2019-12-20

鬼滅の台詞修正は女のせい(デマ)を信じる奴を生理的に受けつけない

マジレスすると生理的というより価値観の違いではあるな、まあそういうネタから流してくれ

結論から言うと鬼滅の「生理的」→「体の芯から」の台詞修正フェミアンチデマツイ

真に受けてこれだから女はしてる連中は知能が低い、義務教育受けた?

デマの発端は匿名掲示板憶測書き込み

デマツイ主は典型的フェミアンチアンチクソリプ嘘松マン

公式からは苦情が来た等台詞修正理由について公表していない

というか鬼滅は以前から連載と単行本台詞修正が入るしいちいち理由公表していない

から漫画読んでたら毎度のことなので台詞修正をあげつらってこれはフェミクレーム!!鬼滅おばさん!!なんて発想浮かばないんだよな

アニメ化で鬼滅を知ったけど漫画未読か、女叩きさえできれば楽しいため原作も知らないにわか&女憎しの層が飛びついて嬉々として女叩きにはしゃいでるの、何?

鬼滅読者の女がお前に何かしたのか?

何かされたからといってその女個人ではなく女全体を攻撃していいのか?

まとめブログのこの件についての記事タイトルあくまで女を主語にしていて恣意的

ぱっと見、女が何かやったのかと勘違いするような見出しにするのがいちいち卑怯でムカつくんだよな

鬼滅おばさん「生理で苦しんでる人に配慮してない!」編集「ヒェッ!修正したろ!」

悲報鬼滅の刃、「生理的」という表現修正されてしまう…

鬼滅の刃の「生理的に」が改変された理由ツイ民が『時代考証をした結果』と主張するwwww

他にもいろいろあるけど大体のアフィブログ記事タイトルこんな感じ 

たとえばだけど

ミソジニストさん、妄想で「鬼滅の台詞修正フェミのせい!!!!」とデマ拡散してしまう』

みたいな、女やおばさんやフェミ主体にするんじゃなくてデマツイ主とそれに乗っかった層を見出し主語しろや(これもこれで恣意的煽情的見出しなので醜いが)

上のたとえみたいにせめて「デマ」を入れてる見出しは一つもないんだよな、加害者が誰か明らかにせず被害者加害者に誤解されるような文面を見出しにするテクニック邪道だし引っかかる奴は馬鹿だよ

被害者を叩くタイトルにして一見悪いのはフェミや女、言いがかりをつけていると思わせようとする意図バリバリなんだよな

生理的という単語大正時代という背景に則さないため修正されたのではないかという指摘についてはソースは?wwwという反応なの、それ言うなら発端の台詞修正は女のせいwwwこそソースがないだろうが

ソースなし女叩きツイートには脳直で便乗女叩きできるのにソースなし女を叩けない考察ツイートには妄想ソースなしwwwできるの、都合のいい頭をお持ちでいらっしゃる

デマツイのいいねRT数の分だけ、頭が弱いか叩けるなら嘘でもネタでも喜ぶ下層民がいるんだよな

いいねが1.3万越え、RTが6000超え、デマツイにぶら下がる女叩きリプライが150以上

義務教育の敗北、リテラシーの欠如、人間には理性があるんじゃなかったのか?

フェミのせいはソースなしを指摘されても無視して拡散を続けるツイ主、確信犯なんだよな、その後も生理用品で社会貢献した鬼滅と全く関係ない男性生理ネタで絡めて鬼滅おじさん(聖人)とか言い出すし

女憎しのフェミ叩きクラスタって女を叩けそうなネタがあれば普段なら嘘松だの真偽マン案件だのソース確認だのできても思考停止して便乗叩き始めるのな

これだから女は~できればデマでも嘘でも気持ちいいですか?スカッしますか?まあ何らかの快楽が発生するんだろうな…でも女って生きているので落ち度もないのに一方的サンドバッグにされるの嫌なんですよ

鬼滅もそれなりに知名度上がったから女叩きの道具に使われるようになったな…うれしくないです

鬼滅おばさんなんて単語もできたしな

女が嫌がるようなネタを考えて反応があったら図星からヒスってる!発狂乙!して嬉々として女叩き

仮にお前に攻撃した女がいたとして、その女と同一人物でない女に対してデマツイで誹謗中傷する権利があるのか?

知らないなら一応書くけどないんだよ

女を男に入れ替えても同じ、個人への恨みをその個人が属する集合全体にぶつけるのはやばい個人攻撃されたわけでもないのに全体をなんとなく叩いていいと思っているならもっとやばい病院いけ

以下おまけ まとめようとしてあきらめたもの あとで書き直すかも

経緯

12/14

アイコン(@UToPJIQNIJcboon)が鬼滅の刃本誌連載時の「生理的に受けつけない」という台詞単行本18巻収録時に「体の芯から受けつけない」に修正されたのは「鬼滅おばさんのせい」という内容を呟く

アイコン @UToPJIQNIJcboon

鬼滅おばさん「生理で苦しんでる人に配慮してない!」

編集「ヒェッ!修正したろ!」

やりすぎやろ……

(本誌と単行本比較画像

22:23 - 2019年12月14日

12/16

アイコン12/14のツイートについて真偽は定かでないことを呟く

アイコン @UToPJIQNIJcboon

まぁこの流れがマジかは知らんけど、マジなら

集英社女性配慮出来る良い出版社やね🤗

前にバズった『フェミによるフェミの為のフェミ漫画』連載も夢じゃないぞ🤗

7:00 - 2019年12月16日

現時点(12/20)でふぁぼ1.3万越え、RT6500以上、リプライ150以上

リプライほとんどが真偽を確かめず猫アイコンの呟きを真に受けた「生理意味を知らないのか」「義務教育の敗北」「言葉狩り」「語彙力がない」など「これだから女は」という趣旨のもの

その他「表現の自由の侵害」「日本語やり直せ」「クレーム入れた人は生理的食塩水生理の血を溶かした水だとでも思ってるの?」「訴えた人を許さない」といった旨の反応

いやさあ…生理的なんたらで汚い大喜利するのに頭を働かせることができるならその前にこれはフェイクニュースかどうか考える頭を…持ってないか、そうか

義務教育の敗北を体現しているのはお前だよ

12/18

アイコンが「生理」繋がりで鬼滅と関係のない社会貢献活動を行った起業家を「鬼滅おじさん」と称する

アイコン @UToPJIQNIJcboon

生理用品」で5億人を救ったインド起業家から事業開発者が学べること | Forbes JAPANフォーブス ジャパンhttps://forbesjapan.com/articles/detail/25272

世界の鬼滅おじさん(聖人

20:54 - 2019年12月18日

12/20

現時点で猫アイコン上記ツイートの削除は行っていない

生理的」→「体の芯から」の台詞変更は鬼滅おばさんが編集生理で苦しんでいる人に配慮しろ!ってクレーム入れたかだってデマを流して、ソースなしを指摘されても無視して、「生理用品」で社会貢献した男性を鬼滅おじさん(聖人)と褒め称えるのって醜くないか

まず起業家男性は鬼滅関係ない人だし、というかそもそも生理というワードで鬼滅と結びつけるのがおかしいし、クレームを入れて台詞修正させた(悪いことをした)層(非実在存在)は「鬼滅おばさん」扱いして、いいことをした男性聖人として取り上げるの、意図的だよな

それともちろんこの人物はすごい人だと思うしというか別の経由で元から知ってたけど今回この女叩きと結びつけられたの気分が悪いんだわ

ところでこれ「女に生理的に受け付けないという言葉を向けられて傷ついたことを想起させるので修正しろ!」ってお気持ちのおじさんがクレームを入れたことにより台詞修正された可能性ない?

あるわけねーよな、馬鹿らしい話だよな、この場合男性喧嘩売ってるよな、こんなデマ触れ回るやつも拡散するやつも最低だよな

そういうことだよ

まとめブログの動向

5chで台詞修正についてフェミが「生理的」というワードクレームを入れたからではという書き込みが行われ、そうだそうに違いない、と憶測による妄想エスカレートする

まとめブログ匿名掲示板スレ根拠に「生理的」の台詞修正フェミのせいというデマ記事拡散

アイコンデマツイがバズると今度はそのツイート根拠にしたデマツイを拡散

原作舞台大正であることを鑑みての台詞修正では?」という声が上がったのを、根拠がないのに言い訳で何か言ってらwwwwというスタンスまとめ記事に取り上げる

そもそも発端の匿名掲示板書き込みも猫アイコンの女叩きデマツイも根拠がないだろうが

根拠がないことを指摘されても消そうとしないし

それなのに時代考証の結果では?と指摘されたらそれにはソース要求するんかい

女を馬鹿にできれば理性も正気も失ってしまうんだな

鬼滅おばさん図星をつかれて発狂乙だの生理に対する言葉狩りだの義務教育日本語能力の欠如だの既にデマに乗っかって散々言われまくってるけどこれ読んでもそう思う人間いるんだろうな、畜生

女叩きデマツイでふぁぼりつ稼ぎする奴と女叩きネタには思考停止で飛びつく人間、私が女なのでムカつくし好きな作品を使われてよりムカつくし原作読んですらいないのにこれに飛びついてる人間はせめて原作を買ってからものを考えろ、漫画を読めるだけの読解力を鍛えろ

ムカついたので長文を書きました

  • うんち

  • アニメ見て話題作だけあるなおもしろー!ってだけだったわ鬼滅 いまこんなことになってんのか Twitterやらなくなってからストレスかなり減ったからムカついたら離れるのが吉

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん