「運行会社」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 運行会社とは

2024-01-02

anond:20240102100509

報道ヘリをチャーターしてしまうので飛ばしたくても飛ばせないという状況が大昔にあったらしい

で、ヘリ必要会社出資したりして運行会社を興したと聞いた

高度経済成長初期の話だと思う

2022-05-01

運が良くなかった…

これは言える。

船長が似たような日に出航しても無事帰港した時もあったかもしれない。

ただ、その時に限って天候が急変してしまった…

会社説明としてはコレが精一杯だ。

goサインを出した者の人為的判断ミスには違いない。

港湾内は凪いでいたら外洋の荒れ様は想像出来まい。

その状況で客が個別に、

運行会社雰囲気船長人間性

事前情報などから乗るか反るか判断するしかない。

例えツアーでパック内容に含まれていたとしても…

ただ、客も娯楽の一環で来ており疑う余地はないからよほど旅慣れた人でもない限り乗船を取り下げる決断をしないだろう。

から運が良くなかった…

2022-04-29

anond:20220429171111

知床観光船の運行会社が4社か6社あるようだが、その中で安全会社を君はどうやって判断する?

一般人が船に乗らなきゃならない時に乗ったら沈む危険な船をどうやって見分ければいいんだ?

地元の人に評判を聞いて回る?

webサイト比較検討する?

運行会社に問い合わせる?

時間かかり過ぎだし、判断むずすぎでしょ?

こんなの無理ゲーじゃね???

2022-04-27

anond:20220426191632

プロ」の報道機関運行会社関係者の声としてこんなふうに報じてますねえ

観光船は滝などを見せようと、沿岸近くを航行することがあり、知床観光船を運航する会社関係者は「岸に近いほど波が高くなって危険まさかこの天気で船を出すなんて」と明かした。

強風・高波でなぜ 漁協も救助船出せず 知床の観光船不明 運航初日の判断疑問視:北海道新聞 どうしん電子版

2021-09-05

撮り鉄

鉄道の細かい知識はあるのに、どうして運転士運行側の立場で考えられないのだろう」

簡単な話なんだよな。

アイツらは『鉄道ファンじゃない』から

本当に鉄道が好きなら、列車だけでなく運行会社についても配慮できるわけで。

それが出来ないというのは、単純に鉄道ファンではなく動く鉄の箱が好きなだけってこと。

から迷惑なんて考えられない。

元々サルにすら劣る知能しか持ってないし、ボタンを押すだけの作業に夢中になってるバカからシャッターボタンあいつらのオナニーなんだろうな。

まり各地に出没している人の姿をしている生命体は外にオナニーしに来てるんだな。

見た目そのものわいせつ物みたいなもんなんだろう。

ゴミ虫みたいなもんなんだし、さっさと処分しないとこれからもどんどん増えるんじゃないの。

2020-11-14

中国ハイウェイバス 2020/12/1 ダイヤ変更箇所

中国ハイウェイバス 2020/12/1 ダイヤ変更箇所

上り
コロナ運休から廃止(休止)される便

- 津山-大阪 超特急すべて (津山発0830) 廃止

- 津山-京都 すべて (津山発0650, 0740, 1200, 1710) 廃止 (路線休止)

- 社-大阪 (社発1142, 1342, 1912)が廃止

コロナ運休から再開される便

- 津山発1330 急行 大阪行き

- 津山発1530 特急 大阪行き

行先変更

- 西脇発0722 急行 新大阪駅行き → 大阪駅まで延長

- 津山-USJ 便 すべて大阪駅までに短縮 (津山発0600特急, 0630急行, 0730急行(平日)/特急(土日祝))

廃止

- 津山発1930 急行 大阪行き

-- 大阪行き最終便が1930 → 1830 に前倒し

時間変更

- 西脇1227 急行 大阪行き → 発1157に変更 30分前倒し

- 津山発1700 特急 大阪行き → 発1730に変更 30分後倒し

- 西脇発1827 急行 大阪行き → 発1857に変更 30分後倒し

- 西脇発2027 急行 大阪行き → 発2057に変更 30分後倒し

運行会社変更

- 津山発0630急行 JR神姫

- 津山発0730急行/特急 JR神姫

- 津山1230急行 神姫JR

- 津山発1330急行 神姫JR

- 津山発1400特急 JR神姫

- 西脇発1857急行 神姫JR

下り
コロナ運休から廃止(休止)される便

- 大阪-津山 超特急すべて (大阪発1730) 廃止

- 京都-津山 すべて (京都発0920, 1520, 1640, 1920) 廃止 (路線休止)

- 大阪-社 (大阪発0830, 1100, 1600) 廃止

- 大阪発2100 特急 津山行き 廃止

-- 津山行き最終便が 2100 → 2000 に前倒し

コロナ運休から運行形態変更しての再開

- 大阪発0900 特急 津山行き → 急行 に変更

行先変更

- 大阪発1730 急行 アスティア加西行き → 社行き に変更

時間変更

- 大阪発1030 急行 津山行き → 発1100に変更 30分後倒し

運行会社変更

- 大阪発0800 特急 津山行き 神姫JR

- 大阪発1430 急行 津山行き JR神姫

- 大阪発1500 急行 津山行き 神姫JR

- 大阪発1600 特急 津山行き JR神姫

- 大阪発1700 特急 津山行き JR神姫

2020-02-18

新型肺炎日本政府行政対応策を批判する方へ

新型肺炎拡散の主要因は、中国政府による隠蔽と初期封じ込め策の失敗(武漢閉鎖までのタイムラグ)であり、またクルーズ船での感染拡大はクルーズ運行会社失策なのに、日本政府行政機関枝葉末節ミスを叩いてるのが笑える。挙げ句の果てには、客室に閉じ込めるから空気感染患者が増えたとか科学的根拠の無いデマを飛ばす始末。

 

他国のように中国在住・滞在歴がある人の入国拒否や、クルーズ船の寄港拒否したら、差別だ!人権侵害だ!って叩くのが目に見えているのに。

 

結局、日本日本人に悪影響があることが嬉しくてたまらないんだろうね。日本sageできれば内容はどうでも良くて。ここまで行くと思想云々じゃなくて、売国奴で良いと思うよ。

2019-06-18

高速路線バス故障体験

高速路線バスに乗ってた。
順調に都内を出たあたりで、いきなり予定に無いサービスエリアに入って、ざわつく車内。
んで運転手さんが「車の点検をするのでこのまま待て」とか言うわけ。

お、これはなんかあったな!ってなもんで、不謹慎だけど俺はもうこの時点でテンションあがったね。
結局「警告ランプがついたため、このまま運行を続けられない。代車を手配するので待って欲しい」ってことになった。

ちょうど週末の夕方東京バスタ新宿から田舎に帰るバス。2号車が出るくらいで、1号車だったこの車はほぼ満員。
二号車は既に先に行ってしまって乗り換え不能

不幸中の幸いとしては

一番焦ってたのは明らかに運転手さんで、テンパってかわいそうだった。結構若いお兄ちゃんだった。

その後

  • 代車バスを手配したがあと3時間ぐらいかかるかも
  • 同じ路線の後続バスや、方面が一緒のバスやらを活用して半分くらい乗り換えて行けるので急ぐ方はそちらに
  • 電車などに乗り換える方は、後日払い戻すと言うことでバスを降りてもよい

と言う事になって、待つことに。そして、せめてものお詫びという事でお茶が配られたりした。

俺はもう帰ってもクソして寝るだけだし、こんな経験滅多にできないので最後まで居残ってバスを待つことにした。

車の中で待たなくてもいいよ、って事だったので、食堂で夕飯をゆっくりとり、土産物屋をちょっと覗いたり。野外のベンチで居眠りしたり仕事したりして待った。
後続バスに乗り換える人が乗り換えたりしつつ、代替バスより先にJAF?が来て何かしてたけど、どうやらこの場では修理不能という事になったみたいで運行再開という話はないまま2時間弱。

運行会社とは違う会社バスが来て、それに乗り換えた。

ナンバーは止まったサービスエリアがある県のナンバーで、3時間と言ってた割には早いなと思ったら、どうやら現地のバス会社バスを急遽かり出したようだった。
今調べたら、同じ幹事会社の元で、高速路線バスを共同運行しているバス会社っぽくて、たぶん非常時は助け合うことになってんのかなって思う。
そのままバス変わって、降車扱いが始まるバス停の所で、本来運行会社社員が乗り込んで来てあらためて謝罪があったりした。

非常時の対応としては、なかなか完璧だったと思うわ。バス会社流石だな。胡椒はいただけないけどその後の対応はよい。

乗客もそれほど混乱なかったんだが、最後、俺が降りるはずだった高速本線上のバス停を通り過ぎるというオチが。
まぁ慣れないからしゃーない。
終点までいってから、改めて下道タクシーバス停まで送ってもらって、家に帰り着いたのは深夜2時をまわってた。全行程5時間の道を、3時間ぐらい余分にかかった。

疲れたけど、珍しい体験ができたわ。
前、渋滞にはまったときに、バスの中で12時間とかかかったりした。それに比べれば大したことないし。

でも、もし故障して本線上で停車することになってたらどうなってたのかな。

2017-01-20

どうして地方道路民度が高いの?

それは道路=日用インフラと言う認識が昔から強かったからだよ。

都会の鉄道利用者運行会社民度が高いのと一緒だ。

土曜か日曜か休日(私みたいな文筆業や自営業などは別ですが)に都会と地方道路を走って見たらわかるよ。「愛すべきバカ」「愛せないバカ」が地方より都市道路に多いと言う事実に気付くだろう。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん