2019年12月13日の日記

2019-12-13

anond:20191213233912

いいね!

猫は初めて?

うちの子が来た日を思い出したよ

anond:20181213211952

6個買って5個捨てればいいだろ

女性パソコンWEBカメラのぞき見とか情報収集が一切できない真面目に仕事するだけの場所だったら

優秀な人は全員さって今のようなIT技術の発展はあり得なかった anond:20191213184655

もともとインターネットってそういうのを収集する場だろ。性善説に寄りすぎガキかよ

anond:20191213184655

Twitterだと正直になれない

ツイッターで嫌いなものが嫌いとか発言出来ないし愚痴ることも出来ない体質になってしまった

というかTLにネガティブな内容が流れて欲しくないという願望が強くなりすぎたと思う

TLに物申す系白ハゲ漫画…いや白ハゲじゃ無くてもだな、とにかく説教臭いツイートを見るとイラッとする いやツイッター不向きすぎない、俺?

そりゃそんなもんをRTする奴は非表示にすればそれで解決ではあるけどそんな人でもちょいちょい自分が欲しい情報流しやがるから非表示もなんか勿体なけ感じるというか…

まあ自分が見たくない系統ツイートは、自分もしない。みたいな固定概念自分の中にあってそれが結果的自分を苦しめてるんだろうな 間違いない

RT非表示機能を使いこなせるように頑張ってみるかな…

[] しゃべる電話 【買ってよかったもの

今年、実家家電(いえでん)を買い替えた。

電話帳に登録した名前を、着信時に合成音声で喋る機能が付いていた。

「こんなギミック必要ないだろ?」と最初は疑問に思った。

が、実際に使ってみると着信してすぐに誰から電話か判るのは便利。

急ぎで出なきゃいけない相手なのか、とりあえず留守電任せで良いのか、電話機に向かうまでに判断できるから

携帯電話スマホなら着信音やバイブが鳴ったら、画面を見れば誰からの着信なのかすぐ判る。

でも、家電だと着信時に電話機の画面に発信者が表示されても、電話から離れているとそれをすぐに確認できない。

携帯スマホ家電のそれまで意識していなかった違いに気付かされ、ハッとさせられた。

anond:20191213223630

俺も青葉信二きらい。もし自分世界の影の支配者だったら、すべてを奪って絶望どん底に叩き落として嘲笑してやりたい。その上であっつあつのうまいステーキとか食わせてやって、悔し涙を流す姿が見たい。すごく見たい。

anond:20191213234625

男が座ってすればいいだけなのにね

父ちゃんが好き

両親とも晩酌をする人で、昔は大人の人はみんな夜お酒を飲むものなんだと思ってた。

母は私や兄の寝かしつけのためにビール一本くらいしか飲まずにそれなりの時間になると一緒に2階にある寝室に行って布団に入ってくれてた記憶がある。絵本とか読んでくれた。後々知るが母はそんなに強くないから一本くらいで十分だったそう。いつのまにかコーラを飲むようになってたし。

父は夜ご飯の皿が片づけられた後も畳の居間で乾き物やチーズなどをどこからかひっぱりだして寝るまで飲んでいた。寝れない夜には寝室を抜け出してそーっと1階まで階段を降りて酔っ払った父に絡んで遊んでもらった。三角形チーズは美味しかったし乾き物もしょっぱいけどいいものだと思った。

地元お祭り太鼓練習とかをチンドンチンドンだよって箸をバチ代わりに教えてくれた。(めっちゃ行儀悪くてすいません)

そんな夜更かしした次の日は私だけなかなか起きれなくて母も諦めるけど、父だけは理由を知っているからか「もう夜ですよー」って冗談言いながら階段上がってきて、布団をめくっても「夜だからこのまま寝るか?」と起こす気ゼロ安心して二度寝してた。

そして寝てる私の足を引っ張り出して、いつも足の爪をきってくれた。マッサージ付き。

パチンパチン爪を切った後、足の指をグニグニしてピーンと引っ張って「はい!終わり!朝だよー!!」と。

それでも起きれなかったけど、本当にいい父だと思う。

こどもがいると

帰ってご飯食べてるのに、4歳の娘が後ろからおんぶしてきて、食べにくい。

7歳の息子がゲームしてるからちょっかい出そうと思って後ろからハグしてると、娘が怒って割り込んでくる。

娘の布団に潜り込むと、息子が妹ちゃんだけずるいとか言って布団に潜り込んできて、わちゃわちゃになる。

子どもが夜中に起きると、同じ部屋で寝てる妻じゃなくてわざわざ別の部屋で寝てる俺の布団に潜り込んできて起こされる。

たまに二人とも夜中に俺の布団に入ってきて寝る場所がなくなる。

もうこれだけで十分だと思う。

anond:20191213233213

わかるかも。

逆にヒロイン人類限界を越えて善良だと男作者っぽい。

女性トイレ男性用小便器がないのはイホーだ!

世の中はだんだんめんどくさくなってるなあ。

その試算より実際の税収は少ないけどね。

単年度ごとの財政バランスなんて短期間のズレをああだこうだ言っても仕方がない。

債務残高GDP比の方が重要。それも今だけでなく見通しについてだ。

年金積立金を資産として見る必要があるというサマーズの指摘はその通りだが債務残高規模と比べれば小さなものだし、

日銀資産と併せて統合政府で見るべきという場合には日銀現金、、、紙幣だけでなく当座も、、、を統合政府負債として考えなければならない。マイナス金利とは言っても実は多くの部分に対して付利して金利負担のある当座を、だ。

anond:20191213120042

音ゲー下手でうるさい奴全員氏ね

下手くそな癖にバシバシうるさいやつほんと迷惑から氏ね

つかそんな力んでるから下手くそなんだよ

氏ね氏ね

言論の自由真摯に訴える文化人を狙う凶弾は底辺KKOの俺が代わりに受けて死んでもいい

最近思う。

流れ弾に当たるなんて恐ろしくて絶対に無理って思うけど、

自分を含めて誰もが称賛し尊敬するような立派な人々を、無価値自分が命に代えて守ることができるのならとても光栄だし、それほど素晴らしいことができる瞬間は精神が高ぶるに違いないから、流れ弾を受けてもきっと苦しくないと思う。

一番いいのはそんな凶弾や暴力が一切存在せず、自分が守りたいと思う人々の訴えでこの国が変わることだ。

猫準備

ついに明日引っ越して来る。

譲渡主さんに何かお土産を買っておかねば

ペットボトルお茶も買っておこう。

なんか食べる物とかも買っておいたほうがよいのかな。

仔猫説明だけでバタバタちゃう

何を聞いとけばよいのだろう。

ごはん時間と量と寝る時間は聞かないといけないか

トイレのしかたは勝手にするんかな。

明日くるのかー

今日は早く寝て、早く明日にしよう。

anond:20191213175225

ネットで調べもせずに男作者の漫画に、これだから女が書く漫画キモいみたいな事言ってるアホも見た事ある。

ゲットバッカーズとか東京喰種とか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん