2016年10月05日の日記

2016-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20161005050630

無知ゆえにか意図的にか知らんが北欧型の婚外子について誤解しているな

あれって籍を入れてないだけで普通にカップル子供を産んで子育てしてるだけだから

日本で言うところの結婚して生まれ子供と同じだよ

何物にもなれないまま生きることの意味

誰もが世界スーパースターになることなく死んでいく。

そんなものにならなくても人生を十分に満足することができる。

100万人の召使を従える必要もない。

でも本当は王様になりたい。

「そんな尺度で人を測るな」みたいなことを"わざわざ"言うやつは同じ土俵に立つことができていないだけだよ

司会者が一番ダメな人ってやりやすかったね」「来週から誰が司会者になるんでしょう…?」「透析患者グレート義太夫が、夏目透析

http://anond.hatelabo.jp/20161005050630

分かる。

そんなに自己責任主義なら保育園に対する公的援助もやめればいいのに

TOKYO MXクレーム入れてガセガワをばらダンから降ろした連中

つーかボコリの空気の醸成に加担した(つまり圧倒的マジョリティな「正しいやつら」)を絶対に許さない、ぜつゆるだ!

教師の志願者数が減っているらしい

昨年に比べておよそ5000人ほど志願者数が減っているらしい。

全員新卒ではないだろうけど、23歳の人口が約60万人。教師になろうとする人が同年齢人口比で0.8%も、たった1年で減ったことになる。

ちなみに現在学校正規教員だけでは定数が埋まらないようになっている。これは、採用試験合格できなかった方が教職に携わってくれないと学校が成り立たないということ。

世間教師バッシングが過ぎたようだ。苦しむのは子育て世代保護者子供だ。

福島廃炉費用新電力会社負担するのは不公平

TBSで、福島廃炉費用新電力会社負担するのは不公平という話があった。

紹介のあった新電力会社は、太陽光発電で作った電気を売っているらしい。

既存の電力会社より安く提供しているが、負担が増えるとメリットがなくなるとのこと。

しかし、太陽光発電といえば、固定価格買取制度が思い出される。

これは、既存の電力会社が、太陽光などで発電した再生可能エネルギーを通常の電気料金より高い価格で、買い取らなければならない制度である

電力会社が高い料金で買い取る負担は、結局は消費者負担していることになり、太陽光発電を持てない低所得者負担が増えている。

これこそ不公平であると思うが、批判している人は少ない。

定量スター

ブログ主によって3つとか4つとか付けられるスター

お礼3行みたいで懐かしい

賃金は手渡しが原則のはずですが

はてブで見かけた

高校生が初めてのアルバイトを始める前に準備しておきたい7つのこと

http://jukennsei.com/2016/09/arubaito-junbi/

という記事の中で

アルバイト給料は振込で支払われることが多いです。[…]まだ口座を持っていない場合は、手数料関係アルバイトから銀行指定される場合もあるので、アルバイト先に確認してから開設した方が良いでしょう。”

なんてことが書かれていてちょっと気になりました。

我が社では従来、希望にの給料銀行振込にしていたのですが、事務経費削減のため、全社員対象にしたいと思います。この場合、注意する点はありますか。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000068453.html

[]10月5日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:麻婆豆腐チャーハン

○夕食:マクド

調子

はややー。

トラブル発生。

これ、ひょっとすると土日消し飛ぶかも。

……はややー。

バッジとれ〜るセンター

ノー課金

ポケとる

ログボのみ。

ポケモンコマスター

ログボのみ。

ポケカGB

化石秘密ゴーストでない。

バケルお兄さんの呪いかな?

心が弱くなっていく

取引先に行くのが年々辛くなっている

状況が悪くなっているわけではない

自分否定されるのが辛いのだ

自分という存在媒体で、内容が進んだかが勝負

それはわかっているのだが

経験を積めば積むほど、おれはダメだ感が強くなっている

ああ、歳を重ねるって鈍感になって強くなることじゃなかったか

若さコーティングが剥げ落ち、恥ずかしい自分露出しちゃってるよぉぉぉ!!

君の名は



ちーよーにーーー

やーーちーよーにーーー

さーーーざーーーーれぇぇぇぇぇぇーーーーー

いーーーしーーーーーのぉぉぉぉぉぉーーーーーーー

いーわおーと、なーりてー

こーけーのーむぅぅぅぅすぅぅぅまぁぁぁぁでぇぇぇぇぇ↑↑↑↑↑↓↓↓↓↓↓↓

子育てネタ漫画って多いんだねー

いや、自分が知らなかっただけで昔からあったんだろうけれど

今はネット一般人漫画を描いて載せる時代なんだな

しかしこういうのって当の子供が大きくなってたら知ったら嫌にならないんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20161005230201

うんうん、どこも悪くないよ。

きみはだいぶ具合が悪いみたいだね、頭が。

長谷川豊アナ

増田でも透析患者医療従事者の増田が声を上げて、

それ読んで、あー実際はそうなんだー、長谷川乱暴だなーとは思ったものの、

身内に透析必要な人もいなくてちょー他人事だし、糖尿のくせに菓子ばっか食ってる父の姿見てると

自業自得透析になった人もいるんだろうなと思ってた部分もある。

長谷川もっと取材なり勉強なりしてブログ書けば良かったんだよな。

それなりに番組持ってたんだし、自分がこんなブログ上げたら注目される。

箸にも棒にも掛からないような理屈なら、こうなるかもしれないって投稿ボタン押す前に少しは予想できただろ。

それでも上げたってことは自分理屈に自信があったからだろ。

他のつまらねーコメンテーターなんて逆立ちしたってこんな話題になるような発言はできないんだから

せめてMXぐらいは、妙な正義感生き甲斐にしてる長谷川を生かしておいても良いと思うんだけどな。

もちろん誤報はまずいんだけど、でも、なんか横並びのことしか言わない連中ばかりじゃつまんなくね?

MXのマツコDXも最近はすっかりライン守ってるし。

「凄いね」って言葉は、つまり「興味ないです」という意味

これを言われると距離感を感じる。

http://anond.hatelabo.jp/20161005225124

きみは見えないものを見てるみたいだ。

かわいそうに。お大事に。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん