「東京メトロ東西線」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 東京メトロ東西線とは

2021-11-06

マスクせずバカにされた」 東京メトロ東西線千枚通し 男を確保

https://togetter.com/li/1798980

どんどん武器化のハードルが下がってるね

そのうち犯人の所持武器プラスドライバー鉛筆になったりしそう

マスクせずバカにされた」 東京メトロ東西線千枚通し 男を確保

https://www.sankei.com/article/20211106-P2TYKIMI2JPWPFAOBIRMSWRZEI/

深川署によると、男は同じ車両で近くに座っていた30代の男女に対し、仕事で使っていた千枚通しを示したという。男女は別の車両に逃げ、けがはなかった。

男は「マスクをしていない自分バカにされたと思い、おどかしてやろうと工具を出した」と話している。

マスクしないのはバカだろう。当たり前のことだ

2019-12-13

東京メトロ東西線の観察楽しい

すごい頻度で遅延してる。平日はほぼ毎朝晩、あるいは一日中遅延してる。

https://www.tokyometro.jp/delay/history/tozai.html

それでいて公式ツイッターのTLでは、ほぼ毎日遅延なく運行しているように見える。

https://twitter.com/T_line_info?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

※「定期でつぶやくタイミングが遅延の発生頻度が低い7時と17時」「15分以上の遅延の場合にお知らせ」という仕組みが良くできていると思う。

「平常通り運転しています」のツイートには「遅れてるんですけど」「空調暑いんですけど」など余裕がないユーザーからの怒りのリプがぶら下がる(引用略)。

尚、メトロはだいたいどの電車も平日ほぼ毎朝晩遅延証明書が発行されていて、公式ツイッター運用ルール統一されている点は注意されたし。一番混んでいることで有名なので東西線ピックアップしたが、そんなに深い意味はない。怒りのリプの量は路線によって多少違う気もする。フォロワー数が路線によってぜんぜん違う(東西線20万強、銀座線は5万強)ので、その差からきているのかもしれない。

2019-06-27

anond:20190627111222

そんなこと言うから大阪民国って言われるんだぞ

2018-06-05

anond:20180605103837

>おかげさんで直通網も整備されたり、人口も減ったりで6ドア車ほとんど廃止されて、

>若干余裕ができたおかげで元増田の有料ライナーの流れができるようになったわけですわ。

東京メトロ東西線ワイドドア車というウサギ小屋人権無視車両は逆に増発されているけどね。

元増田文章の本題は、関西には30年以上前から料金不要の転換クロス車両が当たり前のように走っていることだから、今更有料ライナーを作って満足している関東人の成熟の無さを自慢されても・・・

それから、変な関西弁やめろ。

>それにそのパクリ元となったJR東ライナーシリーズ特急車両有効活用目的から30年来転クロなんだがね。

>まあとりあえず増田はんがこっちきて電車乗ってないことはよおわかりましたわ。

へー、JR東日本ホームライナーは、神戸線京都線快速新快速のように、始発から終発まで約10分間隔の高頻度運転ができるものなのか。

しかも料金不要で?

2018-03-06

日本で一番恵まれている場所千葉県だと思う

1.千葉県の隣には東京都という日本最大の「集金・集客装置」があり、その東京の隣に位置しているだけで色々な恩恵が受けられる。

東京という世界一大都会の隣にいるだけで、文字通り色々な恩恵が受けられるんだよね。東京人口増加の影響が千葉県内にも及んでいて、東京に接している千葉県北西部(柏・市川船橋)は現在人口増加が続いている。

千葉県房総半島側がすでに人口減少の段階に入っているのに対して、本当に同じ県内の話なのかと信じられなくなるレベル

東京都民は「東京一極集中」という問題当事者として、日本中から批判される宿命にあるが、千葉県民は恩恵を受けられるだけ受けて、その批判からは外れる。まさに、いいとこどり。

2.上記東京通勤圏に入っていることから道路網や鉄道網も日本有数の規模になりつつある。

千葉県内を通っている高速道路は、東関東自動車道京葉道路東京外環自動車道、圏央自動車道の高規格な高速道路縦横無尽に整備されている。東関道京葉道路は片側3車線で、東名高速東北自動車道並みの輸送力を持つ。

人口600万人規模の千葉県なのだから、これくらいの道路は整備されて当たり前だ、と言えばそれまでなんだけど。

鉄道網についても、神奈川埼玉人口比と比べると恵まれている方。千葉県から東京へ向かう鉄道路線は、京葉線東京メトロ東西線総武快速線総武緩行線都営新宿線京成本線京成押上線常磐快速線常磐緩行線つくばエクスプレス

こんなに鉄道路線を整備してもらって、他県民に対して申し訳なくなるレベル

3.「神奈川埼玉のどちらが東京に次ぐ都会なのか」の議論のような、不毛な争いがない。

関東地方人間であればおなじみの、関東圏内の格付け問題。第1位は東京都なのは当たり前で、では第2位と第3位は埼玉神奈川のどちらなのかの見苦しい争いを、あの両者は未だに続けている。

千葉県民は、そのような不毛な争いを横目に、栄光の第4位として君臨する。それに茨城栃木群馬山梨には絶対に追い抜かれることはあり得ないので、ある意味安泰している。

4.神奈川埼玉ほど通勤ラッシュはひどくなく、土地代も安い。

東京横浜浦和と比べると住みたい場所としての人気は低いけど、土地代が安いので、上記の3か所と比べると少ないお金で広い家を買える。

5.夏は暑いけど、冬は雪も降らず比較的温暖。自然災害の起こる確率は極めて低い。

千葉県内に住んでいると、本当に自然災害が全くと言っていいほどない。テレビで、日本各地で豪雪豪雨災害ニュースを見ていても、正直言って他人事

千葉県標高30メートル前後丘陵地帯がどこまでも広がっているだけの地形なので、前述の通り自然災害に遭う確率がきわめて低い。

夏の暑さは厳しいけど、冬はずっと温暖で雪はほとんど降らない。住むにはいいところだと思う。

周囲に高い山が無いので、景色が単調でつまらない場所かもしれないけど。

2015-06-26

東京メトロ東西線大手町発車メロディが毎回ひっかかる

最近になって東京メトロ東西線各駅に発車メロディが導入されたようだ。

親しみをもってもらうためなのだろうが、主張あるメロディのくせに車掌の都合でブツ切りが多いせいだろうか、

あるいは単に俺がなれていないせいか、逆に、なんかイラッとしてしまう。

特に掲題の件。

大手町駅中野方面行き)の発車メロディが、 globe の DEPARTURES のサビに聞こえそう……で聞こえなくて内心ずっこける。

「♪どこまでも〜」と来て「限りなく〜」と来ない違和感がスゴイ。小室スゴイ。

門前仲町とか木場の「鼓」推しもよくわからん京都か?ナンジャタウンか?

2010-10-15

MYSDOKU 4 【梓崎優『叫びと祈り』】 詳細決定のお知らせ

気がつけば朝晩涼しい風が吹くようになり、日が暮れる時間も少しずつ早まってきました。

秋です。秋といえば読書です。一年読書、という方もいらっしゃるかと思いますが、それはさておき。

先日開催をお知らせいたしました、MYSDOKU4について、詳細が決定しましたのでお知らせいたします!

課題図書

『叫びと祈り』(梓崎優/東京創元社

日時

11月13日(土) 14時~17時

会場

江東区富岡区民館 (地図

*最寄駅の門前仲町駅(東京メトロ東西線または都営大江戸線)から徒歩で約5分

参加費

500円程度を予定しております


http://myscon.net/archives/2010/10/20101015_2310_274.html からの転載です。いわゆるひとつ宣伝です。

2008-11-11

彼氏京葉線に乗ってた。別れたい…

彼氏京葉線に乗ってた。別れたい…

京葉線だと東京駅動く歩道で並ばれた時なんか恥ずかしいww

下向いちゃうしww

男にはせめて総武線乗って欲しい・・・

駅とかで迎えにこられたら・・・・もう最悪ww

せめて普通山手線中央線ぐらいは乗って欲しい。

常識的に考えて欲しいだけなんです!

京葉線で迎えにこられた時の恥ずかしさとか分かる?

あのね?たとえば週末10??20人ぐらいでディズニーランドとか行くでしょ?

それぞれ彼氏と一緒に電車とかで来るわけじゃない?

みんな普通東京メトロ東西線りんかい線ゆりかもめ東京モノレールで来るわけでしょ?

京葉線ノコノコついてったら大恥かくでしょうがww

http://anond.hatelabo.jp/20081111000645

2007-09-04

anond:20070904194827

まあ、東京メトロ東西線早稲田駅を知っている人間ならば、あそこのホームから飛び込める場所は1つしかないとすぐわかるんだけどね、などというしょうもない話はさておき、やっぱツッコミが殺到したんじゃないか。各所から。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん