名前を隠して楽しく日記。
・・ と、九州生まれ九州育ち九州在住の人間をつかまえて言うやつには初めて遭遇したよ。(学生時代は東京にいたけどね)
あと、あんたの言う九州のイメージは北九州市とか、せいぜい福岡市あたり限定のイメージだなあ。宮崎県なんかのどかなもんだぞ。(おれは宮崎人じゃないけど)
ただ、明らかに誤解を招く構造なので注意喚起になるはずだと思う
UI/UXとかは単にかっこよというだけで使っているが、ようするに作りかけというのが一番正しい表現だと思う
そもそも解約や問い合わせ専用のサイトが別に存在し、それにログインするのにIDを別に作るってのがちょっと意味が分からない
契約番号がその解約サイトを見ても書いていないし、明らかに誤解を招くような表現のボタンや表記が本当に多い
特に最後の解約内容部分は素人が作ったような見た目だし、明らかに押しちゃまずいボタンが普通にある
もっと意味が分からないのは何故か契約番号を後から修整できるってことかな
なんで日付じゃなくて契約番号って思う
実際に教えてもらえたなら何とかなるかもしれないが、これネットに不慣れな人なら相当苦労する
アマゾンとか楽天とか使える人でも所見で陥りやすい穴が非常に多い
なんとかしようと頑張りすぎたってのもある
よほど単純でなければケチなんていくらでも付けられる(と思っている)ので、嫌いなモノの文句を無限に吐き出すぐらいなら、好きなモノの好きな理由を積極的に考えた方が少なくとも消費者としては建設的じゃないかと思っている派
女子トイレへの男児連れ込みへの批判に対する「未就学児を性的な目で見るなんて」という揶揄に対しては
そうです、 女子トイレにはそんな変態女が大勢いて、男児に性加害する危険があるんです!
だから男児ママの皆さんはどうぞ安全な男子トイレに入って、優しい男性の皆さんに見守ってもらいましょう!
って言いたい
もともとお酒が飲めない自分はソフトドリンクで粘っていたが,会話の内容がしんどすぎて2次会にはいかなかった。
飲み会に来ていた女性が,「友人から聞いた,その友人の友達や恋人のやばいエピソード」ばかり話していた。
聞いている間ずっと,「なんでこいつは,そんなやばい奴に脳のリソースを割けるんだろう」という感想が頭の中をずっと駆け巡っていた。
友人,同僚や上司,先生,親兄弟など,どうしても付き合わなければならない人間はいる。そんな人の愚痴が出るのは理解できる。
自分だって同僚との人間関係がうまくいかなくて親や友人に愚痴を聞いてもらったことがあるから,愚痴を言うのはわかる。
しかし,「友達から聞いた愚痴」をぶちまける意味が分からない。ぶちまけた時点で愚痴から悪口に代わっている。だいいち面白いと思って話しているのだろうか?
仮に自分が愚痴を聞いたとして,それをこういう風には他人に話せない。やばい奴のことを考えて,その話をしている時間が無駄すぎる。
やばい奴のことを考えている時間,代わりにすごい奴とかいい奴のことを考えたほうがよくないか?
かつては個別移動の色合いが濃いために公共交通機関と見なしていなかったタクシーも、2006年に施行された「バリアフリー新法」により、明確に公共交通機関と位置付けた。
お前はコンテンツが好きなんじゃないよ。
ブクマカは、いち見たら、ひゃく居ると思えって言ってたよ
静寂なる大便少女
7dtdを今更やってるが、poi(いろいろな建物。ダンジョンみたいな位置づけ)のバリエーションが多くて10年の重みいっぱい感じちゃう……
ベゼスダに7dtdの垢を煎じてアイスティーしてやりたいぐらいすごい
ゲ、なんでそんなに食えるんだ、デブの発想