2017年08月15日の日記

2017-08-15

ソシャゲ日記

デレステ

目標達成。

他のイベントも思ったより順調で急ぐ必要はなくなったが、まあ今回はここまで。

ガル

目標達成。

150kPはもう余裕だが、ランキングを目指すにはメンバーが心許ないのでここで止まるしかない。

放置少女

知らないうちにデイリーミッション活躍度上昇が渋くなってるんですけど。

戦争体験いかに語り継ぐかーー

https://anond.hatelabo.jp/20170815222213

先の大戦を自ら経験した人たちは、高齢化でどんどん亡くなっていき、その経験を直接聞くということができなくなって云々...って毎年耳にタコができるくらい聞かされてるけどさー

そんなに戦争体験を聞きたきゃ、現役バリバリ20代とか30代あるいはもっと若い世代体験者が、中東とかアフリカ方面とか東南アジア方面などにもいっぱい居るじゃんねぇ。

70数年前の出来事より時間が経ってない分より生々しくリアルな話が聞けると思うし。

 

どっか遠くの外国で起きた戦争は、日本で起きたものより程度が低い?悲惨さが少ない? そんなことないだろう。

外国人が語る経験は、日本人が語るものより価値が低い? そんなこと言ったらあんレイシストか!って言われるよ。

そんな見知らぬ土地の誰だか知らんヤツの体験談聞いても、戦争悲惨理不尽さ、心身に及ぼすダメージの大きさが想像できない共感できない? そんな程度の想像力だったら日本人から話聞いてもそれほど変わりゃしないよ。

まぁあれだよ

今はもうルーズソックス履いてた女子高生に孫が生まれ時代なんだよ

なんてこったい

70代のじいさんでもモバイル決済

今朝通勤中にコンビニでいつも買ってるコーヒー(マウントレーニア)を買おうとしたら、前にじいさんが並んでいた。

のしわの深さ、髪が全て白髪、歩き方に拙さが見え始めてる、その感じからして、70歳代後半に見えた。60代には全く見えないが、80代ほどじゃなさそう。

で、そのじいさんが、カゴに新聞缶コーヒーと、あとなんか入れてた。あー、この世代のじいさんって未だ新聞読んでるんだな。しかコンビニで買ってまで。と思って眺めてた。そして、どうせレジで小銭ジャラジャラ取り出して、時間かかるんだろうなー、うざいなーと思って。

そしたらそのじいさん、なんと胸ポケットからスマホを取り出してピッて。驚いた。完全に自分の予断と偏見で誤って見てた。

でもこんなじいさんでも使えるんだから20代から40代くらいで小銭ジャラジャラやってるののは反省してほしいよね。と思った。

これは良い増田

https://anond.hatelabo.jp/20170814184328

とても良かった。最近増田のなかで一番心に届くいい話だったと感じる。

これから家族を大切にして欲しい。

https://anond.hatelabo.jp/20170815142901

そうですね、大逆転1はなんとも中途半端で、ちゃんと終わってない感じでしたが、

おそらく大逆転2で綺麗に締められると思います

僕もまだプレイ途中なのでわからないですが、4話を折り返しぐらいの進捗度合いでも、大逆転1の伏線をたくさん回収しているので、

大逆転1からプレイして欲しいです。

チンカラホイ

「チンカラホイ」じゃねーよセクハラじゃねーかくたばれ昭和脳の漫画家は!

逆やろと思いながら打ち込んだがあるもんだ

ははは

[]8月15日

○朝食:アイスコーヒートーストゆで卵、ミックスサンド

○昼食:すがきやたまご

○夕食:お好み焼き(豚二枚)

○間食:オーザックグミハーゲンダッツ

調子

はややー。

休み最終日でした。

色々やりたいことはあったんですが、朝からスーパー銭湯のんびりしてた。

水曜、木曜、金曜と三日行ったら、また土日と二日間おやすみなので、がんばるぞいや。

3DS

大逆転裁判2

4話探偵パートその2をプレイ中。

昨日、めちゃくちゃ面白いと書いたけど、それの倍面白くなってきた。

心の滾りが抑えきれない。

これ、盆休み延長したくなるぐらい面白いな。

一気にプレイしたいから、平日はプレイ我慢して、金曜の夜から土日でクリアしちゃいたい。

なので、水曜と木曜はあえて本編をプレイせず、早期購入特典のおまけをプレイしようかな。

ブログ記事発注する人に思うこと

質の高い記事を数百円で買えると本気で思っているのか?

良い記事を書いて欲しいなら質に見合った金を払えよ。

自販機業界への就職は考え直そう

自販機業界ホワイト企業など無い。

毎月残業時間50時間以上。月6回は80時間以上になるだろう。

給料は、コミッション残業代の高い方が支払われる形なので、残業時間90時間でも支払総額30万以下になるところもある。

休みは土日だけ。仕事肉体労働。何のスキルも身に付かない。

もし、新卒自販機業界就職を考えているなら、考え直そう。

他にやりたいことがない、就職先がないなどの理由ならしょうがない。就職して働きながら次の仕事を探そう。

仕事から専門スキルは身に付かないので、自分ビジネスマナーや次の仕事に役立つことを勉強しよう。

自販機業界はやめとけ。

https://anond.hatelabo.jp/20170815225048

通報すればいいのにな

社会から犯罪者を減らすのに協力するのは

日本国民として当たり前の行動だぞ

金玉が痛いって相談を受けた

友達金玉痛いって相談してきて泌尿器科行った方がいいのか聞かれて

精巣がんだと1日でも早く摘出しないと生死に関わるってアドバイスしたけどこの認識で合ってるのか?精子だけに

”マルキーは耳の味”

4 件 (0.44 秒)

デレマス死ね

おれの唯一の楽しみであるホットエントリくそまら記事で埋めやがって

この罪は重いぞ

https://anond.hatelabo.jp/20170815230619

画面ずっと見なくていいから楽なんだけどな。ながら作業ができる。

まあ映画字幕で見るんだけど

テスト

どんなものなんだろう、テストしてみよう

https://anond.hatelabo.jp/20170815230409

すげえ、色んな世界があるもんなんだなぁ…

その人も普通なら買わないんだろうけど、車の運転が苦手なこととか、子連れだったこととかで、しょうがなかったんだろうけどね…

5thツアーが終わってから諸々

良くも悪くもデレマスPの層が広がったんだなと感じた

   

果たしてデレステリリースは喜ばしいことだったんだろうか

TVの外国人吹き替えについて

テレビ外国人が喋ると吹き替えにするの本当にやめてほしい。

ネイティブ感情が伝わらない。

なんで一般人映画キャラクターみたいな作られた喋り方をするんだ?

テレビ局吹き替え声優仕事斡旋でもしてるのか?

全部字幕にしてくれ。

外国人ファンタジー人間みたいな扱いになってるのが、

人種に対する考え方としてすごく遅れてる。

https://anond.hatelabo.jp/20170815225603

お前はモテない病。

もっと自分客観視して欲しい。

言っておくが容姿問題ではない。

立ち居振る舞いが気持ち悪い。取っ付きづらい。絡みづらい。

ただしこれは治せる。

独りよがりになるな。

そして同時に思いやる気持ちもっと持て。

お前は先生のことをこんなにも思っているのに……とか考えているが

結局は自分のことしか考えていない。

[] エーカン

日本エーカン普及協会販売していた手・脳訓練器。

トレーニングすると小指球が自然に発達してしっかりした美しい字を書くことができるという。

医学博士宮城音弥氏と佐藤敦彦氏が著者の同協会が出している冊子(非売品)「手・脳のトレーニングとエーカン原理」によれば、

手・指・脳・心の働きには強い相関性があるという。従って、手・指を効果的に使うと脳に働きかけることができ、活性化した脳は

逆に手・指に情報を送り返すというフィードバック効果をもたらす。

http://milda2t.web.fc2.com/kuronikuru1.html

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん