2016年12月31日の日記

2016-12-31

[]12月31日

○朝食:きしめん

○昼食:キムチ牛丼豚汁、卵、サラダ

○夕食:そば(の予定)

調子

はややー。

はややーって言いながら、ぼけーっと過ごしてた。

一応、見ようと決めていた、フルハウスという古い海外ドラマをようやく全話見た。

しか、今年の四月ぐらいから見始めたから、かなり長期間見てたと思う。

それだけあって、ラストは感慨深くて、まだ心の中にあのキャラクタたちが残ってる変な気分。

なんだけど、Netflixでは、このフルハウスの続編のテラハウスが見れるので、来年も楽しめそう。

えーっと、今年の振り返りとか挨拶なのはクリスマスに済ませたので、特に言うことはありません。

ですが、来年は「ゲーム日記」というタイトル通りのゲームを楽しく遊ぶ日記にしていきたいです。

そんな気持ちを込めて明日やる新企画説明です。

新年特別企画積みゲーゼロへの道!」

いやもう、積みゲーがすごいことになってるわけですよ。

特にひどいのが一度もプレイせずに積んでるゲーム

こう、プレイして面白くないかクリアしてないゲームは、ぶっちゃけもうどうでもいいんですよ。

そもそも、クリア定義も人それぞれだから自分基本的スタッフロールを見るまで、をクリアと思ってるけど、人によっては実績コンプしないとクリアにならない、としてる人もいるから、その辺は価値観それぞれだと思う。

ただ、さすがに、一度もプレイしてないのは酷い。

というわけで、新年特別企画として「1時間に1本ゲームプレイします。

まり、どんなに面白くても1時間で次のソフトに行かないといけないし、どんなにつまらなくても1時間プレイしないといけない、こういう縛りを設けて明日ガンガンゲームプレイしていきます

ゲーム日記」の名に恥じない、ゲームの話をガンガンしていく年にしていきますよ!

XboxOneのゲーム配信できるっちゃできるんだけど、元日からゲーム配信して見る人もいないだろうから普通に一人でプレイします。

スケジュールはただいま組み立て中だけど、3DSとXboxOne(+360)をバランスよく摂取したいところです。

3DS

○すれちがい広場

3DSに標準で付属してる、すれちがい通信を使った遊びが入ったオムニバスゲーム

いや、なにを突然? って話なんだけど、実はゲーム日記で書いたことがないだけで、今年はずっとプレイしてたんだよね。

今の進行度は

ピースあつめの旅コンプ

すれちがい伝説:Iの帽子コンプ。IIの帽子があと三つ。

・株トレーダー:34億円。

こんな感じ、上二つは初期から入ってる無料ゲーで、株トレーダーキャンペーン無料で配っていたもの

で、何気にこの「毎日チマチマ進める系ゲーム」が好きなことに、ポケとるとかバッジとれ〜るで気づいたので、このすれちがい広場も腰を据えてプレイして行こうと思ったのです。

ただ、ニンテンドーゲーム機スイッチがもうすぐ出るし、すれちがいもたまにしかすれ違えないか微妙かなーって思ってたんですが、

よくよく考えると、僕のアパートには、旧3DS、旧3DSLL、2DS(緑)、new3DSLLと四台も3DSがあるんですよね。

なら、メインに対して一日最低でも三人はすれ違えるわけだから、ならガッツリプレイしてやるか! と思った次第。

思い立ったが吉日ということで、使ってない3DS2DSを全部インターネットにつなぎ、本体OS更新して、すれちがい広場更新して、準備完了

これで、明日から毎日3人とすれ違えます! やったぜ!

そしてそして、さらに、追加コンテンツも一気に全て購入!

なんと一気に10ものミニゲームが増えました。

どれも、ちょっとずつ毎日遊ぶタイプゲームなので、楽しみですね。

とりあえず、来年からは「ログボのみ」の簡易的な日記は避けられそうです。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

ログボのみ。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

思えば儚くもこれはこれで味のある人生だった(棒)

さよなら2016

はじめまして2017

増田のみんな2016年お疲れ~

増田のみんなお疲れ~

ま、今年もいろいろあったけど、

とりあえず終わったこととして

2017年も無事に生きていきましょう。 

さあ、2016年もそろそろ終わりですよ

やり残したことがあるんじゃないですか。

2014 → 2015 → 2016 → ……

ある人に宛てた私信

アニメを教えてくれてありがとう

ライブを教えてくれてありがとう

音楽を教えてくれてありがとう

新しいことも知っていることも、共有できる人がいるとこんなに楽しいものかと思いました。

夕飯を食べに行ってくれたり、飲み会に来てくれたりしてありがとう

帰り道で話をして、いろんなことを話てくれてありがとう

あなたほど落ち着いて話せる相手はいません。

あなたとは友達になりたいと思いました。

たまに話を振ったときにノってくれるのがとても嬉しかったです。

2015年に、偶然にもあなたの裏垢を見つけてしまいました。

最初は気にしないようにしていたけれど、明らかに自分のことが書かれていることもありました。

あなたとの接し方に多少なりとも……いや、大いに影響が出てしまいました。

とてもショックでした。

2016年には普段生活するぶんにも心の平穏を保つことが難しくなりました。

勤怠、食事、隣でイライラ……これらの出来事に心当たりがあると思います

あなたに教えてもらったことを忘れるように心がけました。

音源は全部破棄しました。

ライブにも行かないようにしました。

Twitter, Facebookなどのアカウントを消しました。

アニメ映画も観ないようにしました。

あなたと遭遇しないように、アニメ関連のイベントにも行かないようにしました。

そうするようになってから作品に触れる機会があっても心が動かなくなりました。

悲しい話や感動する話に触れても涙も出ないし、何も楽しいと思えません。

生きているのが無駄なような気すらしています

「いつか話そう」と思い続けたままこの日を迎えてしまいました。

話せるはずがありません。

あなたがメ………さんですか?」なんて。

悩んで悩んだ末に、決めました。

これまでありがとうございました。

あなたとは友達になりたかったです。

[] 鼻毛はなぜ直毛なのか?

直毛というと語弊があるか。でも、ゆるくカーブしてるだけ。

ゴミや埃の捕集

・水分の保持及び供給

上記の目的考慮すれば、チン毛やスネ毛より鼻毛こそがチリチリカールしているべきではなかろうか?

オデッセイが今年の映画だということに衝撃を受けているわけだが

少なくとも1年以上前イメージ

ゆく年くる年

きたー

今年最大の山場がきてしまった

憂鬱MAX

あと15分持ちこたえてくれ

死にたい

何とか放送協会

なぜ民放でもできるようなことをやっているのだろうか?いまだに納得がいかない。人気歌手を集めて歌わせるだけなら民放でもできるはずだ。

視聴率は取れないが役に立つような教養番組ニュースを、年末であろうとも垂れ流し続けていて欲しい。本来NHKに求められているのはそれだろう?

年越しは何回やったら飽きるのか

大体25回もやった辺りから「ふーん」くらいの対応になるんじゃないか

お前らはてブじゃなくて2ちゃんに行けよ

http://b.hatena.ne.jp/entry/lineblog.me/yamamotoichiro/archives/13103607.html

何人かID追跡してやまもといちろうについてどういう発言したのか確認してみたが

弁明しないならしないで何黙ってんだオラといって絡み

弁明したらしたで弁明するなんて必死だなといっており

恥知らずとはこのことかと。

それ2ちゃん流儀だろ

ID付きでその発言するの恥ずかしくないのか。

やまもといちろうよりお前らの方がごみすぎてもう2ちゃんにいけとしかいえないしむしろ2ちゃんねらーがいちろうをたたくためにはてなIDを取ってきてると思いたかったが何人かはそうじゃなさそうなのでぜつぼうした

渋谷、すげえ人が集まってる

https://www.youtube.com/watch?v=_9pavMzUY-c

24:00には暴動がおきるのかな

大晦日だよドラえもん

夕方にやってたのかよ

ってか、まだやってたのか

懐かしいな

YOI一挙放送見てて気がついた

美奈子先生のほくろの位置が出てくるたびに微妙に移動している。

椎名林檎かよ。

はやく紅白終わんねーかな

ファミコンができねーじゃねーか

年末増田雰囲気がすごい

これを維持するため大晦日お仕事φ(..)φカタカタしている人がいるんだな

きな子あけおめメール送ろうか考えている

というか、メアド変えたみたいで送れないので、LINEで送ろうと思う(LINEでやり取りしたことないけど)

作戦としては、

友達に追加されていたので、○〇さんですよね?今年もよろしくお願いいたします。」

かなり不自然だが仕方ない。

問題はここからどうやって食事などに誘うかだ。

恋愛経験豊富増田たちなら、この後どうしますか?

いねむりでみたゆめ

絶賛逃亡中の村マリが、水面下ではちま清水コンタクト私してて年明け一発目に

ゲームキュレーションサイトが爆誕するって夢を見た。

で、こう言うの。

キュレーションサイトの倒し方知ってます?俺らは知ってるけど。

ルール無きWeb業界来年も自浄作用が働かないままブクブクと太るのさ。

俺?もちろん業界のモンだよ。

クロマグロの件で「ヨーカ堂で買い物しようぜ」ってならないんだな

クロマグロ、食べずに守れ 天然・幼魚売らない店も:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJDJ3HW5JDJUJUB002.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/articles/ASJDJ3HW5JDJUJUB002.html



どうせ何もしないんだから

せめて活動している企業なり個人応援しようって気にならんもんかね

そりゃあどこも動かないわな

2016.12.31

1985年まれの「21才」タイムスリップ経験者だけど?

1985年2月27日誕生 大阪で過ごす。当時の両親兄姉の5人だった。

今住んでいる家族とは遺伝子関係がない(話の味噌

迷子から誘拐からタイムスリップで1987年から1997年に来た(タイムスリップ横浜市内に)←これ重要

現在の家庭は両親と妹(1年違い)の4人家族

高校学力テストパンフレットで常に表紙に名前が載ってたのになぜか情報系の短期大学

タイムスリップ後の両親は大手企業関係者だった。

つのまにやら広い部屋の家に

高齢化による定年でジリ貧

卒業独立し、まもなく私塾を開いて教育デビュー

作家志望←now!!

タイムスリップ

父親オタクになり、母親サブカルにはまる。

兄は公立大学鉄道研究にはまる・姉がヤンキー漫画走り屋漫画の影響でバイク乗りに目覚めた。

私は最後まで邪険に扱われていた。

タイムスリップ

帰省のために家族京都に行くことがあるが、その際に両親にタイムスリップ前の実家のあった場所に連れて行かせた

・改造コードを使って2Pプレイときにずるを良くする

カメラを借りてビデオを撮りまくっていた

・当時駅前でよく見かけるようなギャルのまねをしていた

小学生時代

・初めてオタクにはまる、9歳違いの先輩にさそわれたか

ラノベエロ漫画を読むようになった、夜更かしして読んだ

・親に隠れて深夜アニメを見た

中学生時代

エロ小説を書くようになり、小説ラノベの応募で母親におねだりした(テーマは学園もの)

絶版になるまで、母親が書いたことにさせた。原稿料印税母親持ち

高校生時代

自分PCプログラミングをして宿題の回答でずるをした

・高1の夏休みときに友人ら3人と一緒に自転車で長距離移動し、宿泊ではネカフェで過ごした

・高2のとき私利私欲のために自宅の自室を使って小中学生用の私塾を開いて学校問題になった

高校卒業

・夏冬休みは、アルバイトか休む。アルバイトのない日は5日間かけて友人のバイクに二人乗りして地方都市を回った

短大卒業までメールマガジン生活費を稼いだ

私塾での評判はあまりよくない

私塾仕事をサボって、何度もギャンブルやってるうちに生徒にみつかって言い訳したら通じた

年末年始ネットで生配信

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん