2018年01月23日の日記

2018-01-23

三大歯磨きしててムカつくこと

よだれが手首を伝ってパジャマの袖に入る

くしゃみしてPC画面やキーボードに歯磨き粉をぶちまける

 

あとひとつは?

anond:20180123234535

強い弱いというか、結局は気に食わない奴をブン殴る理由が欲しいだけなんだよな

その場その場でこんなに悪質ですよだの、本人の資質とは関係ないだの、散々好き放題言ってたけど

要するに好き嫌い党派性で殴る殴らないは決まっていて、理屈は全部後付けでしかない

自称リベラルの皆様すら、よっしゃこれは政敵をぶちのめせるチャンスだと気勢を上げ、

人民裁判を止めるどころか焚きつける側に回ってしまった

その後のオチはご存知の通り

anond:20180123194859

おっしゃることはわかるんだが、残念ながら現状狼少年なんだから、今のままではいけないことも確かじゃん。

何%から少年かはわからんが、世の中のそれなりの人数が「どうせまた降る降る詐欺でしょ」「大した事にはならんオチでしょ」と相手にしなくなったらヤバい

「見逃しをなくすためには仕方がない」と思考停止するのはまずい。俺は天才じゃないから具体的な解決策は持たないが皆で考えるべきだと思う。

信用を取り戻し「気象庁から警報出てる。ヤバい!」という空気を醸し出す何か工夫が必要

Amazonは痛くもかゆくもないっすわー!w

って言われた雑魚ですけど

モンスターハンターワールドメール便ヤマト郵便指定できるヨドバシカメラで買いました

僕がいなくてもやっていけるアマゾンさん、これからも頑張ってください

とりあえず5年くらい様子みてまた使うか検討しま

anond:20180123192748

学年が進むにつれてキャンパスが変わるタイプ大学にいる。

昔のキャンパス:1年生はだいたいここ。学生が多い。

今のキャンパス:専門~~って感じ。食堂職員と共用。

今のキャンパス食堂みそ汁は、具だけもらってボタン押すとスープ部分が落ちてくるタイプで、インスタントよりは美味しいけど……うーんって感じ。

こないだサークル用事で昔のキャンパスに行って、久しぶりに食堂定食を食べたんだけど、みそ汁が美味しく感じてびっくりしたわ。前は全然そんなこと思わなかったのに、ちゃんとだしの風味がして。

anond:20180123234108

そ れ か 。

世の中便利すぎて馬鹿には辛い。

anond:20180123232456

「詰める」って書かれておりますが、「詰る(なじる)」から誤用というか、混同されていらっしゃるのでしょうか。大変興味深いと思っております

職歴なし高卒ニートの27だけどやりたい仕事がない

志望動機キャリアプランもない

変に責任感があるから責任も負いたくない

ってか俺のことなんか取ってくれる会社もねーわ

さっさと地球終わんねえかな

個人サイト消失自分のつまらなさ

スマホ文化の波に乗り、すっかりPC個人ブログ記事アクセスする機会が無くなってしまった。

個人HP文化も廃れ、プラットフォームとなるサイト登録し、記事投稿する時代になった。

個人サイトウェブ装飾を見るのがすきだったけれど、スマホの縦スクロール画面ではなかなか遊びも作れない(企業のページで、背景が追従したり、縦スクロール用の1つのページ作品となっているのは別)

社会人になったことも影響していると思うが、HPを作ったり、文章を書いたり、絵を描くことがめっきり無くなってしまった。ツイッター投稿するくらい。熱量がなくなり、つまらない人間になっている気がする。

休みの日はアマゾンプライムビデオを見て、ネットサーフィンをし、FX投資をして寝る。たまにジムに行く。その繰り返し。受動的で、なにも生産しない没個性的人間になってしまった。

社会人になっても、同人活動ゲームオタク活動を続けている人はたくさんいるのに、どうして自分からはその熱量が無くなってしまったのだろうと、ふと虚しくなる。

anond:20180123230802

スマホ派の意見としてはやっぱり便利ってことが挙げられるけど、自分と身近な人が不便に感じないならいいんじゃない?

ただ子どもがある程度成長した時はその時代一般的情報通信機器を買ってあげて。友達との会話に混ざれなくて疎外感を感じたり、いじめにあったりするから

あなたの言う「寛容」って何?

https://anond.hatelabo.jp/20180120101421

  

元増田は「リベラル他者不倫行為に対して寛容であるべき」と述べているが、寛容という言葉意味が分からなかった。

  

今の法律は、不貞行為離婚事由になっていて、もし不倫をやったら慰謝料を取られてしまう。

これは不倫に対して寛容ではない。

から、寛容をめざして法律を変えろということだろうか?

  

それとも、ただ単純に、「他人不倫でいちいち騒ぐな」と主張したいのか?

しかし、「いちいち騒ぐな」という主張は、それもまた道徳規範の押しつけだ。騒いでいる連中を沈黙させたければ、プライバシー権根拠報道言論制限をかけたり、マスコミ賠償責任を負わせるしかない。

(無論、そのような形で表現規制を強化するとすれば、有名人不倫報道で騒ぎたい人たちの自由と衝突する。)

ロッカスだけどさ

スロ行かないように、って自制してるわけよ。

でもさ、ウェブ広告。ああいうのってどういう仕組みでターゲティングしてんの?

なんかいきなりスロット広告バーンと出て来てまじ勘弁して欲しいのだけれど。

何で俺がスロッカだって広告主にばれてんの?検索履歴PCではスロ情報検索することないはずなんだけどなぁ(スマホではするけど)。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん