2014年04月02日の日記

2014-04-02

アクアおじさんはあまりにも偏執的に同じ内容の投稿を繰り返すから最初コピペスクリプトかと思ったけど

毎回少しだけ文章を変えて投稿してるから人力なんだよな

7年前、僕はサラリーマンでした。

その会社に入る前は、全くの畑違いの仕事をしていたせいもあり、

入社してしばらくは全く仕事が出来ませんでした。

そうすると上司からは怒られるわけです。

そのぐらいならまだいいのですが、その時の上司がとんでもない人で、

怒る時に部下の人間性やらを平気で否定するような人でした。

一番屈辱的だったのが、私の前職を誹謗中傷されたことです。

「お前こんなこともわかんねぇのかぁ?ちょっと考えればわかるだろぉ?あっ、そーか。お前、前職はアタマ使うような仕事じゃなかったもんな。アハハ。」

これを嫌味タップリな笑顔で言い放つんです。

ほんとお下劣な上司でした。

頭にきた私はそこを退職したわけなんですが、

退職した後の新たな職は何か?

そう、上司馬鹿にされた前職に戻ったんです。

見返してやる!なんて気概で。

しかも次は雇われの身ではなく独立して。

今では規模はまだまだですが、社長として日々邁進しています

あんな下衆な上司の元から逃げ出してほんと正解でした。

辞めることは逃げること、それは悪いことだなんて思われがちですが、

逃げることは必ずしも負けじゃない。

負けじゃないし、不正解でもない。

僕のように正解の場合もある。

クソ上司に当たってしまった皆さん、耐えることも確かに必要ですが、

ただ、それにも限度ってものがあります

度を越しているならば辞めていいと思う。

ただ、辞めるならみんなの意見も聞こう。

その上で判断して欲しい。

皆さんがクソ上司から一日も早く解放されることを望みます

いつか私と会うことがあったら、社長同士、酒を組み交わしましょう。

それでは。

増田は5年前くらいは非モテ学歴の話ばかりだった気がするけど、最近ネタバリエーションに富んでるねw

新社会人に先輩風を吹かす季節らしいので便乗

まあ、垂れる相手は新社会人を迎える側なんだが

新人が使えないのは当たり前、というか、最初から使い物になってるレアな奴が志望するような大した会社じゃないだろお前のところは

使い物にならん奴をどうにかこうにか使い物にしていくのがお前らの仕事だって事を忘れんなよ

http://anond.hatelabo.jp/20140402215019

増田です。

20人ぐらい並んでいたのは事実ですよ。

しかも途切れないんですよ。次から次へと並びに来るかんじでした。

ところで・・・

従業員給料を一人一人ATMを使って振り込んでる法人があるってことですかー。

さら会社で使う請求書をATMで手動で振り込んでるってことですかー。

マジですかー。そうなのかー。それこそ衝撃です。

家庭の話は・・・。まぁ、そういう家庭もあるかもしれませんが、

月末支払いだったら翌日空いている時に降ろせばいいのでは・・・

別にいいんですけど。

とにかく、そんなに驚かれてないんですね。

論破したらファンが出来てた

なんか、増田論破してたらファンができてた。

余程悔しかったのか、文体が同じ増田にせっせとかみついてる。

なぜか、「誠実だと思ってたのに!」とか、

そういう女々しい言葉を投げてくる。

いや、ここは誠実さとか要求される場所なのか?とあきれながら、

長々と甘えられるとかわいくおもえてきた。

構ってほしいんだな、論破されたことを認めたくないんだな

でもごめん、しばらく増田から抜けるよ。たまたま時間がある日が続いただけなんだ。

いろいろ勉強になっただろ?お前みたいなのが気づきをえられればと思ってやってるのは間違いない。

が、心地いい気持ちにさせるきもない。現実を教えてあげてるだけ。

わざと極論を提示してな。

極論の提示思考実験の基本。ホリエモンとかもよくやってるだろ?

さな矛盾を指摘しても意味ないのもわかるだろ?

じゃあな

だって大卒だけで人員足りるんだもん、高卒採る理由がない。

http://anond.hatelabo.jp/20140401123358

35歳の男と飲みにいったけど断った話

当方33歳のOLです。

先日飲み会で知り合った男の人と二人っきりで飲みに行ったんですよ。

まあなんとなく悪い人でもないのかなーと思って、ちょうど友達ドタキャンされて空いてた日に決定。

それで当日、相談もなしでお店を予約されてたんですが、まぁそこでお食事をしたんですよ。

なんか趣味の話ばかりされてて聞き役にまわってたんですが、その後に「じゃあホテル行こうか」って、突然誘われたんですよ。

「へっ?」と思ってちょっと驚いて、唐突だったので「まだ1度めの食事なので・・・」って断ったんですよ。

まさかいい歳した大人の男性がこんなに下手な誘い方をするとは想像していませんでした。

ホテル行くにしても、それまでの過程というか、ムードもセットで楽しまないとダメだと思うんですよね。

断った後、ちょっと泣きそうな顔をしながら「平気だよ」と紳士ぶった発言をしていたのが印象的でした。

それを聞いて、紳士でもないのに何紳士ぶってるんだろう、って思いました。

次はもう会わないと思います

誘い方が下手な方、人生損してますよね。

http://anond.hatelabo.jp/20140401165247

http://anond.hatelabo.jp/20140402231751

まあそれくらいになったらもう老害ってパターンも多いよね

http://anond.hatelabo.jp/20140402232547

言いたいことはよくわかる。

彼らの根本にあるのは、不便なら不便なほど無駄遣いしなくていいっていう思想からネットバンキングはしないよ。

俺なら毎月5万振り込むくらいなら、ボーナス月にでもまとめて一年分60万振り込んじゃうタイプだが、彼らは神経質で給料日に移動しないと気が狂うんだろう。

気にしなくていい。

ネットバンキングを使えない人のお陰で、出来る需要だってある。

俺は、ATMメンテの業者の株を買ってるんでね、ATMが減ると困るんだ。

もっと混雑してもっとATMが設置されて、俺が投資している会社株価が上がればいい。

p2ユーザーのみなさんへお詫びとお知らせ

p2ユーザーのみなさんへお詫びとお知らせ

2014年3月5日から発生しているp2サービスに対する2ch.netからアクセス遮断で、みなさまにはご不便をおかけして申し訳ございません。

p2の書き込み有効期限ですが6ヶ月延長することといたしました。対象は、3月5日から3月31日までの間書き込み有効設定をされていた方、となります

また、4月1日に発表された2ch.scに、p2対応することが決定しました。

詳細は2ch.scオープン時に改めて連絡させていただきます

引き続きよろしくお願いいたします。

p2

http://p2.moritapo.jp/

2014年4月1日 未来検索ブラジル

まぁ昨日のメールから知ってるかもしれんけど。

最低賃金高校生の時給

例えば最低賃金が819円で高校生の時給が780円だとして、

この場合違法にならないのかな。

ゆうメイトしてた時疑問で、一応その時の上司に聞いてみたけど法律上問題ないって言われて納得してたけど、

今考えたら違法じゃないのかな。

確か今も郵便局じゃ高校生と大人で時給が違ってたはず。

違法じゃないのかな、分からんです。

http://anond.hatelabo.jp/20140402215019

本当に人が多かったの?

数えてないでしょ?並んでただけでしょ?

下記で納得できない?

従業員に25日に振り込む会社が多い

 →数が多いので時間がかかる(並ぶ)

 →月末支払期限の請求書を、同時に振り込むので時間がかかる(並ぶ)

・家庭でも月末までに支払いの請求がある

 →ATMで下ろしてコンビニ振込

法人だとインターネットバンキングって普及してないし

家庭で月末支払いの請求あるなら、給料日現金下ろすんじゃないの?

個人的にはほとんどクレジットで支払いしちゃうけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20140402225209

増田です。

もちろん、好きで並んでるなら、いいんですけどね・・・

得することが何も無い気がするんですけど・・・

不思議しょうがなかったんです。

都銀中の人手数料上げてもいいんじゃない

今並んでいる人達それでも払い続けると思うけど・・・

夫に怒鳴られた

夕飯時の会話。

夫「お茶プレッソっていう、家でヘルシアみたいなお茶が作れる機械が出るんだって

私「そうなんだ、すごいね

夫「茶葉を凝縮するらしいよ」

私「へー、凝縮するとヘルシアみたいなお茶になるんだ?」

ここで夫が怒った。

夫「知らねーよそこまで!」

なんかもう、ええ~?って感じ。

私「えっ、なんで怒ってんの」

夫「そういう機械が出ることしか知らねーのに詳しいところまで聞いてくるんじゃねーよ」

なんでこんなに怒ってんだ。怖い。

私の聞き方が煽ってるんだって

どこがいけなかったのか、正直分からない。

だって、凝縮すると味が濃くなってヘルシアっぽくなるのかな?って思ったんだもん。

とりあえず謝り倒したけど、なんだかなー。

http://anond.hatelabo.jp/20140402233000

「毒親だからこんな雑魚な自分ができても仕方がない」と

人生から逃げる言い訳にしてるんでしょ?

なんでそういう話になるんだろう?

普通に仕事してちゃんと生きてるけど、あの文章だけで人生から逃げてるように見えたのかな

http://anond.hatelabo.jp/20140402232502

「うちの親は「毒親」だから逃げてもいいんだ」って初めて思えた

違うでしょ?「親から逃げていいんだ」って思ったんじゃなくて、

「毒親だからこんな雑魚な自分ができても仕方がない」と

人生から逃げる言い訳にしてるんでしょ?

世界は多分、愛で満たされているんだろなと思った話。

数年前の深夜、治安が悪い汚い街の、24時間営業の激安スーパーに行った。

その日は何かの帰りで、僕はなんだかとても淋しくて惨めな気分で、

なんとなく、普段は絶対行かないようなスーパーに寄ってみた。

どうせならどん底の気分に浸りたくて、200円の一番安い弁当を買って、

浮浪者に混じって路上で食べようと思ったのだ。

そのとき買った弁当はとりめしで、ご飯の上に錦糸卵が載っていて、

その上に味付けした鶏肉が載っている、シンプルものだった。

食べてみて驚いた。美味しいのは予想していたのだが、

右半分の鶏肉唐揚げで、左半分の鶏肉照り焼きだったのだ。

僕はえらく感動してしまった。

こんな地域の激安スーパーの200円の弁当なんて、

腹を満たす、ただそれだけの為のものだと思っていた。

二種類の調理法をするってことは、それだけ手間もかかる。

しか材料費は同じでも、手間の分、食べる楽しみが生まれる。

こんな気分で夜中に路上で一番安い弁当を僕のことだって

きっと誰かが考えてくれている。

底辺で誰からも見放されたような気分に浸りたかったのに、

どうしようもなく誰かの優しさを感じてしまった。

本当に、夜中の路上で一人で泣きそうになっていた。

きっと、みんな気付いていないだけで、世界は愛で満たされているんだろうなぁ。

そんなことを自然に思えた夜でした。

http://anond.hatelabo.jp/20140402231954

増田です

あっごめんなさい

ずらるって言うのは「一日ズラをかぶって翌日ATMに行く」って意味ではないです。

俺はハゲてる人好きですよ。フェロモンがあって。

http://anond.hatelabo.jp/20140402232538

ちょっと怖いおばあさんだったから…。

何つーか、気が強そうオーラ出していて、声かけられるレベルじゃなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20140402230554

ケチって、って言うけど、大概の場合ネットでやった方が安くなってるでしょ?

他行に振り込むときに、一箇所でおろしから別へ、ってやっても

ネットで直接やったほうが安かったりもすると思うんだけど。そうでもないかな?

ただ、100円なら、その100円でその時間買った、ときちんと理解したほうが良いよね。。。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん