2019年06月18日の日記

2019-06-18

IT用語わざと言い換えるマン

Python→ぴちょん

Ubuntu→うぶんちゅ

Nginxネギックス

chown→趙雲

pwd→パワード

Thunderbirdツンデレバード

Firefoxフィレフォックス

Chrome→チョロメ

anond:20190618235436

昔は間引かれてたことを考えたら大分進歩したけどな

大森屋 味付のりふりかけが美味しすぎる

大森屋の味付のりふりかけが美味しすぎますね。

こんなにおいしいふりかけがあったのかと驚きました。

明日ご飯が楽しみです。

http://www.ohmoriya.com/product/furikake/385/

深夜の松屋豆腐食った

プラス50円定食の米を大根おろしがかかった豆腐に変更できるんだよ

要するに糖質オフだと思うんだけどさ

最近残業ばっかで、ストレスなのかな?明らかに太ってきて。

同級生かに増田は変わんねえなとか言われてたんだけど流石に怪しくなってきたから、いつもの松屋回鍋肉定食豆腐で注文したんだよ。

松屋回鍋肉は味濃くて辛くてめちゃめちゃご飯進むんだが、豆腐ってあれだな。全く米の代わりにならねえんだな。つめてえし。

たかがその日の夕飯の米を抜いただけでどうにもならねえし、温泉卵で味変した回鍋肉を120%楽しめない悲しさで、涙がちょちょぎれちゃったぜ。

いい加減ウザくなってきた

https://togetter.com/li/1367424#comment

自分自身対立候補に入れたから、知事に対する批判にはほぼ同意するんだけど、

沖縄話題になると必ず現れる一部の他府県民の、沖縄自体への批判発言がそろそろ本当にウザい。

そうだね、県民が選んだ知事だね。だから中国になろうが受け入れるよって言えば満足なんだろうか。

中国は仲間じゃないかも知れないけど、なにかと沖縄土人だのバカにして煽ってくる人々も、少なくとも仲間ではない。

離間工作ってこうやって成り立っていくんだなーと実感する。

独立とか中国とかアホらし、沖縄日本でしょってずっと思ってきたけど、望まれていないみたいだし、別に日本であることにこだわる必要なくねって気持ちになってきた。

日本にとっての沖縄価値って、いざというとき防波堤や捨石なんだろうけど、その役割すら気持ちよくさせてもらえないんだなー。

anond:20190618234309

遊びといっても1000万つかったらなにかしら資産が残るじゃん

残らないように薪にして遊ぶのか じゃあ生活費にまわせよ

反日右翼 vs. 親日左翼

あとひとつは?

と聞かれて、拳を上げて「新日本プロレス!!」と答えた人はアウト

親日から連想しただけの貧困な発想力を露わにしているのはみっともない

その振り上げたこぶしを戒めにしながら生きていきなさい

さぁ、あとひとつは?

勉強日誌_0002

久しぶりにJava勉強をした。

文法」のうちはまあ特に問題いかなあ。

もっとこまめに勉強できるといいんだけど……。

やる気がなあ……。

anond:20190618234309

法律関係?の文章って硬めで好みだな。

なんかこういう文体作家っている?

anond:20190618233909

ほんとにJCだろうな。ボトルネックね。

で、どういうパターンが多いかしりたいの?自分がどういうパターンに当たるかが知りたいんじゃないの?

どういう落ち方してる?

anond:20190618234327

子供部屋おじさん

避難所おじさん

交番当直おじさん

他のもおじさん表示しろ

少子高齢化から実際だろ

ちゃんとおじさんとかけよ差別主義者の卑怯

anond:20190618234137

斬新な表現使ってくる人たまにいるよね。彦摩呂かよと思うレベルときある。

anond:20190618234324

嘘を書くのは止めて欲しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん