2016年01月20日の日記

2016-01-20

そういや

私の中のidはすっかり廃れたな

いいことだ

http://anond.hatelabo.jp/20160120212214

同意。同じことを考えている遠距離女性を見つけて、

肩書き上は結婚してるけど、実際は別居状態キープできれば最高なんですけどね。

人生もっと大事場所トイレ

誰にも気にせずウンコやオシッコもできるし、誰にも気にせずゴハンを食べることもできるし、どうしてもって時には出先でもオナニーができる。

この世に楽園があるとすれば、それはトイレ以外に考えられない。

あー、トイレ…。

わたしトイレから出たくない。

けれど、トイレはみんなが使いたがるから

うるさくドアーをたたくから…。

自分専用のトイレがあったらそんなに幸せなことはないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160114013403

Firefoxキャッシュから復元できそう。

とりあえずざっくり抜き出した。

フラニーさんのモテアピールがうざいという話題がでる。

   -スクショログレスプロフチャットTwitter

フラニーさんのプロフクリオネ情報網」って何?という話題がでる。

   -スクショログレスプロフ

「フラニー クリオネ」でググりメルストに辿り着き、メルスト登録、フラニーさん見つけた人あらわる。

   -スクショ:メルストのプロフギルドクリオネ

フラニーさんの愛憎詰まる愚痴がうざいという話題がでる。

   -スクショログレスチャット

フラニーさんのプロフ「利用されるのはごめんですの」にスポットが当たる。

   -スクショログレスプロフ

愚痴対象はがぶ飲みコーヒーさんだという話題がでる。

   -スクショログレスツーショットグルミネストローネ

フラニーさんを利用したがぶ飲みコーヒーさんへの引退追込運動をする話題がでる。

   -スクショログレスチャット世界チャにクズ注意喚起、個チャに引退勧奨凸)

がぶ飲みコーヒーさんがLobiで家庭相談してるという話題がでる。

   -スクショ:メルストのチャット

フラニーさんの「クリオネ情報網すごい。利用されるのはごめんですの。」に対する検証話題がでる。

   -スクショ:なし

   -検証

    -がぶ飲みコーヒーさんはLobiに篭って家庭相談。フラニーさんとのプライベート相談?してるならクズ

    -情報網すごい発言からクリオネの誰かからフラニーさんに相談内容が漏れてるはず。

    -漏れてない可能性も。情報網があたか情報収集したと見せかけ。でっちあげ。

    -家庭問題でフラニーさんを利用できることがあるか。利用して離婚

がぶ飲みコーヒーさんにフラニーさんと何かあったのかとカマをかけた人あらわる。コメント断られる。

   -スクショ:メルストのチャット

クリオネメンバーが公開される。

   -スクショ:メルストのギルドメンバー

フラニーさんは2ch晒され経験者だという話題がでる。

   -スクショ2chスレ

がぶ飲みコーヒーさんが恋人浮気話に対し「仲間」と返信するスクショがでる。家庭問題不倫という話題がでる。

   -スクショ:メルストのチャット

クリオネムニエルさんがTwitter相互フォローで怪しいという話題がでる。

   -スクショ:メルストのギルドメンバーTwitter

がぶ飲みコーヒーさんが「10月に捺印済み」と返信するスクショがでる。離婚協議中という話題がでる。

   -スクショ:メルストのチャット

フラニーさんが憶測だけでがぶ飲みコーヒーさんを公開処刑してるという非難がでる。ひいては引退追込運動非難される。

フラニーさんを信じる信じないで派閥割れし荒れる。

スレがなくなったので顛末不明

みんなの幸せをとりあえず願ってる

みんながみんな幸せになることって難しいのかもしれないけどとりあえずみんなの幸せを願ってる。

幸せになるにはなにかを不幸(犠牲だっけ)にしないとなれないとか言うけどこれもまたとりあえずみんなが幸せになることを願ってる。

マニキュアずれまくりちょっと不幸だから、その分誰か幸せになったかな。左手全滅してっから。多分自販機のしたに5円くらいあるんじゃないかな。

私が艦これをやめた理由

16年に入ってからもはやログインすらしなくなった。15年まではいくら叩かれようが糞運営だろうがサービス終了までやろうと決めていたのに。

 

アニメがつまらなさすぎた 

冷静になって後から考えたらなんだあの出来損ないは。艦これに対する熱を冷ますには十分すぎる冷却材だった。

 

・友人にやってる人がいない

周りはFGOとかとかグラブルとかパズドラ(私も一応パズドラはやっているので話はわかる)とかの話で盛り上がるのを見て若干羨ましく思う。艦これ攻略情報の話とかやったことない。「こうやればいけるよ」と言っても、飽きた、どうでやらないからどうでもいいで突き返される。そりゃそうだ。やってないゲーム攻略情報ほどどうでもいいものはない。 これが一番の原因。一人でほそぼそとやっていけるほど面白いゲームでは無い。

 

・腐りきった信者、そして廃れていくコンテンツ

アルペジオコラボでの「艦これのおかげで」、プラモ業界に対する「艦これに対して足を向けて」事実でも言っていいことと悪いことがある。どこまで提督は態度がでかいんだ。そのまま信者と一緒に滅びてくれないだろうか。

(レベルが)おかわり無いようで何よりです。

あなた方のことを気にするだけ時間無駄だということがよくわかりました

IT界隈のチャットツール

転職活動で、「御社コミュニケーションツールは何を使っていますか」に対して

8社中、

だった(有償無償わず

つの間にこんなにSlackが浸透したのだろうか

リア充ノリ接客きじゃない

オシャレな店での接客あんまりきじゃない。

金があるから、そういう店によく行くけど。

接客はそこらのラーメン屋適当な指でも入ってるんじゃねーかって接客でよい。

  

孤独のグルメじゃないけどさ。

人間を感じていたくない。

なのに、「本日野菜ジュースはー」とか意味不明フレンドリー接客するところがあるじゃん

あれが嫌いなんだよ。

  

でも、しょうがないのかもしれない。ああいうのがウケルっていうか。

あいうのを利用した場ってのが必要ものもあるんだろう。

  

でも、残念なんだよなあ。

家の近くにあって、おいしい飯食えるのに、リア充接客のせいで行きにくいってのが。

俺が子供のころって、こんなにリア充ノリの接客ってなかったと思うんだけどなー。時代かなー。

[]1月20日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三つ

○夕食:かにかま、パン

調子

むきゅー。

終電一つ前で帰宅

疲れたよー。

けど、本格的に忙しくなるのは明日と来週からだなあ。

金曜日は多分まし)

そもそもの工数見積もりが甘いのはもちろんのことながら、

設計者が「んなの当たり前だろ、書くまでもない」とかい心持ちなのが全て悪い。

恋愛関係や友人関係の察してちゃんはウザいだけだけど、仕事における察してちゃんは単純に迷惑なんだよなあ。


ゲームニュース

ちょっと追う気力がないから今日休み

一番搾り横浜づくりはお得

アルコール分が6%だからお得。

たった1ケース飲んだだけなのに、いつもと世界が違って見える。

外を見ても信号がぼやけて見える。

ぼーっとみてると、信号だけじゃなく車のライトとか色んな光がぼやけてきた。

いろんな光がじわじわ拡散していって、視界を白が覆っていく

ついには光の重なりが一つの光でおおわれる

しばらくこの時間を満喫したいと思っていたけど

次の瞬間色んなものがはじけ飛ぶのが分かったし、

ただガラスキラキラとまた光り出して、

美しいなあと思っていたらようやくはじける音が聞こえて

ニコニコしてしまってこうやって召されるのも悪くないなあと思っていたら死んだ

生中だしソープに行くべきか悩む

教えてくれよ

なぁ

性欲でいくか?

ちがう

さっきぬいたばかりだ

ただ巨乳の女の膣内に射精したいと本能が叫ぶのだ

これは天から意思

従うべきか

http://anond.hatelabo.jp/20160120044315

なんか、看護士だかが死にそうな奴にとったアンケートBest10みたいので、ほとんどが

もっと自由に生きればよかった(働きすぎた、我慢しすぎた)

もっと家族と向き合えばよかった

みたいのがしめたって記事あったじゃん?

そんなものしか残らないんだよ

それに家族がいないと、人生で何もイベントが発生しないクソゲーだぞ?

はじめしゃちょーAv出れば、メッチャ売れる

はじめしゃちょーって何がすごいのかよく分からないが、すごい。

欠点が無い。

実況者より声はよくないが、一般人よりよい。

モデルよりイケメンではないが、一般人よりよい。

プロ商品紹介ほどではないが、一般人よりよい。

限りなく欠点が無い。

このキャラって、ありそうでなかったんじゃないか。

まらない、が、キャラとして受け入れられるっていうか。

女子のほしいキャラを盛ってます的な。そういうキャラ

  

これがAVに出れば、女子に対してAVが売れるのではないか。

つーか。

こういう男こそが、女向けAVで売れるんじゃないか。

ホモ向けでも受けそう。

  

はじめしゃちょーAV出てくれないかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20160120204727

ちょっとよくわからんけど、鍼って特定のツボに刺すんじゃないの?あと鍼灸師医者じゃないよ

http://anond.hatelabo.jp/20160120231718

エビデンスってことでいうならホメオパシーの方が臨床試験効果出してる分、そこらの漢方鍼灸より上なんだよなあ

http://anond.hatelabo.jp/20160120005157

ブコメに「漢方ホメオパシーは違う。漢方効果があって詐欺じゃない」なんてのがあって興味深い

漢方科学エビデンスによって生まれ変わることなんてないのに

[]手塚治虫鬼子母神の息子(ブラックジャックより)」

★★☆☆☆

前置き

4巻5話。

あらすじ

さらいで富を築いている母親がいた。

あるとき、「警察に疑われているから、母親自身の息子を誘拐させて疑いを逸らすほうがいい」との手下の言に従って、

自分の息子を誘拐させるが、息子が持っていた刃物で思いもよらぬケガを負ってしまう。

傷痕で誘拐犯だとバレることを恐れた母親は、BJに傷口を消すように依頼するが、BJは傷口だけでなく顔も整形する。

その後母親逮捕され、顔が全国に報道されるが、整形された醜い顔を見て、子ども母親だとは気づかない。

BJは、刑期を終えたときにまたもとに戻してやると声をかける。

感想

最初は一度も読んだことない話かと思ってたけど、

ラスト、整形された顔のコマ既視感があった。

作中の子どもにとっても、昔の自分にとってもインパクトあったんだろうなあ。

BJの出番はすくなかったけど、鬼子母神の例えで母親をさとすBJは印象的だった。

なかなか設定はトンデモだったけども。

母親のためじゃなく子どものための整形なんだよな。

でもたぶん子どもは元の顔に戻った母親を見ても、あっ(察しってなっちゃうだろうなあ・・・

刑期相当長そうだし。

ピノコor印象に残ったセリフなど

いちばん かわいそうなのは…………

あんたの 子ども

ランキング 

1.ときには真珠のように

ふたりの黒い医者

古和医院

ピノコラブストーリー

ピノコ愛してる

六等星

二度死んだ少年

コマドリ少年

勘当息子

焼け焦げた人形

アリの足

はるかなる国から

えらばれたマスク

友よいずこ

めぐり会い

白いライオン

シャチの詩

つの

幸運な男

上と下

U-18は知っていた

海は恋のかおり

なんという舌

人形警官

の子を殺すな!

閉ざされた三人

報復

目撃者

鬼子母神の息子

ある教師と生徒

万引き

タイムアウト

奇胎

からだが石に…

座頭医師

ダーティー・ジャック

切磋琢磨する学校に行きたい

資格勉強してるのだが、どうも競争してないとやる気が起きない。

学校のような集団の中でおれは勝ちたい。

あいつを蹴落とすために頑張りたい。

やっぱり、すげえよとか言われたい。

よこしま気持ちは一切ない。

ただ、切磋琢磨したいのだ。そして称賛されたい。

そういう環境ないですか?

http://anond.hatelabo.jp/20160120200338

モブ攻め好きだからその少なさを嘆く気持ちはよくわかる

が、「ゲスキャラ人格改変」と見える嗜好も、他人にとっては大切な萌えなんだから否定してはいけないよ

ニコ生Vim配信してるやつ発見しますた

Vimと戯れる 2016/01/20(水) 22:58開場 22:58開演

http://live.nicovideo.jp/watch/lv249685494

ニコ生Vimライブコーディングしてる人、ぐにゃらくん以外にもいたんだね。

もっとVim配信する人増えたらいいよね〜。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん