2014-04-02

http://anond.hatelabo.jp/20140402223756

増田です。

下にも書いたけど、そうなのか。

給料日に、送金、入金を

わざわざ並んでそんなことするのかー。

ネットバンキングとか使わないんだな。

ATMって他に何の機能があるんだっけ?

宝くじ買うとか?

ますます・・・

記事への反応 -
  • 20人ぐらい並んでることがあるんだけどさ、 あれ、ギャグっぽく見えるんだけど・・・。 そんなにすぐに現金必要なの? 一日待てば並ばなくていいのに、 ネット銀行に口座作って...

    • 増田だけど、そうなのか? 嫁用の口座にネットで入れればいいだけじゃない? もしくは給料口座用のカードと暗証番号を嫁に渡せばいいだけじゃない? 夫が直接現金を渡さないと...

      • 増田です。 女は理屈じゃ動かない、っていうのはすごく納得いくんだけどさぁ ほんとにそうなのかー 金が無くて、かつ現金封筒のためにあんなにイライラしながら並んでいるのかー ...

        • 増田です。 そうです数十人です。 「2,3人ならまぁわかるけど、数十人並んでるって多すぎだろ・・・」っていう主観が あったので大勢って書きました。 数十人並んでいるって...

          • あれは現金下ろす人だけじゃないのだが

            • 増田です。 下にも書いたけど、そうなのか。 給料日に、送金、入金を わざわざ並んでそんなことするのかー。 ネットバンキングとか使わないんだな。

              • ネットバンキングなんて使ってる人のがよっぽど少ないと思う。

              • 俺はATMなんか3ヶ月に一度くらいしか使わないけど、普段用の口座だ貯金用の口座だ保険用の口座だいろいろと別けてる人がいることは知ってる。 振込手数料をケチって、ATMを行脚してる...

                • ケチって、って言うけど、大概の場合ネットでやった方が安くなってるでしょ? 他行に振り込むときに、一箇所でおろしてから別へ、ってやっても ネットで直接やったほうが安かったり...

                  • 言いたいことはよくわかる。 彼らの根本にあるのは、不便なら不便なほど無駄遣いしなくていいっていう思想だから、ネットバンキングはしないよ。 俺なら毎月5万振り込むくらいなら...

              • 増田です。 ATMで直接振り込むと手数料が無料だからってことでしょうけど、 なにも給料日に並ばなくても・・・。 振り込み手数料無料のネットバンクとか探せばいいのに。 でも、...

              • 増田です。 そうかも。ネットはよくわからなくて、 セキュリティが信じられないって人もいるよね。 でもまぁ、少し貯蓄しておけば 給料日に並ばなくても良いと思うんだけどなぁ...

              • 増田です。 もちろん、好きで並んでるなら、いいんですけどね・・・。 得することが何も無い気がするんですけど・・・。 不思議でしょうがなかったんです。 都銀の中の人、手数...

            • ただ現金を下ろす人だけだったらそんなに人は並ばないよね…。 もっと時間の掛かる操作をしてる人がたくさんいるから人が溜まって行列になってるわけで。

          • 人口の0.1%とかの割合まで自分の常識に合致した行動を取ってないと理解できないってすげえな。 ピュアすぎるっつーかなんつーか。

          • 増田です。 そうなのか。 現金おろさないってことはそれこそ何のために並んでいるのんだー。 給料日に、送金、入金をするために(他にどんな機能があるか良く知らないけど) わざ...

          • 増田です。 34歳の男です。 自分の常識に合致・・・まではしてなくてもいいけど、 理解の範囲ではあって欲しいかな。 熟女好きの人と話をして、自分の常識と合致はしていない...

            • 日本全国で10万人が「結構な人数」なのか??そもそも労働人口数千万人に対してだと数万人程度だけどな? 34歳は嘘だろせめて24歳だろ。

            • 結構な人数ってのはもちろん主観です。 労働人口(6000万ぐらいかな)でも6万人の人が並んでるとしたら 俺は結構衝撃を受ける。精神年齢が低いのはまぁ、そうかもしれないけ...

        • 「大勢の人」って高々数十人だろ。何言ってんだ。人口数百人の集落にでも住んでるのか?

          • 横だけど、まあ、特定の日にATMに列があるのを見ると 「大勢」に見えるし、なんなの?とは思うでしょ。

          • 横だけど、まあ、特定の日にATMに列があるのを見ると 「大勢」に見えるし、なんなの?とは思うでしょ。 生活保護年金受給者が受給日に並んでてそのままパチンコへ行くようなのも一緒...

      • 昭和的な専業主婦やりたがるような女はそういうもんだぞ。 ある種の女は理屈じゃ動かないってことくらいわかるだろ。

    • 給料日に全額引き落とし→そのまま嫁に渡す→嫁がシコシコと使途別に封筒か何かに仕分け→仕分けられた生活費で1ヶ月暮らす とかなんだろう。給料日には生活費用の封筒は空だから早...

    • 違うだろ、逆に都会で意識高い()生活してるのに行動、収入が伴わないから ほんとに貯金も無いくらい使いまくりで財布の中も無いんだろ。 マイルドヤンキーは地方でまったり無理せ...

    • 増田です。 マイルドヤンキーではないのかー。 都会で給料日にATMに並ぶ人達ってなんかレッテルある? いまなら一番最初にレッテル貼りできるのかな。 結構な人数いると思うん...

    • 五十日(ごとおび)って知ってるか? 毎月10日と30日にATM行ってみろよ。

      • だからネットバンクとかでやれば並ばなくていいのになんで並んでんの?ってことでしょ。 なんかつたない手つきで硬化単位でなんかリスト見ながら現金振込みしてるおばちゃんとかた...

      • 増田です。 そうです。 ネットバンキングにするとか 1日ずらるとかにすればいいだけなのに、あんなに並んでるのが不思議だったんです。 手数料が惜しいのは、まぁ理解できるか...

    • 増田です。 知りませんでした。 ググッたけど、5日と10日の付く日に給料日が多いことを不思議にしているのではないです。 給料日にATMに並ぶことを不思議に思っているのです。

    • 本当に人が多かったの? 数えてないでしょ?並んでただけでしょ? 下記で納得できない? ・従業員に25日に振り込む会社が多い  →数が多いので時間がかかる(並ぶ)  →月末支払期...

    • 増田です。 たくさん並んでいたのは事実ですよ。 しかも途切れないんですよ。次から次へと並びに来るかんじでした。 でも・・・、 従業員に給料を一人一人ATMを使って振り込んでる...

    • >20人ぐらい並んでいたのは事実ですよ。 >しかも途切れないんですよ。次から次へと並びに来るかんじでした。 いや、俺が言いたいのは単位時間あたりの人数が、他の五十日と比...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん