2018年04月09日の日記

2018-04-09

anond:20180409233333

日本でもトップクラス大学出てる人たちは、出てない人たちのことは眼中にないと思う。

それどころか、仕事説明も、これくらいかな?とレベルを考えながら話してくれるよね。

出来て当然の方々なので。マウントじゃなくて「それって何ですか」と聞かれて話が逸れないように。

anond:20180409235550

スイス時計職人みたいに漫画家業界団体を作って仕事がない漫画家らが死んだ作者の代わりに人海戦術で続きを書けばいい

アニメ監督変えて良いしけいおんの女の顔が変わっても視聴者は怒らないんだから漫画も変えて良いはずだ

anond:20180318193911

なんとなくだけど、元増田は女な気がする。

相方呼びをしている知人が癇に障って、問題提起をするために創作増田を書いたんじゃないかと思えてくる。なんとなく。

まぁ自分相方呼びや匂わせSNSは苦手だから気持ちわかるけど…半端な配慮してまで書くくらいなら直球でノロケてる方が清々しいし

男の人がこんな細かいことわざわざ気にするかなー?と思った(性差別意見申し訳ない)

説明が長い人

あんまり長いと「で、結論は何なのよ?」ってなって最後まで話を聞く気力が尽きてくる

こっちももっと聞き上手になるべきだとは思うけど、時間が限られてる場合もあるしね

説明する側だってわざと分かりにくくする訳ないから、話し手にとっては「俺はこういう説明が分かりやすい」っていう喋り方なのかな

それとも、分かった気にさせることよりも情報をありったけ述べることの方が大事だったりするのかな

かにそういうシチュエーションもなくはない

anond:20180409235346

ゼロの使い魔もな。

完結させずに死んでんじゃねぇよ。生きろ

anond:20180409131159

賢者モードならまだかわいいもんで自分のことは棚上げしてさらなる高み()を目指すために踏み台を作ってるとしか思えない場合もある

anond:20180409152521

10年間頑張って未だに達成できない同世代の俺への当てつけか

クソが…

anond:20180409235443

はてな規約バカは書き込むなと書いてあるんですか

Buzzfeed佐々木俊尚さんのファクトチェックやってほしい

佐々木俊尚さん、またロールズが書いてない自分の自説をロールズが言ったことにしてません?

この人マイノリティ憑依の時も小田実が言ってないことを言ったことにして自分の説の権威付けに使用してたって指摘が有るんだけど今回も?

漫画を完結させることを法律義務化してほしい

ハルヒとかエデンの檻とかゾンビパウダーとか作者が放棄した作品は誰かが引き継いで完結させてほしい

コナンハンター

ダラダラ続ける作者を取調室に連行してなんで完結しないのか国家権力が問い詰めてまともな回答がなかったら反省文を書くまで出さないべき

法律に反しないからと途中で物語を捨てる作者を罰する法律必要

anond:20180409234102

無能の方が怖くない気がする、多動とかだと怖い

俺は超巨根なのに朝6時に出勤して23時に退勤して年収300万円

こんなの絶対おかしいよ、

anond:20180409075857

TPOに合わせて鞄を使い分ける金や時間や労力の余裕がない

anond:20180409234717

よく俺がカリカリ梅を食べてると分かったな

anond:20180409234601

から「たら」の話じゃん...何ムキになってんの?

[]森ゆうこさん農林水産委員会の前に読んでおこうね

国会ウォッチャーです。

ただの議事録です。

よろしくご査収ください。

櫻井充

今まで石破四条件を満たしていた満たしていたと言っていますが、いかうそであるかということがお分かりいただけるかと思います。もう山本大臣、答弁結構ですから、いいです。

 さて、加計ありきのことは幾らでもあるわけですよ。

 四月の二日に、パネルがあるかと思いますけれども、(資料提示)まず、四月の二日に不思議なことが起こりました。これは、今治市職員首相官邸訪問しています

 国民の皆さんに知っていただきたいのは、首相官邸に入る際には首相官邸のどなたかアポイントを取らないと入れません。私はこの間、萩生官房副長官にお会いしたいんですがと言って断られて門前払い食いました。国会議員でも入れません。

 今治市職員は急遽呼び出されまして、四月の一日に急遽変わって、四月の二日の三時から四時半に首相官邸に行って何をしたのかというと、そこにあるように、獣医学部系の設置に関する協議ということを行っています。前日までは実は県の出先と、それからもう一つは内閣府に行くということだったんですが、急遽変更になりました。四月の一日に急遽変更になっていて、非常におかしな話なんです。

 誰と会ったのかというのが全く分からないんですが、総理、この三時から四時半の間というのは、この日は何をされていたんでしょうか。

内閣総理大臣安倍晋三君) そのときに私が何をやっていたかという時系列のことでございますが、私は今治市職員とはこれお会いをしていないということはまず申し上げておきたいと思います

 その上で、当時の記録を確認したところ、御指摘の時間帯でございますが、午後三時頃から河村建夫衆議院議員とお会いをし、そして、三時半頃から当時の下村文科大臣から四月七日に予定されていた教育再生実行会議説明を受けました。そして、午後四時頃から定例の安全保障に関するブリーフを谷内国安全保障局長から受けていたところでございます

櫻井充君 こういう都合のいいやつはみんな出てくるんです。都合の悪いのは全く出ておりません。

 さて、柳瀬参考人にお伺いしたいと思いますが、柳瀬さん、久しぶりでございます。柳瀬さんとは、特に原発事故ときには大変お世話になりまして、柳瀬さん、私、柳瀬さんと今日久しぶりにお会いするんですが、前にお会いしたの、いつだか覚えていますか。

参考人(柳瀬唯夫君) いつ頃でしたでしょうか、多分七、八年前でしょうか、ちょっと正確じゃございませんけれども。

櫻井充君 そうなんですよ。七、八年ぐらい前に財務省の当時の主計局長さんが会合を開いてくださって、官僚のこの方々が優秀で、これから先は日本の将来を担っていく人だから副大臣、お付き合いしてくださいと言われてお会いしたのが最初だったと思いますが、それでよろしいですよね。

参考人(柳瀬唯夫君) 財務省の方が当時の櫻井副大臣にどう御説明されたかちょっと私は存じ上げませんので、申し訳ございません。

櫻井充君 でも、まあそのときに宴席一緒にしましたよね。

参考人(柳瀬唯夫君) 夜、お食事をさせていただいたのをよく覚えてございます

櫻井充君 さあ、七、八年前のことを覚えていらっしゃるんですから、去年、おととしのことは覚えていらっしゃると思うんですがね。

 そうなってくると、これは記事しかありませんが、今治市と会ったのがその当時の柳瀬首相秘書官だと、そう言われているんですが、これは事実でしょうか。

参考人(柳瀬唯夫君) お答え申し上げます

 当時、私は総理秘書官として国家戦略特区成長戦略担当してございました。その関連で内閣府担当部局と打合せもしておりました。私の記憶をたどる限り、今治市の方とお会いしたことはございません。

 私が秘書官をしていました平成二十七年の前半までは、そもそも五十年余り認められてこなかった獣医学部の新設をどうするのかという制度論が議論されていまして、この後、先生の御指摘のあったよりも多少後に、今、石破四原則とおっしゃった、再興戦略二〇一五というのをまとめて、いわゆる石破四原則というのをそこで書いたわけで、その過程でございまして、制度を具体的にどこに適用するかというふうな話は全く、当時の段階では全くございませんでした。

 したがいまして、この段階でどなたにお会いしても、今治市がいいとか悪いとか、そういうことを私が申し上げることはあり得ないと思ってございます

櫻井充君 そうすると、簡潔に答えてください、今治市職員とは会っていますか、その日、会っていませんか。

参考人(柳瀬唯夫君) 私の記憶をたどる限り、お会いしていないということでございます

櫻井充君 それは否定されたということでいいんですね。

参考人(柳瀬唯夫君) 私の記憶する限りはお会いしていないということでございます

櫻井充君 済みませんが、それは事実としてもう否定したということでよろしいんですね。

参考人(柳瀬唯夫君) 事実しまして、私の記憶のある限りはお会いしていないということでございます。(発言する者あり)

委員長山本一太君) 速記を止めて。

   〔速記中止〕

委員長山本一太君) 速記を起こしてください。

参考人(柳瀬唯夫君) 記憶している限りはお会いしたことはございません。(発言する者あり)

委員長山本一太君) 速記を止めてください。

   〔速記中止〕

委員長山本一太君) 速記を起こしてください。

参考人(柳瀬唯夫君) 会った覚えがないということでございますので、それで御判断をいただくということだと思います

櫻井充君 それでは、和泉佐官今治市職員と会っていますか、その日に。

参考人和泉洋人君) 私は会ってございません。

櫻井充君 今のように、会っていない方ははっきりと会っていないとおっしゃっているんです。

 改めて、柳瀬参考人いかがですか。

参考人(柳瀬唯夫君) 記憶たどっても会っていないということでございます

櫻井充君 そうすると、総理首相官邸には、先ほど申し上げたとおり、誰かとアポイントを取っていない限り入れないんです。総理も違うとおっしゃるそれから萩生官房副長官はあの当時はその職になかった。この間は菅官房長官からも違うと言われた。

 であったとすると、今治市にはこういう記録が残っているんです。じゃ、なぜ、なぜですね、この一時間半の間こうやってアポが取れた。この点について、総理ですよ、総理、この点の疑惑を晴らさない限り、総理、こういう懸念おかしいじゃないかという懸念払拭できないと思いますが、総理いかがですか。

内閣総理大臣安倍晋三君) この今治市職員の方が誰と面会したかについては、既に萩生副長官が国会で答弁しているとおり、確認できなかったと承知をしております

櫻井充君 今回、私は参考人招致で今治市長をお呼びしたいと。要するに、今治市には明確な記録が残っているので、今治市の方に来ていただければはっきりすることだと思っています

anond:20180409234424

から差別して良いんだよ

から安倍から使い捨てにされて首くくる役人も納得して死ね

遺書に恨み言を書くなって話だ

anond:20180409233706

朝には紅顔ありて昨夜には白骨になる見ですから

anond:20180409234254

でもそれで本当に叩いたら、

そいつを見た人はやはり学歴なんて関係ないなと言うんだろうな

anond:20180409234102

差別してはいけないと言ってない人も居ます

もう一回原爆が落ちて廃墟に慣れば良いんです

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん