2016年07月08日の日記

2016-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20160708234350

屁出し歴30年のはずなのに全然うまくならないわ。

運が悪いと音出ちゃう臭いも出るわ。

それに言うほどデカイ声で喋ってない

勝手思い込み

ジーンズって、なんで人気なんだろ

なかなか声を大きくして言えないんだけど、ジーンズって夏は暑くて冬は寒い

肌触りは悪く、動きにくい

汗をよく吸うが、重くなるし肌に張り付くし不快

オシャレは我慢と思って履いてる

人生のこれからの一生を損するのと一時の恥、選ぶなら恥の方かな

というか恥の方が優先度が低いと判断した

人間だしある程度自分の身は大事だよ

周りから見たら大事の仕方が間違ってんだろうけどね

今の政治を取り巻く罵り合いについて

政権を担ぐ側も批判する側も「安倍ちゃんが陣頭指揮を執ってる」って体で行動してるのが面白いよね。

あの人なにもやってねぇじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20160708233938

あなたは元々自分勝手でしょ

振り回されてんのよこっちは

責任取るべきでしょある程度は

勝手しろ

俺も勝手にする

予想外の事態に俺に助けを求めるな

只の自己責任

http://anond.hatelabo.jp/20160708232558

俺も一回「うわースマホ落としたー」ってツイートしてみたいから落とし方教えてくれない?

普通に使ってると落とすことなんてないからやり方がわからないんだ

http://anond.hatelabo.jp/20160708212814

そもそも野球左利き不利なんじゃないの?

内野手ほとんどできないとか。

私の良人は水車引きでした

雨の日は水量を見ながら決壊しない範囲でなるべく水を流し

不足の日には水を止める

水車引きという仕事

夫はそういう仕事をしていました

夫の父親も同様の仕事をしており

ムラでの揉め事では必ず参加するような

大事で公な仕事につく家系でした

差別する気はなくとも怖いものは怖い

イスラムの人を差別する気は毛頭ないけど、昼食を食べようとお店に入ったら客のほとんどが中東系だった。とか、マンションの隣の部屋に中東系の人が引っ越してきて、中東系の人が頻繁に出入りしている。なんてことがあったら少し警戒してしまうかもしれない。

ここが日本で、銃や危険物をそんなに簡単に入手できないことがわかっているから、そこまでの恐怖はないかもしれないけど、もう少し治安の悪いところだったら「テロに巻き込まれるかも。」とか考えてしまうだろうなぁ。

ということを、職場近くのファミレスで、隣の席に中東系の顔立ちの人が座った時に考えた。

今日死ぬのにもってこいの日」という詩

http://www.aritearu.com/Influence/Native/Nativeword/Word5.htm←これ

幸せな家庭を狙う殺人鬼目線って考えるとサイコパスっぽくてめっちゃ怖いぞ

【追記あり】スマホ設計思想はどう考えても誤っている

数週間前にボーナスで買ったスマホを割ってしまって、どこに怒りをぶつけたらいいのかわからん状態から、ダラダラ愚痴を書くぞ。

日頃ポケットに入れて持ち歩くものなのに、表面は落としたら割れガラスになっているってのはどう考えてもおかしいぞ。

設計した人は落としたらどうなるか、って発想がないのか。余りにも危険予知が出来てなさすぎるぞ。

PSPVITAも大部分は液晶だけど、あれは基本的カバンに入れて持ち運ぶものから問題ない。昔のストレートタイプガラケー基本的ガラスの面が少ないので、落としても割れることはあまりにない。

でもスマホは1面全てガラスからしかも頻繁に持ち歩くものなのに。一応言っておくけど、液晶保護フィルムはいかに衝撃を吸収することを謳っているものガラスフィルムみたいに固いものであっても、気休めにしかならんぞ。ソースは俺と友人と上司の3人だ。コンクリートに落とすくらいなら何とかなるかもしれんけど、砂利とか石とか机の脚とか、力が一点に集中するものに向かって落ちると、あっさり割れる。

京セラのトルクみたいに、フレームが盛り上がってて液晶部分がくぼんでる端末なら、落としても割れ心配は少ないかもしれん。まあそんな設計になってる端末はそうそうないけど。

それどころか最近の端末は、淵の部分を曲面ガラスにして、画面がフレームより上になるというさらなるイヤガラセを仕込んでるからな。このタイプは落とすと液晶部分にダメージが行く可能性は、フラットな端末よりさらに上だ。こんなわけのわからん設計にすんなよ。

デザインのため、と言われればほんの少しは納得するが、デザインのために脆くするのかいかがなものか。割れていない状態iPhoneは非常に美しいが、割れiPhoneが放つ悲壮感があまりにももの悲しい。割れた後、恐ろしく不格好になって嘲笑対象になることをデザインした人は考えなかったのか。

しかもあっさり割れる癖に自分難易度が高いうえに、修理費も高いときたもんだ。だから割れても、そのままな人が多いんだろ。

ともかく、スマホメーカー各社は落としても液晶割れない設計にして頂きたい。

=============================================================================

追記:7/11 1:04

スマホの画面を割った怒りで勢いで書いた愚痴でしたが、想像以上にコメントして頂けたので、補足をしておきます。皆様、色々な意見ありがとうございました。

まず割ったスマホiPhoneではありません。「Black Berry Priv」という端末です。かなり良い値段がするSIMフリー端末なのですが、スライドキーボードが気に入り、奮発して買ったものです。

そして、ちゃんとカバーもしていましたし、フィルムも貼っていました。だからこそ、「何で割れるんだああああっ!!!」と八つ当たりに近い怒り方をしていたわけです。とはいえ、本文中にも書いたとおり、友人や同僚2人もフィルムを付けているのに画面を割っているのを見ているので、本当に気休めにしかならないと今回の件で思ったわけです。ただ、落として割らなかったことの方が多いので、基本的に付けるべきであるとは思います

今回、スマホを割った原因は胸ポケットに入れたスマホが落ちたからです。詳しくは公式サイトなどで「Black Berry Priv」の写真を見てもらえればわかりますが、この端末はふちが曲面になっており、画面がかなり盛り上がった構造をしています。だからカバーをつけてたって、画面の方が位置が高く、落としてしまったときに画面からぶつかり割れちゃったってことです。

トルクを使えばいいというコメントをたくさん頂きましたが、手元に初代(SKT01)と2代目(G01)がすでにあります。実を言うとスマホの画面を割ったのは2回目で(こっちもAndroid。このときはケースを付けていなかった)、以降は反省して、スマホにはケースをつけ、そしてトルクと2台持ちしています。日ごろポケットに入れて使うのはトルクで、それ以外はハイスペック端末という風に住み分けていたんですが、今回は何気なくBlackBerryの方を胸ポケットに入れてしまったばっかりに……。

ちなみに初代トルク画面の周りに金属の枠が埋め込まれているなど、分かりやすく頑丈さを感じる端末ですが、現状では1万円台で買えるスマホスペックがほぼ変わらないので、今使うのは非常にキツイです。タッチパネルの反応も鈍いですし。G01はミドルスペック並みの性能はありますが、初代機と比較すると、ふちが余り高くなくて金属も埋め込まれていないし、なによりSIMピョン問題があり、堅牢性には割りと疑問があるので、あまりお勧めはしません(今のところ、自分の端末では発生していませんが……)。3代目のG02はスペックも外観もG01とあまり変化がないので食指が伸びておらず、まだ購入していません。

あと、GalaxyActiveやTouchPadについては使ったことがないので詳しくは知りません(中古でも余り見かけないので)。

色々と書きましたが、スマホは本当に大事に扱ったほうが良いです。間違っても胸ポケットに入れてはダメ

将来性が無さそうだったり定年まで働けなさそうな職が多すぎる

あっても男だけです!とか

めんどくさいなぁ

のろけるなとは言いませんが・・・

とあるSNSグループしかも、イチイチ人の目のつくところでのろけるなよヽ(`Д´)ノ

うざいんだよ、いい加減にしろよバーーーーカ。

まぁ、若さゆえなんでしょうね、世間とか気にしないんでしょうね。

でもさ、気にしたほうがいいよ、仲いいんだねって思われたいかもしれないけど、

あなた発言、うぜーーーーーーーーーーーーと思う人多数ですから、残念ながら。

のろけるなとは言いませんが・・・

とあるSNSグループしかも、イチイチ人の目のつくところでのろけるなよヽ(`Д´)ノ

うざいんだよ、いい加減にしろよバーーーーカ。

まぁ、若さゆえなんでしょうね、世間とか気にしないんでしょうね。

でもさ、気にしたほうがいいよ、仲いいんだねって思われたいかもしれないけど、

あなた発言、うぜーーーーーーーーーーーーと思う人多数ですから、残念ながら。

母を選挙に連れて行く

私の母は統合失調症だ。

今度の選挙の事なんかまったく寝耳に水だろうが、いつも通り連れて行く予定である

そういえば、統合失調症患者家族に持つ他の人は、選挙の際にどうしているのだろう。

うちの場合、個人のプライバシーを重視して、投票所の中では母に付き添うことをしない。

逆に、付き添わなくても済むギリギリの症状である、とも言えるが、いつも係の人に相応の迷惑を掛けつつ、なんとか投票を終えている。

みんながどうしているのか、気になる。

http://anond.hatelabo.jp/20160708231150

原発で働くワーカーが得られる知識なんて

「光ってる水に近づいてはいけない」(皆知ってる)

レベルだと思うんだが

それは分かってるけど区切りと次をどうしようか迷ってんの

現実的に考える事は色々多いしやる事も多いか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん