2023-08-02

三つ目のキャラが少な過ぎる

パッと思いつくのを挙げると、

天津飯

・飛影

サザンアイズパイ

トイストーリーエイリアン

三つ目がとおる主人公

これくらいしかいない。

三つ目ってもう流行りじゃないから?

それともキモいから

もっと三つ目キャラクターいてもいいのに、寂しい

  • やっぱり三つ目がとおるのイメージが強くて、それを流用され続けていたけど、今となってはそれだけでは個性が不足している感じがするね。   モン娘みたいな、様々な種族がいますよ...

  • 生物学的に3つの目があってもなんもいいことないしな 脳に食い込んでる分知能に影響が出るし頭蓋骨も脆くなるだろう

    • でも両目を閉じると不可視になれる能力を持っていたら第三の目を移植することで視界を確保できますよね?

      • 神「うーん、そういうズルするのはナシね!」上半身ポイー

    • 頭頂眼なら退化せずに残ってる生物そこそこいるような

  • スターオーシャン2のリメイク版が11月に出るよ オペラさん強すぎてアシュトン選んだことないわ

  • 今度アニメ化する「姫様拷問の時間です」の魔王と娘 ワンピースのビックマム海賊団のプリン 鬼滅遊郭編の堕姫 最近のメジャーキャラでも結構いるのに知らないのか。本当に見つめキ...

  • 髪型が限定されるからキャラのかき分けができない今の漫画家には出しにくいんだろ

  • ロトの紋章の賢王も第三の目が開眼の証だったと思う。 でもあのマンガ、賢王になると生殖能力を失うんだよねー

  • 今から30年前。オカルトブーム全盛期には、ヨガや仙道の修行を積むと、額に第三の目が覚醒すると言われていたんよ。 だから、額に第三の目がある=覚醒者=つよい というコンセン...

    • 仏像だと額に目があるのがけっこういるよね 古代インドに三つ目ブーム来てたんかな

      • というかヨガもそうだけど90年代オカルトブームはインドをモチーフとしたものが多かったんだ オウムやライフスペースもそうだけど、当時のカルト教団の教祖は大体「インドで修行し...

        • インドの山奥で修行して ダイバダッタの魂宿し 空にかけたる虹の夢 今さら後には引けないぞ だから行くのだ レインボーマーン

      • 額には特別な神経があるよね 指差すとピリピリ感じるやつ

    • ハムサは三つ目に入らないの?

    • ではなぜ単眼は流行ったのだろうか いっしゅんとはいえ。 アレもやはり、この国の流行を牽引するのは中年という傍証になるのかな?

    • でも三つ目がとおるは50年前の作品ですよね?

      • オカルトブームの予兆はそのころからあった。

        • でも今もオカルトブームですよね?

          • そうなん?

          • 昔に比べたら全然ブームじゃないよw

            • オカルトなんてずっと人気があるのに自分の子供の頃だけを特別扱いしちゃうんだよな

              • でも今のガキは九字も切れないしソロモン72柱は覚えてないしロズウェル事件で目撃されたとされるエイリアンのタイプも答えられないクソザコですよね?

                • でもSCP-173が何かは答えられるし八尺様のエロ同人で抜いてますよね?

                  • SCPはあくまでも虚構を楽しむ感があるじゃん? だけど、30年前は、まだネットもなくて、テレビでしか情報収集できない時代に、 堂々と、ヒマラヤに雪男は実在した!ってゴールデンタ...

                    • 当時も虚構として楽しんでたし、テレビとネットで流行の舞台が違うだけじゃん。 あと矢追純一はどっちかというと70年代・80年代の人でしょ。 「昔のオカルトブーム」と言っていろい...

    • トンパネーションするぞ!トンパネーションすぬぞ!

    • 当時の三つ目キャラはオカルトではあるけどヨガとかじゃなくて、古代人が三つ目だったとか三つ目の爬虫類がいたみたいな方面が出自だと思う

  • そもそも流行ったことがないやろ

  • 先天奇形への差別につながるから大手漫画雑誌のガイドラインでは描いちゃいけないことになってる

  • いつ頃からか三つ目より一つ目(モノアイ)の人気が台頭してきた気がする これっていうキャラが思いつかないから単なる印象だけど(メイドインアビスのパッコヤンくらいしかパッと...

    • 単眼はなんかサブカル界隈で一時期むちゃくちゃ流行ったよね さすがにふつうにキモいからサブカル個性派気取り以外に流行せず廃れたけど

      • あ、もう廃れたのか…… あれなんであんなはやったんだろうね、なんかきっかけあったのかな

    • その話題で外せないのは、ヒトミ先生の保健室。 姉は単眼で妹は三ツ目の作品だ。

  • 姫様”拷問”の時間です の魔王様とマオマオちゃん

  • 最近のキャラならワンピースのプリンがいるじゃん

  • まさに今期アニメの「Lv1魔王とワンルーム勇者」でいるよ

  • アニメ化もされたなろう小説「ナイツ&マジック」に百眼の神を信奉している巨人族が出てくるんだが 一つ目のサイクロプスから段々眼の数が増えるごとに魔力知力が強くなり六眼が部...

  • 最近FGOに実装されたドゥルガーが元ネタ通り三つ目

    • アシュヴァッターマンとか二郎真君系列とかアビゲイルとか

  • アウターワイルズに登場するNomai族は4つ目

  • 第三の眼を持つキャラクター 作品名50音順 https://dic.pixiv.net/a/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E3%81%AE%E7%9B%AE

  • 今やってる中国産アニメのフェ~レンザイの次郎真君(モフモフ好きキャラ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん