はてなキーワード: 運行会社とは
- 津山-京都 すべて (津山発0650, 0740, 1200, 1710) 廃止 (路線休止)
- 社-大阪 (社発1142, 1342, 1912)が廃止
- 津山-USJ 便 すべて大阪駅までに短縮 (津山発0600特急, 0630急行, 0730急行(平日)/特急(土日祝))
-- 大阪行き最終便が1930 → 1830 に前倒し
- 西脇発1227 急行 大阪行き → 発1157に変更 30分前倒し
- 津山発1700 特急 大阪行き → 発1730に変更 30分後倒し
- 西脇発1827 急行 大阪行き → 発1857に変更 30分後倒し
- 西脇発2027 急行 大阪行き → 発2057に変更 30分後倒し
- 京都-津山 すべて (京都発0920, 1520, 1640, 1920) 廃止 (路線休止)
- 大阪-社 (大阪発0830, 1100, 1600) 廃止
-- 津山行き最終便が 2100 → 2000 に前倒し
- 大阪発1730 急行 アスティア加西行き → 社行き に変更
- 大阪発1030 急行 津山行き → 発1100に変更 30分後倒し
新型肺炎拡散の主要因は、中国政府による隠蔽と初期封じ込め策の失敗(武漢閉鎖までのタイムラグ)であり、またクルーズ船での感染拡大はクルーズ船運行会社の失策なのに、日本政府と行政機関の枝葉末節なミスを叩いてるのが笑える。挙げ句の果てには、客室に閉じ込めるから空気感染で患者が増えたとか科学的根拠の無いデマを飛ばす始末。
他国のように中国在住・滞在歴がある人の入国拒否や、クルーズ船の寄港拒否したら、差別だ!人権侵害だ!って叩くのが目に見えているのに。
結局、日本や日本人に悪影響があることが嬉しくてたまらないんだろうね。日本sageできれば内容はどうでも良くて。ここまで行くと思想云々じゃなくて、売国奴で良いと思うよ。
高速路線バスに乗ってた。
順調に都内を出たあたりで、いきなり予定に無いサービスエリアに入って、ざわつく車内。
んで運転手さんが「車の点検をするのでこのまま待て」とか言うわけ。
お、これはなんかあったな!ってなもんで、不謹慎だけど俺はもうこの時点でテンションあがったね。
結局「警告ランプがついたため、このまま運行を続けられない。代車を手配するので待って欲しい」ってことになった。
ちょうど週末の夕方、東京バスタ新宿から田舎に帰るバス。2号車が出るくらいで、1号車だったこの車はほぼ満員。
二号車は既に先に行ってしまって乗り換え不能。
不幸中の幸いとしては
一番焦ってたのは明らかに運転手さんで、テンパってかわいそうだった。結構若いお兄ちゃんだった。
その後
と言う事になって、待つことに。そして、せめてものお詫びという事でお茶が配られたりした。
俺はもう帰ってもクソして寝るだけだし、こんな経験滅多にできないので最後まで居残ってバスを待つことにした。
車の中で待たなくてもいいよ、って事だったので、食堂で夕飯をゆっくりとり、土産物屋をちょっと覗いたり。野外のベンチで居眠りしたり仕事したりして待った。
後続バスに乗り換える人が乗り換えたりしつつ、代替バスより先にJAF?が来て何かしてたけど、どうやらこの場では修理不能という事になったみたいで運行再開という話はないまま2時間弱。
ナンバーは止まったサービスエリアがある県のナンバーで、3時間と言ってた割には早いなと思ったら、どうやら現地のバス会社のバスを急遽かり出したようだった。
今調べたら、同じ幹事会社の元で、高速路線バスを共同運行しているバス会社っぽくて、たぶん非常時は助け合うことになってんのかなって思う。
そのままバス変わって、降車扱いが始まるバス停の所で、本来の運行会社の社員が乗り込んで来てあらためて謝罪があったりした。
非常時の対応としては、なかなか完璧だったと思うわ。バス会社流石だな。胡椒はいただけないけどその後の対応はよい。
乗客もそれほど混乱なかったんだが、最後、俺が降りるはずだった高速本線上のバス停を通り過ぎるというオチが。
まぁ慣れないからしゃーない。
終点までいってから、改めて下道をタクシーでバス停まで送ってもらって、家に帰り着いたのは深夜2時をまわってた。全行程5時間の道を、3時間ぐらい余分にかかった。
疲れたけど、珍しい体験ができたわ。
前、渋滞にはまったときに、バスの中で12時間とかかかったりした。それに比べれば大したことないし。
でも、もし故障して本線上で停車することになってたらどうなってたのかな。