2024-03-13

パラサイト・イヴシリーズってもっとポテンシャルあったよなぁ

原作ももろちん好きなんだけど、アヤ・ブレイアが主人公ゲームシリーズ相当好きだったわ。

1とかは当時PSだったけどCGムービーの美麗さにおったまげたし

2で同じPSなのにグラフィックが向上した結果、なぜかバイオハザードの新作になったのもおったまげたし

3がなー、売れたら据え置きの続編作る予定だったらしいけどあれじゃあなー

キャラもすげーよかったし、シナリオも当時にしては凝ってたし

1のRPGアクション路線でも、2のバイオハザード路線でもどっちでも続編見たかった。

俺は1のほうが好きなんだけど、2は圧倒的にゲームとしておもしれーんだよな。

 

なんか久々にシリーズやりたくなったけどゲームアーカイブスってPS3とVITAじゃなきゃダメなのか……

しかも3はアーカイブすらない。

もう終わりだ横の国

  • いいよねPE。俺は2のロケーション豊かな点が好き。 夜のビルから熱砂が舞うコテージの時点でジャンルが違いすぎて驚嘆するのに、 研究所のヤバいところに来てしまったぜ感から、 シ...

  • 2、ガキの頃に中古で買ってリプレイモード30周以上したな いろんなもの調べるとアヤがいちいち細かいコメントつけるのがいいんだよな 読み物として楽しい あれのあとバイオ2やった...

  • カプコンが版権買ってREX ENGINEでリメイクていうか3部作一緒にしてストーリーの矛盾なくして出してほしいわ

  • 一応、IPはまだ活用してるけど(目を逸らす) 【FFBE】『パラサイト・イヴ』コラボ元ネタ紹介。アヤ・ブレアとイヴの出会いやラスボスとの戦いを振り返る

  • 懐かしー ひたすらガラクタを集めてDE50AE2を貰って強化して、 クライスラービルをビビりながらクリアしたわ アヤがダメージ受けた時の声が色っぽかった

  • イラストがエッチで厨房のころシコったことあるわ 元ネタ小説の映画のCMもエッチだったよね なんか黄色い液体でできたおっぱいおっきい人が迫ってくるの

  • DDFFのライトニングのコスチュームの為に3rd買ったけどあんま覚えてないな。遊んでないってことはないはずなんだが

  • めっちゃわかる アヤが初めて好きになったキャラなくらいビジュアルいいし、2はゲーム性が格段に上がってやり込み要素もいい。3は個人的には好きだけどPEシリーズとして出す必要があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん