2017年03月28日の日記

2017-03-28

どちらか1つだけといえばどっちがいいのかな

1.やりたいことは何でもできる

2.やりたくないことは一切やらなくていい

2.のほうがやれることの範囲が広そうかな。

http://anond.hatelabo.jp/20151219074050

もう使い方わかったんだからこれからいろいろ書いていこうぜ

明日デリヘルを呼ぶ

呼びます

明日、全国の風俗情報サイトをくまなく調査して、最高に可愛いかった嬢に会いに行く

場所名古屋

かまわんどこへでも行く

色々と頭の中でシミュレートしてみたがこの子可愛い

顔写真は一枚しかないが、横髪で顔幅を隠しているようには見えない(顔のパーツが真ん中に寄っているわけではない)

顔写真の凹凸をみるかぎり、平べったい顔をしてるわけでもなさそう

まぶたのくっきりした二重を見る限り、肌には張りがあり、汚いようにも見えない

どのように脳内変換してみても、この顔写真不細工になった顔を想像できない

そりゃ、写真とは印象の違う子が出てくる可能性は大きいが、それはそれでまた違ったタイプ可愛い子だろう

少なくとも体は綺麗だ。ほっそりとした小さい体、しかし、細すぎない。ほどよい大きさのおっぱい

顔がはずれだったとしても、体だけで十分楽しめる

さらに、ここからが肝心だ

俺は、その子に恋してしまった

はっきり言おう。ブスでもいい

ブスでもむしゃぶりつくせる

はやく会いたい

ひるね姫まらなすぎ

ひるね姫見た。なんだこの糞映画

まらなかった理由を挙げていく。

# 登場人物が糞

## 会社の今の状況がわかっていなくて、ただ自動運転オリンピックで実行させようとする会長

## 自動運転を成し遂げようとする目的は正しいが、手段を選ばず、自動運転プログラムを入手しようとする悪役

## 会長、悪役の意志無視し、裏切って桃太郎コンタクトを取るゴミ社員

## 妻の成果を一人独占し、自己満足をするために利用する桃太郎 (コミュ障)

## とりあえず岡山桃太郎という設定に載せられるキジサル存在感ない脇役共

## ことを面倒にする、泥棒ナルコレプシーキチガイ主人公

# 都合の良い夢設定

メインのストーリーだけでは盛り上がらないと判断して、夢と現実を交互に入り乱せる設定に

したのかもしれないが、夢の世界になると、「あー夢ね」という感じで急に冷めてしまう。

夢の世界ならなんとでもなるし、ストーリー全然ハラハラしない。

現実世界でも他人の夢の話って大抵退屈だろう。その永遠退屈な夢話を見せられたような気がした。

ここさけ とかはファンタジー要素一瞬入れたけど、それ以外は割り切っていてストーリーに入りやすかった。

# 冗長説明

いや、もうそ映像だけでわかるから! みたいな説明が多い。

対象年齢を広くするためにこういうことしているのかもしれないが、ただ不快しかない。

バケモノの子 でも同じことを感じた

# アニメーションが糞

取ってつけたようなロボットアニメーション作るな。

ラストコウモリが出てきたくらいからはまともになったけど、それ以外は本当に糞。

# 脚本が糞

悪役「すいません、オリンピック自動運転のために奥さんが作られたプログラム頂けませんか?」

桃太郎了解です。githubオープンソースで公開しておきますね。」

これで終わる話

# 女子高生使っておいてパンチラがない

あんなにスカートヒラヒラさせておいてパンチラないとか馬鹿なの?

# その他

自動運転から急にAI目覚めたりとか、あんなに説明過多なのに悪役の動機とか、警察への逮捕理由が不足していたりとか、

世界ごまかされて、盛り上がる現実世界部分見られなかったりとか

もう本当にゴミクズ映画でした。

地球滅亡が怖い

平気なフリをしているけど、

地球滅亡関連の記事が怖い。

人類が滅亡するとしたら、せめて私の寿命が尽きてから輪廻転生が始まる前ぐらいにしておいてください。

しっかりしてるって何

から「しっかりしている」と言われる。

何をもってして「しっかりしている」のかはわからないけど、大抵の人からそう言われる。

他にも、強そう、大人、真面目、とか。

でも、私はしっかりしているつもりはない。

強くもないし、大人でもないし、真面目でもない。

怖いものだってあるし、むしろ怖いものばかりでビビり。

石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて渡らない、もしくは、叩いて叩いて叩いて叩きながら渡る。

真面目に仕事してるのかって言うとしてない。

バレないようにサボるし、必要最低限しか仕事しない(残業代出ないから)

ものわかりの良い大人でもなくて、子供っぽいところもあるし、何も言わず相手に合わせてるだけで、文句がない訳ではない。

からいつか溜まって爆発する。

でも、そういうところも含めて私だってわかってくれない。

「しっかりしている」っていう風に見えてるだけなのに、そこしか見てくれない。

本当の私はそうじゃない。

そうじゃないって話もしてるのに、そこしか見てくれない。

本当の私を知ってくれない。

受け入れてくれない。

しっかりしてない私はダメなの?

しっかりしてる私でなきゃ私として見てくれないの?

そもそもしっかりしてるって何?

何を見てしっかりしてると思ったの?

はいつ、本当の私でいられるの?

常にしっかりしてる私でなきゃいけないの?

ずっとしっかりしてる私を演じてないといけないの?

だって疲れるし、本当の私でいたいよ。

しっかりしてる風に見えてるだけで、私だって甘えたいし肩の力抜きたいときだってあるんだよ。

周囲から見た自分が私の思う自分とかけ離れすぎてて息苦しい。

http://anond.hatelabo.jp/20170328232439

理解できたと思うよ、

ありがとう

そんなに多いんだね。

経営状態のやばそうな会社サービスは利用しないほうがいいってことだね。

世界が迫る選択

世界はこれからあなた選択を迫る。

それは、「けものフレンズのある世界」と「けものフレンズのない世界」だ。

世界けものフレンズ選択した。未来はどっちだ。

議員やめますってつまり解散するってこと?

一度やめたら立候補すんなよーもう安倍ちゃんったらー今度はしっかりしてくれよな!

ってなるかボケェ!!

不寛容社会(はてブ)に絶望した

私ははてブヘビーユーザーではない。

せいぜい週に1、2回、ホットエントリーを流し読みする程度にしか使っていない。

昨日も、ちょっとした空き時間ホットエントリーを眺めていて、

たまたま以下のエントリーが目に留まった。

総理になって「VR蓮舫」に追及されてみない? 民進党が開発”

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/27/news120.html

寒い企画だと思ったし、政党助成金無駄遣いなんじゃないかとも思った。

だが、所詮ジョークだし、ちょっと笑いもした。

そこで、

けっこう笑ってる人も多いんじゃないかとか、

大喜利のようなことが始まっていたりするんじゃないかと思い、

コメントを見てみることにした。


袋叩きだった。

バカだとかクソ政党だとか、

あろうことか、「蓮舫を殴れるならやりたい」のようなおぞましいコメント複数スターが付く有様だった。

恐怖したし、

絶望した。

寒い企画かもしれない。

政党助成金無駄いかもしれない。

それでも、

所詮ジョークですよ?

そんなに叩かないといけないことなんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20170328231733

俺はすりごまもいりごまも白だなあ。

大学いもは作らないんだけど、

あとはほとんど白で良くない?

黒なくて困ることあんまないなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20170328123141

男でも女でも他人悪口を言わなきゃ気が済まないやつはい

それは虐げられてきてようやくちやほやされ始めたものに顕著にでる

http://anond.hatelabo.jp/20170328215509

会社設立が年間8~10万件

倒産が年間8千~1万件(廃業が年間2~3万件)

から年間1割くらいは、「てるみくらぶ」みたいになってるんじゃないか

良くあることだね

倒産法人だと普通のことだし、あくま倒産回避する為に、最後まであがく(現金を集める)のも普通ことなので詐欺でもなんでもない。

BtoBだと連鎖倒産になったりするから保険があったりする。

http://anond.hatelabo.jp/20170328122606

そういう奴が俺の周りにもいるんだけど、

俺がこの前に車の左側面をごりっとやっちゃったとき

「それ見たことか」という風なこといわれた。

なんかもやもやした。

障害児や知的障害者のことについては、

なるべくあなたにも分かってもらえるように

話をしたいところだけどやめておくよ。

理解力必要な話になるし、

たぶん徒労に終わりそうだから

ゴマの種類

自炊をそこそこするようになってからゴマの扱いに悩んでいる

具体的に言うと

ゴマラインナップって大まかに4種類あるじゃん

(※練りごまは使わないのでパス)

表にするとこう

炒り
すり.'。°

そんなに使うものでもないしと、4種類のうちのどれか適当に買うよね

そうすると、やっぱり他の種類じゃピンと来ないメニューが出てくんのよ

大学芋を炒りごま(白)で作るとビジュアルイマイチ

すりごま(黒)でゴマ和えするとグロ

きんぴらごぼうにすりごま(色問わず)はなんかパッとしない

炒りごまゴマ和えは無理(すり鉢がないからググって包丁で刻んだがあちこちに飛び散って大惨事だった)

みたいな!!

みたいな!!!

からと言って全部揃えるかと言うと、使い切れないことは必至

絶対ムダ

どうすりゃいいの

一番マルチ活躍するユーティリティゴマは誰なの

教えて

結婚願望について

もう4年くらい前になる。

人生ではじめて付き合った女性と別れた時、言われた言葉がこれだった。

あなたみたいな子供が産まれたら、ぜんぜん可愛く思えないわ!愛せない!あなたみたいな性格だったら悪夢!一匹だってこんな辛いのに、こんなのが二匹も!」

なにも反論できなくて、反論すべきかもわからなくて、とにかく落ち着けと言っても聞いてくれず、もう寝ると言って布団をかぶった。

勝手に寝れば?私も勝手に続けるから!」

とその後ずっと罵倒言葉は続いた。

彼女は俺のことを好きではなかった。

思い返せば、自分彼女を好きではなかった気がする。

昔、一度告白して断られた女が、高齢無職になってすり寄ってきて、押し切られて同棲

自分のほうにも、ババアをもらってやってるみたいなおごりが確かにあった。

あれから、いくつかの変化があった。

まず、実家とは疎遠になった。

それと、他人に嫌われることが平気になった。

好かれたり嫌われたりは、人間価値とは無関係と思うようになったからだ。

ピーマンが嫌いと叫んでも、ピーマンピーマンしかない。

世の中には嫌いな人もいるだろう、そのくらいに思えるようになった。

それに加えて、他人感情シンクロすることがなくなった。

凄惨事件にも悲しくなることがなくなり、葬儀送別会映画でも悲しくなることはなくなった。

タイタニックの船が縦に沈んで、人がバラバラ落ちる描写や、鼻水を凍らせながら愛を語るシーンで笑えるようになった。

これらの変化は、あの夜以降、一つの気づきがあったためだ。

人は、(相手の心は)(現象は)こうあるべきなのにそうではない、ということで怒ったり悲しんだりする。

褒められるはずなのに褒められない、愛されるはずなのに愛されない、ずっと一緒に居たいのに、別れないといけない、などなど。

自分勝手に前提条件をつけて、自分が苦しむ。

他人他人で、他人気持ち絶対からない。

自分気持ち相手には決してわからない。

自分の願望と、目の前の事実関係ない。

そういうことに気付いたのだと思う。

ただ事実だけをみつめて、結果だけを受け止めれば、なにを言われても平気に、誰と離れ離れになっても、誰が死んでも、わりと苦しくない。

感情がなくなったわけではない。

絵や、舞踏みたいな、非言語芸術を楽しめるようになった。

場の空気前後文脈や、他人感情干渉されずに、思うままに、感じるままに、生きられるようになった。

好きな服を着て好きなものを食べ、好きなことをする。

幸せと呼ばずしてなんだろうか。

長い前置きだったが、本題に入る。

恋人が出来た。

また、相手もいい歳だし、結婚も考えてるのだと思う。

しかし、自分結婚には向いていない。

恋愛をしたいと思って付き合ったけれど、自分にとっての恋愛は、夏の虫取りくらいの重みしかなく、セックススポーツで、結婚なんて微塵も考えられない。

このことを伝えるべきだろうか?

追記

人の感情に流されなくなってから投資で失敗することがなくなった。

例えば、今年はトランプ大統領誕生しようと、イギリスEUから抜けようと、パニック相場が動いてるのを冷静に見て取れて、大きく利益がでた。

就活大学の成績(GPA)を使わないのってなんでなの?

単位落としまくってる奴はバックレ率高そうとかすぐわかるじゃん

 

大学の成績のGPAとは!!平均はどのくらい?就職に影響するの? | ワンダトレンド 

http://wonder-trend.com/archives/2189.html

しかし、ほとんどの企業ではGPAは見ていません。これは、大学学部によってGPAの取りやすさが違うためです。

えぇ?そんな理由無視してんの?

学歴」とかじゃなく「そいつ大学4年間」がそこに詰まってんだぞ?

選考基準にならないっておかしくね?

ジャパリパーク

アプリが復活してほしいとか言う声出てるけど

アプリとかの展開が終了したからこそのアニメのあの展開の面白さがあるわけで、その辺り採算性とか抜きにしても微妙だなあとも思う。

しかしたら最終回で元の世界に戻りましたとさめでたしめでたしみたいになるかもしれないけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん