられるわけだな。

死刑になる前にちょっと市中を引き回されるのなんてこれに比べたら本当にどうでもいい。

ゴディバ夫人みたいに全裸に剥かれたって大したことじゃないね

感度3000倍の媚薬を塗られてアナルバイブを入れられながらの引き回しだろうが全然しょーもないと思っちまうよ。

  • 🥦。.。🥔֎◦⊛◦֍ Stew ֎◦⊛◦֍🥕。.。🧅 🍲´-引き回し

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん