2020年05月20日の日記

2020-05-20

「鬼滅は日本版ハリーポッターかもしれない」じゃあないんだよ

ハリーポッターがもともとジャンプ漫画なんだ

異能バトル・表社会から秘密世界学校生活部活動

絶対悪事情を持つ敵・少年に秘められた特別な力

血統主義・親世代から続く確執・空白の過去の謎

道標となる先達・ヘテロ主義的な恋愛シーケンスの処理

書かれた時期もそうだがNARUTOワンピースBLEACHあたりと偶然とは思えないくらい一致する要素がある

ここら辺のことを誰かきちんとまとめて論じてくれないかなってずっと思ってるんだが

安倍さんかわいそう

麻雀ことなんて何も責任がないだろうに責められて

外国人実習生奴隷」を隠す気もなくなってきた日本

どこに恥の文化が残ってるの?

anond:20200520212425

潰れていませんよね。

中小の運輸は昔から今までずっっっと過労死No.1

製造一般派遣解禁してから待遇悪化しました

独り暮らしするなら

後始末に困らないよう

肉食動物ペットしろ

自分制御出来ない事に気を病んではいけない

寝坊してもドンマイ!

anond:20200520234517

分かる。てかウザいのソイツだけじゃないよな。

おめーには聞いてねぇよって言いたくなる。

anond:20200520223424

想像しちゃったじゃねーかwwwww

どうしてくれるwwwwwww

デバフのことをデバブって間違い続けてる人の話聞いてたけどデバブの響きが面白くて指摘できなかった

バフのことはちゃんとバフって言ってたのにどうして…

電脳コイルは攻めな過ぎたと思う

製作からまだたった13年だが、既に追いつかれている。

AR技術は既に電脳コイルと同水準まで来てる。

デジタル世界VRが実現してしまった。

ビジュアル的に分かりやす面白おかし検閲技術存在してないのはそんなもの検閲する側が必要としていないだけ。

電脳コイル世界は誰かが実現しようと思えば既に作れる。

たった13年だ。

振り返れば5年前の時点で既に実現されていたといえる。

SFとしては追いつかれるのが早すぎる。

センス・オブ・ワンダーの欠如というほかない。

せめて30年は持たせなければ。

地に足がついているというのはSFに対しては褒め言葉ではない。

今ある技術の先に対して、的外れになることを恐れず夢を広げる勇気がなかっただけだ。

こんなものを名作SFと呼ぶのを俺は認めない。

単なる青春アニメとしてならいいだろう。

だがこれをSFとして評価するなら、凡作の域に達しているかも怪しいレベルだ。

賭けマージャン

記者が誘われて断った後で「誘われましたが断りました」ならいいが、「一緒にやりました(が報道は続けます)」ってのは納得いかない。

ほう助までしたとは思わないが、これなら有名人を唆して違法薬物でも売春でも何でも一緒にやって(やったふりでいい)記事にすればいいって話にならないか?おとり取材みたいな感じ。結局週刊誌に漏らしているんだし。報道倫理ってどこにあるんだ?

anond:20200520234156

これは記者の人が依存症対策施設訪問しているところで

依存症の人はすでにやめてて、NHK記者の人が試しにどんなゲームなのか試しに目の前でやってみてるんだよ。だからデータが初期。

目の前でスマホ操作されてるだけでグラブルやってる思い出がよみがえって我慢できなくなってくるって番組構成だよ。

音とか演出見てるとフラッシュバックしてきてまた依存症になりそうだって

フォレスターとXVならどっちがおすすめなの?

それともCH-Rのほうが良い?

ラボボール主人公らが余裕なのって魂の不死を知ってるからだろ

ゼロ主人公と同じじゃん

ほかの連中はおびえながら生きてるのに本当に卑怯

anond:20200520132835

描かれない=無い

ではなくて作者から視聴者から存在無視されているだけだろ

怪獣地震で死んでないわけない

右上に鉛筆マークがなくてビビる

増田24時間密着して増田している増田は気付いてると思うが

増田ではなく別の増田増田を再投稿していることが偶にある

anond:20200520223841

運動不足でおなかが緩んでるの

聞いてくれてあっりがとアロエリーナー

teratailを使ってみた

使う前の印象はヤフー知恵袋並にマトモな回答が来ないと思っていたが、

割としっかり質問意図を汲み取り、補足までつけてくれて驚いた。

ちょっと踏み込んだ内容だと回答は来なくなるけど、新しいライブラリを使う入り口として使うのも悪くないのかなと思った。

m.ts10806に会うまでは。

コイツ運営なのかってぐらい修正要望してくるし、

どう検索しても1つしかないページのurl要求してくる辺り怪しいと思った。

んで、少し小馬鹿にされたのでコイツ調べると初心者バンバン回答してたの見て、

パッと見て適当に回答してるやつだと分かった。

プログラミングの回答って、変数宣言の仕方並の質問じゃないとバンバン回答できるものだと思えないので。

teratailを使う際には中級レベルより上の質問を出したほうがいい。(回答が来るのは期待しないほうがいい)

簡単そうな内容の質問だと、やった事も使ったこともないのに適当憶測をほざく上位ランカーがいるので。

質問が糞だと言われてることも多いが、それに突っかかる回答者の方がキチなので質問が来なければ考え編集し、回答が来るのを待とう。

からなければ質問する。これは回答者だって同じこと。

わざわざ質問に指摘するやつは総じてゴミなので気にしないこと。

しっかりヒアリングして、質問者に分からないことは質問し、優しく丁寧な答えを導き出す人が本物の技術者だと思ってる。

にしてもこいつムカつくな。

ブロックできんのか

ブラック企業依存症の方がヤバいからこっちを規制するべき

いつまでも働くのをやめなくて生活破綻をきたすとかもはや病気

いくら働いても収入が増えないとか頭の病気

ブラック企業で働くのは犯罪にしよう

提示後も会社に残ってる奴は全員逮捕しよう

anond:20200520234351

俺は先週くらいまでまだ4月のつもりだったぞ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん