はてなキーワード: バイオハザードとは
原作ももろちん好きなんだけど、アヤ・ブレイアが主人公のゲームシリーズ相当好きだったわ。
1とかは当時PSだったけどCGムービーの美麗さにおったまげたし
2で同じPSなのにグラフィックが向上した結果、なぜかバイオハザードの新作になったのもおったまげたし
3がなー、売れたら据え置きの続編作る予定だったらしいけどあれじゃあなー
1のRPGアクション路線でも、2のバイオハザード路線でもどっちでも続編見たかった。
俺は1のほうが好きなんだけど、2は圧倒的にゲームとしておもしれーんだよな。
なんか久々にシリーズやりたくなったけどゲームアーカイブスってPS3とVITAじゃなきゃダメなのか……
もう終わりだ横の国
- 5.『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』
- 6.『ストリートファイター6』
- 1.『FINAL FANTASY VII REBIRTH』
- メタスコア 93(開発・発売:スクウェア・エニックス)
- 3.『鉄拳8』
- メタスコア 90(開発:バンダイナムコスタジオ、アリカ、発売:バンダイナムコエンターテインメント)
( ^ω^ )
「バイオハザードの神・鈴木史朗さんの「バイオ沼」を掘ってみたら、とんでもない壮大な人生の物語に行き着いた話」
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
こんにちは、末永さん。私の名前は三浦よし。フェミニズムアドバイザーの三浦よしと申します。いきなりのリプレイ失礼いたします。今回、末永さんは2023年の幕を閉じるにふさわしい大イベント、『ミソジニー・オブ・ザ・イヤー』の企画者が誰か、
@yukari_suenaga
こんなのあるんですね…誰が主催者なのでしょう。コンセプトが最低すぎてドン引き。誰がどう考えてもこの企画者こそ紛う方なきミソジニーオブザイヤーだと思います。
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
誰が主催者かをご存じないようなのでマンを持して私三浦よしがご説明しようと参上仕ったわけでございます。さて、まずはミソジニーという言葉の意味を末永さんがご理解いただけているかどうかが私三浦よし申し訳ございませんが末永さんの事を詳しく存じ上げませんので念のため話の齟齬のないように
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
念のためではございますが解説をさせていただきます。『ミソジニー』日本語に訳すと『女性嫌悪』『女性蔑視』という意味でございますね。これに派生し『ミソジニスト』といえば現代においては女性嫌悪主義者、女性差別主義者、Colaboの活動を否定する者という意味合いになります。端的に申し上げますと
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
現代社会においては存在が赦されない愚物、いわば掃き溜めにわいた便所コオロギのような存在と言えばご理解いただけれるのではないでしょうか。したがいましてこのツイットでも言及されている『ミソジニー・オブ・ザ・イヤー』は2023年の日本において誰が最もミソジニックが止まらない発言や行動をした
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
か?誰がこの日本において唾棄すべき存在かを決めるイグノーベル賞やダーウィン賞的な存在であるものと言えるでしょう。ここで大概のアンチフェミニストは
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
『おいおいおい、三浦のよっちゃんよ?イグノーベル賞もダーウィン賞もいわばある種の皮肉でありジョークのようなもの、でもミソジニー・オブ・ザ・イヤーは…、ほら…、その…、ガチじゃん…。ご本人は本気でやってるじゃん…。なんというか……、そう…、笑えないよね…。』というかもしれませんが
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
それは大きなミステイク。勘違いでございます。このミソジニー・オブ・ザ・イヤーの主旨は『この2023年におきてミソジニーな発言を風化させず改めて問題だと社会に示すことで、来年を少しでも良くしていきたい』という主催者の大きな志のなせる極めて画期的かつ先進的な企画でございます。
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
従いまして末永さんの仰います『誰がどう考えてもこの企画者こそまごう事なきミソジニーオブザイヤーだと思います。』という発言は全くの的外れではないかと私は思います。さて、少し前置きが長くなりましたがこちらのミソジニー・オブ・ザ・イヤーの主催者、発起人、
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
企画者のお名前を発表いたしましょう。そう、フェミニスト界の雄、フェミニズムにおいて燦然と輝くベツレヘムの星、ヘルジャパンにおける扇要………、ドゥララララララア・・・・・・!!じゃじゃん!!そう発起人は『勝部元気』大先生であらしゃいます!!『勝部元気』大先生…、
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
日本における代表的な分泌家であり、男性フェミニスト、登山家の側面も持ち、普段何で生計を立ててるのかは常人では理解できない大人物でございます。代表作は『恋愛氷河期』【恋愛氷河期の正体を解明しつつ、恋愛、セックス、結婚において、女性たちがどう行動していけばいいのかヒントを提供する
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
内容】でございます。彼は普段何をしてるかはよく分かりませんがツイットにおいて数々の名言を残してくれています。『草津はバイオハザードの街、行く人の神経を疑う』『女性のツイートをみてどの県に居るか一瞬で特定できると仄めかす』『自撮りをあげつつ、日本のオジサンの自己肯定感の高さは異常と
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
発言』『ハライチ岩井さんの結婚において、中年男性と年の離れたティーン女性との結婚はグルーミングの可能性が非常に高いと分析』『54歳のおじさんなのに年齢半分以下の25歳女性結婚詐欺師に好意を寄せる時点で、被害者の過失も十分あると思います。』など女性の立場に立ち、差別と闘う様子は私含め
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
日本のフェミニスト全員に勇気と希望を与え脊髄に響き渡る多幸感と万能感を与えてくれます。さて、こちらのミソジニー・オブ・ザ・イヤーのページでございますが錚々たる顔ぶれが同意者として名を連ねております。Kutooの創始者であり、BBC女性100人に選ばれ、内閣においてその活動が取り上げられ、
三浦よし🌈🌈🌈🌷
@minorit403
在日🇰🇷系のアフリカ系🇧🇪ミックスです。性自認は男性のTS🌈。同性愛者です。トランスエイジで自認年齢23歳。👶×5。プラスサイズモデル。生粋のヴィーガン🍅。企業及びインフルエンサーのフェミニズム顧問。女性差別×。憲法9条改憲NO。マイノリティに自由を!ヘッダーは(輝夜様)
カルテットの終盤、まきさんの夫さんが「妻の話を聞いてあげなきゃ。彼女の世界は俺だけなんだから。」というシーンがある。
正直すごく心にきてしまって、カルテットの名場面はたくさんあるがあそこがハイライトだと思っている。
まきさんは専業主婦をしていて、夫との会話で良かれと思ってテレビで見た小話やご近所付き合いの小競り合いの話をする。夫さんはそれを聞いて愛想笑いをし適当な相槌を打つ。
なんてグロテスクなんだろうと思った。バイオハザードをR18にする前にカルテットをR45とかにするべきだ。こんなものをメイン視聴者層の主婦様に見せるな。
そもそもこんなの全然夫婦の話だけに収まるものじゃあない。生きている世界の大きさの話だ。生きている世界の大きさが異なる人間は付き合うことができないのだ。どちらかが無理をしない限り。
生きている世界の大きさはすなわち、人間性なんだと思う。中にはとても小さくてもとても面白い形をした世界があるだろうけど、普通の私たちは大きさではかるものだとして。大きな世界に住むには幅広い知識と経験と人間性を必要とする。
まきさんは大好きなバイオリンを諦め、夫の幸せを幸せとする。そしてそれがある種、逃げたように描写される。残酷だ。世界はあまりにも、頑張らない人に優しくない。
General Unilateral Neuro-Link Dispersive Autonomic Maneuver Synthesis System(単方向の分散型神経接続によって自律機動をおこなう汎用統合性システム)
Beyond the Logos Artificial Destiny Emancipator(神の言葉を超えた人工的な運命の解放者)
報告・連絡・相談
こういうの他にない?
色々教えてくれてありがとう
MOBILE Space Utility Instruments Tactical(戦術汎用宇宙機器)
Super Urban Intelligent CArd(都会的で知的なカード)
Sustainable Happiness Organization with Computational Knowledge Embedded Remodeling(計量的な知能の埋め込み改造により持続可能な幸福を目指す組織)
Military Operation Organization / Guidance Logistics Expert(軍事作戦総括・指導/補給担当官)
すごい評判良かったからやったけど、本当に微妙というか何も残らなかった。選択肢がストーリーに影響を与えることがアドベンチャーゲームとしてそこまで画期的なのだろうか。あんまりやったことないからわからないんだけど。
こういうのの良さって一生分からない気がする。中高生くらいから、男はダークソウルとかバイオハザードといったちょっと暗い系のゲームに手を出し始めて大学生〜社会人になるとインディーズゲームとかやりだす。でも俺はいつまでも直球勝負のどストレート任天堂ゲーしか楽しめない。でもそんなひねりもない展開ばかりにも飽きを感じていて、たまにこういったインディーズゲームに手を出す。Inscryptionとか。あれも本当に面白くなかった。
なんか、ハイコンテクスト(ぶってる)ゲームが全く気に入らない。アンダーテイルとかはもう序盤で辞めてしまった。漫画家の稲垣理一郎が漫画家にはアーティストになりたい奴とエンタメを作りたい奴がいるみたいな話をしていて、俺がハマれなかったタイプは全部アートなゲームじゃねぇかと。
よく分からないハイコンテクストなゲームは、よく分からないから、何らかの理解できなくても感受できる良さが必要なはず。それが無いと誰も遊んでくれないから。TwitterやSteamのレビューを見ると、この作品からみんなは何か受け取ってるみたい。俺は何も無かった。無いを受け取った。はあ
増田が例にあげたいのはモンハンやバイオハザードみたいな実際に存在しない対象物じゃなくて、例えば実際の犬猫や家畜の穴に異物や性器ねじ込んだり、虐待する描写を楽しむのはみんな嫌悪感抱くはずだよなってことじゃない?
あと表現の自由は他者の人権や尊厳やプライバシーの侵害の上に成り立っているものじゃないぞ。
ナチスや911や原爆をパロディにしたりエンタメにしたら絶対にいかんっていうのは誰だってわかるはずなのに、自分のエロネタの為だったら途端に女の人権踏みにじれるのはなんでだよって話。
トランスと偽装トランスによる女性スペース侵害も、そりゃ自分を簡単に殺せる腕力と妊娠させる生殖能力がある身体が逃げ場のないスペースに入り込んできたら命の危険感じるだろ。