2015年02月26日の日記

2015-02-26

最強のマウスを求めて

最強のマウスが欲しい。

どこにも売っていない。

どんなマウスかっていうともう最強。


ワイヤレス

・横スクロールもできるマウスホイール付き。さらに、回すときコリコリするタイプ

・左右に、進む、戻るボタンがある


ありそうだけど無いんだよなあ。

今、2種類のマウスを持ってるんだけど、両方ともホイールコリコリしない。

コリコリけがないんだよ!他は条件満たしてるのに!あー!コリコリしたい!

誰かコリコリできるいいマウスがあれば教えてほしい。

店では触れないからコリコリしてるかどうかが分からないんだ。

人間工学とかどうでもいいんだよ。

とにかくコリコリさせろ!回してるのか回してないのか分かんねーだろ!

40歳以上の男は全部

死ねという法律ができたら世の中もっとキレイになると思うの

http://anond.hatelabo.jp/20150226233705

非上場会社なら株券不発行の定款なければ紙はあるだろう。

失敗は経験値なんだよ。綺麗事だけどさ。

やった後悔はやらなかった後悔とは比較にならないと思う。

やらなかった方がずっとつらい。

http://anond.hatelabo.jp/20150226231657

考えた可能性

・家に盗聴器がつけてある→わからない

役所経由での相談から役所から漏れた→役所から、そんなことはあり得ないとの答え

弁護士から漏れた→そんなことはないと役所からの答え

・うちの会話に外で聞き耳立ててる→これ?

あの夫婦の勤務先は巨大企業工場で、ここは地元でもないし、知り合いもいないと思われる。

工場も隣の市町村だ。

役所絡みはなさそう。

旦那の方はタバコをうちとの境界で吸うことが多いので、その時聞いた?

それくらいしか思いつかない。

http://anond.hatelabo.jp/20150226232548

そうだね。

早く気付けたら良かったのと同時に、今気付けたのだから良かったのでもある。

人生には今しかない。

過去未来もない。(ごく近い未来は考えられるけど

やっぱり数分後の惨事とかわからないしね。)

でも、過去に縛られたり引き戻されたりしてる。しょっちゅう

今をちゃんと生きるしかないんだよね。

しんどいけど、生きよう。

人類補完計画

って、オッサン滅亡計画ってことでおけ?

2年ぶりだわ、増田書くのは

その前は8年前にも悩んでたんだね。

で、結局のところ、年は8つとったけど、うつの再発というか、訳のわからない失調。

耳鳴り便秘

転職に失敗して、なんとか親のコネアルバイトにはあり付いてるけど、37歳。

結婚どころではない。

その手前まで行ったんだけど…いや、もしかしたらそう思い込んでるだけで、付き合うところまで行ってなかったのかもしれない。

うつの薬なんて、結局何にも効かない。

13年も飲んで馬鹿みたいだ。

いや、ただのバカ

QOL下げるだけ。

そのお金時間で酒でもカラオケでもしゃべりでも旅でもやった方がずっといい。

ひっくり返って8ヶ月、やっと自分を少し肯定できるようになった。

フラッシュバックはたびたびあるけどその都度今に戻れ、現実に戻れって頭の中で唱えてる。

一番悔しいのは注意力がなくなったこと。

こないだはバックで事故したし、ヒヤリハットは相当あった。

車庫入れも右折も、停止線でちゃんと止まることさえ怖い。

田舎からマイカー必須だし、これはこの先結構つらい。

耳鳴りはするし、視力は落ちるし。老いとWパンチなんだよね。

自分自身本来持っていたであろう心に謝りたい。

無理させて、ごめん。

明日、一文無しになる

明日、全財産分として保有している株が紙切れになる。

もうすぐ会社もやめるし何かいろいろ面倒だな。素人がやるもんじゃいね

子無しには課税せよ!だと

「子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているからです。次世代につなぐ、子孫を残すというある種生物として当然の義務を子無しの方々は果たしていないわけですから

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150225-00040785-r25

こういうことをやってると、子育てしてる人=敵として見られるから

どんどん子育て層への理解がなくなる。

いい加減やめたほうがいいよ。

女子なので誘ってほしい

強くて男気があって、アネゴってよばれているけれど、

恋愛のはじまりは、自分からではなくて、相手から

まりの機会をつくってほしい

仕事では、自発的に行動するほうだと思うけど、

恋愛では、今まで一度も自分からアクションを起こしたことがない

いや、行動することができない、小心者で

おかげですごく好きな人と付き合った経験は一度しかない

あれは奇跡だったのか、もうそんなことは二度と起きないのか

喧嘩をしないと生きていけないのか

某谷女子の件で炎上してて、思ったことを手短に言う。

はてな民ってそうなのかもしれないので(30代とかはそういうものなんだよとかあれば)スルーしてほしい。

okadaicさんのいつかの新著イベントに行った時に、彼女結婚をしたいと思った男性に対しての話で「喧嘩して、喧嘩して、仲直りするもの夫婦だと思ってた。つねにファイティングポーズだった。」みたいなことを言っていた。(この時点で自分彼女のファンをやめた)(cakes読んでたけど)(今までイベント文芸誌も買ってたけどやめた)

彼女の言動を見ると、だいたい誰かと戦っている。誰かと喧嘩している。喧嘩したがっている。ように自分は感じる。

火のたつところにわざといって反対のことをいって「私はみんなとちがう」と火をさらに燃やしたてる。

彼女はそういう人なのだ喧嘩をすれば彼女は生きていけるんじゃないかとさえ自分は思っている。

彼女には薪をくべず、別の方法を考えたほうがいい。

http://anond.hatelabo.jp/20150226223843

弁護士相談したことをなんでその夫婦が知っているの? 推測できる? 

3食食べられて幸せと思う若い人ってどれくらいいるのだろう

私は10代のほとんどを貧乏で1日1食程度で生きてきたから、規則正しく食事にありつけるだけですごく幸せな気分になる。

周りがお弁当を食べている中、自分は水を汲んで飲んだり学校の隅に隠れたりしていたトラウマがあるので、

休み自分で作ったお弁当を持って行って食べることについては並々ならぬ優越感や充実感を覚える。

今は社会に出てお金を稼ぐようになり、生きることに不自由はしていない。

貯金も百万円単位で持っている。自分としては信じられない額だ。

これだけのお金を持っていても、いつまでも食事に対する感謝の念が消えることがない。

ただし、逆に言うと私は食事さえ取れれば満足してしま人間なので、なかなか高みを目指そうという発想ができない。

基本的な欲求のクリアに飽きたらず様々なことにチャレンジしていく姿勢を持っている人はただただ羨ましい。

許さん

もともとスキル社会経験も足りない人だったのに、「勉強して覚えます」「同じ会社の人がサポートします」って言うからOKを出したのに

いざ仕事を頼んでみると「出来なかったらどうすればいいですか?」とか聞いてくる?

え?できないの?仕事覚えてくれるんじゃなかったの?

こちらとしてもできるかどうか分からない人に仕事発注するわけにはいかないので、別の人に頼む。

から十まで指示しないと何もできない。

かといって十まで指示したら、余計なことまでやる。

「ここには画像が入ります」と指示したら、そのまんま「ここには画像が入ります」と書かれた時はどうすればいいかと思った。そこまでわからないか。客に見せるものを作っているのに、その文章おかしいと思わないのか。

この人はお断りしようかなと思ったんだけど、まだ若いし頑張れば覚えてくれるかも。と思って簡単な仕事を任せてたら

仕事が少ないので辞めさせます」と派遣元から言ってきた。

このクソ忙しい時に、今週いっぱいで辞めますだと。普通もう少し早く言うもんじゃないの?

しかもこっちが悪いみたいな言い方。

仕事が少なかったのは、あんたが出来ない分からないと断ってきたから任せられなかったんだよ。

あーはいはい、もう居ないものとしてカウントしますんで、とっとと辞めてくださいお疲れ様でした。

絶対にゆさない。

ホワイトデーのお返しって

今まであまり気にしたことなかったのだけど、今の彼女に何をあげようか迷う

皆何あげてるの?

岡田育という人のパーソナリティキャリアも実績もあまり良く知らないままに

今回の騒動界隈で、ご本人が仰ってることだけで見ると、

その本性は、サブカルチャー畑の人ではないのではという気がする。

メンタリティは、どちらかと言うとオシャレサブカル的な何かというよりも

千影高市早苗をかけあわせて3で割ったぐらいの感じというか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん