2019-01-30

anond:20190130233502

言葉は悪いけど、まあおっしゃってることは分かる。

ガチ革命になれば私は打倒される側なんだよね。

ただやっぱり、私は現在社会が不公正だと思ってるので、いくらかでも公正な方に近づけたい。

もちろん自分が完全に打倒されるのは、やはり我が身かわいさもあるし、そもそもそれが妥当だとも思わないので望まない。

ということで、私の希望をあえて言葉にすれば、少しだけ打倒されたいんだよ。

私の投票行動なんかもそうした希望に基づいていて、ぶっちゃけた話、私が普段票を入れてる政党政権をとっても、たぶん私自身の生活はよくならない、というかむしろ悪くなる可能性が高い。

少なくとも私は、それを分かったうえで行動してるつもりだよ

記事への反応 -
  • 政治・経済・労働の問題で、日本人はおとなしすぎ、物分りがよすぎだから上級国民や海外投資家に搾取されるんだというけど、いざデモだ革命だ!ってなったら、君らはデモ隊や革命...

    • 言葉は悪いけど、まあおっしゃってることは分かる。 ガチな革命になれば私は打倒される側なんだよね。 ただやっぱり、私は現在の社会が不公正だと思ってるので、いくらかでも公正な...

      • 英雄は、主張するだけでなく実行し尚且つそれを成功させる 主張するだけ、実現する具体的な方策なく実行するだけ、ましてや、実現したら悪くなるとわかっているのに実行するものは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん