2019年08月12日の日記

2019-08-12

anond:20190812012815

選評しか読んでないのでこういうことを言うのはずるいかもしれないが、

これがそもそも候補作になること自体妥当性はどうなの???

昔のオタクが頭に巻いてたバンダナって

何か元ネタでもあんの?

額の汗が目に入らないようにするため?

anond:20190812235133

読むとアフリカの子供たちレベルでは認識してるから完全に認識していないわけじゃないっぽいぞ?

いやでも隣にいる人が死んでもアフリカの子供たちの死と同じレベルって理解できないけどな

https://anond.hatelabo.jp/20190812141826

なんとなく、うちの子どもに似ているような気がした。

うちの子も他の子と明確に違う。

の子が「普通」や「常識」と思うことを、うちの子はやらないし、できないし、興味も持たない。

おそらく元増田と同じように勉強はできる。

ただし、協調性社会性がないと言われ続けてきて、親としての悩みはつきない。

私が悩んでしまうのは、どこかで子ども普通であることを期待しているからだろう。身勝手なのは承知している。

そのうち、うちの子も親に理解されないと感じて「親に興味がなくなる」のかもしれない。

全てを受け入れるべきなのだろうか、それとも社会との繋がりを作るために一番身近な他人として彼にとって嫌なことも言い続けるべきなのだろうか。

anond:20190812235133

かに興味ないものが視界に入らない世界ってどんなんなんだ・・・

anond:20190812234255

いやどれでも良いから何でプレイしないの?

プレイしてから好きなように広げていけば良いんじゃね?

ガンダムもそうじゃん

anond:20190812215015

元増田世間が興味あることへ無関心であることを物凄く語っているけれど、この増田は無として語ることすらしないのが本物っぽい

面白いと思わないとかそういうレベルを超越して認識すらしないわけか

どういう世界が見えてるんだろう

anond:20190812220221

専業の旦那を養える女と、専業で腐らず家事ができる男のカップリングむずいよな

anond:20190811025153

の子にその気持ち正直に伝えたほうがいいよ

そういう微妙関係って気持ち温度差があるとどうせ続かないから、伝えられる気持ちは伝えたほうがいい

マッサージ機+VRソフト作ったらめっちゃ売れると思う

金の使いみちに困ってソシャゲガチャ回してるようなオタク相手になら50万ぐらいのマッサージ機でも売れると思う。

やっぱさ、今どきのオタクに売るなら物理物だよ。

データを売ってもオタクはすぐコピーするからね。

教授無理〜

報告会で「はああ」とかため息出すし〜

「そんなバカな事言わないでください」って怒鳴るし〜

何が悪いんか分からんし〜

キーワードだけ与えて研究内容自分やらせて、普段からちゃん指導してくれよ〜

後履修ミスっただけでキレんなよ〜

研究メンバー全員ミスってんのに俺だけ呼び出してキレんなよ〜

俺以外みんな体育会系からって露骨に甘くすんのやめろや、ボケ老人が

FATEが完全に理解不能すぎて入っていけない

ポケモンってさ、新しいソフト買ってプレイしたら何がどうなってるのか理解できるじゃん。

でもFATEって無理じゃん。

何がどうなってるのか意味不明じゃん。

それについて質問したら「シリーズの頭からやれ」「ググるな。ネタバレばかりだ」「なんで?プレイしてないの?」ってなるじゃん。

マジでやべーわ。

閉鎖的ってレベルじゃねえよ

地雷あん

駄文自分でも無駄時間過ごしてる自覚はあるが鬱憤が溜まってしまたから吐き出すことを許してくれ。本当は推しのことだけ考えていたかったが無理だった。本当にごめんなさい。

このジャンルに来て数年。楽しいこと、嬉しいことたくさん経験させていただいて今でもこの作品が好きで変わらず追いかけ続けている。作品は好きだ。でもファンの行動にはいささか気にかかることが多い。TPOをわきまえない言動一般客のことを考えず騒ぎ立てるタイアップイベント自分思想押し付け地雷発言を連発する輩とそれに過剰に反応する輩。作品が本当に好きでキャラクターが好きで日々元気をもらっているのに、何故こんなにも害を被らないといけないのだろうか。

もちろんそんな人ばかりでなく優しい人、気遣いができる人もたくさんいらっしゃって素敵なファンの方がたくさんいることも知っている。交流もさせて頂いてその皆様には感謝するばかり。同じ気持ちを共有することが出来て、楽しいオタ活の支えだ。

それでも悪質なファンがいる事実は変わらない。

なかでもイラつくのは「地雷」について発言するやつだ。人それぞれ考え方が違うのだから、苦手なもの嫌いなものがあって「地雷」ができることは仕方がない。自分も「地雷」持ちだからよくわかる。それでもその思想を誰でも見ることができる場で吐き出し、公式に伝えるということはしていいことではない。自分の「地雷」は誰かの「推し」。そんな考えはもう古いのだろうか?

自分推しが「苦手」「嫌い」と言われていい思いをする人間なんているわけがない。そもそも地雷」だなんて言うぐらいならとっとと踏みつけて塵となって頂きたい。なぜまだ生きてるんだよ。自衛も出来ないネット初心者なのか?自分の身も守れないのなら閉じこもっていた方が楽しめるだろう。

周りも騒ぎ立てずブロック等して流せばいいものを律儀に「地雷と言われた」と騒ぎ立てるのはなんなのだろうか。好きな物を共有して楽しみたいだけなのに、どこの誰だか知らない人間自分推しを「地雷」と言っていたなんて情報知りたくもない。その話楽しい???そんな話するより推しの好きなところ話す方が楽しいよな?文句言いたい気持ちもわかるがそれは不特定多数の人が見れる場所で言うことではない。身内だけで話せるツールは沢山あるのだからそっちでしてくれ。

住み分けすることが出来ない人間が多すぎる。同担だろうが他担だろうが関係ない。場もわきまえられないようなお前自身地雷だ。

公式供給文句を言うやつも滅びてほしい。何様のつもりなんだ。自分思想と合わないのなら手を引けばいいじゃないか公式善意でお前のためだけに作ってるんじゃない。「なんかなぁ……こうして欲しかった」と嫌なことは名言しなくても不穏なことを言う奴もいるが、そうしたらまたほかの奴が「地雷」って騒ぐだけだろ。推しの絡みがあると悪く言われ、「あそこ毎回揉めるよな(笑)」と認識されている現状はもう、どうにも出来ないことなのだろうか。

どう頑張ってもそんなヤツらと同じくくりにまとめられる現状、奴らはファンとは違う。ここまで悪質なファンと言ってきたが、ただのクレーマーだ。

今更こんな匿名で吐き出したところで誰にも届かず、改善するなんて思っていない。ただジャンル関係ない見ず知らずの他人に吐き出したかっただけ。読んでくださった方ありがとうございました。

これで気持ちを一度リセットしてまた推しを追い続けます

anond:20190812233851

アニメーターIT企業の3次受け正社員くらい

現代アートはその更に下、5次受けに派遣出向してる感じ

ポリコレ名前が悪い

「political」 = 「政治的」だよね?これだと政治家けが守ればいいかのように聞こえてしま

誰もが守らなければならないものなら「絶対的正しさ」 = 「Absolute Correctness」に改名すべき

略称も「アブコレ」で語呂もいいし

いなくなれ、群青

バッドエンドだと思ってた

読み返さないと

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん