2012年08月22日の日記

2012-08-22

どーしてドライブ名がズレたかねえ

さっきの続き

フリーズして再起動したら起動ドライブ名がCからDに割り当て変わってて起動できないとかどんな罠だよ

ドライブ名修正したくても方法が少なくとも高度だし調べるにはネット接続しなきゃわからんCD起動のままネットに繋げるコマンドも少なくともまともには用意されてないし

ふざけんな

http://anond.hatelabo.jp/20120822233200

千葉佐倉あたりにあるバー*ヤンに間違って入っちゃったことがあるけど、

マジでトラウマになるくらいマズくて酷い目にあった。

http://anond.hatelabo.jp/20120822233200

初デートファミレスっていう何も下調べしてないし、自分の好みを教えるつもりもありませんって感じが嫌なんだよ

それと、学生の頃はそこそこご飯屋さんの多い街に住んでたか

夜でも1000円くらいで美味しいご飯が食べられて雰囲気もいいお店がたくさんあったって事情もある

洋食屋、和定食の店、エスニック料理店、焼き鳥屋、場合によってはラーメン屋、なんかはアリだけど

気心が知れるまではファミレスはなしだなぁ

多少こだわりがありそうなお店なら、食べ物の話題で盛り上がれるけど

ファミレス食べ物の話題で盛り上がるのも難しいし、自分が食いしん坊だから食べ物に興味ない人は嫌だし

今日増田デート牛丼屋やバーガー屋に行ったとか言ったらぶんなぐられそうな雰囲気だな

30でデート10回ほどしかないが一人1000円超えるようなとこで外食したことない

会社飲み会のほうが数千円で上だな

http://anond.hatelabo.jp/20120822233200

俺も横だけど、ファミレスの味の違いがわからないってどんだけ味音痴なんだ

ファミレスにもランクがあって、安いチェーンは明らかにまずいだろ

http://anond.hatelabo.jp/20120822203937

更に横から女なんだけど

私は女だけど、大学入りたての頃だってデートファミレスワタミじゃちょっと遠慮したい感じだったよ

まじで???

ワタミは分かるが、ファミレスNGて理解できない。

私が貧乏国立大生だったからかもしれないけれど、別にファミレスが遠慮なんて思いもしなかったよ。高田馬場デニーズとか入ったこと何度かあるけれど、カップルらしき人たちも居たと思ったけど?やっぱり貧乏大学からかもしれないけど。

どのファミレスNGで、どの料理店だとOKなの?

今は山の手沿線一人暮らししてて外食よく行く人間だけれど、3000円4000円出すこじゃれた店でも、味やサービスNGな店は結構ある(てゆーか、この価格帯は見掛け倒し店が多い)。

こんな見かけだけで何の良さも無い外装だけの店に、よくこんな値段出して嬉々として食べてるな、と思いながら眺めて通る。実際、数年以内に無くなるし。

そういう意味では、でにずやろいほはチェーン店だけに一定品質は維持できて、そんなハリボテ店より安いから、まだマシだと思っていたけれど、それがNGだとすると、いったい許容できる外食屋てどれほどあるの?

世間様の味覚がどんなもんか、まじ知りたいわ。

http://anond.hatelabo.jp/20120822220045

他薦(っていうほどでもないけど)って本当にあてにならん。

教授がいわゆるブラック企業を進めてきて困る。

離職率とかそういうのを理由に断ればいいのかな。理由考えにくいよ。

いろいろなところにSNSが浸透していて嫌になる。

好きな人けが使っていればいいのに、いつのまにか同調圧力がかかっている。

大学ゼミナールサークルや、中学高校の同窓会や、企業採用活動、内閣府のユース特命報告にまで波及している。

とくに後ろ2つ、納得できない…

使ったことがないから言うべきでないけれど、facebook使いたくない。

思ってしまうのだから仕方ないじゃないか

知り合いが何していて、誰と誰が友達で、自分今日なにをやったかなんて関わりたくない。

  

こんなんじゃ後々困るのかもしれない。というばくぜんとした不安

http://anond.hatelabo.jp/20120821230956

studygift返金されてない件、

support@studygift.net に3回ほど連絡しましたが何の返信もなかったのです。後はどういう対応をするべきなのでしょう。

2012/7/14に以下のようなメールを頂き、返信で銀行口座を連絡しました。

ーーーーーーーー引用ここから

お世話になりますstudygiftスタッフです。

先日のサポーター説明会終了後、支援者の皆様に

支援金額5000円を一括返金させて頂きましたが、

現在我々の作業の不備により、一部のユーザー様に

paypalを使用した返金が行えていない状況でございます

そのため、確実に返金させて頂くため、

メールを受信された皆様に関しましては

大変お手数ではございますが、お振込み用の銀行口座を伺えればと思っております

ーーーーーーーー引用終わり

こちらの勘違いではないかと、銀行口座の履歴も何度も見てみましたが返金はされていないようなのです。

まさか自分は支援者ではなかったのではとPaypalアカウントを見ると支払履歴は残っているし、カードの支払にもPAYPALに5000円支払ったことになってる。

こちらの見落としの可能性がまだ他にもあるのかも知れませんが、自分としては返金されてないという判断をしています

「友人の延長」からデート理想

ちょっと洒落ビストロとかトラットリア行きたい

ドレスコードはないけどコースメニューは三段階ぐらいあるようなところ

そんでメニュー見ながら「え何これ、何の料理食材何?」「わかんないw」とかコソコソ言い合いながらコース決めて

「へーこれ○○のナントカだって、美味しいねー」「初めて食べたわw」とかやりながら食べたい

「また来たいねw」「次は私が頑張っていいお店探すねっ」みたいな会話しながら帰りの電車に揺られたい

http://anond.hatelabo.jp/20120822194233

まぁ、個人的には、安い下町飲み屋で、ホッピーとか梅チューハイとか付き合ってくれるネーちゃんが好きだが。

別段、良い感じの店から、高い店まで、なんでもいいっちゃぁいい。さすがに30過ぎてると、その程度の稼ぎは普通あるだろう。

ただまぁ、リードしてくれって気持ちは汲み取るとしても、行きたいところがあったり、希望があったりするなら言えよ。とはおもう。 

個人的にはホルモンとか、そういうやっすい+下町クサさに味がある店が好きなんだよ。とはいえ、別に予算はあるから、言ってくれ。って感じだな。

大阪某所のハローワークにて営業を勧められて

遡ること半年前、ハローワークおっちゃん曰く「君みたいな真面目な子は営業向きだ。営業に行きなさい」とそれまで志望してた事務系の紹介状を一切切って貰えませんでしたので

結局ハローワークの仰る通り営業で就職活動をやっていました。

その後、面接まで漕ぎ付けて面接場所に行ったら面接の人に開口一番

「弊社は嘘吐きの方が有利です。貴方のような真面目な方が来られる所ではありません」

と言われてショックだった。

ネットで営業は嘘吐いてナンボと聞いていたので正直目から鱗だったのですが、真面目な人は営業に向かないって本当だったんですね。

大人しく経理事務や総務に行っとけば良かったのかな

それともハローワークの言う通りこのまま営業一本で頑張るべきなのかな

http://anond.hatelabo.jp/20120822211626

安チェーンってブラックワタミとかあのへん?確かに社会人は行かないよな。

と思っていたが、大人数で事前に店を探す余裕のない時、どこにでもあって席数が多くて中身はショボイが大体想像付く

って理由で入ってしまうことはある。

店には不満でもメンツ次第で楽しい会になるってことはあるんだよな…。

余談だが飲み放題と謳っておいて、注文来るのが遅くて時間内に2杯しか飲めないとか詐欺で訴えてやりたいと思う。

もしどらつまんなすぎだろ

ほめるとこ探しても見つからんレベル

もしどら放送中なのに一切話題にならないな

ハックル氏は追い出しコンパがあってから

もはや村民ではないということか

ドライブ名がズレるとかどんな罠だよ

どういうエラーだよ

お陰で使いやすカスタマイズしてきた環境が一瞬で昇天だよ

対処法を調べたくても起動そのものができないとか

ふざけんなカス

http://anond.hatelabo.jp/20120822211626

安チェーンって、気心知れた恋人と他に開いてる店がないから仕方が無く行って、

「美味しくないねー」とか笑い合いながら楽しむくらいしか使い道ないと思う。

しかし安チェーンの類で1人5000円は高すぎじゃね?

この前嫁とたまたま行った赤坂ポルトガル料理の店がそんなもんだった。

酒は1人あたりビールワイン2杯くらいだったか

差別語なんてないんだよ

言葉を使って差別する人がいるだけだよ。

言葉を変えたって意識が変わらなければまた別の言葉を使って差別するだけだよ。

意識が変われば差別するために使われていた言葉もそんな目的のために使われなくなるよ。

よく日本語曖昧で非論理的な言語から科学技術社会制度を論じるのに適していないとかいうけど、

それも日本語を使って非論理的なことを言う人がいるだけのことだよ。それと同じことだ。

言葉のせいにするな。言葉を使う人間意識が問題なのだ

意識が変わらなければ表面的な言葉遊びをしても何も変わらない。

http://anond.hatelabo.jp/20120822211446

まぁ、学生街なんて、ワタミより酷い店もあったりするけどな。あからさまに質より量な店もあるよ。

さすがにデートは見たこと無いが、サークルで使われてたりな。

大学生でもデートならチェーンなんて行かないよなー。

ふたりきりでもチェーンにいくってのはデートじゃないよ、ってサインみたいなものだと思ってる

あれはサークル単位でがーっといくものだ。サークルによってはチェーンがまずないわー場合もあるし。

チェーンで飲み食いしてだいたい3000~5000円くらいだと思うけど、高級店とかじゃなきゃいくらでもある。

http://anond.hatelabo.jp/20120821200932

情報全然足りないから詳しいことわからないけどどうせやっすい怪しい値段の中古買って逆切れしてるだけじゃね?

部品パクられて自走できないなら普通先に店に電話して運んでもらうだろ。そりゃ店員も笑うわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん