2014年02月23日の日記

2014-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20140223234314

外見を磨けるという能力は、生き残るうえで非常に有用戦略だと思います

http://anond.hatelabo.jp/20140223234314

外見でお琴を選ぶ女ばかりだった場合でも同様の結果になると思うが

美人が多い国って...

要するに歴史的に外見で女を選ぶ男が多かったってことだよね。

音楽界の「大御所バンド」がミスチル以降出ていない

http://anond.hatelabo.jp/20140223193351

を書いた者だが、音楽界でも同じことが言えるような気がしてきた。

世代、誰もが知るような「大御所バンド」は、ここ10年ほど出ていないのではないか。

具体的には、以下のような人たち。(あくまでバンドで、ソロシンガーは含まない)

YMO

サザンオールスターズ

B'z

DREAMS COME TRUE

Mr Chirdren

30代後半の私が知らないだけかもしれないが、最近ミュージシャンで彼らに並ぶようなバンドはいないのではないか。

GLAYやL'Arc~en~Cielを加えたい人もいるだろうが、このリストに並ぶのは難しそうだ。X JAPANボーダーラインか。

そういえば、先日女子大生カラオケに行った際も、選曲AKBドリカムで驚いたものだ。


こちらは、お笑い界よりもより時代の影響を受けている気がする。


ちなみに、その飲み会はとても楽しかった。

http://anond.hatelabo.jp/20140223230739

お酒が飲めればバーとか居酒屋もありなのかな。

でもそんなにオサレでもコミュ力があるわけでもないので

ただとなりに座ってうんうんって話聞いてくれるお店があったらいいのにな。

http://anond.hatelabo.jp/20140223230826

ホロコースト」でググったら「ガス室なかった」的な意見ばかりだから本を破るまでもなく日本語ネットでは勝ってる気がする

南京大虐殺30万と従軍慰安婦強制連行はあったと思ってるがガス室はなかったんじゃね?と思い始めてる

http://anond.hatelabo.jp/20140223232859

無神経に貸してくれる、というのであればいくらでも借りればよい。

…というつっこみは置いておこうか。

友達やめるつもりならいくらでも力の限り貸せばいいんじゃないかな。

あ、というか「50万貸せ」は「お前とは友達やめる」の宣言だからね。

わかってなくて言ってるなら本人に諭したほうがいいかもな。

無神経に金を貸してくれるという友達

なんなんだろう。

いきなり50万貸せとか

まずは、カードローンなりキャッシングなりを申し込みしてから来いよ。

それをいったら利息がかかるじゃんとか抜かしやがった。俺から無利息で借りるつもりだったのかよ。

おかしいんじゃないの?

1万とか2万とかその場で必要な金の話ならともかく、まとまった金を無利息で貸せとかまったく持って意味わからん

http://anond.hatelabo.jp/20140223232325

名前なんか出すバカなんていねえよ

自分のやったことが大々的にニュースで流れる

しかも誰がやったか自分以外誰も知らない

至上の優越感に浸るには十分な材料やで

社外に向かって「施策」なんて使うな

一般の企業が、外部のお客様に向かって自社の売り上げ増キャンペーンを「施策」と呼称するのはくるっている。

NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/kids3/index.html

新規受付を終了させていただきました。以降の施策は〰

au KDDI http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130914-01.html

キャッシュバック施策実施について

SoftBank http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/201209191109450000/

スマートフォン向けの新たな施策について~

さくらインターネット http://www.sakura.ad.jp/news/sakurainfo/newsentry.php?id=644

リニューアル後のプランにお乗り換えをご希望お客様対象実施しておりますプラン乗り換え優遇施策につきまして〰


バカに発表文章を書かせるな。

PS: 株主向け発表や行政なんかは使っていいんだよ?

http://anond.hatelabo.jp/20140223213546

別に問題解決能力は高くなくていいんじゃない

今までの都知事別に問題解決能力の高さを見込まれてなったわけじゃなし

「ここはトンデモデタラメ記事しか書かないから誰も信じないよ」

という他力本願的な願望ブコメする奴いるけど


私、信じちゃいました!!

http://anond.hatelabo.jp/20140223231359

名前も出ないのに目立ちたいもなにもないだろう。

目立ちたいなら他にもいろいろ方法がある。

ちょっと旧聞だが

少し前に富士通決算説明会があった。

そこで同社の携帯電話事業が350億円の赤字になったと報告され、その原因について専務がこう答えた。

富士通、ARROWSシリーズなどの携帯電話の在庫を廃却していたことが明らかに!開発・生産拠点統合で年間350億円超の赤字を健全化へ

原因としてはスマホの販売台数の減少とケータイ市場縮小で、特にARROWSシリーズ不具合などによって「一昨年から続く品質問題で市場の信頼を失ったのは事実。」と認めるような状況があったことに加え、主要提供であるNTTドコモ2013年モデルおすすめ機種戦略を打ち出し、それに同社の機種が選ばれず、さら2013年モデルではおすすめ機種に選ばれたものの、その頃にはNTTドコモiPhoneを販売していたといったことが大きいと見られます

同社では「昨夏から出した製品はようやく他社並みの品質になり、ようやく競争できるようになってきました。」としながらも、当初計画よりも下回っており、第3四半期で2013年度当初予想よりも50万台下方修正し、年間370万台と予想。昨年度実績が650万台であることからおよそ4割減となります

この太字部分、実はかなり凄い事なんじゃないかと思う。

社内の一事業が大赤字になった原因の一つとして「一昨年までの製品品質がクソ過ぎて客の信頼を失った」「昨年夏以降になってようやく並みレベルになった」と認めたわけだから

国内大手メーカーで、上層部がここまで突っ込んで自社製品の質の低さに言及するのってなかなか無いなんじゃない?

から見た劇場版アイマス

私は所謂プロデュンヌというやつです。

劇場版アイドルマスターについて、女目線で要点を絞って感想を書きたいと思います

春香と可奈中心になります

内容についてこれだから女は…と言ってもらって結構だし、自分もそう思います

アイドルに憧れアイドルになる女の子

アイドルマスターではライバル存在は描かれても後輩の存在は中々描かれませんでした。

けれど、人気が出たアイドルならば男性ファンだけでなく、女性ファンが現れ、彼女らがアイドルを目指すようになるのは当然の流れです。

リアルライブでの「会場のねーちゃーん!」へ返ってくる声も着々と大きくなっているように感じます

今回、後輩の中で明確に先輩を意識しているように描かれたのは可奈だったわけで、彼女の思いたるやどんなもんだったろうと想像が膨らみます

自分みたいなクズだと、もし一緒のステージに立てることが決まって、合宿して、話して、サイン貰って・・・となれば、それだけで満足してさっさときついアイドルなんて夢は諦めるかなあ。

でもこれは、私があくまで「ファン」もしくはアイマスの「プロデューサー」で留まるラインいるからこその考えだ。

想像だけど、男性が「女性アイドルに憧れて自分は「男性アイドルを目指すっていうのは希だと思う。

「ファン」の枠を飛び出たい女の子の思いというのは、男性よりは私の方が分かるかな、みたいな自惚れのもと書き進めます

女性アイドルに憧れを抱く理由と言うのは(◎=これを理由に目指す子が非常に多そう ○=多そう △=いそう)

自分も人を元気にしたい

可愛い

◎かっこいい(生き様努力する姿に対する尊敬みたいな面も含め)

△男にモテる

女の子にかっこいい、かわいいと思ってもらえる

◎歌やダンス、演技などができる、目立つ

○同じステージに立ちたい

などなど、といった印象です。

私個人は、女の子アイドルのことを「可愛い」それにも増して「人生がかっこいい」という目で見ている人が多いと思っている。

そんなの男もそうだと言われてしまうかもしれないけど、女の子が抱く「かっこいい」が占める割合は、男性のそれより大きいと思う。

(女にとってアイドル恋愛対象にはならないし(例外はありますが笑)、例えばアイドル結婚して寂しく思っても、ショックは男性ほどではない)

可奈もこのタイプかなと感じていて、

特別秀でた才能があるわけじゃなく平々凡々と見えるけれど、だからこそ持ち合わせている人間性でファンも事務所メンバーも明るくしていく』

努力を重ね、困難を乗り越え、センターに立つ』

そんな天海春香という生き様に憧れたのではと考えます

さて、そんな後輩アイドル候補生矢吹可奈は、果たしてどの時点で「ファン」の粋を出たのか。

正直、最後まで飛び出ることは無かったと思っています

ステージ上でも、「春香ちゃん」の背中を見て、心の隅に「あの春香ちゃんと同じ場所にいる」という気持ちが存在していたと思います

でもプロデビューしたわけじゃないんで、それはそれでいいかなと。

大事なのは自分が憧れるような生き方をしてきた天海春香が、静かな広いアリーナで、自分の信念を語ったことにあります

一緒に合宿をしてきて、技術面でのアドバイスや励ましを受けたことはあった。

けれど、この憧れの人が「信念を語る」ということは、先輩から後輩に対する、今までで最も重要な「指導」になった。

きっとガチファンの可奈は、雑誌インタビューとかバラエティなんかで春香をチェックしまくっていたことでしょう。

まだ仕事が少ない頃の春香についてもっと知りたくて、過去雑誌ネットショップで漁り、ポチッたりしたかもしれない。

春香の考え方や今までどんな困難を乗り越えてきたかガチファン可奈は知識として知っていたと思います

からこそ、アリーナ下見シーンは可奈にとって、その春香ちゃんが「リアル存在していると本気で実感した」初めての瞬間だと思うのです。

可奈が今後アイドルとして、人としてどう生きるか、それが決まったといっても過言では無い。

そして天海春香という人間が、それほどまでの人間になったということを現した話だったと感じます

可奈の「アレ」をどう受け止めるべきか

パンフを見たら公式がアレをどう伝えたかったのかはだいたいわかると思うんですが、受け止め方に困った方はいると思う。

アレと言うのは「可奈太っちゃった事件」。

あのシーンを見た時、隣に座っていた男性がふふっと笑ったんですよ。

けれど私は笑えなかった。

映画終了後、その隣の男性が「ああいうシーンでも暗くしすぎず、ちゃんとギャグも挟んでくるのがアニマスだよな~」と。

なるほどな、と思いました。確かにそうとも受け取れるんですよね。むしろそれが正解かもしれないとも思いました。

でも、女性だと結構刺さった方がいると思うんです。勿論そうでない女性もたくさんいるとは思います

体系、女性永遠の悩みです。しかアイドル

可奈の姿を見て、伊織が「あんたそんなんだっけ」的な台詞を言った後の微妙空気、あれをどう解釈するかも大きいと思います

あの一瞬、マンガだと「シーーン」と付きそうなあの場面、あれをギャグと取るか、それとも女性特有空気と取るか。

あそこで「何だよ太っちゃったのかよ~!あはは~!気にするなよ~!」みたいなことを言ったキャラ、いないじゃないですか

キャラ的には言いそうでも、実際に言った子はいない。

女同士で話しているとたまに陥る空気なんですよ。私はあの表現が凄くリアルだなと思って。

仲が悪いとかではなく、良いからこそ起こるんです。

人にもよりますが、女性は本当に些細な、短いワードにも敏感です。

男性の方で、女性に対して「おいおいそんなことで泣くなよ、怒るなよ!」と思ったこと、ありませんか?(笑)

女性同士ですから、そういう気持ちをみんなよく分かっていて、頭の中で必死言葉を選んでいる。

そういう「シーーン」かなと私は思っています

ある意味伊織の「あんたそんなんだっけ」的台詞は、みんな言いたかったことですが、言っていいのか迷っていた言葉だと思います

それを言っちゃう伊織

なんとなくアニマスは今までに比べて考え方が大人というか、とても成長したなと思っているんですが、これは今までの伊織らしさが出たかなと思いました。好き。

最後

だらだらすみませんもっと書きたいことあるんですが思いのほか長くなったのでこれで・・・

総括するとアイマス、というよりアニマスは、より女性が入り込みやすくなっていると思ってます

あとぜんっぜん関係ないけど、シンデレラ挫折した私からすると最近始めたミリマスのシステム結構いい感じです。

逆にミリオン駄目だった人はシンデレラが向いているかも。似たようなもんだと思ってたけど割と差別化されてるんですね。

とりあえずどっちかに手をつけてみることおすすめします。

6年半ぶりにまともにセックスしたら、気づいたら射精してた。。。

ゴムつけて挿入したんだけど、気づいたらゴムの先に精液が貯まってた。。

「うっ!」っていう感覚がほぼなかったよ。。。

6年半前の相手とは生でやって外に出してたけど、

こんなセックス下手になっちゃうと恐くて生なんて無理だな。

マジで気づいたら出ちゃうレベル

http://anond.hatelabo.jp/20140223225048

涼しい顔して殺人強盗強姦する人は彼らの文化では大物だとされるが、

痴漢をする人は小物だとされているとしたら、

実際に彼らが常習的に痴漢をしていたとしても、

痴漢をしたと言ったら周りから馬鹿にされるから言わないかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20140223230826

最近あらゆる行動や事件に意味をもたせすぎている点がある

世の中が「意味不明な行動」すら許さない風潮が存在している

この事件は単に目立ちたい、それ以外の意味は無いと思う

アンネの日記なんて今更だし

http://anond.hatelabo.jp/20140223225048

痴漢犯罪からなー。

世の中でも詐欺件数の割に、

詐欺してきましたって人の告白見ないし、

なにより1人が複数回やってるわけで。

痴漢も同じ論法じゃね。

http://anond.hatelabo.jp/20140223230739

増田途中から話題変わってるのに気づくんだ!

その前からメイドカフェ」とか出てるし

24時間メイドカフェなんてないのだぜ。

KY

http://anond.hatelabo.jp/20140223230644

それもまた一つの回答だな。

多分思いつく限りでは一番ハッピーエンドな気はするが、安直な気もするし。

まぁ、リドルストーリーはそうやって色々考えるのが楽しいんだが。

アンネの日記を破損する意図がわからない

この世に現存するアンネの日記を全部焼き払ったところで、著作権切れの本、しかも有名本なんていくらでも製本できると思うんだが。

仮に、現存するアンネの日記と、出版社デジタルデータを全部消去できたところで、ホロコーストをなかったことになど出来ないと思うんだが。

ホロコーストをなかったことにする派の犯行に見せかけた犯行

うーん、それだって無意味だよな。

わからんホントわからん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん