2020年08月22日の日記

2020-08-22

anond:20200822235709

男が男に対して「エッロ」って思ったら差別されちゃうんですか!

性別のない履歴書を発売すること自体が強力な社会的メッセージだよなあ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/94483ca53a44cb5da5e37290ccb3bd0e28f67eac


就職差別を防ぐ統一応募用紙の平成8年文科省通知で

(5) 「履歴」欄を「学歴職歴」欄とし、高等学校入学から記入する方式したこと

改訂されて四半世紀が経つの

いまだ記入例として学歴欄に出身中学校を書かせるのは

部落地名総鑑を使って部落出身者を排除したい企業ニーズがあるからなんやろな

コクヨ大阪会社やし

性別のない履歴書は少数でも確実に売れるしニュースバリューがあるけど

学歴欄の記入例から中学校卒業を消しても喜ぶのは解放同盟ぐらいか

anond:20200822235037

まあそれは断ればいい話だし

男女交際だって嫌なら断ればいいし

でもロリは本人嫌でも断ることができるか?って問題

anond:20200822233334

LGBT性的指向

自分内面の性と外見の性」+「どんな性別の人が好きか」についての話。最近LGBTに加えてアセクシャル(無性愛)のような「人を恋愛感情として好きになる気持ち性的欲求希薄」な人も含まれている。他にもたくさんあるらしい。

 

ロリコンとかスカトロは、性癖(正しくは性的嗜好)は、どんなときに「エッロ」って思うか。

やっと賢者の孫見終わった。

なんか旅立ってた(ほぼ上の空なのでよく分からない)

この異世界系も自分にとってはハズレだった。

超有名作だが、合わないものは合わない。

自分小中学生だったら…大丈夫だったのだろうか?

でも、自分小中学生当時、こんなに奥行きのないアニメを見ていただろうか?

(見てたかもしれないけど思い出せないので、見てないのと同じだ)

さて。

次は何を見るか。

なんかもー、異世界ちょっと疲れたわ。

anond:20200822001727

しまるQ

しろなんでQが付く言葉がこんなにあるんだ?

anond:20200822234728

一昔前は(今もか?)ゲイに近づかれたら気持ち悪いっていう男も多かっただろうけどね

テレアポ日記

ブラックテレアポ日記4日目

今日は300件近く電話して、パス8件、契約3件です。

契約は流れなので、いかに流れを作って相手確認?をさせないか

コツの部分である気がします。

説明はしています自分立場も言っています、嘘は言っていません。

契約してしまいました、結果、商品を戻すことはできません。

営業良心との競争ですね。

今日契約取れたのでとても心が安定しています

土日には営業天国ですね。

僕よりも全然とっている人がいましたが、やっぱりスクリプト重要だなと思いました。

スクリプト通りに話せれば契約がうまく取れる可能性がアップします。

また、大きな会社名前ってとても大事ですね。

大きな会社名前があることで、契約が取れることもある、その会社を信じている人がいることを忘れてはいけませんね。大体は、そういう大きな会社の信用のようなものを使って、

営業がかけられている部分があるので。

安くできると喜びがあるが、それは本当に信用のある会社なのか?

裏があるのではないかと考えてしま消費者心理、でも実際の商品として本物がそこにあるので、別に良いのではと思いました。

そういえば、今日意味わかならない人がいっぱいいました。

〇〇ってどうしてわかったの?とずっとツッカかかってくる人

その人にとっても一般的にも正しいことを言っていますが、全然返せませんでした。

そもそもスクリプトのもの矛盾があったので、返すの無理じゃね?っていうのがあったりしました。

あと、今日ちょっとだけ神様との約束として、

情報を見過ぎない、疑い過ぎないというのがあります

疑った時点で情報は歪みが生じます。僕は、疑うのが得意なので歪みを生じさせることが多々あります

情報を見過ぎて、結局行動しなかったり判断しなかったりします。

神様なんていないという人は嘘をついていていると思います

誰かを試しているときあなたは試されています

誰もいない、自由空間にも、神さまがあなたをいつも見ています

今日のまとめですが、

コミュ力あってwebができるやつは今の世の中最強という話。

ではなく、

神様はいつもあなたを見ている。

でもなく、

テレアポをや契約には流れが必要って話ですね。

正しいことを言っている、嘘は言っていない、相手も話を聞いている

結果、契約が取れるということですね。

また、契約をするときはできる限り第三者を挟まない方が、疑いを持つ者がいない方が

契約やすい者です。

しかし、疑いを持つものは、大事な人を守るために必要です。

マニュアルに不備があったのを見つけました。

料金が安くなるに対して、

サービス名を答えてしま場合

相手情報電話からではないという

結論に達してしまったりしました。

また、お世話になっておりますで、突っかかってくる人がいたりして、

辛かった。

お世話してないだろって?

切ってしまったので。切ったしまった人はさらクレームを入れるらしいのでよろしくなかった。

適性でないものを適性でない価格で売ると後悔する。

商品を信じるって難しい。

はてブ50周年記念の際はぼくの遺影スターをお願いしま

東風第四局ラスでトップに子の倍満ぶつけて南入実現。そのまま南2局で上がって一位になった。

あきらめないのは良いことだね。

anond:20200822233334

ロリコン気持ち悪い

LGB:支持するっていうとちょっとおしゃれで知的な感じ

ロリコンにはオシャレさが足りないんだよ

ブランディングしろ

狭い道で道を譲らないやつはいるよ。主に女。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/shiraku666/status/1296678138752020487

細い路地で譲り合うのは古今東西ふつうのことでしょ、みたいなコメントが多いけどそうは思わない。

基本、並んでおしゃべりしてる女は道を譲らないよ。

 

理由はだいたい見当がつく。

おしゃべりに夢中で対向者に気づかないからではないよね。

おしゃべりを中断するのが気まずいからでしょ。

ちょっとあの人に道を譲る間会話を止めよう、ってのができないんでしょ。相手の話をさえぎったり、話の流れを止めるのが気まずくて。優先順位おかしいよね。

おしゃべりの相手特に親しくもない人だと特にそうなるでしょ。ただの知り合いとか、会社の同僚とか先輩とかだと気を遣って。

 

数年前のある日のことだけど。

狭い歩道で並んでおしゃべりしてるOL2人組とすれ違おうとして、OL側がギリギリまで道を譲らなかったのでしかたなく俺が車道に降りたのよね。

そしたら後ろから来てたクルマに轢かれそうになった。俺は背後からクルマが来てることに気づいてなかった。しかOL側は当然気づいていたはずだ。なのに道を譲らなかった。

俺にしてみれば「車道に降りるしかないこの状況で彼らが道を譲らないということは、このタイミング車道危険はないのだろう」ととっさに判断できる状況だったんだよね。

結果的に俺のその判断は間違ってて、振り向いて安全確認すべきだったんだけど。

だってまさか車道に降りたらクルマに轢かれる状況を知ってて逃げ道をふさぐなんて人殺し同然のことすると思わないじゃないですか

ていうか、クルマが来てるとわかったら俺どうすればよかったんですか。来た道を戻ればよかったですか?

 

俺を殺してでも継続たかったおしゃべりって何だったんだろうとだいぶ考えたよ。

男同士ならあんなことまずしないもん。いったん会話を切って道を譲って会話に戻るでしょふつう。中断するっつっても2、3秒ですよ?

それをしないんだなあ、女は。

 

これに限らず同様の経験は何度もある。上のような命に関わる極端な例だけじゃなくて、女がとっさにとる意味不明な状況判断には常に首をかしげさせられている。

ふつうに先に行ってくれたほうが早いのにわざわざ立ち止まって「お先にどうぞ」みたいなことしたり。余計なことすんなよ。そっちのほうが時間がかかってんだよ、とっとと行けよ。

悪いけど、これは本当に偏見とかでなく経験則なんだけど、男同士の行き違いは女よりずっとスムーズだよ。

「おっ、あいつとコースが交わってるけど、どうする。俺の側が歩調を速めたほうが互いのロスが小さそうだ。俺が速める・あっちが緩めるがベスト。あっちもそう判断するはず」

雑踏を歩く時は絶え間なくこの判断をしながら歩くわけだけど、男同士の場合この判断はだいたい誤らない。お互いの選択が暗黙のうちに一致する。

間が悪くお見合いなっちゃうのは右に避けても左に避けても結果が同じで確率に任せるしかない時くらいだ。

ところがこの瞬時の判断を女はことごとく裏切ってくる。そっちじゃねえよ、そうじゃねえよ、という「男には読めない行動」をとってくる。

無意味に互いが損をするだけの譲歩(というか譲歩したというポーズ)だったり、絶対自分の進路は変えないという強い意志だったりする。どっちにしても困惑であり迷惑である

 

自動車でも同じ。「謎の道譲り」をするのはだいたい女。どーぞどーぞじゃねーよ。お前がさっさと行かねえから後ろの何台も無駄ブレーキ踏まされてんだよ。一時停止はこっちで優先道路はそっちでしょうが! 交通の優先関係を混乱させたら危ないでしょうが

 

ことほどさように、女は譲るべきシーンで譲らなかったり、譲るべきでないシーンで譲ったりする生き物である

これを啓発活動とか増田とかで変えられるとは思ってない。これからも永劫、このままだろうと思う。行動は変えられても、生き物の性質は変えられない。

ただ、迷惑している、そのことだけは伝えておきたい。

anond:20200822234801

保育所ときかなー。引っ越す前。

「おもいでのアルバム

つのことだか 思(おも)いだしてごらん

あんなことこんなこと あったでしょう

うれしかたこと おもしろかったこ

いつになっても わすれない

春(はる)のことです 思いだしてごらん

あんなことこんなこと あったでしょう

ぽかぽかおにわで なかよく遊(あそ)んだ

きれいな花も 咲(さ)いていた

夏(なつ)のことです 思いだしてごらん

あんなことこんなこと あったでしょう

むぎわらぼうしで みんなはだかんぼ

おふねも見たよ 砂山(すなやま)も

anond:20200822202844

金融系のバッチ処理って技術が古臭くても、業務的に絶対バグが出ちゃダメなやつだからテストとか大変だよね。

こういうのちゃんと乗り越えた人間技術者として信用されるよ。

anond:20200821200053

質問した側の増田の子供が、昔の自分とよく似てるなーと感じた

その上で言うと、アンサー増田の手引きは全く自分には刺さらないな…

「ところで~」の方が書きやすいというけど、そもそも内面の開示=自分語りをしたくないのだから自分に話を持っていきたくない

レポートとかと違って感想文というのは、客観的なことの羅列だけでなく「感想」という自己を出す必要があるから嫌なんだよな

まあアンサー増田は、自己開示をしたくないという個性は伸ばさない方がいい、という方針で回答してるのだから

開示したくない当人に刺さらないのはある意味当然なのかもしれない

質問増田の子供が、そこまで自分と同じようなタイプかどうかも分からないしね

anond:20200822234642

去年なら緑単デッキ使えばゴールドランクまでは余裕だったけど今はカード増えすぎてしんどいなあ

タン落ちで一気に使えるカードが減るから初心者でも勝てる時期といえばやっぱりそこだろうか

先生質問ですわ、「セットマスリー報酬獲得期限終了まで25日」ってことはあと25日以内にレベル80に行かないと課金してもワンちゃんもらえないの?

計算上、経験値足りなくねっすか間に合わなくねっすか

お答えしま

課金すればレベル80にする事は可能です

anond:20200822213510

フェミニストのいう客体化って要は相手をひとりの人間ではなく性的な要素の集積として見るってことだろ

単に客体化して認識するっていうこととは違う

「周庭氏が日本逮捕されたら… https://japan-indepth.jp/?p=53370

取り調べで弁護人の立会いはできない

なんだ

うごく以下じゃん

老眼オタクから字書き様へのお願い

 文章画像にしてTwitterに上げる文字書き様へのお願いです。背景色文字色のコントラストを上げてください。

 特にSSメーカーとか、文庫メーカーとか呼ばれてるあれ。フォントや背景画像など、いろいろ選べて楽しいですよね。凝りたくなるの、わかります。でもね。濃いめの背景に黒い文字。あるいは淡い色の背景に薄い文字。眉間にシワを寄せて読んでます。色数の多い背景画像なんて使われると、正直ほとんど読めない。素晴らしい内容だとリプなどで言われていても、泣く泣く匙を投げることもしばしば。

 そもそも老眼の進んだオタク画像になった文章を読むだけでもわりと苦労してるんです。若者にはわからいかもしれないけど。テキストであれば、自分の読みやす文字の大きさに調整するのは簡単なのです。でも画像だと、読みやす文字サイズに調整すると画面内に一行が入り切らなかったりする。何度も画像上下させながら読んでるんです。

 できることな画像にした文章をそのままぷらいべったーなどに載せてほしい。でもそんなのしたくないとか、転載対策だとか事情はあると思います。だからせめて、白に近い背景に文字#000000画像を作ってください。あるいは黒に近い背景に文字色#ffffffで画像を作ってください。

 老眼オタクからのお願いでした。よろしくお願いします。

anond:20200822234812

お前もやれやれなのでセーフ

なんでも高尚なものにしようとするのは良くないよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん