2019年11月12日の日記

2019-11-12

anond:20191112235353

分かる

男性アイドル結婚相手によって荒れるかどうか決まるよね

女性からも好感持たれるような相手ならむしろ祝福されたりするし

酷い相手だと「あんな女を選ぶような奴だとは思わなかった」で百年の恋が冷める人が続出する

anond:20191112235353

匂わせてアピールしてファン挑発してるっていうの、それ妄想から

同じ妄想複数で共有して強化してrんだよね

anond:20191112235304

祖父母/父母 X 2

自分の老後の費用

ワイさん日本国民の平均よりは稼いでる方だけど

それ以下の方々が医療費削れって言ってるの

頭におが屑が詰まってるのかなって思ってる

anond:20191112235602

聞けば教えてもらえると思ってる所

11/12

冷静に深く考えると泣いちゃうので、何も考えないようにしてる

anond:20191112235415

親や教師に叱られて「あいつら偉そうに、俺を馬鹿にして気持ちよくなりたいだけだろ!」って

いかにも中学生が考えそうな事でしょ。それと同じ。

ジャニーズ系男子20代結婚すべき。

36で結婚とか遅すぎるやろ。

anond:20191112183141

自分も関わっている事件なのに便乗してるのは図太いというか、事件から何も反省していないのが分かる。

anond:20191112233857

意味ないぞ。子ども もアホじゃないし

自分が言えることは親族みたいにならんでねだけだな

[]11月12日

ご飯

朝食:なし。昼食:ラーメン。夕食:人参玉ねぎエリンギスープパン

調子

むきゅーはややー。

仕事がうまくいかないのに加えて、体調がとてもよくない。

なのにストレスが溜まってるので、ラーメンを続けてしまった、よくない。

そうやあ、金曜日ポケモンSwShか。予約はちゃんとしてあるけど、楽しめる体調じゃなさそう。

スマブラSP

そうえばamiiboの要素を全く遊んでなかったので、クロムくんとじゃれてた。

ガオガエンゲッコウガと戯れた方がよいのかもだけど、なんかamiiboの育成のコツとかを理解してからゲッコウガガオガエンは育てたいんですよね。

ゲッコウガの上B苦手だから、上手に育てられそうにないけど。

○本格スマホRPG

画集か何かを買ったときSSレアキャラ確定ガチャチケが4枚あるので使った。

結果、アルルメイヤ、土カリオストロユイシス、水ソシエの四人でした。

カリオストロの2アビの会心いかせられるように、確定クリ編成ができたら運用してみたい。

けど、たびたび書いてる通りマグナ2はモチベが低すぎるので、ちょっと……

それから、サプチケで光サラを加入。サラのエピソード好きなんですよね。

そうえば、本格スマホRPGストーリーに関する感想ってあまりちゃんと書いたことないな。

せっかくなので、いつかルリアノートの先頭から読み返して書いていこうかなあ。

嵐の二宮くんが結婚する

嵐の二宮くんが結婚を発表した

トレンドがそれに関する単語で埋め尽くされてる

私はかつての嵐のファンで、でももう今は嵐のファンじゃなくて、でもジャニオタではあって、そういう立場でこれを書く

(ちなみに、ジャニオタ推している人を"担当"と呼ぶけれど今回は一般的呼び方である推し"とします)

ジャニーズ所属タレント結婚が発表されるのはもう珍しくなくなってきた

とはいえ、毎回話題に上がっているし、当たり前にメディアにも載る

でも今回はいもの数倍の盛り上がりだった

それは"トップアイドル嵐"の"グループ初の結婚"だからというのもあるけれど

いつもに増して悪い意味で盛り上がっていたのは、他でもなく相手の数々の匂わせじゃないかなと思う

いやもちろん、匂わせしてなくたって付き合ってるのに変わりはない、匂わせを叩いたところで関係が解消されるわけでもない

でも、相手の匂わせの数々は、嵐ファンを1人もフォローしていない私の元にまで流れてくる程に騒動になってた

この騒動を見て、非オタ意味からないと言ってるツイートをよく見るから

ここに私の勝手意見を書いておく

推し彼女が匂わせ女だったら、どういう風にショックなのかを

オタク推しを好きになって応援すると決めてから、多かれ少なかれある程度のお金時間を捧げている

年数とか金額かにもちろん差はあるだろうけど、好きだと思ってその人に自分人生の何かを捧げているのに変わりはない

でも、そうやって自分時間お金を割いて応援してきた人が、

"彼氏国民アイドルだということに配慮することよりも、付き合ってますアピールをしたい欲が勝ってしま相手"を人生の伴侶に選ぶような人だった、っていうショック

推し始めたのは自分なんだから勝手応援してるんだから自業自得じゃんと言われるかもしれないけど

逆にだからこそ、っていうのもあるかもしれない

アイドルとはいえ所詮気持ち一方通行

応援しようと思えばいつでもスタート出来るし、応援を辞めようと思えばいつでも終わることができる

結局全て自分主体

からこそ、全ての全責任自分

まり悪く言ってしまえば、自分の見る目が無かったって知らしめられる

そのショックはとてつもなく大きい

からからしてしまえば世間の声としてよくある

「いや、自分結婚できるとでも思ってんの??www

とか

相手が誰であろうと叩いてるでしょ」

は見当ちがい

本当に違うんだよな〜って思う

アイドルである以前に1人の男性だし、二次元ではなくて三次元だし、いつかは結婚するっていうのも理解はしてる

だって推し20代半ばだから、まだそこまで身構えてはないけど、時期に結婚するのは分かってる

自分が好きになった人だからこそ、その人の決断応援したいし、幸せになるのも後押ししたい

多分どのオタクだってこれに関しては変わりないと思う

でも、アイドルから夢を提供する仕事なわけじゃない?

やっぱり寂しいは寂しい

それが"彼氏国民アイドルであっても匂わせしたい欲が勝つ人"と結婚なんだもの

って、そりゃあ嫌でしょって話

anond:20191112234450

老人って誰のこといってるの?医療費介護はらうってなんで?

今の老人達たかってるんでしょう?

anond:20191112235007

いつまでもそういう反抗期中学生みたいな事言ってるから、痛いと言われるんだって

私は非モテ隠キャキモメンの娘として生まれ

非モテ隠キャキモメンであるはいかに自分が素晴らしいか自分に説いた

私は父を信じまた父を愛していた、かなりの長い間

けどそれは洗脳と言われるものだったのかと今思う

父がもし同年代で私の目の前にいても私は彼に同情こそすれ好きにはならないし

何より父が私のような非モテ隠キャ女を選ばないのだ

目が覚めて良かった

今シーズン初めて鍋を食べた

シーズン初ということでステンレスの雪平鍋を食べた。

最初は塩を舐めながらサラダ感覚いただき、残りは鍋にした。

酸味の中にまろやかな味わいが感じられた。今年はなかなか良い鍋が多そうだ。買う時、選んでいても目移りしてしまった。

去年は寒かったので連日ホーロー鍋を食べたら流石に飽きてしまった。

今年は何鍋が流行るかなあ。

anond:20191112234331

ナノ突っ込みどころだが、それと結婚したいおっさんとは…

いや結婚したいおっさんが居てもいいけど、現代日本じゃ無理じゃん…

anond:20191112234700

ワイはポエムはともかく自分の中にもジョーカーがってほっこりしたけどな

世の中、想像力共感能力に欠けたヤツばかりじゃないんだなぁと

まぁポエムはいらけんどな。でもFacebook仕事論語老害上司みたいなもんやろ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん