2017-05-18

専業主婦の嫁がアツアツご飯を出してくるので離婚危機

・俺は基本的に熱い食べ物が嫌い

・吹いて冷ましながら食べなきゃいけない温度のもの

 「吹く」「熱さに気を付けながら口に入れる」

 「それでも味や食感を押しのけて”熱い!”を感じる」

 こういうのが食事に集中できず美味しさを減じる効果になるから嫌い

・俺の好きな温度は湯気が立たなくなったぐらい(冷や飯も結構好き っていうか駅弁とかみんな冷や飯じゃん)

・俺の感覚共感できなくてもいいからとにかく俺にだけは湯気の立った食べ物出すのはヤ・メ・ロ!


っていうことを再三再四言って来た

別に疲れてる日は出前でもいいしレトルトでもいい

普段からほとんどの嫁の料理は美味い美味いと食ってる(俺は食事が好きだ)

正月御節なんか作る必要ない、あんな大変なもの核家族で作るのは狂気

冷凍配達のやつから美味しいのを相談してとってる

俺は決して料理自体にはうるさくない

嫌いなものもない


ただ!

「熱いものは出すな!」

とこれしか言ってないのに嫁が守らない

均等にアツアツならちょっと時間を潰して湯気が出ないぐらいになってから食べるんだが

嫁の悪癖は米のご飯だけをアツアツにして出すことだった


これは料理全体がアツアツより最悪だ

ご飯は他のおかずを味わうためのベースなので特に主張は要らない

ご飯がおかずよりぶっちぎりで熱いと言うのは俺にとっては最悪中の最悪だ

食卓に付かずに冷めるのを待っても「ご飯だけ相対的に熱い」という状況は

全てが室温並みに冷め切るまでは変わらない

まりアツアツご飯が冷め切るまで食事が出来ずに待たないといけないのだ


「これは何よりも嫌で不愉快から頼むからやめてくれ」と

何度も説明して何度も頼んだのにちょくちょく同じことを繰り返す

こいつ馬鹿なのか?と思うようになって来た

なんにも難しくないことをいつまで経っても従わず従わない理由もまともに説明できない奴とか

どこの世界でも相手にされないだろ 仕事でも家族でもやってけなくね?

パチスロ中毒とかアル中とかを「やめる」って約束しながらやめなかったら最後家族からも見捨てられるだろ?

それか、俺にとってすごく重要な事だという説明を真面目に聞いてないとしか思えない


嫁になんで出来ないのか聞いたら

「炊き立てなんだからしょうがないじゃない!」という

何を言ってるのか意味がわからない

「おかず完成よりちょい先に炊きあげて(そんなの電子ジャーの設定だけだ)俺のだけよそって冷ましておいてよ」と

具体的に解決法まで指示してるんだが守らない

何故守れないのか説明できない


他のことでなんのトラブルもないんだけど

これだけマストなことだと説明して頼んでることを

こうまでも守らずしつこくもっとも嫌なことをしてくるので

ほんとうに離婚したくなって来た


まあこういうのをはてなに書くと男が叩かれて終わりだし

俺の要求世間的にも理解されづらいことなんだろうけどね

でも「これだけは」っていう部分で、何度も説明して頼んだし、

適性温度なら美味しい美味しいって食べてきたし、

嫁は専業主婦家事がメイン業務なのに

これっぽっちの注文も守って貰えないものだろうか?

俺が悪いの?これ


追記

bkyun “これっぽっちの注文” “これしか言ってないのに嫁が守らない” 上から目線感。たったこれだけと思うならなら自分でやったらいいと思うよ。奥様より、俺の方が貴重で価値があると思ってない?夫婦は対等だよ。

出た出た

約束や頼みごとを守る守らないに上下があるのかよ

文中に全く無い変な内容を受信し出す奴って自分脳内の発想を丸出しにしてるだけよ

まりbkyun君はどんな人間関係でも上下を強く意識していて

特に「見下されてるんじゃないか」という不安劣等感が強い人

当たってるだろ?


broccomini 私主婦なんだけど、旦那家事について文句言われたらお手本をやってもらうことにしている。

俺の言ってることは「ご飯を冷まして」だけ

難しいこととか負担が大きいことを言ってる?

こんなことに手本が必要? broccominiさんは日本語読めてる人? 

つーか言われんでも休日朝なんか勝手ご飯炊いて食ってるよ

そうすると不機嫌になったりするんだけどね

pikopikopan 冷めるまで待っちゃ駄目なの?

もしくは、帰ってきて自分でよそってから、着替えるとかしてたら冷めるよね。あとは自分だけ冷凍ごはんにするとか

から冷めてたらすぐ食えるのに

なんで冷ましててくれないのかって話をしてるんだけどね

数行の文章も辛抱して読めないのにトンチンカンレスをする

国語の成績いくつだったんだよこういう奴


metroq 家に着くちょい前に「ご飯よそって」とLINEするとかしても却下されるのだろうか。 夫婦

リンク2017/05/18

そもそも俺は「冷めすぎてる」っていう文句を言ったことはないので

大雑把に1時間前にごはんよそっといてくれてもいいのよ

おれが8時に帰宅するとして

6時によそった茶碗出してくれたら「いいね!」なのよ

でもそれすらしてくれないんだからもうLINEとかそういう問題じゃないんだ…


HanPanna 出てきてから5分待ってから食べるんじゃダメなの?

リンク2017/05/18 Add Starpikopikopan

アツアツご飯は5分じゃダメ

お腹減ってるのに食えないかイライラしないよう食卓付かずに他のこと始めて気分を変えて1時間後に思い出して食ったりする

そうすると嫁は不機嫌になる

じゃあどうしろ

omemo508 長年、料理をやっているとルーチンができあがっていると思うので、おそらく、旦那さんの要求イチローに「打席に立つ時にバットピッチャーに向けるのをやめなさい」って言ってるようなものなんじゃないのかな?

そうなの?

でも火にくべてご飯炊いてた時代ならまだわかるけど

電子ジャースイッチポンだけよ? それすらルーチンなもんなの?


wacok 夫も猫舌。うちはおかずは全部私が作るけどお米だけは夫が炊く。(炊いておひつに入れて釜を洗うまで)ご飯の硬さも熱さも夫の好みで調整されているけど出されたモノには文句は言わない。 生活

おれはその夫さんみたいなこだわり派じゃないし雄山でもないんだ

メシ自体文句言ったことなんて全然無いよ(2日目のカレーがなんか酸っぱかったときは「これやばいよやめたほうがいい」って言ったけど)

どんなものでも美味しい美味しいって食べられる方なんだ

ただ「熱いのだけはやめて!」って言ってるの

この一点がそんなに難しかったり負担だったりするだろうか?

ko2inte8cu 離婚お勧めします。ここまで思いやりのない、冷血な方と一生添い遂げるのは地獄ですよ、奥さん

こういうのな

俺の言ってる話からなんで夫婦間の思いやりが分かるんだよ

こんな滅茶苦茶な決めつけの頭悪いコメントでも

女サイドの味方をすると☆がもえらえるサイトなんだよな

思考停止の頭悪い習慣でしかないと思うんだが


mats3003 こういう嫁は子どもが生まれアレルギーがあっても「ガマンすれば大丈夫」といって気にしなそうなので、離婚しよう(たぶん、増田の望むコメント

リンク2017/05/18 Add Star

俺は離婚するしないの指図を受けたいんじゃないし、んなこと1ミリも書いてないんだけどな

こいつも日本語読めてないよな

quality1 卓上扇風機用意しよう

リンク2017/05/18 Add Starpikopikopan

建設的な御意見だが

俺がそれやったら絶対いやみったらしいとか言って不機嫌になるよ

ご飯冷めるの待ってるだけでもそういうこというんだもん


suggester 確かに自分でやればいいけど、他のおかずの準備の時に最初によそっておけばいいとも思う。冷たくなっても怒らない人なんだから簡単なはずなのに。

リンク2017/05/18 Add Star

でしょ?

それだけでしょ?

ちょっと先によそっておくだけ

難しいか負担になるか?ならないじゃん

で、これは俺の数少ない注文なんだよ(数少ないっていうかたぶん唯一)

なのにやってくれない

なんで?ってきくと説明できない

わけわかんねえ

誰かかわりに説明できる人居ないか


zeromoon0 全面的に嫁が悪いので増田母と嫁母に叱ってもらうといいと思う。こういうのは実家にたよるのがいい。 増田

えー…

どうなのかなそれは

zeromoon0 さんの家庭に口出す気はないけどその解決法は繰り返さない方がいいと思う

浮気とか破滅的なことが起きたときの収拾ぐらいじゃね?実家巻き込むの


fumikef ページ内検索猫舌」、ヒット0件。猫舌だって素直に言っとけよ。 増田ネタ

リンク2017/05/18 Add Starwhkr

猫舌っていうのは非科学的な言葉なんだぜ

人間の舌なんて組成は同じだ

俺は食べることに集中したいだけ

食事を楽しむことを放棄するなら湯気立ってるものでも普通に食えるよ

お前は俺の100分の1も食事や舌についての思索がないと思うよ

なぜか上から目線で「猫舌」なんていう雑な言葉ドヤ顔で使うわけだけど

少なくとも食事に関することで俺に講釈垂れる資格はお前にはない

takeshi1479 お前が待てばよくね?湯気出てるのを見ながら待つだけだから基準が一番わかるのも増田。怒る意味もよくわからない。

リンク2017/05/18 Add Star

からお腹減ってても食えないのがまず腹立たしい上に

待ってるとイヤミっぽいとか言って不機嫌にするんだよ

原因作った人間

そして俺は繊細に「この温度!熱すぎても冷めすぎてもいけない!」とか言ってんじゃないだろ

適当に冷めてりゃいいって言ってんだ

何が「基準」なんだよ

こいつも人の話読解してねーな

death6coin 味覚が働かないほうが混入するときに都合がいいし

リンク2017/05/18 Add Starikmynavndnhisawooospook7jakuondanboard_twins

というのはともかく、「味覚が働かない」は正しい

アツアツの物を「ハフハフ!」とか言って食ってる奴は

味や食感に対する神経丸太ん棒さんだとおもう

言わないけどねわざわざ


miraimemory そこまでこだわりあるなら自分でやればいいのにと思いつつ、奥さんも何故そんなに意固地なのか不思議奥さんも何かこだわりがあるんじゃない?

から休日自分でやるよ

でもこだわりっていうほど繊細な事要求してるか?

「さましといて」だけだぜ?

これがこだわりの注文っていうなら「買い物行くならプリン買って来て」とかですら至高の注文じゃね?

それぐらいの頼みごとも出来ない関係って何なの?

locust0138 気に入らんなら自分でやれアホ

リンク2017/05/18 Add Starcoopanda22sbtqe

ますぐらい誰でも出来るだろ

他人理解できないような難しいこと頼んで「出来てない!」って文句言ってんじゃねえんだ

日本語理解しろ

harusyo ご飯くらい自分でよそって、5分くらい冷凍庫に入れるか風通しのいい外にでも置くのは?専業主婦に託けてなんでもやってもらえると思ってるのかなぼくちんは 増田 ネタ

リンク2017/05/18 Add Starkash06rivererpikopikopanikd9684gyakufunsya_braingyakufunsya_braingyakufunsya_brainjakuonfeelingstarma7e

基本的ご飯作るのは専業主婦役割じゃね?

既に書いてるけど出かけて疲れたときレトルトでも出前でも何でもいいし

これは嫁を家政婦扱いとかそういう非難を浴びるほどのあれなわけ?

相手の状況説明全然沿わない噛み合ってない混ぜ返しでも

妻側の味方をしてると☆がもえらえるからはてなって馬鹿でも承認欲求みたしやすサービスだよな

からなんか無考えな(当人の思いやりや思索に基づかない)リベラルごっこみたいなコメントがはびこるんだ

思考しないコメントウヨもサヨも同等に価値が無いよ

zakkan7 ご飯の炊き上がりに合わせて料理を作ってくれている優秀な嫁じゃん

リンク2017/05/18 Add Starbroccomini

そうだな

からそのご飯を冷ましておいて欲しいだけなんだ

そこまでやるなら労力ほぼかわらないじゃん?

new3 ふーふーしてあげようか? 増田

リンク2017/05/18 Add Starwhkrcloqbkyunsangping

フーフーしながら食うのは気が散ってごはんがおいしくない


aukusoe 食卓に着くのに光画部を使えば解決

30年以上前漫画ネタ

aukusoeさん結構とし言ってるんだな なんか意外だ


追記

ericca_u そこまでこだわりのあることを無理に他人に任せようという気持ちあんまりからない。

リンク2017/05/18 Add Stareringix

こだわりこだわりっていうけどさ

あん自分言葉ちゃんと考えて使ってる?

俺のニーズは確かに人と違う珍しいものらしいが

しかし繊細なこだわりとか注文とかはなんもねえんだよ

適当に冷ましといて」これだけ

珍しい注文 と こだわりの注文 は違わね?


htnmiki こんなクソでも結婚できてるというのに俺たちときたら……

リンク2017/05/18 Add Starsuzuxaeringix

マジレスすると

超断片的な情報他人を「クソ」とか言えちゃう思考の浅さと視野の狭さが

他人に対する受容性を低下させてて、それが人間性の魅力の無さとして周囲に見透かされてんじゃね?

もしくは単に収入容姿性格が悪い


masafiro1986 離婚勝手にすればいいけど僕も熱いのより冷たいごはん好き。

リンク2017/05/18 Add Star

わかっておられる


narwhal 飯はやめてかわりに酒を飲めばいい 食

リンク2017/05/18

酒嫌い

あんな低質なドラッグで脳や精神痛める人間

真剣にメシ食ったことがないんだよ


tittea 嫁は熱々のご飯とかおかずが好きなんだよ多分。私も温かいご飯と熱々の野菜炒めとか好きで、すべてがベスト温度食卓に並ぶように頑張ってたけど毎回冷めるまで放置されるのでご飯もおかずもよそうのをやめた。 5 clicks

リンク2017/05/18 Add Star

から嫁の好みは1ミリ否定してないよ

同じように作って同じようによそってでも俺のだけ先によそってちょっと冷ましといて

それだけ


hoshitamotsu 理解しがたい要求対応するために夕飯の準備の時間を繰り下げる労力を使うのはそれなりにストレスになることだろうよ。「俺の金で食ってるんだからそれぐらいやれ」を言ってしまうと終了なので気をつけること。

またわけわかんねえ奴が現れたな

なんで時間丸ごと繰り下げる労力があるんだ

はっきり言うと俺は普通専業主婦の夫よりよっぽど扱いやすいぞ?

「帰ってくる時間見はからってアツアツのご飯を出す」とかそういう配慮要らないんだから

先に作ってちょっと冷ましとけばいいんだからしろめっちゃ楽だろ

せめて話の内容理解してからレスしろ


doubleup 配偶者はいないが熱々が嫌いというのはよくわかる。ラーメンなんか熱すぎると水入れるしな

リンク2017/05/18 Add Star

なーーー

だよなーーー!

濃さが変わるから水はどうかと思うが(熱過ぎて腹立ったときはやったけど)

ラーメン屋では麺をMAXに硬くしてもらって冷めてから食うわ

から混んでる店にはいかない


hatest (毎日冷や飯を食わされてる人に向けて)毎日アツアツのごはんを作ってくれる嫁がいるという高度なのろけ 要約

リンク2017/05/18

これだけ「いかにアツアツが嫌で腹立たしいか説明してるのに

面白いつもりでこういうこと書く奴最低だしぶっ飛ばしたくなるよな

クローズドゲイですが女の子によくアプローチされて辛いんです」って真剣相談に「またまたーうれしいくせにー」って言うのか?お前は

いや言いそうだなお前は

本人だけ面白いつもりの無神経な寒い


sawaglico 「炊き立てなんだからしょうがない」って嫁さんが言っているのがすべてなのでは?ご飯炊くのは早くて30分かかるのだから主婦だって毎日食べる2時間から食事の用意できると限らない。

リンク2017/05/18 Add Star

夕飯レベルのおかずを作り始めてから終わるまでに炊けない白米なんかねーだろ

おかず作り始める前にスイッチ入れるのがそんな難しいか


gomaaji 解決策を示してほしいというより、たんに共感してほしいという、よく男女の違いで指摘されるアレが見られて面白い

リンク2017/05/18

いや最初から書いてる通り

俺の食事感性賛同されにくいことぐらい知ってるし

はてなリベラル「風」思考停止君達のパターン反応では俺は叩かれることも最初から予想してる。

そのブコメと戯れにきてんだよ。


conia100 散々「具体的な解決策」がブコメ提示されてるのにデモデモダッテを繰り返す男性。結局愚痴聞いて共感してほしいだけじゃん。誰だよ「男は具体的な解決策を求めて女はただ共感だけを求める」とか言ったの。

話の内容すら理解してないトンチンカンアドバイスは大量にあるな。

で、また馬鹿定番なんだけど「デモデモダッテ」とかそういう定型句を使えば批判できたと思ってる馬鹿

んで俺のことが気に入らないっていう一例から「男は」という男女論に進んでしまう。

在日チョーセン人は知能が劣るから」と1ミリレベルが変わらない論法だと理解してる?

いや、理解する知能もないだろなー


kakaku01 大脳が壊れたメンヘル恐ろしい恐ろしいテンプレート

リンク2017/05/18

お前はテンプレート思考への自覚と警戒心があるというだけでブコメの9割より上等な知性を持ってる


Mystica_another ブクマカーにも文字が読めない、日本語理解できない人がこんなに居るとは。

リンク2017/05/18

自分仕事の専門分野の記事ブコメとか見てると気付くことあるでしょ

記事の内容全然理解できずにトンチンカンやしったかぶりのブコメしまくっててそれに☆ついてるのとか

専門分野が無い人は知らん

kukky 1.配膳1時間後に食べる 2.炊きたてご飯を冷やした平皿によそって粗熱をとる 3.この程度の具体案も思いつかないうえ互いを思い遣ることもできないバカ夫婦が野に放たれると世界乱れるので離婚はやめてください 6 clicks

から俺はそれぐらい思いつくし既に言ってるっての

時間ぐらい経ってから食べるなんてまさに本文に書いてあんじゃん

俺が馬鹿だかしらねえけど問題文も読めないお前よりはマシだと思うよ

kotetsu306 増田の言う通りにして、なおかつご飯を一緒に食べるのであれば、奥さんは炊きたてご飯を食べられないわけだな。まあ増田奥さんの好みなんかどうでもいいんだろうけど

リンク2017/05/19 Add Star

はあ?

ご飯なんて先によそって10分出しとけば冷めない?

その10分の保温で何かが損なわれるっていう通の話ならまあそれはそれでなんだけど

???

  

unakowa 旦那の冷や飯好きに合わせて妻が炊き立てご飯を食べられないのは可哀想から旦那が水漬けにして食べるといいとおもう。水漬け美味しいよ。

リンク2017/05/19 Add Star

同上

 

 

Dy66 増田の態度は置いといて、嫁側がなぜそれを繰り返してしまうのかは気になる。他にも簡単だけど細かい注文がありそう。

他の注文はしてねーって言ってるでしょ

そこが論点になりそうだから最初から&繰り返し何度も何度も書いてるのにこういう奴が現れるわけよ

ほんとうんざりするわー

大体俺は逆から見れば「ご飯が冷めてても文句言わない」わけで、普通より注文ポイント1個減ってるじゃん

meshupecialshi1 この言い分自体はわからなくもないけど、全レス自分立場を一歩も譲らない(人の話に理解を示しているつもりだが結局一切聞き入れる意思がない)様子を見ると、いろいろ問題ある関係なんだろうなと邪推して

  • どっちがいい悪いなんてどうでもいいからさっさと離婚しろカス

  • 数分くらい待てばいいだろ

    • 白飯が熱いと致命的に困る おかずは適宜冷めても構わない で、白飯が毎回炊き立てに熱い うむ、白飯だけ適当に時間おいて冷ませばよろしいな 本当に炊き立てであるなら茶碗持っ...

  • それぐらい自分の工夫で何とかしろや

  • 幸せそうでなによりです

  • まず、世間一般的には「出来たての食事を食べさせる嫁は優秀」って価値観のほうが強いことは前提としておこうな。(正しいとは言ってない。強いだけ) その上で「冷や飯を食べたい...

    • お前はちゃんと人の話読んでるな 出来たあとも炊飯器は保温している(本人はその方がいいと強固に信じているのでオフにするのに抵抗がある) 別にオフにする必要ないだろ 嫁のご...

      • 「言うこと聞かない嫁にどうにか炊き上がり時刻を早めさせたい」 「冷めたご飯を食べたい」 ゴールはどっちなのかな? もし後者でいいなら、朝ごはん用に炊いたご飯を取り分けて置...

        • というか、まず炊き立てのご飯を盛った後で酢飯にするように増田が勝手に風を当てて冷ませばいいんだよ。そうしていないのは追記1で言っているように冷ますと嫁が怒るからだろ。

          • そうそう。嫁の目の前で風当てたりなんだりするのは「すぐ食べたい」と「不機嫌になる」というふたつの理由でダメらしいのだ。 つまり炊きたてのメシを冷ますという選択肢がなくな...

            • そうそう。嫁の目の前で風当てたりなんだりするのは「すぐ食べたい」と「不機嫌になる」というふたつの理由でダメらしいのだ。 つまり炊きたてのメシを冷ますという選択肢がな...

            • 追記で長くなっているから読みにくいのだが、なんとか増田が食べられる温度まで嫁の負担なく下げようという試みは何段階にも行われていて、どれも試したが嫁が不機嫌になって続け...

  • またアツアツの手の者がアツアツを振りかざしているようね。 我々ぬるめ連の下へ集いなさい… 副代表 浅野温子 http://anond.hatelabo.jp/20170518204136

  • 色々と反論が出るのは想像の範囲内だけど、これは増田を全面的に支持する。 反論を全て読んだ訳じゃ無いけど、ほとんどの反論は間違ってるね。 増田の要求は決して大き過ぎないし、...

    • 増田の文章を読む限り、増田が「他者の好みに寛容」な人には見えない。酒飲みをDisってたりな。 それを念頭におけば、増田と嫁は似たもの同士だ。相手の好みに不寛容。 つまり、問題...

  • id:htnmiki への罵倒が容赦なさ過ぎて好き

  • こんな夫の希望の叶えてやらない専業主婦に価値はないな

  • 自分の炊飯器を別に買えば。 3合くらいたいて保温で2日くらいで食べきる。 保温メシがダメならさとうのごはんで。 それか思い切って米の食物アレルギー診断をとってみるとか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20170518204136 現場からは以上です。

  • 何でご飯を「炊く」必要があるの? サトウのご飯でいいじゃん。もう。

  • 婚約者と最近破局した僕が言う。別れろ。 よく、「夫婦はくだらない理由で離婚する」と聞くが、だいたいその認識は間違ってる。 「くだらない理由で離婚するくらい信頼関係が破綻...

    • 元増田は 「さましてると嫁が不機嫌になる」つってるのに その程度のことも読めずに変な自己陶酔作文してるような知恵遅れだから婚約者に見限られただけだよおめーは

  • やれやれ 最初のトラバで結論出てるのに、それはスルーして簡単にマウント取れるコメントに噛み付いて無駄に話を続けるっていうね 乞食にも困ったもんだなw

  • びっくりした。実家の母がこんな感じだ。発達障害とかなのかもしれない。 ちなみに私は女で、うちはアツアツご飯の話ではない。 うちの母は、嫌だからやめて下さいと再三再三再三...

    • ああ、わかる。変えんのって超面倒くさい。 自分なりの「枠組み」があって、そこから外れると混乱するんだよ。 一旦枠組みが決まると、変えたほうがメリット大きいってわかってても...

    • 似たような経験がある。俺の場合はやめてくれと言った内容をエスカレートされ続けた結果、二日に一度くらい麺無し二郎のようなものが出てくる生活が五年以上続いた。当然胃を壊し...

    • 発達障害というかアスペルガー症候群。元増田の嫁も多分そう。 単に空気読めないとかそういう次元の話ではない。 自分の中で決まっている手順からの逸脱に極端なストレスを感じる。...

  • >・俺は基本的に熱い食べ物が嫌い 料理すると基本的に熱を入れることが多いと思うよ。 また、殺菌的な意味でも熱を入れるのでは。 俺は、あったかいものはあったかいうちに食べ...

    • 俺は、あったかいものはあったかいうちに食べるほうがおいしいと思うぞ。 それを難癖付けて、冷たいほうがいいって言ってる。 「~の方がおいしいと思う」はお前の1感性であっ...

  • 女は使えない

  • 簡単だからできるはず、というのを逆に考えたらどうだろう。 俺が思うに、増田のご飯は別に、バーミキュラの保温しない炊飯器でミルキークィーンを炊くことにしたら上手く行きそう...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170518204136 良い悪いじゃなく、この問題を現状で解決できるんは増田だけなんじゃないかなあ。 考えられる説明は、二つ。 まず、飯が熱すぎるのがイヤだという問題...

    • 相手は時計を隠してたんじゃない、俺の視界にいつも自分の存在を映したかったんだって気づいた。売れない三流芸人が口説き文句でいいそうなフレーズ

  • 私は、ほかほかごはんとあつあつみそ汁教の教徒なので、 夫のごはんだけ先によそっておいて、冷めるまで放置、というプロセスが、 なんていうか思考停止してしまいたくなるぐらいの...

  • いや、マジな話で離婚すればいいじゃん。 それで何か問題ある? 残念ながらお前の嫁はお前の冷や飯希望を満たすことは無いよ。 そんなの最初からわかってるんだろ?ヴァーか。 「ど...

  • 小学生の頃、若い女性の担任の先生だったんだけど 何度も同じ事で注意されてたんだけど ある日「何度も言ってるのになんで聞いてくれないの」って泣かれてマジで反省したわ 自分と...

    • あるよなそれ めっちゃよくある 特にガイジっぽい奴には優しく言うとわからないんだ 犬が吠えるみたいに怖い顔で怒鳴りつけると一発で通じる

  • おまえの言ってることは確かにちょっとの手間だよ? でもな、ぶっちぎりに異質なんだよ。 意味なく食べ物を放置してわざと冷ますというのはちょっとした禁忌に触れてる。 例えば...

  • ご飯だけ自分で盛るので良いんじゃない

  • 離婚を口にしてる時点で既に十分破滅的だという事に気付いてないな。 実家巻き込むなり喧嘩するなりしてみろよ。 それでも改善しないならもう一生そのままだから別れるかどうか決心...

  • そんなあなたに「みずまま」をおすすめする。 冷めるの待つ必要ないし(強制的に冷めるから)。 あっさりしておいしよ。

  • 専業主婦の嫁がアツアツご飯を出してくるので離婚危機 ってなんかラノベのタイトルみたいだなw

  • わかる。熱いもの食うとなんかイライラするんだよ。猫舌ってのもあるかもしれんが。 「熱いもの食べすぎるとガンになるんだよ」と医学面で責めてみてはどうだろうか?

  • 母親が食べきれないし食べてたら太りまくって不健康なぐらいの量の食事を毎日出してくる人で いくら文句を言おうと聞かないし、具体的に器のこのラインまでと指示を出しても無意味...

  • 答えは出てんだよな。炊飯器のスイッチを早めに押すという至極簡単な作業でも増田のためにはしないという奥さん。軽んじられて怒る気持ちを奥さんにぶつけて離婚沙汰にしたくない...

  • この程度解決できない無能がイキってて最高に面白いやん。

  • わかるわかる。 うちの嫁も冷蔵庫にカロリーゼロのコーラを入れておいてくれという一点しか要求してないのに 守ってくれない。 別にそれがコカ・コーラでもペプシでもいいのに。よ...

  • 他の家事していて「わー遅くなってしまった!急いでごはん作らなきゃ!」って時、まず最初に炊飯器のスイッチを入れて、炊いてる間に急いでおかずを作ると、おかずは出来たのにご...

  • 奥さんは「冷ましておいて」程度のことも聞きたくないくらい旦那さんのことを軽視しているし、 旦那さんも、奥さんに大切にされるような言動できてないんだよ。 ご飯だけの問題じゃ...

  • この全レスの嵐 かまってほしくて、はてなーが食いつきそうなネタにマシマシで盛ってるだけだろう? もうこんな明らかな嘘松にマジレスするのはやめなさい

  • 叩く奴がちゃんと話を理解したうえで、自分個人の思索や信念に基づいて真剣にキレてくるなら そういう奴に叩かれるのは光栄だと思う。 と書きつつ,自分に共感してくれない人...

  • これさ、アツアツご飯をわざわざ冷ますっていうの、奥さんの中の踏み絵なんだろうね。 ブコメ見ててもご飯は温かいのを食べるのが美徳的な考えの人がチラホラいるしさ。 こういう...

  • http://anond.hatelabo.jp/20170518204136 これ本当によく分かるわ。この1つだけやめて欲しいのに何度言ってもやる。 しかもそれをやることがいけないと分かっているのに、なぜやってしまったの...

    • わかるわ

    • anond:20170519122553 増田はちゃんと時間があれば自分で炊いたり、自分でだけ食べるタイミングを遅らせたりしている。 そうすると嫁が不機嫌になったり、嫌味を言い出すから、諦めて嫁に...

  • ご飯は熱すぎると味よくわかんなくなるし、嫁がなぜか特定の行動をとりたがらないっていう部分共感しかないわ。 まあうちはご飯冷ましてくれるし、勝手に自分で冷ましてもなんにも...

  • 事前に冷ましておくことくらい、もちろん奥さんも出来るんだろうけど、「炊きたてだからしょうがない」という表面的なことではなくて、譲れない別な理由があるのかな。 そのへんは...

  • タイトルだけでわかるわwバカばかり釣って心の安寧を測ろうとする惨めなバカ、ウケるwhttp://anond.hatelabo.jp/20170518204136

  • 料理始めたら一気に全部やりたいタイプなんじゃないの? ご飯だけ先に炊くには(数時間かかる料理でもなければ)調理の前に米研いでセットしてスイッチ押さなきゃならんしな。 さら...

  • ・俺は基本的に熱い食べ物が嫌いニャ ・吹いて冷ましながら食べなきゃいけない温度のものは  「吹く」「熱さに気を付けながら口に入れる」  「それでも味や食感を押しのけて”...

  • 元増田が叩かれているのが理解できない。 読む限りは非常に些細な要求だし、自身の欲求に関しての説明や解決法の提案も行っている。 自分でやれというブコメも散見されたけどそれを...

  • 増田に良いことを教えてやろう。 「熱いご飯はふーふーして少しずつ食べるんですよ」 今、子供に教えてるところ。

  • こら嫁が悪いでしょ。悪いというか白痴。

  • 夫はご飯の温度にすごくうるさくて、炊飯器から直接茶碗に盛ると必ず熱いといって文句を言う。おかずも熱いのはダメ。少しぬるめが良いらしいけど、敏感すぎてついていけない。折...

    • 自分と他人の願望が一緒くたになっている、他人との境界線が分からない人間のあるあるすぎて笑える 狙ったんだろうけど、天然でこういう文章書く人も世の中にはいるから怖い。 ...

    • こういう風に見ると増田に味方したくなるな 折角こっちが旦那の帰って来るのに合わせてご飯を炊き上げて、おかずも出来上がってすぐ出しているのに、いちいち熱いと文句をつけて...

      • 受け手の注文は断じて聞かないと非難しつつ 一緒の食卓で温かいものを食べたいという注文は断じて聞かない姿勢 http://anond.hatelabo.jp/20170520122951

        • 相手が食えないと言ってるものをわざわざ一緒に食べたいの? 苦しんでいる姿を見たいとかそういう?

          • 給食無理やり食わせる連中と同じメンタリティだから珍しくもない ただ、徐々に変わってきていて時代遅れの老害になりつつあるが

  • https://cookpad.com/recipe/3616224 頼れないと判断したら自分の頭で考えような

  • 「これは何よりも嫌で不愉快だから頼むからやめてくれ」 本当に嫌なんだろう。 でも、アツアツで離婚するのも馬鹿らしいので、 慣れろ。 アツアツを好きになれば? http://anond.hatelab...

  • 効いてる効いてる

  • 離婚したくないから守らないに決まってんじゃん

  • ブクマでもあったけど、たしかにこの奥さんが逆にもし熱いのが嫌いだったとしたら、 平然と自分のだけ冷ましておきそうという気配はあるねー。 つまりそういう人なんじゃないの? ...

  • なんというか正論ならいくらでもふりかざして相手をたたきのめしてもいいと思ってそう 言うこときいてくれない奥さんも確かに問題あるだろうけど、 元増田も無意識のモラハラたくさ...

  • あなた、ここ1,2ヶ月の間で別の話題でブコメ(ほぼ)全レスしてませんでした? 前のやつもすごい好きだったけど、見つけられず忘れてしまったのでできれば教えて欲しいです。

  • 料理が完成する時間の10分前とかを予測するのって案外難しいのだよね。 その難しさを夫さんに理解してもらうのがなかなか難航しているのかなーと思った。 例えば、カレーとかだった...

  • めちゃくちゃわかるわ。 うちの嫁も同じようにめちゃくちゃ簡単なことを何回お願いしても出来ないから本当に理解に苦しむ。脳の障害とかを疑うレベル。 もう頼んでも出来ないなら自...

  • 子供はいるの?いないの?まあいないみたいな口ぶりだけど ブコメにもあったけど奥さん発達かなんかじゃないかな

  • 熱々の炊き立ての飯を出すことが専業主婦としての美徳だとお前の妻は思ってるんだろ そうだったら永久に解決しないから離婚するしかない

  • 毎朝、チーズトーストにオリーブオイルをかけて食べる。 おいしいからではなく、オリーブオイルが身体にいいとどこかで聞いたからだ。 そのオリーブオイルが4、5日に一回は食卓に...

  • 自分に出来ることを他人も当然できるものと思ってはいけない 「こんなに簡単なことを」と思っても、それはあなたの能力であって、嫁の能力ではない あなたは至極簡単なことだ思い込...

    • 自分に出来ることを他人も当然できるものと思ってはいけない 鼻血が出るほど同意。 他人が当然できるものに首突っ込んじゃいけないというのもある 人間には得意不得意がある。 ...

  •   会社でも 自宅でも 冷や飯を 食わされている 男が   どれだけ 沢山 いると 思っているのだ。 よく考えてみろ。   せめて 自宅では 熱々のご飯が 食べさせてもらえる...

  • たぶん、嫁さんも知り合いとかSNSか何かで言われたんじゃないかな? 「猫舌なおしてあげればふたりで楽しく食事ができる」 とかなんとか。 だから嫁さんは猫舌を矯正することしか頭...

  • さらっとかかれてるけど、猫舌をディスってて熱いのが嫌なだけでと繰り返してるけど、奥さんとも猫舌については同じようなやりとりしてないか? 熱いのが嫌いを子供っぽい好き嫌い...

  • 増田の奥さん、『ご飯を炊く→その間におかずを作る』という手順で料理してるわけじゃないのでは…? ここまで言われてもやらないのなら、やり方に意固地になってるというよりは料...

  • 日曜日に https://anond.hatelabo.jp/20170628153705 専業主婦の嫁がアツアツご飯を出してくるので離婚危機 https://anond.hatelabo.jp/20170518204136

  • なんかデジャブるなあ ちょっと前にあつあつゴハンがどーたらって増田がバズってたよね https://anond.hatelabo.jp/20170518204136 これだこれだ

  • ・個人の好き嫌い、分類てきとう、長いので寸評は省略、他の方との被り御免、年間まとめ乱立ごめんなさい ・2016.12中旬~2017.2中旬は、はてブやってなかったので含まれない ・タイト...

    • 流行ってるから便乗便乗!!&個人的備忘録。 2016年12月から今(2017年12月)まで、自分のブクマから好きなのをピックアップしてたら大量になったんだけど、好きだから全部紹介しちゃ...

    • どう見ても釣りバカゴミクズの掃き溜めでワロタ

    • 野暮なのだろうけど、自分が書いた文章が2つも入っていることに気づき、選んでくれた人ときっと感性が似ているのだろうと勝手に親近感を覚えてトラバしています。 増田を創作物発...

    • 自分用まとめ。今年は医療増田が充実していたので、別立てとした。 俺的増田大賞2017は、「骨髄提供をしてみた」「骨髄移植させて頂いた」の組み合わせに進呈。 02/14 1人で初ラブホ...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

  • 01位 まじな話をすると、N予備校のプログラミング入門コースやるのがオススメ anond:20170911110731 ( 3631 ) 02位 無能と思われたら職場を変えたらいい anond:20170204103326 ( 2469 ) 03位 ソニー株式会...

    • ほー?

    • 4ケタいかないとランキングにはのれないんだなあ 500程度が限界の自分にはあっまりにも高値の増田すぎる

    • 1億2千万人が暮らすこの国で、ちょっとブクマを集めてもただか数千にしかならないって、 なんとも小さなコミュニティなのだろうと哀しくなる。

    • 1500ブクマ以上だけでも 自走式彼女 anond:20170907163356 1994users なんか結婚できた anond:20170830102558 1905users Iさんについて anond:20170914163351 1507users あたりが入ってないみたい (ブクマ数...

    • http://hatenanews.com/articles/2017/12/26/150000 こんな記事とか https://anond.hatelabo.jp/20171220120301 こんな増田とかがあるんだけど、 あれ、あれはどこだ?と探しても、例の「おああー」のやつが無い...

  • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

    • ドラゴンうんち

    • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

    • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

    • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

  • 充電式のハンディーファンがオススメ! 小さいからピンポイントで風を当てて冷ますことができるし、ご飯なんてあっという間に冷めちゃうよ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20170518204136 あります はい論破

    • 広く使われてるかどうかだぞ それ言い出したら全ての造語がこの世に存在するわ

  • めちゃくちゃこだわり強いのにその自覚がない。「冷めた飯で良い」じゃなくて「冷めた飯じゃなきゃ許さん」でしょ。緩和してるような言い方だけど逆に制約キツキツじゃん。 そのせ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん