2022年01月28日の日記

2022-01-28

明らかに格下のやつに見下されても普通はなんだこいつで流せるんだろうけど

めっちゃムカつく

どうしたら治せるんだろう

家電を買い替えた

圧力IH炊飯器 アイリスオーヤマ 1.5万円

圧力IHで一番安かった。マイコン式と味の違いが全く分からん

冷蔵庫 三菱 5万円

直冷式の安い1ドア冷蔵庫から買い替えた。

霜取りしなくてもいいってすげー。

オーブンレンジ アイリスオーヤマ 1.5万円

最後レンジ使ったの15年前なんだよね。

レンジからターンテーブルが無くなったなんて知らなかった。

・スチーム式加湿器 象印 1.8万円

フィルターが無いからお手入れが簡単

ルーター GL.iNet 8千円

このメーカーは知らない人多そう。小さくて場所取らないのがいい。その分LANポートが2つしかないのが難点。

正直めちゃくちゃ不安だったけどフレッツ光ちゃんと繋がって感動した。

anond:20220128120213

するぅぅぅぅ

ですぅぅぅ

どっちぃぃぃぃぃぃ

がぁぁぁ

いぃぃぃ

すなぁぁぁぁ

トンガ食品を食べて応援しようと思ったけど

通販サイトをみても赤ちゃんの抱っこ紐しかトンガのものがなかった。

音楽

学生の時はそれなりにトレンドに敏感だったけど、

社会人になってから、もう何も新しい音楽を聞かない。

30超えたらそれが顕著になった。

なんていうか、時間がとまってる気がする。

別に今が楽しくないわけじゃないけど、

青春時代への郷愁が新しいもの無意識

遠ざけているのかもしれない。

早く寝たい

今日は一日中眠かったから、布団に入ることを想像するだけでワクワクする。

今使ってる布団、めちゃくちゃ触り心地が良いんだ。

早く寝たいな。

明日休みから目覚まし時計も止めて寝るんだ。

寝るってサイコー

おやすみ

anond:20220128234340

あなた推しカプは誰かの地雷

あなた地雷は誰かの推しカプ


地雷って概念よく分からねえな。放っとけばいいのに。

anond:20220128234222

効率的自殺法による痛みの可能性よりも現実のほうがまし

死にたいって言ってるひとの覚悟ってその程度

増田ってたぶんチラ裏みたいな使い方してる人も多いけど

そういう誰にも見られたくない愚痴みたいな内容にあえてトラバ付けて遊ぶことが多い たのし

グレーゾーン

軽度ADHDの子がいる。

なんとか普通科高校生ではあるがこのままだと進級が危ない電話がかかってきた。

テストで点がとれないのはもちろん、学校課題もよく出し忘れているみたいだ。

今に始まった事ではないか受診済だ。

コンサータを服用して半年経つが、あまり以前と変わらない。

体重が減ってしまったのでコンサータの量も増やしていない。

性格はとてもいい子だけど、忘れ物が多いし、色々とルーズだ。脱ぎっぱなし。散らかし放題。

毎日のように部屋をチェックして片付けさせないとゴミだらけになりそうだ。

勉強やらせるのは小学生の頃から大変だった。

まず始めるまでにめちゃくちゃ時間がかかる。そろそろやったら?といっても

やる、と行ってから始めるまでがものすごく時間がかかる。

これはまあ大人でもこれは難しい、からわかる。

次に、一区切り終わらせるまでにさら時間がかかる。

だいたい10分くらいで飽きてくる。集中力がもたないから1ページも終わらないうちに終わりにしてしまう。

今日こそ最後まで丸付けまでやりなね、と言っておいても自分で丸付けしていない。

もしくは適当丸付けだったりする。

仕方がないから「一緒に問題を解こう」といって親が隣についてやってようやく進む。

一事が万事こんな様子じゃFラン大学でも難しいだろう。

もし万が一大学に行けたとしても単位は落としまくり中退しそうな気がする。

ましては自分就活なんてできるんだろうか。

専門学校就職率が売りだから、こういうタイプでもなんとかサポートしてくれるのだろうか。

高校だけは卒業させたい。

の子ちゃんと生きていけるんだろうか。

今日は久々に泣きたくなった。泣いたところでしょうがないけど。

暇ねぇ…

🐰「🐻吉くん、何か事件を起こしなさいよ」

どこまで下がるのか

米株は今夜も下がる

anond:20220117181254

もっこり」がブクマでいくつか観測されるが、あれはシティーハンターが初出、定着ではないと思われる。

そもそももっこり」はもとからあるオノマトペであって、盛り上がっている様を表す語だった。

それが俗語としてのいわゆるアレを想起したものが定着したの時期は曖昧だが、1980年ごろにはテレビで使われている。

夕焼けにゃんにゃんとんねるずを見ていた人達はすぐに思い出すだろう。

漫画だと、シティーハンターより先にシェイプアップ乱が使用していて、テレビとほぼ同時期か後。

から読んでもすぐ理解できた。

その2,3年後にシティーハンターで使われてい出すので、むしろアレはすでに定着していたものハードボイルド作風に導入したという風に見る方が正確ではないか

今でも通ずる有名作品としてはシティーハンターだが、同時代知名度だと先行例の方が有名だった。

実際シティーハンターの人気は連載開始から1年後ぐらいだったし。

まあ、老人の戯言と聞き捨ててくだされ。

anond:20220128234340

寧ろ先行ブロックってオタクにおける呼吸みたいなものでは?

全然気づかないもんだしさっさとブロックして楽になりなよ

平和だねぇ

社会に何の問題もない

まらんねぇ

あーーーーブロックしたい

口が悪い地雷カプ推しアカウントブロックしたい。

ミュートはとっくにしてるからまり見かけることはないけど、奴らに見られることすら嫌だ。

でもブロックしたことで逆に目についてしまうかもしれない。

さも冷静なご意見みたいな風に自分勝手文句ばっかり言ってる奴らだからブロックされてることに気付いたらこっちが悪者にされそう。

私が悪く言われる分には構わないけど、自カプの悪口なんて言われたら腹が立って仕方ないか認識されたくない。

何もしてなくても自カプの悪口言ってくるような奴らに隙を見せたくない。

フォロワーフォロワーからほんと厄介なんだよな。

あーーーーーーーーーーーブロックしたい。

いや、むしろブロックしてくれ。頼む。

anond:20220128213007

"うみのそとの そのまたむこう

輸入ゲームに登場する日本という国の描かれかたを通じて彼らの持つプリミティブな日本観を明らかにし、国際社会における我々のアイデンティティーを探る。"

http://web.archive.org/web/20070701153137/http://24hour.system.to/jitb/index.htm

生きたいって言ってるひといざ生かされるってなると嫌らしいね

生きたいひとの生きたいって覚悟その程度

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん