2019年03月28日の日記

2019-03-28

anond:20190328231820

きれてるときはある種パニックになってるのでその傾向あるかも。

冷静になったらきちんと聞いてくれる人もいると思うなー。

anond:20190328233249

とりあえずどこに相談したら良いかは、発達障害に強い精神科へ。

わたしアスペルガーあるよー。IT系で働いてるけれど、毎日自己嫌悪職場上司が神なのと、ほかにくらべたらコミュニケーションとらなくて済むから、なんとかなってるくらい。

適正考えて、やってこー。

カメ止め」褒めるなら、押井守の「トーキング・ヘッド」も褒めるべきじゃん?

anond:20190328233249

自分能力範囲でやれることしかやれないんだから、ある程度は諦めて怒られることを甘受する覚悟を決めろ。

少しでも前進したら自分を褒めろ。

Asia BEST restaurantからSotheby's..

うそういうお年頃なのかしら

anond:20190328084523

わかる気がします。

Tポイントに限らず本人が不要だと思ったら不要

そもそも全ての物なんて、自分ライフスタイルに合うものだけ持っていれば良くて、本人がそれでいいと思えばそれでいいんじゃないかな。

持たないことにこだわりが過ぎるとただの厄介な人ですが、この方はちゃん自分必要ポイントカード(大戸屋)は持ってるし、ちゃん自分の軸をもって、丁寧に暮らされてるなぁという感じがしました。

ポイントカード云々と言うよりか、自分生活ケチをつけられたあげく理解しようともしてくれない憤りって感じですかねぇ…。

砂の器2019

映画版が(原作は未読なので知らん)宿命ルーツハンセン病を置いて、

それへの差別こそが和賀英良を作った、和賀の罪はおれらの罪だよ。って形なのに対して、

今回は平成凶悪事件ルーツにその加害者家族へのメディアスクラムを持ってきたのに、

当事者の一人でもあるフジテレビにその自覚あるの?って見えてしまうのがな。

とりあえず

日々感じる事を綴って行きたいと思います

anond:20190328231738

すごい額貯まってくって想像したら、すこしだけ感覚がわかるような気がする。

収入が入ってくる口座から定期に自動積立しておいて、あとは定期の方の口座に見向きもしないって形だと意識から外れてよくないかなー(´・ω・`)もうこのくらいはやってるかー。

読んでると貯金保険としたあった方が良いだろうなーって考えのようだし、最初に貯める額きめて視界に入れないほうが今のモチベーションを保つのにも良いのかもと思いました(こなみかん

大企業コンプレックスひねらせて

どいつもこいつも憎いぜちくしょー!

無能を量産してる日本企業システムが最も無能なんだよなあ

社会人失格

転勤してからしばらく経つけどまじでメンタルやばい

仕事ができなさすぎる自分仕事してほしい上司で問答みたいなのを毎日している地獄(忙しい中ほんといつも申し訳ないんだけど改善できない…すみませんほんとに…)

前の職場でも仕事はできなかったけど、ここまでできないとは思ってなかったというか、いや、息苦しさがすごいっていうか。

主に主体性のなさ、自己保身しか考えてない、社会人としてあるまじき言葉遣い質問したときとか意見を求めたときに黙り込む、段取りを組む能力が死んでる、話が冗長結論まで言うのに時間がかかりすぎる、他人感情を慮れない、空気が読めない、状況把握ができない、みたいな辺りが駄目らしいんだけども、

(それを聞いてもはやなんで生きてるのか分からなくなってきた)

(元々希死念慮はずっとあるので…)

言葉遣いはすぐ直せると思うんだけど、それ以外が直せる気がしない。

どうやってみんなこういうことをこなして生きてるんだ。

だんまりがよくないのは理屈で分かってても質問に対する答えを探し始めると言葉が出てこない。頭の中真っ白になる、何を言えば恙なく会話が終わるのか考え込んで答えが出なくて、それで口を閉ざしてしまう。

おうむ返ししてしまうけど黙り込むのをごまかすためにおうむ返しするのもだめらしいので、

なんかもうどうしろっちゅーねんという心持ち。喉異常なまでに乾くし呼吸できなくなるしそれどころじゃないですみたいな。

段取り組むのは昔からクソ。飲食店キッチンとかで4人分の料理同時に出せるように考えて手順立ててとか言われたけどできなさすぎてんならこれなら早いから、って単純作業の食洗専用のスタッフとして雇ってもろてたクソ具合だし、

(結局店長変わって食洗しかできないスタッフなんてイラネ、って言われて自主退職したんだけど)

空気読むとか他人感情とか真面目に考えても分からないし読み取れないし、声かけタイミングも一人だけおかしいみたいな感じだし、

まじで自分サイボーグな気がしてきた。人の心、分からなすぎ〜!?

自分他人にああしてほしいこうしてほしいって言われないとアクションをその子に対して取れないんだけど、

普通言動からそういうしてほしいこととか考えとか察知して動いてやれるんだって言われた…自分には他人に対する気遣いが…ない…

大学生の頃に母親にお前アスペルガーっぽくない?みたいなことを何気なく言われたのを鮮明に覚えているんだが、

最近ほんとうにそうなのかもしれない、違うにしても何かあるのかもしれない…って思い始めてきた。

こういうときってどこに相談したらいいの?もう何もかも分からん、とりあえず自分にわかるのは明らかにメンタルおかしいことだけです。そういう障害のようなものを抱えてるのかは分からない、ああいうの見てると全部当てはまってる気がしてくるあたりも自主性ないんか?とすら思うし。

自分なんかのレベルでそれを疑うのは本当にそうな人たちに失礼なのでは?とか、いやお前のレベルなら甘えやろとか自分で色々思ったりもしてなんか…自分はどうすればいい…支援センター?とかに相談に行けばいい…?わからない…

でもまじでメンタルヤバイ気がする。家帰った途端ドバド毎日泣いて食が細くなって上司が横に座った途端胸が苦しくなっていつも以上に死にたくてたまらない。なんなら最近仕事前後だけお腹いたい。仕事のこと考えててもお腹いたい。

無能なのにメンタルすら弱くてほんとごめんなさい。お荷物やめたいので改善したいんだけどな。

anond:20190328230321

とか言って今までろくに運動とか栄養管理してないだろ

30代なら定期的な運動ちょっと食事に気を使えば、

その辺の不健康な20代より全然身体能力上回るぞ

anond:20190328232121

「いや、転職できるやつは普通に転職すればいいじゃん。 転職力がないやつは組合に入ればいい。それだけのこと」

からなんで内容変えたの?

anond:20190328213825

守ってもらい人だけ組合に入ればいいだけの話なんだが、

お前は新入社員騙し討ちするようなやり方を肯定してんの?

文章読めよ

google「えっ、押し掛けラグビーときで退社を決意しちゃうの?」

google「俺ら新入社員砂漠放置とかしちゃうんだけど? 半ば強制的に。そんなんじゃIT業界やっていけんくね?」

anond:20190328222337

実際、無能の首を切れずに高い給料払っている会社って競争力低いよね

キレる≒自分見積もりの甘さを認めようとしない

これで999%間違いないんだよ。

10人が「いいやそれは違うね」とあの手この手論破しようとしたところでその全てをはねのけて正しさを証明できるほどの正しさ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん